317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:13:16.03 ID:UEvFtLFa.net
昨日1層行ってきたんだが、オレは白で参加。
最終フェーズで何度か全滅(オレは失敗してないが)
そしたらナイトに「白さん、リップの前にストスキください。赤玉にもストスキしてください」
って言われたんだが、リップの前にストスキって他のPTではみんなしてるんだろうか?
リップに差し込みケアルラは100%してるし、リップで落としたこともピンチになったことも
ないんだが、ストスキしないことでナイトの不満がたまっていたのかな?
あと赤玉には学者が必ず鼓舞を入れてくれていたので任せていたのだが、鼓舞しているのを見ても
とりあえずストスキを入れておいたほうがいいのか?
最初の打ち合わせで、赤玉2個付いた時の担当は学者と話し合っていたんだが
1個のときには「学者さんしてくれてるなー」って感じだったんだが、
学者からしたら「この白ストスキくらいしろよ!」って思うものだろうか?
野良でしかも白でしか参加したことがないから他の白の動きってのは知らないんだが
みなさんどうしてる?あとMTや学者の立場から見てどう?
ちなみにクリアは10回近くはしてると思う。
326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:47:54.20 ID:qWHBYNqf.net
>>317
リップにも玉にもストンスキンは要らねーな
メディカラも差し込む必要はないしな
ナイトと学者が地雷だわ
リップにも玉にもストンスキンは要らねーな
メディカラも差し込む必要はないしな
ナイトと学者が地雷だわ
328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 20:05:35.56 ID:9FITlUcC.net
>>317
リップにストスキはやれ。
赤球は学お任せ
リップにストスキはやれ。
赤球は学お任せ
330: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 20:22:55.09 ID:+egDBQ7H.net
>>317
リップにスキンは一応やる。差込もする
なぜならとくに最後はリップのタイミングで赤玉がくるので盾への鼓舞がなくなる可能性が高いため
赤玉は2つ同時くるとき以外は放置。どうせ間に合わないことが多いし…
リップにスキンは一応やる。差込もする
なぜならとくに最後はリップのタイミングで赤玉がくるので盾への鼓舞がなくなる可能性が高いため
赤玉は2つ同時くるとき以外は放置。どうせ間に合わないことが多いし…
319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:20:52.33 ID:VyD46NB4.net
リップにストスキなんか入れる必要ない
ナイトならバフ+自己スキンするし戦士なら原初入れりゃ耐える
ナイトならバフ+自己スキンするし戦士なら原初入れりゃ耐える
321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:26:17.21 ID:W+xC1lRU.net
多分
暇があればストスキしとけこの糞白
とナイトは言ってるんだろうけど
学者が鼓舞入れてない場合
全滅するときもあるので
白は別に攻撃する必要もないので
余裕あるんじゃねとナイトは思ってるんだろうけど
ナイトも余裕あったらストスキしてよって話かな
暇があればストスキしとけこの糞白
とナイトは言ってるんだろうけど
学者が鼓舞入れてない場合
全滅するときもあるので
白は別に攻撃する必要もないので
余裕あるんじゃねとナイトは思ってるんだろうけど
ナイトも余裕あったらストスキしてよって話かな
323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:36:23.90 ID:UEvFtLFa.net
要約します。
MTさんへ質問:リップ前にストスキ要りますが?
学者さんへ質問:赤玉1個の時は白もストスキを入れた方がいいですか?
もちろんピンチのときや誰か落ちたときのような場合は除いて。
MTさんへ質問:リップ前にストスキ要りますが?
学者さんへ質問:赤玉1個の時は白もストスキを入れた方がいいですか?
もちろんピンチのときや誰か落ちたときのような場合は除いて。
325: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:41:45.70 ID:3BEU2ptc.net
>>323
MT視点
リップ単発の時ならそりゃ余裕があるなら入れてくれたほうが嬉しい
事故率は低いにこしたことはない、余裕ないなら別に無理してまでやる必要はない
リップ+赤球みたいに忙しい時はこっちも分かってるし意地でも耐えてみせるから赤球優先してくれていい
MT視点
リップ単発の時ならそりゃ余裕があるなら入れてくれたほうが嬉しい
事故率は低いにこしたことはない、余裕ないなら別に無理してまでやる必要はない
リップ+赤球みたいに忙しい時はこっちも分かってるし意地でも耐えてみせるから赤球優先してくれていい
331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 20:36:59.33 ID:rvaqD/0J.net
>>323
MPに余裕あるならスキン合わせとけ
やらなくても事故る確率が引くかろうともリスク回避は当然、ヒラの仕事はそうゆうもんだ
MPに余裕あるならスキン合わせとけ
やらなくても事故る確率が引くかろうともリスク回避は当然、ヒラの仕事はそうゆうもんだ
324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:41:10.82 ID:mH3DmOvr.net
俺もリップにストスキなんて入れたことないな
最終はリップと一緒に赤玉が来るからそっちにストンスキン入れるからMTの回復遅れるけど、それぐらいではMT落ちないし
俺もナから回復遅ぇとか思われてるかもしれないがw
全滅理由次第だけど、ギミック処理ミスなら誰かがどうにか出来るものじゃないしな
最終はリップと一緒に赤玉が来るからそっちにストンスキン入れるからMTの回復遅れるけど、それぐらいではMT落ちないし
俺もナから回復遅ぇとか思われてるかもしれないがw
全滅理由次第だけど、ギミック処理ミスなら誰かがどうにか出来るものじゃないしな
327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 19:48:39.71 ID:1+hMxqcJ.net
戦士がMTする場合があるならあったほうが安全
普通はいらないけどね
リップ(とおそらくAA)で一瞬で溶けた戦士なら見たことがある
普通はいらないけどね
リップ(とおそらくAA)で一瞬で溶けた戦士なら見たことがある
357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 12:50:24.06 ID:6f+eODPi.net
>>327
戦士MTでもリップに毎回原初とヴェンジェスリル交互にいける更に突進スイッチも原初でいけるからさすがに溶けるのは戦士が悪いぞ
戦士MTでもリップに毎回原初とヴェンジェスリル交互にいける更に突進スイッチも原初でいけるからさすがに溶けるのは戦士が悪いぞ
359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 12:58:29.04 ID:6y6EgFzL.net
>>357
練習PT~1層単体野良募集あたりだと
ヒートでスイッチしたあとST戦士がリップ受けるケースはとろけることがありがち
そういうPTだとコブスキもまともに飛んでこないしな
練習PT~1層単体野良募集あたりだと
ヒートでスイッチしたあとST戦士がリップ受けるケースはとろけることがありがち
そういうPTだとコブスキもまともに飛んでこないしな
329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 20:09:24.54 ID:3BEU2ptc.net
ここというか、ネ実で言われてるどうせ合わせなくても死なない、死んだら他が悪いって考えだけど
概ねその通りだと思う、実際問題あっても事故率なんて1%もかわるかどうかな事も多い
けどだからって放置するヒラとそれでも丁寧に差し込むヒラを見て、上手いと思われるのは後者だし
実際にされると感動するし尊敬するしすげーうまいって思う
まわりがしっかりしてりゃ俺は何もしなくてもクリア出来るは考え方の1つだと思うけど
実際に全滅してる状況下で尚、ストンはいれても変わらないとあえて入れてないのであればそれは流石にゴミヒラと言わざるを得ない
概ねその通りだと思う、実際問題あっても事故率なんて1%もかわるかどうかな事も多い
けどだからって放置するヒラとそれでも丁寧に差し込むヒラを見て、上手いと思われるのは後者だし
実際にされると感動するし尊敬するしすげーうまいって思う
まわりがしっかりしてりゃ俺は何もしなくてもクリア出来るは考え方の1つだと思うけど
実際に全滅してる状況下で尚、ストンはいれても変わらないとあえて入れてないのであればそれは流石にゴミヒラと言わざるを得ない
332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 20:47:22.42 ID:r8eE2Rqv.net
戦士だけどP3でヒート食らって交代してリップ受けるときはくれよと思う
死にはしないけど怖いんだよね 原初使っても残り2000とかぐらいになるし
原初以外はザコ戦に備えて残しておきたいし
死にはしないけど怖いんだよね 原初使っても残り2000とかぐらいになるし
原初以外はザコ戦に備えて残しておきたいし
336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 23:11:04.91 ID:fQksMMKL.net
>>332
そのあとテールくるからすぐにはAA食らわなかない?
そのあとテールくるからすぐにはAA食らわなかない?
337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 23:18:18.50 ID:r8eE2Rqv.net
>>336
突進→ブシャー→テール→リップもあるぜよ
ブシャーとリップで死にそうになる
突進→ブシャー→テール→リップもあるぜよ
ブシャーとリップで死にそうになる
333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 22:17:34.71 ID:1+hMxqcJ.net
2000も残るなら差し込みヒールだけで十分な気はするが
ストスキはどちらかというとHimechanタンク介護用
ストスキはどちらかというとHimechanタンク介護用
338: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 00:28:39.42 ID:lxC46Xoy.net
テール挟んでる時点でヒラは回復入れれると思うよ
339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 00:51:53.15 ID:apaK5649.net
リジェネ放置で安定するしな
353: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 12:23:33.38 ID:f8vzoJW7.net
リップ前にHP八割以上で差し込みあればスキンは別にって感じだな
もうみんなリップ舐めきってて五割で受けて死ぬまで放置とかたまにある
もうみんなリップ舐めきってて五割で受けて死ぬまで放置とかたまにある
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1423589192/
コメント
コメント一覧 (33)
「クリアできるDPS出してるからいいじゃん」と「クリアしてるけど更に高いDPSを目指す」と似たようなもんだな(細かい点は当然違うけど)
赤玉もれてるなら手伝うべきだし、入れれるなら痛いダメージの前にストスキ入れたほうがいいだろ
自分はストスキ入れないが、悪いのは耐えるPSのないタンクだって言い分は、
成功は自分のお手柄、失敗は他人の責任という考え方でしかないぞ
スキンせずヒールも薄い地雷白がいると学が気の毒になるわ
というかこんくらいしないとヒマだわ
攻撃してもスッカスカだし
なくてもいいけどあったほうが良いではないでしょうか。ナイトからはストスキ合わせられない奴。学者からは赤玉放置奴。そっとBL。
タンクを安心させるためには余裕あるなら張ればいい。いらなくね?とかじゃなく、余裕あるなら最善の防御をしとくのもヒラの役目かと思うけど…
後、赤玉は学の役目!とかそういうのじゃなく、自分に余裕があるなら、ない人のフォローするのもこういうゲームの醍醐味かとおもうが…
リップには・・・まぁ、タンクがどうしようもないなら入れてあげればいいんじゃないか・・・うん・・・
リップにスキン合わせるべき?
こんなんばっかだな
白はどんだけサボろうとしてんだ
リップに鼓舞は入れてあるけどあとはお任せですきにすればいいと思う
ただアドバイスが来るってことは仕切り直してるんだよね?
一度でもPTにミスがあったのに他人のせいにしてフォローすら渋るのは人としてどうなの?
MP余らしてるくらいなのに
↑が理解できないヒラは今すぐ辞めろ
まさかスッカスカな命中でストンラしてるとかないよな…?
鼓舞ストスキ両方無いと割とあっさり落ちる
※白さん心の声
最終はリップ前に前方雷くるからそこでスキンすると赤玉にもスキン入れれる
固定のときは学者さんにお願いしたりとかしてたけど野良とか怖いし鼓舞ないとき実際あったし
柔軟に対応できないっていうか頭が固いっていうか、余裕あるんだからやればいいのに
じゃないとまじでなにしてんの?て思うな。
実際白いなくても一層はクリアできるし
出来ない出来ない言ってる白は即チェンジするだけですわ
ナイトが落ちるってノーバフで受けてて差し込みヒールも入れてなかったんじゃね
STナ視点>赤球もリップもスキンするわ
白視点>全部スキンミα(゚Д゚ )マカセロ!!
学視点>全部鼓舞あわせっからスキンは適当にやれ
こうですわ
1つのとこも保険で入れてくれてると心強くてにこにこしちゃう。
最終Pも赤玉に入れてくれてるとほっとする。
大体はそこのリップにバフあわせてくれてるから痛くないけど、ごっそり削れることもあるから確定で活性飛ばすようにフロー運用してるけどね。
基本自分の鼓舞だけでも平気なように動いてるけど、上記のことしてくれる白さんは仕事が丁寧で頼もしく感じるわ。
mp管理的に問題がない限り、出来る事はやった方が良いに決まってる。
てか、無駄の無いヒールワークの組立やリスクヘッジを考えなかったら、ヒラやってて何が面白いんだろう。
次の一手で絶対に誰も事故らないとは限らない以上、
常にその瞬間瞬間での事故からの立て直しをシミュレーションしておいて、
ヒラは常に最善策を打ち続けて何手分でも余裕もっておくべきだよ。
結果的にそれがmp管理にも繋がる。
敵の攻撃がパターン化されてるエンドコンテンツで、HPが減ったのを見てからヒール詠唱するなんて論外だと思う。
=くそ痛い→ストスキたすかる〜。
今のILのリップ
=さほど痛くない→どーでもいい。
これでいいんじゃないかね。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。