2015年02月25日 07:00

Ruin_2

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:19:24.63 ID:29rqvDmr.net
ルイン  79→53
ルインラ 133→106
こんな感じか?

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:55:24.71 ID:rKs9Rbei.net
うむ、ルイン53のルインラ106だな

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:56:05.54 ID:JD2Sj79Z.net
思った以上に下がってるなw

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:56:19.76 ID:OTz1QZIH.net
マジか。結構がっつり下げたんだな

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:59:10.68 ID:XqVXe9SU.net
おぉ、これすごいな
フロー2回分は延命できそうだ

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:00:02.50 ID:YM1sCBKM.net
本殴りが捗るな…

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:02:58.16 ID:nMJwCEIN.net
結構、下がってるなw
こりゃ、いいわw

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:24:17.17 ID:K7FKzxeS.net
えったった30下がって喜ぶの…?
マジでいってんの…?

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:02:20.60 ID:LF2CqLQO.net
>>28
(´・ω・`)撃つ回数を考えるとかなり楽になってる

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:24:59.69 ID:UKYcitW/.net
あーつまりガルでコンテ分ルイン連打することによる負担が減ったってことでいいか?

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:26:01.18 ID:OxJbkfv3.net
今回はこれぐらいってことだろ、またフォーラムで要望出せば強化望めるかもよ

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:31:53.83 ID:LDupGjeE.net
中村「召喚士が弱いのでは?」
吉田「燃費が悪すぎるんじゃないかって話は開発から出ています。」

吉田が答えた通りの調整やで。

吉田が言ったこと以上に話を膨らまして煽るのはよしときー。

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:47:46.01 ID:lN6gDcwt.net
この中途半端な時期にしては、かなり良い強化だね。
今までと比べて、フロー3回分くらいのMPは節約されて残る。これは嬉しいわ。

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:54:44.76 ID:nqO82KIY.net
とりあえずこれで我慢しろ、3.0でもっと大きな改善するから
こうだと思いたい

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:57:14.51 ID:g2EGCg3a.net
結局死んでエギだしたらMPなくなるよなwwww
フロー使ったあとだと解決しないわ

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:06:32.69 ID:lN6gDcwt.net
>>36
黒と比べてるから蘇生した後の復帰力に不満が出るんだよ。あれは特殊。
他の職と比べれば復帰後のMPTP回復力なんて同じくらいだぞ。

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:01:19.36 ID:RNcm2cL3.net
ルインラ連打出来て草

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:05:55.53 ID:nXcyshO9.net
バハ以外どうでもいいかもしれないけど闇の世界ではいつもよりかなり余裕あった
今回の調整結構いいかもね

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:19:50.51 ID:LN6HO5ek.net
ルインルインラよりDoTのMP下がったほうが召喚の癖強くできたのにな
離れてるのも含めて沸いてる雑魚すべてにDoT維持みたいな召喚にしかできないことをね

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:22:03.02 ID:lN6gDcwt.net
>>44
いや、いまそれやると学者にも恩恵デカイから辞めたんだよ。

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 19:30:40.18 ID:vrmBll10.net
消費に関してはかなり余裕出た気がする
MP上手く回せてたプロ召喚なら火力結構上がるんじゃねこれ

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:17:32.55 ID:THt2XdYa.net
ルイン調整パッチノート見た時の印象よりは意外と大きくね……?

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:17:58.93 ID:if+4th2P.net
ルインラ超絶強化かよw
わらた

61: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:30:46.37 ID:B4Sn+zMP.net
ルインラAAが気持ちいい

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:09:39.06 ID:35rsSe62.net
闇いってきたがMPのもちが全然ちがうな
ルインラAAやりたいほうだい
単体だとDPSかなりあがってるとおもう

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 21:52:24.15 ID:HeaKZejq.net
召喚強くなったな。
積極的にルイン使えばコンテンツではMP切れそうもない。3分時点でMPが2000代。
逆にルインラオンリーだと2分強って感じか。

つーかルインオンリーの木人で450も出れば普通に強いな。

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 23:19:34.86 ID:vrmBll10.net
とりあえず4層までぶらぶらやってみて、装備変えてないのに各層+30前後は上がってたわ
黒より若干低いけど足引っ張ってる感じはしない。プロ召喚に煮詰め頼むわ

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 00:34:40.64 ID:x0J+tP9l.net
考えてみれば今までのFFもカンストしてからは召喚魔法使わずに物理で殴ってたし、やはり召喚士の最終系は物理アタッカーなんだろう(錯乱)

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 00:44:48.84 ID:2wA4X1Y8.net
実際やると今まできつくなるところで全然息切れしない
地味に神パッチでしたわ

ただペットやSSは3.0でしっかり頼むで

92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:14:39.16 ID:zKVCT8XZ.net
今回のは神パッチだなw
DPSがすごく伸びるわ
これなら3.0の調整いらないかもしれない

93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:17:35.42 ID:EHIq1kJ/.net
神アプデ過ぎて涙出てきた

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:08:59.80 ID:BULTyuq6.net
今帰ってきたけどこれ修正してはかなりいい修正だな。
ヨシダわかってんじゃん。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424764680/

コメント

 コメント一覧 (36)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 07:10
    • 上手い調整したもんだな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 07:46
    • むしろ下げすぎじゃないか
      MP不足緩和するためのはずがルインラAA可能にしてDPSあげちゃったら
      それが当たりまえになって結局MPガーとか言い出しそう
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 07:46
    • え?この程度の修正でおさまる差異であんなヒス起こしてたの?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 07:46
    • この調整で強化を実感できないならエアプか地雷のどちらか
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 08:03
    • 正直下げすぎだわ
      他職から修正要望が出るレベル
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 08:18
    • あの、召喚士のみなさん、お仕事は・・・?
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 08:33
    • かなり良い修正だと思う。
      現状燃費問題はほぼ解決と言っていいと思うので、あとはエギ周りのテコ入れが入ればいいかなー
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 08:34
    • どーせ召喚なんて他職は触らないし、あの1行の修正での効果なんて解らんよ、DPSが飛躍的に上がってニヤニヤが止まらない^_^
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 08:40
    • これより、召喚士は接近ジョブとなります。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:03
    • これより ×
      昔から ◯
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:12
    • 召喚やってる人だけがわかる修正だなー
      3.0での調整や追加に支障が出ない範囲で、効果はできるだけ大きくってなるのこの辺が落とし所じゃないの
      FCの召メインの人も喜んでたわ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:16
    • 学者にも若干恩恵あるとはいえPIEの差と使用頻度的に学者では誤差だからな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:34
    • DoTMP減だとSSが活きにくいからルインルインラなんだろうな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:47
    • 火力据え置きに固執してどこかを下げてMPを上げるシーソーで調整して、どう見ても弱体ですふざけるな
      って炎上するものだとばっかり思ってました。
      純粋にMP増やして火力上げてきたから嬉しい反面なんか気持ち悪い。
      そもそもss増し増し装備や糞本なんて産み出さなければこんな事には成らなかったのに…
      マッチポンプ?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 09:54
    • 木人コンテンツで他と遜色ないレベルでDPS上がったの?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 10:26
    • その前にAAアリキに疑問を持つだろ(´・ω・`)
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 10:27
    • さて、これで初期からあって強化されてないジョブは、
      1つだけになったな
      いつ強化くるん?
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 10:33
    • 米17
      機甲士きて席がなくなったらだな
      今までの強化だって席がないから、って理由だし。とマジレス

      エギのSS食事らへんのバグ直って、装備が意思クリ揃えられたら近接に火力並ぶかな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 10:36
    • 今回のは小手調べ程度で、まだ変身残してるんだろ?
      クロちゃん覚悟しといた方がよくない?
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 11:19
    • パッチ内容公開されたときはブーブー言ってた奴もいたけど思ってたより好評なんかね
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 11:59
    • 1行か2行の文字にしたらしょぼいけど実際は凄い効果高いしね
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:06
    • キャスターは1ジョブのみだった…?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:09
    • 調整こんだけかよとあんだけディスってたのに、ほんときれいな手のひら返し
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:11
    • つーかなんで遠隔はすぐ近接に火力で並ぼうとするの?
      PSでひっくり返せるぐらいの差分ならともかく、基礎的な攻撃性能まで同じにされたら近接の立場無いじゃん
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:18
    • いい加減近接全員TP消費減らせよ
      このままじゃSS上がれば上がるほど殴れなくなるぞ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:35
    • (´・ω・`)で?召喚獣は?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:50
    • いっそのこと召喚時にリキャスト関係無しにエンキンドル発動にしてほしいなw
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 12:53
    • 闇の世界の戦闘時間程度ならルインラAAでいけるけど、バハだと息切れするのは変わってなくね
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 13:47
    • 米28
      長時間、攻撃続けたいなら黒やれよ。
      黒以外のどのジョブでも、ずっとMPTP消費し続けたら息切れするわ。
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 13:59
    • ※23
      同じ人間がコメントしてるわけねーじゃん!
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 14:20
    • ※29
      パイオン、叱咤を貰える前提の近接と召喚を一緒にすんなよ
      それにMP無限で攻撃し続けられる能力もってるくせに、詩人に接待された状態の近接に迫る火力を出せる黒をおかしいと思わんのか
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 14:36
    • ※31
      詩人に接待された状態で近接に迫りつつ自由に敵の行動を回避しつつもDoTメインだからDPSが下がらず、且つルインラAAで多少動いてもさらに追撃できる召がおかしいとは思わんのか

      思わないからこういうコメするんだろうなぁ。同じキャスなのに貶めて楽しいか?
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 16:35
    • ※32
      こいつエアプすぎwほんとに召喚がその理由で強いなら黒の席なんかないから
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 17:28
    • ※32
      自分の文章良く見直して
      それもう詩人で良くない?
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 17:37
    • 物を理解できないキチガイにとっては、健全なバランスはゴミに見えるからしょうがない
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年02月25日 23:40
    • ルインラ強化、DoT3種弱体でよかったのに
      調子に乗ってる学者大洲gい
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る