2015年02月23日 07:00

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728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:29:28.03 ID:6nDx3RNt.net
もしパッチ2.0の戦士に戻ったら…オバパデフェンダースチサイの敵視アップ以外だと

・ディフェンダー
受ける回復魔法の効果を20%上昇する効果が削除されます。
・原初の魂
HP吸収効果が 100% → 300% に引き下げられます。
被ダメージを20%カットする効果が削除されます。
・アンチェインド
リキャストタイムが 120秒 → 180秒 に変更されます。
・ラース
回復魔法の効果上昇が追加されます。最大20%までスタックします。
・ブルータルスウィング
リキャストタイムが 20秒 → 30秒 に変更されます。
・マーシーストローク
リキャストタイムが 40秒 → 60秒 に変更されます。
・スリル・オブ・バトル
効果時間が 20秒 → 10秒 に変更されます。

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:30:26.05 ID:6nDx3RNt.net
・シュトルムヴィント
コンボボーナスから、対象の与ダメージを10%ダウンさせる効果が削除されます。
消費TPが、60 → 90 に変更されます。
・ホルムギャング
射程が 6m → 3m に変更され、実行時の対象を引きよせる効果が削除されます。
効果中はHPが1未満にならない効果が削除されます。
効果中はキャラクターの向きが代えられないようになります。
・ヴェンジェンス
被ダメージを30%軽減させる効果が削除されます。
・シュトルムブレハ
消費TPが 60 → 70 に変更されます。


原初クリ楽しかったけど俺はあの頃にはもどりたくねえわw

735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:33:45.54 ID:99oWLiJa.net
>>728
たしかラースの回復魔法効果上昇って15%までじゃなかったっけ

739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:42:08.86 ID:5PhHMUQJ.net
>>728
ディフェンダーの敵視も忘れてはならない

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:46:12.04 ID:BoCraOVZ.net
どう考えても修正前はクソだね、ひど過ぎて震えるw

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:35:20.45 ID:YHrE3fRs.net
固定のナイトに受け流すことでその問題は回避した
715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 16:26:10.20 ID:YO5xtPOv.net
原初が初期の300%に戻ったら最強だな
今で考えると一撃2000としてその度に6000回復

SS特化にして原初原初

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 16:56:31.11 ID:qLwL2K8k.net
>>715
一撃2000ってバーサククリだろ
そんなの毎回出ないが

726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:16:12.27 ID:3Asmqbtm.net
>>723
それでも4桁は軽く出るから3kは回復擦るんだよな

原初前の回復って感じで合わさると結構良いのにな

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 17:58:22.32 ID:9rXr7tiZ.net
ブラビューラ+1持ってるだけで後ろ指指される時代はもう二度とごめんだ
おまけにかなり長い間風評被害は続いたし、かと言って最近は手のひら返してやたら高い要求してくるクズばっかりだし…

極リヴァがナナ募集になるのは仕方ない、ホルム止めも知られてなかったしナ戦でナがドレッド対策出来なかったら終わりだもんな
ラムウですらナイト様の席が無くならなかったのが最高にクソ

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:42:14.09 ID:3Asmqbtm.net
>>733
奴等は常時20%カットに盾に受け流しまであるんだぜ、、、。
攻撃力が下がる?俺達は怒りで攻撃力が下がるんだぜ?

743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 20:52:53.21 ID:vlAczZ8Y.net
>>733
最近は痛い攻撃を片っ端から物理にしてナイトの席を確保してるイメージ

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 21:10:29.89 ID:lfhrM79W.net
>>733
ラグナロク+1奴wwwwwwwwwwwwww

734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:07:14.71 ID:Qi++9g9q.net
2.0戦士は火力低くてヘイト高いDPS

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:43:29.02 ID:C6wHxXEm.net
怒りが有頂天ですね
わかります

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:17:18.66 ID:99oWLiJa.net
でもぶっちゃけ2.0戦士でも極ラムウのタンク1ヒラ3構成に限っては相性いいんじゃないかなw

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 20:30:46.04 ID:f4enOWFg.net
もぅマヂ無理。蛇が別れた。 いきなり分裂してぃまゎ2体になってる。
ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。 buffが4ついてる。っょぃ。持たなぃ。

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 21:11:40.90 ID:0/WuIpqr.net
昨日久々にフレと邂逅1層行って蛇分裂後、わざと速攻合体させたんだけどそれでも余裕で倒せるなw
凄まじい勢いで蛇のHPが削れていった

783: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 04:57:15.69 ID:5iAFiLWk.net
馬鹿ジョブと思われるのが嫌なので、プラチナアクセにINT禁断しますね;;

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 04:58:17.96 ID:o+QHzE9U.net
そんなん言われてもうち蛮族やし

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 05:47:50.47 ID:yq52myeA.net
双竜でも喰らったか?

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:47:03.49 ID:eUIWHRYw.net
10%どころじゃない


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424391573/

コメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:17
    • 原初は今の20%被ダメダウン+旧時代の300%吸収くらいで丁度いいゾ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:24
    • 2.0時代の原初は回復量が多過ぎて
      時間切れの無いボスはソロ打開出来ちゃってたからな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:25
    • 忍者でアレの騒ぎ様だからなあ
      こんなんきたら死人出るぞw
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:27
    • 原初はともかくとして他のスキルが…まぁやばかったね。
      特に斬新すぎる自己デバフ技だったホルムがね笑えるレベルだったね。
      使える場面が絶無だったわけじゃないけどな。
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:35
    • あらためて見るとひどくてやってらんないな。だが原初の300%回復は帰って来て欲しい。20%カット原初と300%回復原初、別枠でいいから。
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:38
    • 逆に今の性能のまま原初だけ元に戻ったら強すぎるからさじ加減難しいな
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:39
    • これだけ酷かったのに吉田は研究が足りないとバッサリだったからな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:51
    • メンヘラコピペで笑ってしまった自分が悔しい
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 07:57
    • あの頃の原初はほんとロマンがあったな
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 08:13
    • リキャとホルムとTPだけそのままに、他は前仕様に戻ったらそれはそれで…
      ないか。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 08:58
    • ※10
      戦士の固さは、原初とヴェンジェの高回転率で築かれてるのに
      そんな修正したらやわらかすぎるから、ないよ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 09:37
    • 原初は100%のままでいいから吸収じゃなくてバリアにしてくれよ
      吸収だと無駄な場面がおおいんだよな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 09:47
    • 原初の300%は憧れるわなー。原初の回復見る度に「これが3倍か」と思っている
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 10:01
    • 100から300にあがってるのに引き下げられますって
      妄想する前に日本語勉強しろよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 10:37
    • 結局300%回復はオーバーヒールでPT内でもてあましてたし、
      防御性能がお粗末すぎてカドゥケウス級の猛攻に対してまるで歯が立たない二級タンクだったんだからな。

      他ジョブとの強さバランスうんぬん抜きにして、
      原初を強化する案を実用性から考えたら、鼓舞式の回復100%&バリアが一番うれしいとは思う。
      今300%になったって即死級には無意味だし、事後打ちしたって味方ヒールとかぶるだけ。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 10:49
    • 痛い攻撃前にはHP全快+鼓舞+ストスキにするのに原初にHP回復あっても仕方ないんだよな

      ACTの吸収攻撃のオーバーヒールは全くあてにならない(自分のHPがMAXかどうかじゃなくて、敵のHPがMAXかどうかで見てたりする)から、具体的にはわからないけど相当オーバーヒール率高いと思うわ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 11:13
    • 邂逅五層で蛇抱えるの超しんどかった…
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 11:25
    • 戦士は1.0シリーズで最強のバグジョブだった反動があるから仕方ない
      新規戦士は可哀想だと思うがナイトも辛酸を舐めてきてるんだよ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 11:25
    • ヴェンジェンスとヴィントはやばかった
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 12:32
    • 原初の回復量だけが救いだったな、一人でニヤニヤしてた
      柔らかすぎてヒーラーから常に殺気を感じてたけど
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 12:34
    • 原初以降のスキルがゴミだったからレベル上げのモチベ保つのがキツかった。覚えても使わないんだもの。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 13:51
    • まさに1層の蛇でナイトにジョブチェンしたのが俺だわ
      どう工夫しても4くらいでヒーラー禿げて死んだからな
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 13:52
    • 戦士「だけ」もとにもどるとヴィントのデバフが無くなって辛い
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 14:24
    • デスセンで一撃9000くらい食らって死んだのがナイトにジョブチェンジした理由…
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 14:38
    • ラムウにナイトの席はないだろ
      両方出せるのにラムウにナイト出してる奴はただのバカ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 17:13
    • ヴェンジェンスはやばかったな
      ブラバスと合わせないと何の役にも立たない産廃っぷり
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 18:02
    • ヴェンジェが純粋に食らった分全部返すのなら防御力は要らないかもしれない
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 19:22
    • 旧14で存在した食らった分全部返してたトーメントさんはもう帰ってこない
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年02月23日 21:01
    • 改めて見ても酷すぎて笑うwwこれは戦死ですわ
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