maxresdefault


458: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 19:26:45.60 ID:CWHUW3Rd.net
こんにちは。

総合力の高いクラスまで育てる過程や、各クラスに応じた
MGPの報酬など、具体的なフィードバックありがとうございます。

今後、チョコボレースで入手できるMGPなどを増やす予定ですので
今しばらくお待ちください。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/222182-?p=2830356#post2830356

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 19:48:29.80 ID:7iS2Ytcn.net
>>458
「今後」かよ
今すぐやっても良いレベルなのに呑気なもんだねえ

460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 19:40:27.72 ID:xmU0Q9Za.net
やっとMGPアップくるんかーい
でも予定だから今月末のパッチでくればいいほうだな

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 19:51:09.74 ID:uHHRfYWC.net
カード60枚集めたからレース始めたけど
マゾすぎわろた

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:01:46.53 ID:HvF0HOQg.net
レース4~5代目にする労力>カード60枚集める労力

ちなみに帝国兵デッキの30枚にする労力なら1代目引退させるくらいの労力で足りる

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:06:15.44 ID:FK7LxEV4.net
>>464
カード出なくて泥沼もがいてる人にしたら60枚のがきつい

468: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:07:05.36 ID:T4V0+FVU.net
MGPは2倍くらいにしてくれてもええんやで

470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:12:16.49 ID:pkHrHTX2.net
上位レースは帝国兵くらいのポイント効率にしてくれなきゃ割に合わん。

486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 21:22:02.74 ID:XQW4Vsty.net
チョコボレースの獲得MGP増えるのか
トライアドと違って、チョコボは糞まずかったから手出すのやめちゃったんだよな
増えたら頑張ってみよう・・・

489: 既にその名前は使われています 2015/03/11(水) 21:37:59.04 ID:tPApyGRJr
少なくとも今月のパッチで増加するような書き込み内容じゃなかったのがなぁ。
3.0と一緒にMGP報酬増加になってもなーってかんじだわ。

511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:34:51.52 ID:8UIrKPeV.net
up9087

うちのサーバーこんなかんじになっちゃいました・・・
さみしい みんな帰って来て欲しい

512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:38:26.50 ID:nhQ5nJS6.net
>>511
俺のとこも過疎鯖だけど似たような感じ
たまにPCが出たり入ったりするけど 今は閑古鳥が鳴いてるわ

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:40:32.49 ID:u9dpHfVs.net
>>511
うちも大概過疎だと思ってたが>>511は想像を絶していた
513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:38:39.73 ID:sQrbsZuA.net
>>511
これ、どこの過疎鯖だ?w
うちの鯖は見える範囲でロビーに大体20人くらいだわ

515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:40:32.69 ID:8UIrKPeV.net
>>513
ビッグくじテンダーで3000いかないサーバーです
NPCとしか当たらないです

516: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:42:55.35 ID:sQrbsZuA.net
>>515
うちの鯖の大体半分くらいか
これは寂しいなー
出張して>>515のケツに茨当ててあげたい…泣

520: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:47:15.74 ID:8UIrKPeV.net
>>516
当てに来てください・・・
ちなみに10時位に撮ったSSなので 昼間とかはこれ以上に酷いんでしょうね・・・

522: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:49:50.15 ID:zmuZmtD/.net
>>520
昼の10時だよね(震え声
こっちのサーバーも今の時間で8人くらいしかいないっぽいから似たようなもんか
河豚ぁ…

517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:44:41.02 ID:KaGtSW4B.net
>>515
河豚は早急にチョコボレースにテコ入れせんとあかんよ…
帝国兵の周りは大勢いるのに チョコボレースは本当にひどくてメモ当てられない…

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:50:03.15 ID:/u/UXbOy.net
過疎鯖だと本当に少ないんだな
ロビーで見えている人はレース参加者の5分の1程度(レース時間2分、エントリ30秒として)
と思ってるけど、それでも20人くらいは居るから他も似たようなものだと思ってた

530: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:01:14.04 ID:MHgjcwpY.net
6ea939b686feda806ac0ec918c24e060

へいお待ち

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:02:32.09 ID:EGJ9eSA8.net
>>530
混雑してレースすら出来なかった時が懐かしい

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:16:02.81 ID:MHgjcwpY.net
つまらないから人が消える
つまらなくても稼げるのがそれだから人が残る帝国

545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:21:09.71 ID:PDqJ7kdi.net
周りが景品交換してるの見て、微妙に冷めてきたのはあるな・・・

546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:24:22.49 ID:MHgjcwpY.net
そうだなチョコボしてると景品交換とか無理だからなあ

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:39:42.44 ID:27SHagvP.net
レースの報酬上げる代わりに帝国兵潰しそうなのがFF14の調整なんだよね

563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:41:22.90 ID:f0VjN757.net
>>560
レースの報酬はあげない

帝国兵不味くしました^^
キングのルール変えました^^
チョコボレースやってください^^b

これが河豚

567: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:54:30.60 ID:+qOriPHI.net
そーいやチョコボレースの報酬を上げる、ってフォーラムで公式から回答あったけど、いくらくらいになるのかな?
俺は2~3倍が適正だと思ってるけど、リアルに予想するなら、+50MGPと見たね!

………オワタwwwwwww

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:58:05.89 ID:PDqJ7kdi.net
>>567
よくて+100だろう・・・

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 01:01:46.76 ID:K0mj2WEJ.net
誰でもできる帝国兵の時給を5kとすると
ランク300を4分でこなしたとして1位の獲得MGPが400なら6000稼げるしこのくらいならやる人居るんじゃね

573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 01:25:30.53 ID:O0y/T8hq.net
流石に2~3倍は増やしすぎじゃないかな…
今だいたい2200周はしったけど、チョコボだけで稼いだMGPがおおよそ30万
単純にこれが60万、90万ってなったらその他のコンテンツが逆に過疎りそう

577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 01:55:05.38 ID:+qOriPHI.net
>>573
その時間を帝国兵狩りに充てたら、そのくらいにはなりそうだけどw
既にそれで、100万MGPを自力で貯めた人も出てるみたいだし
少なくても今の2倍は欲しいわ

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 01:27:36.81 ID:B8x5U+UT.net
MGPよりも経験値増やしてくれよ

616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 04:02:43.58 ID:I+CvuiaS.net
さっさと経験値のPTボーナスと総合力シンク実装しないとPT組むとかありえないぞ吉田

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 04:08:28.49 ID:Jui9jNHD.net
初代チョコボ同士の奴らすら、始めたばかりだから一緒にレースしない? 報酬減るからゴメン^^;
この仕様に疑問を抱かない開発の頭がおかしい。過疎って当たり前だろう

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 02:37:19.74 ID:Jui9jNHD.net
カードも、集めるためにひたすらNPC対戦だが、対戦後のランダムご褒美が、ハマる人続出させたんだよな
チョコボレースにも、1戦ごとになにかランダムで入手できるものがあればここまで廃れなかっただろう

一位取って当たり前のレースで同じ報酬を延々と貰い続ける作業。これをチョコボ育成と呼ぶ開発がすげえ

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 03:26:56.92 ID:jTujqgoi.net
思えば15日くらい前はチョコボレース楽しみにしてたよなあ
たのしいかあ おい

598: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 03:28:19.97 ID:mcpUnPls.net
私はチョコボレースを続けるよ!



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1425909998/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:10
    • チョコボレースは成長要素いらなかったよね
      みんな同じ条件でワイワイやれたなら今でも大人気だったと思うよ
      PvPのモラルとまったく同じ過ちを繰り返してる


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:18
    • 成長要素は要るだろ
      対人戦すれば負けてもNPCとやるよりはMGPと経験値ガツンと大量に貰える様にするのと
      交換品の必要MGP量減らせば良かっただけ
      良く言われているアイテムについては今のままでいいわ
      序盤抑えて走る奴しか居なくなる


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:29
    • 成長要素入れるなら複数馬持てるようにすべきだった

      開発はユーザーがフレと遊ぶとき能力差出てしまうとか考えもしなかったのかな

      複数馬無理ならせめてシンクして下位レース出られるとかさあ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:47
    • もう少し報酬上がってくれた上で過疎るのが理想的か
      対人よりはNPCのほうが勝ちやすいから稼ぎになる
      一般的な対人ゲームみたいに、相手いなくてNPCだと報酬からきしって調整になったら困るけど
      あとはたまにフレと適当に遊ぶときに使う感じかな

      というのは個人の事情で、使ったコスト的にもう少し賑わってくれないと困るってのが運営視点だから、てこ入れは必須だわな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:47
    • チョコボレースつまらなさすぎだよね
      未勝利クラス一回りして飽きちゃった


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:47
    • TTよりはフレと遊びやすいけどな
      TTはあれは駄目だフレと全く遊べねぇ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:48
    • むしろチョコボレースしかやってないわ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:56
    • トライアドはカード集めがめんどくさくてやめた
      結果フレンドと差が開きすぎてつまらなくなった


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 16:59
    • だって競争羽用品買うのすら帝国兵挟まないと賄えないんだもんバランス悪過ぎ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:05
    • ゲーム自体は楽しいよ、フレやFCの人らとやるとスゲー盛り上るし
      ただやっぱりMGP絞り過ぎやねん、あとはチョコボのとこでしか出走登録出来ないのもちとやりにくい


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:09
    • スレに300のレースで1位取り続けたらってあるが、それやろうと思ったら相当いいチョコボ作って且つG2以上のフォダー大量に食べさせないと無理だろ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:12
    • 適当に設定して要望あったら下方修正するいつもの河豚
      絶対許さんからな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:17
    • 稼げないどころか交配やら餌やら水でMGP減っていくからな
      3倍でも少ない


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:45
    • もう手遅れ
      何回このパターンやるの?


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 17:45
    • 負けても稼げる、っていっても負け続けるのは楽しくないよね


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:01
    • 稼げないのもだけど、成長が遅すぎ
      交配すらせずに挫折してやめる人めちゃ多いわ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:14
    • 結局は報酬なんだよね。
      パターン完成して面白くもない作業対戦の帝国兵が団子状態なっとる現状だし。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:17
    • 予定通り。


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:21
    • いかに報酬がよかろうが過程が辛ければ諦める人続出する
      廃向けのコンテンツなら別だけどGSは低レベル解放のカジュアル向けだったはずだろ
      河本は相変わらず酷い仕事をするな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:27
    • もう遅いわな、一度見切りつけた奴は戻らん


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 18:38
    • それがテコ入れで十分に戻るんだよなぁ。
      ユーザーは君が思っている以上に現金だよ。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 19:06
    • まあDQ10のカジノも入手緩くしたとたん目に入るプレイヤーが一桁レベルからイスの取り合いまで戻ったからな
      まあおんなじ会社で後追いで同じミス犯してるのがバカバカしすぎるけど
      なんでカジュアル向けコンテンツで何百時間もかける設定にするかねw


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 19:10
    • チョコボレース:操作性クソ、当たり判定クソ、ラグ酷過ぎのクソゲー
      トリプルトライアド:MGP効率がいいだけで、定番のポーカーやブラックジャックより遥かにつまらないクソカードゲー
      ミニゲーム&GATE:↑二つがマシに見えるくらいのそびえ立つクソ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 19:11
    • 過疎はポイントのせいだけじゃねーだろ
      やればわかるけど新規が完全にレ○プされるだけのゲームになってるんだよ

      世代でわけないと絶対あかんわ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 19:41
    • レース自体が糞つまらんから、報酬でつるしかない糞コンテンツの典型。
      そもそもただでさえアクションありきで面白いレースゲームにする事自体が
      ハードルが高いってのに、あえてあの程度のしょぼい内容のアクション性を
      組み込んだのはなぜなのか?バカなのか?


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 19:42
    • マリオカートみたいなもの期待してる人いるけど
      ここの開発がそんな上質なゲーム作れるわけないでしょ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 20:15
    • CFはよ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 20:25
    • 帝国bot作ってる方が楽しい


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 20:51
    • ここで帝国兵潰すのが河豚


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 21:05
    • 3.1くらいまで放置でいいよw
      過疎ってる間に稼がせて貰うから


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 21:15
    • ※26
      いや、それはマリオカート期待している人間が無知で馬鹿すぎだろ…
      マリオカートにするには完全に別のクライアントの別のゲーム作るぐらいコストかけないと無理
      あくまで現状の土台でのミニゲームなんだからさ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 21:18
    • ※22
      そこから3回も4回も調整入って稼げなくなって
      また落ち着いてきちゃっているけどね


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 21:33
    • ただのミニゲーム集なのに、そこに人を呼び戻すなんて其れこそ無理ゲーだろ…


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 21:41
    • コメが全部個人の好みの押し付け合いで草生える


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 22:26
    • マズいカレーにウマいカツ付けたってカツだけしか食わんやろ?
      カレー自体を味変えてもらわんと。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 23:47
    • チョコボ用のアイテムとか高すぎて手が届かない
      時間かけないと食い潰せないように作ってあるんだろうけど
      ゴールドソーサーってそういうの期待してたんじゃないんだけどな
      カードもそれで遊ぶんじゃなくてカード集めるマゾゲーだし
      ちょっとほんとに頭おかしい


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 00:49
    • ほんと過疎らすのうまいよな
      いったん離れた連中はうまくなっても戻ってこない奴が大半なのに
      もったいないなぁと思いました まる


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 01:39
    • 配合要素・マゾレベリング・廃とライトごちゃ混ぜ出走のこのコンテンツを「ただのミニゲーム」とか呼ぶ奴は頭沸いてるとしか思えないわ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 01:42
    • 何で妊娠沸いてるんだよ。
      ゲハ帰れよ。


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 02:51
    • 増加で人戻そうとしたら帝国兵の3倍の
      時給18kくらいは無いとしんどいぞ
      向こうは確定で6kだからな。

      でそうするとGSの寿命が短くなるし
      報酬をがんがん追加しないと続かないのでコストが嵩む

      PvPの対応の甘さを考えるにそこまで思い切った判断ができる体制じゃないから
      正直今のところ無駄な足掻きだと思う。


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 08:33
    • お前ら何やっても不平不満しか言わないのな。
      さっさと引退して消えてくれねーかな。
      お前らどうせ全体の1%なんだろ
      残り99%の人たちは楽しんでるから安心して消えろよ。


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 15:10
    • 安心しろ3.0で一気に消える


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 15:22
    • 取得ポイント設定したの河豚だろ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 15:27
    • >>31
      いくらコストかけてもスクエニがマリオカート並みのゲームは作れねぇよアホ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 17:53
    • ゲハ用語こんなとこで使ってる奴が一番キモいわ
      割いてるコストが全然違うのにマリカ並のゲームは出来るわけないだろう

      ただそれでもチョコボレースは底が浅すぎる
      体力は個人的にいらなかったと思うよ。それよりもブーストアイテムや妨害アイテムがもっと欲しかった

      茨踏んだら終わりのゲームは浅すぎる。マリカーでいうキラーみたいな最下位にいても巻き返せるアイテムも無いし


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 18:48
    • コストかければマリオカート並みのゲーム作れると思ってるの?ここの開発じゃ絶対無理


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年03月13日 19:54
    • NPCと対戦したい派だから、このままでいいよ


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年03月14日 13:09
    • 乗って操作するんじゃなくてウィニングポスト的なの期待してた


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年03月14日 18:06
    • 思うにPTくんだ時は総合力一緒でやるかどうか選べる
      総合力一緒でやる場合でも経験値は今の総合力の順位に応じた経験値を貰える
      こうすれば完璧だと思うのだが...


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