5e80d077-s

714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 16:36:25.06 ID:KNqXQAzH.net
・機工士のアタッチメントは基本的にDPSを上げるために使う
→移動できなくなる代わりに味方にバフや敵にデバフを付けられる。
→リロードに関しては「通常のリロード」と「クイックリロード」がある。

http://gamerescape.com/2015/03/09/pax-east-interview-with-naoki-yoshida/

移動できなくなる代わり?????wwww

715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 16:42:15.28 ID:xHPeSi1T.net
>>714
アタッチメント付けて巨大銃にして射撃すんのか?

716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 16:47:11.54 ID:Zc7GjMw/.net
>>715
なにそれかっこいい

717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 17:05:31.48 ID:caKY1mNN.net
詩人みたいに自分の攻撃力を犠牲にしなくていいなら歓迎だな

718: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 17:06:50.53 ID:tqK7NZ7m.net
座って構えてる間詠唱バーでるんだろ
詩人互換かと思ったらキャスターだな

719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 17:10:19.26 ID:4wn6Ks9d.net
移動不可強いられるとか床と戦うゲームじゃ一番のデメリットだろw

720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 17:15:40.11 ID:tqK7NZ7m.net
ほんまそれな
移動禁止と聞いた時点で扱いは黒並みの介護職だわ
詩人に勝てる気がしない

722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 18:03:25.58 ID:+JZppq5V.net
移動出来なくなるのはアタッチメントを付けるスキルのキャストから発動までの2~3秒位だろうと思うがな・・・

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 18:26:49.17 ID:xZF3I/8N.net
バタバタ動いて戦う詩人より移動不可の方がいいけどな

725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 18:58:19.43 ID:Gs6pBZ85.net
>>723 ほんこれ。むしろデメリット付けてくれて助かったわ。便利にしすぎると詩人みたいにカスDPSにしないとだしな
つーかスレ見てるとこのデメリット望んでた奴多そうだが。まあ固定砲台とかじゃなくバフデバフってのが気になるが・・面倒だったら嫌だなあ

724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 18:49:14.09 ID:CmQp7RYG.net
銃でdot入れたらタレットとごそごそしながらバフフィールド展開してるじっとしてるジョブの可能性

726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 19:38:54.47 ID:aaeHbsCS.net
文字通り移動不可なら割と致命的な気がする
リューサン異常に床舐めてる機工士が続出しそう

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 19:52:59.17 ID:UsAd2ZCk.net
移動不可の攻撃中に移動したら攻撃が中断されるキャスト方式ならまだしも、
その攻撃中は硬直する終撃、LB方式だったら技の順番全部覚えての
かなり先読みスキル必要になるぞ

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 20:38:39.45 ID:Q9kVAjct.net
もっと単純にヒャッホイさせろよwww

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 20:40:34.71 ID:kYrhu+a0.net
おい奇行死また重み踏んだぞ!
て、もうひとりランスラで落ちたwww

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 20:50:06.04 ID:kYrhu+a0.net
/p 【波動砲発射用意】
/p 【エネルギー弁閉鎖 エネルギー充填開始】<se.2>
/wait 20
/p 【セイフティーロック 解除 ターゲットスコープ オープン】<se.10>
/wait 7
/p 【電影クロスゲージ明度20】<se.10>
/wait 1
/p 【エネルギー充填120%】<se.10>
/wait 1
/p 【対ショック 対閃光防御】<se.10>
/p 【最終セイフティー 解除】<se.10>
/wait 1
/p 【波動砲 発射】<se.10>

731: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 21:00:30.41 ID:jRTJ7KlH.net
移動不可とかギミック処理だれがすんの?また詩人か。

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 21:52:48.49 ID:EvsYTDk7.net
>>731
詩人か召喚のどっちか
この2人のどちらかは欲しい

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 05:33:48.37 ID:xt2C59lx.net
結局、詩人の派生ってことで味付け変えただけの同じようなジョブになりそうだな

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:15:00.56 ID:IDOii0mp.net
支援能力は、若干使い勝手が違っても同じような効果を使えると期待して(MPTP補給な)
DPSとしては…詩人と違って移動撃ちできないアクションが多いかわりに
詩人よりDPS高めとかだったらいいかもな

710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 22:34:51.60 ID:xt2C59lx.net
バラパイオンなくして、銃のアタッチメント変えてデバフ与えつつ、
タレットで攻撃アップフィールド防御アップフィールド形成とかで差別化してく感じかねぇ

712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 05:41:29.50 ID:m7oLy1R4.net
てかバフってのは能力向上系なのかな?結局詩人と銃両方必須になるだけな気もするけどMPTP回復は占につけるのか
詩人必須な現状をどうにかしたいとは言ってたけどどうなるやら

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 21:34:47.67 ID:xZF3I/8N.net
リロード自分でやるのかもうメインジョブ確定だ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424757396/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 12:11
    • 詩人が歌うときも詠唱中は足は止まる
      それと同程度って話なら問題ないな

      逆にそれ以上攻撃時などに足が止まってギミック処理に支障が出るなら詩人に処理を任せているPTとその他で処理をするPTで壁ができるな


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 12:14
    • 原文くらい読もうぜ
      なんでタレット使うと移動不可になる話になってんだよ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 12:56
    • これ誤訳なのに広めるなよアホ

      スタンス切り替えの一つでDPS上げて移動できないヤツがある
      設置型タレットで味方バフ、敵デバフとかつけられる
      リロードとクイックリロードあるけど、弾薬とかはない


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 13:14
    • リロードがGSのミニゲームみたいになってて、うまくいくと・・・


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 14:24
    • ※730はFF5のアレかw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 14:25

    • スマン ※730 → >>730


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 15:16
    • 妄想ですらネガグチするのはFF14プレイヤーのは基本だよ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 15:24
    • 要はロマン砲うてるモードがあるんやろ
      楽しみだわ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 15:31
    • 普通に考えれば移動不可になるとしても、その上で対処できる仕組みにするだろw

      移動不可->ランダム範囲がさけられない->致命的

      とかどんだけ短絡思考なんだよw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 16:07
    • しゃがみうちすると動けない代わりに連射がきくんだろ
      回避でハンデを背負う分DPS面やサポート面でメリットが生まれ、上手いやつほどそれを使いこなせる

      すげーおもしろそうじゃん


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 16:08
    • 詩人必須の状況が続くなら、間違いなくリューさんの居場所が無くなってしまう。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 17:09
    • ※3
      ここの管理人はイベントの開始日を間違えるほどのエアプだよ
      管理人は明らかにFF14をプレイしてない
      そんなエアプ管理人に吠える意味はあまりないよ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 19:49
    • 移動出来なくなるってのは、タレットの設置型クラスって意味だと思うぞ。
      タレットを設置したエリアに居ないと当然タレットの効果が出ないから、それを移動出来なくなるってことだよ。
      それをデメリットとはPvEプレイヤーが大半の14民は感じないだろうけど、PvPだと強い制約。
      吉田はPvP好きだからその印象で語ったんだろ。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 20:06
    • 何にせよテクニカルなジョブなら歓迎するよ
      使いこなせてこそってジョブを練習するのは楽しい


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 20:17
    • スタンスをストレスなく切り替えてスタイリッシュに戦えるなら凄い
      クイックリロードとか脳汁出る


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年03月11日 21:18
    • また管理人がデマ撒き散らしたのかw


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 08:56
    • 機工士自体がFF初って思ってるようで楽しそうだな
      元々そういうアビリティ使いなのに


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年03月12日 13:20
    • 面白そうというのが重要であって、ジョブの強弱は廃人の真似事しようとしてバハクリアできない準廃どもが勝手に騒いでるだけだからいいよ


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