015

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:44:37.28 ID:mFlAmukP.net
昼間の本スレにあったわ
チョコダッシュ ___秒間ダッシュ 1 2 3
チョコケアル スタミナを回復 3% 6% 9%
チョコエスナ 一定の確率で状態以上を治す 50% 70% 90%
チョコイース ヘビィ状態を解除し、 スタミナを ___ 回復する 50 100 150
チョコカルム 興奮状態を解除し、スタミナを ___ 回復する 50 100 150
チョコリフレク ___ 秒間、受けた攻撃を反射する 10s 15s 20s
チョコスティール 一定の確率で前方のチョコボからアイテムを盗む 50% 70% 90%
チョコサイレス チョコボの周囲にアビリティ使用不可のフィールドを展開する 15s 25s 40s
チョコショック チョコボの周囲にアイテム使用不可のフィールドを展開する 15s 25s 40s
ヘビィ耐性 ヘビィ状態への耐性 10% 20% 30% 40% 50%
興奮耐性 興奮状態への耐性 10% 20% 30% 40% 50%
スタミナ回復力上昇 スタミナ回復力を上昇する 10% 20% 30%
経験値獲得量上昇 経験値獲得量を増加する 5% 10% 15%
スタートダッシュ スタート時にフルスピードになる

933: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 17:20:22.56 ID:t6/Kvg7B.net
個人的まとめ
成長
・G1のチョコボだとG1のアイテムでパラメータが1ずつ上がる
・G2のチョコボだと1上がる時と2上がる時がある
・ランク10で後天性アビリティを覚える
・レーテー水で後天性アビリティを消すことで、次ランクが上がった時にまたランダムで習得することができる

スキル・アイテム
・範囲系スキル・アイテムは予兆が終わった発動後もタックルかませば当たる
・範囲系スキルは見た目より当たり判定が大きい
・チョコダッシュ・ダッシューズは障害物(コースが細くなっていたりで強制的に中央に寄せられるような場所)にぶつかると解除される

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:37:25.11 ID:cCrqV+7A.net
アビリティ」はダッシュが大正義すぎるだろこれ

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:58:55.37 ID:cCrqV+7A.net
後天アビがダッシュ以外の固体はゴミだなこれ・・

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:03:18.27 ID:gsC9zbTj.net
先行逃げ切りがガン有利だからダッシュが強すぎるな
ダッシュ以外のアビ引いた人お疲れ様

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:13:00.12 ID:Pw26kRg+.net
ヘヴィ無効化とかいうゴミスキルもろた

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:13:58.17 ID:gsC9zbTj.net
ダッシュ以外だとチョコエーテルもごみになるのが痛いなw

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:30:27.88 ID:eMXbmWyR.net
スタートダッシュでのもあるやん
これとダッシュの二強やな

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 22:23:15.44 ID:linlQTeP.net
後天でダッシュだった勝ち組だったか

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 22:32:56.72 ID:ASMhSGvl.net
すまん先天と後天について説明お願い

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 22:34:33.96 ID:txoNKYGd.net
>>207
先天は親ちょこぼから引き継ぎで消せない
後天はそのチョコボが後から覚えて消して覚えなおし可能

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 22:34:13.70 ID:qmxXz8pw.net
後天→成長過程で覚えるやつ
先天→親からのスキル 覚えない場合もあるらしい

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 23:11:01.18 ID:uj2pPUCv.net
俺ヘヴィー消して体力50回復する奴なんだが消してダッシュ取った方がいいんかな?
ダッシュ奴にも特に負けないんだが

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 23:17:57.04 ID:qCOhs5jG.net
>>233
さっきまでそれだったけど、体力50ってのがいわゆるスタミナゲージの半分かと思ってたら全然だったぜ
10%も回復しなかったわ

5本目の水でようやくダッシュ来たからこれでいいや

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:48:07.35 ID:qg8DU3qn.net
理想は、10まであげて、スタダ出るまでランクアップ毎に水やる

407: sage@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 04:17:51.74 ID:HphzNS/x.net
ダッシュ強すぎる
チートや・・

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 04:19:32.85 ID:5EtgWHt6.net
ダッシュでリードして運よくアイテムで体力回復・体力消費無効・ダッシュらへん引いたら独走だよな
ヘヴィとか効果よく分からんし微妙すぎ

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 04:42:15.24 ID:c0F/Uu1x.net
先行ダッシュは有利は有利だけど、回復系拾えないとジリ貧になる感じだな
2位がPCだと妨害きつい

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 06:11:36.97 ID:6Dylt1hI.net
10回以上水やってるけどダッシュ出ませんが

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 06:24:33.59 ID:t6/Kvg7B.net
チョコダッシュの本領は早いことじゃない
効果時間後に最高速度になっていること

この点を考慮するとチョコダッシュ持ちは加速度がほぼ意味のないパラメータになる
つまり開幕ぶっぱして最高速度になるチョコダッシュ速度極振りチョコボには誰も追いつけない
あとは先頭でアイテム選んでるだけでほぼ勝てる

471: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 07:03:06.24 ID:Ro29nOlE.net
水やって後天性スタートダッシュ付いたんだけど10試合くらいして1回も発動しないんだが
元のスキル消して覚えなおしたスタダでちゃんと発動してる人いる?

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 07:06:25.90 ID:tltYp8Jm.net
>>471
スタートダッシュは最初勝手に発動するものなので
多分君のチョコボが遅いだけ 最高速度が重要

931: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 17:13:52.82 ID:Q3X3xYQl.net
ダッシュ強すぎおもろーw

935: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 17:21:40.12 ID:tXdr3SfX.net
後天でチョコダッシュ習得したでええええ

961: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 17:44:17.05 ID:dAyJiaKU.net
ダッシュ3クジ

973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 18:02:48.03 ID:jTWLGWtB.net
やっとダッシュ覚えた
やる気ないからずっと放置でレベル上げてたけどこれで戦える

974: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 18:05:01.15 ID:M6cximTo.net
ダッシュないとカモられるだけなの早く修正してくれw


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424395940/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 21:45
    • ダッシュ系がつく確率は14%ほどか…
      レーテ水使ってがんばっても運ゲーすぎるな…


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 21:59
    • ダッシュ以外がゴミすぎ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 01:48
    • ほんとRPGしか作れない会社ですね

      あ、そのRPGも駄目やったw


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 03:11
    • 苦しいなぁ。
      素直にテンパ連呼してたほうが安定するよ?


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 09:17
    • アイテム表示が見えてるのも先行有利に拍車をかけてるな。まあ、調整入るだろうな。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 10:32
    • アイテム表示は見えてないと、わざと他人に押し付けるって戦略がなくなるからこのままでいいと思うんだがなー
      個々のアイテム性能の調整は欲しいけどね
      具体的に言うと重力球の産廃っぷりをですね


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 11:30
    • アイテム表示見ないでバカみたいに全部取るバカが多くて勝てるわw
      スルーするのも作戦


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年02月26日 15:15
    • ランク10にしてダッシュ系以外の物出たらすぐ捨てて買いなおして引くまでの作業か


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年06月15日 06:04
    • ランク40まで毎回リセットかけたけど結局ダッシュ引けなかったわwまじ吉田はくそw


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