2015年03月08日 03:26

amarecco0030

◆暗黒騎士

・戦士やナイトと異なり、MPを消費して暗黒の力を身にまとって戦うタンク。
MPの管理が非常に重要。ただし管理するものは単純にMPだけではない。
・暗黒の力を操る「魔法」も持つ新たなタンクとなっている。
・暗黒騎士を実装するか、侍を実装するかは非常に悩んだ。
・侍については、実装が無くなった訳ではなくいずれかのタイミングで実装したいと考えている。

amarecco0031

◆占星術師
・「天球儀」という武器と「カード」という特殊なシステムを使う。
・二つのスタンスを切り替えて戦うヒーラー。
・占星術師の仕様を決めるのは非常に難航した。

amarecco0029

◆機工士
・アタッチメントを使用して戦う特殊なDPS。
・タレットを召喚し、味方へバフや敵へデバフなどの支援も行える。


情報元:PAX East 2015

コメント

 コメント一覧 (21)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 03:35
    • mp使うのかいw
      面白そうだけど
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 03:55
    • 機工はやっぱ詩人枠だったな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 03:58
    • 機工士DEXなの?INTなの?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 04:02
    • 結局、物理遠隔のDDは無しか
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 05:32
    • 貴公子今回の情報だけだと完全に詩人と被ってるんだがどーすんだろ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 05:43
    • まさかの新式PIEブーストか
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 05:56
    • 5
      どーすんだも何も
      詩人だけ競争相手がいない今が異常なんだよ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 06:30
    • この言い方から考えると侍もタンクっぽいな
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 06:39
    • 機工士+占星でパイオン、バラ必要なしで詩人要らず
      占星単体でTP面と多少のMP効率解決
      そもそも3.0になればTP職は5分以上殴れる。
      どれかにしないと職構成に幅がでないんで、なんとかしてください。
      間違っても機工士を詩人と同じ使い方にだけはもっていかないでくれ。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 06:41
    • 詩人は神ジョブ安定だな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 06:46
    • 8
      タンク不足を解消するためにもFFシリーズで人気ある近接ジョブはタンクで出すだろうね
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 07:21
    • 暗黒がMP依存だと、ボス戦で詩人はレクよりバラ歌う頻度がめっちゃ増えるやん!!何、この遠回しの詩人弱体化
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 11:02
    • 流石に暗黒はMP回復手段持ってるだろ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 11:25
    • なんであんこくにMP自己供給手段がないと思うのか
      CFの性質上アスピルとかそれに該当するスキルもってるだろ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 12:28
    • *8
      まぁ、DPSだったとしたら
      タンクが敵引き付けてるなか侍が敵の後ろから延々と切りつけてる戦闘とか草生えるわw
      仮にジョブクエで武士道なんちゃら言い出した後、その有様だとしたらもう目も当てられないw
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 13:24
    • アタッチメントでパイオンやレク、バラ系の設置型範囲支援だろう。

      自中心範囲OnOffスイッチの詩人と違って、範囲指定、持続時間固定のタレット。
      プレイフィールがだいぶ変わりそうだな。

      エンド初期攻略は詩人必須でPT構成に幅が無さすぎるから、支援枠+遠隔物理も2枚になるのは単純に面白くなりそうだ。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 16:35
    • 極モグ「MP消費型っすかwwww」
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年03月08日 16:51
    • あれだ戦士で言う原初の魂的な位置にアスピルありそう しかし暗黒は難しいジョブになりそうだから地雷タンク大量増産だなこりゃw
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年03月09日 07:29
    • >>15
      でも吉田は侍出すならDPSみたいな事言ってなかった?
      鎧甲冑でタンクっていうより、着流し着た浪人イメージって言ってた気がする
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年03月09日 08:18
    • 暗黒と侍で迷ったってことは
      侍はタンク枠確定だな。
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年03月10日 15:43
    • ラースみたいなシステムもありそうだな
      MP吸収とかに使いそう
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る