2015年02月12日 07:00

5802d5e1a605dae85df21e6d4638f0492b2fe496

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 06:27:59.97 ID:K66fZOm0.net
11の装備ってデザインはなかなか良いからバーミリやノーブル、AF辺りは流用しても良い気がする

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 06:31:43.76 ID:4mpRxDD2.net
ウーツキュイラスのあまりのチープさ見るに
11の装備は11のクソグラだから誤魔化されてただけな気がする

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 07:21:54.37 ID:Nx9pOFB6.net
肩パッドの形の自己主張が激しくてシルエットがイマイチだなあウーツキュイラス

313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 07:25:22.53 ID:eacw9G46.net
なんか安っぽいよね、ウーツ。
やっぱタンクはアレスとハイアラが好きだなぁ。

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 08:03:25.96 ID:sSJaVJ/Z.net
俺はアレスやハイアラは肩が撫で肩てイマイチなんだよな
ウーツみたいなのがもっと欲しい

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 06:43:56.47 ID:8MWywlbn.net
11の赤AFとかすごい人気だったけど14に赤いないしなー

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 06:48:25.26 ID:93WDP2aN.net
11の鎧はほとんど安っぽい特撮スーツみたいだったからなあ
14で使うならかなりアレンジしないと見栄え悪そう

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 07:03:32.80 ID:VzpZWXZo.net
オススメやってる当時はすげえ格好良く見えたのに今見るとだっせんだよな
なんでやろか

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 07:58:22.82 ID:aFMJKV3+.net
>>311
環境全体のデフォルメ具合と一致しているから、ゲームをしていると脳内で適切に補正がかかる
この世界ではこれがカッコいい、と認識できるんだよ

一方、14に11の装備をそのまま持ってきちまうと違和感が出てしまって、
デフォルメ補正が効かなくなる
流用するなら、環境やその世界での服飾デザインにあわせて手を入れないと上手く行かんよ

316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 08:26:23.66 ID:4mpRxDD2.net
>>311>>314
11はそもそも体型のバランスおかしいからな・・・


up4893up4894up4895

up4896up4897

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 08:56:13.78 ID:93WDP2aN.net
>>316
久々に見るとう゛ぁーんほんとやべえw

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 10:03:46.56 ID:C0yDfcRx.net
>>316
やっぱヴぁーんって首だわ

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 08:28:03.43 ID:Nx9pOFB6.net
首なげええ

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 08:55:27.61 ID:q4ZfNT6U.net
今見ても臭そうなミスラと下半身が貧相すぎるガルカにふくわ

329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:50:33.68 ID:QsAuw0Sa.net
11だとエル♂は両手剣や両手槍の持ち方やモーションがかっこよかった
動作の一つ一つに溜めがあったし弓も横向きで撃ったし体大きくて腕が長いから振り回す動作が似合ってた
逆に短剣はなんか変だし忍術や召喚はがに股ガチョーンだったけど…
♀は…AAEVの片手剣の切り上げや横薙ぎはエレガントだったけど正直周囲にプレイヤーが少なすぎて印象にない

3.0でPC版だけでも種族固有モーション復活させないかな
普段はカメラ離しちゃうけどたまにモーションだけ見て自己満足したりする 

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:04:16.35 ID:P5b7OPdB.net
エル♀使ったけど、両手武器はなんか力の入ってない構え方だったぜ
両手斧とかこんな持ち方じゃ力入んないだろw

071117-1

071117-2

071117-5

333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:06:03.65 ID:EJBCdU4F.net
>>332
ミスラの刀がバッティングフォームにしか見えない

338: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 16:54:57.05 ID:P847HTA5.net
>>332
剣で野球、斧でアイスホッケーやるとか

340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 18:19:39.37 ID:lt5xYCqa.net
若干構えが変わってるのは
ルガ斧とララの魔導書くらいか

fgh6

ffxiv_20131107_023742

330: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:58:57.02 ID:aAusDW+w.net
魔法唱えたときもヴァーんだけ裾すげぇヒラヒラしてカッコよかったよね
ミスラの両手剣もアホの子っぽくて良かったし

刀も種族によって構えがちゃんと違ってて感心した記憶

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:24:49.75 ID:9qKpN5NW.net
ヴぁーんは重装備した時のバランスで作ったらしいぞ
たぶん動くと一番かっこよくなると思う
その分布装備とかだと首が長くて変になる

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:11:45.63 ID:KwZcgIKP.net
ヴぁーんはダルメルだのキリンだのいろいろ言われてたしなw

325: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:27:00.03 ID:EJBCdU4F.net
ヴぁーんは走りながらタゲ変えると首がぐりんぐりん動くからな・・・

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:27:59.80 ID:CBDxPgtY.net
格好つけなモーションでも命中は低いという

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:58:15.86 ID:s1XWxECH.net
格好つけなモーション(忍術)

aa91b4b6




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422588366/

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 07:50
    • どんどん評判落としていってくれ
      これを装備してるのは自分だけでいい
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 08:48
    • ヴぁーんのどこがかっこいいんだか…
      徹頭徹尾かっこ悪いなぁと思ってました
      その分14のエレゼンは地味だなぁ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 09:34
    • 11の画像は古さを感じるけど、14見ると装備はそんな悪くないんじゃないかな
      特に上半身はワイレッドのインナーに各部にシンプルな防具付いてて割りと好きかも
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 10:04
    • 確かに11時代のがチョーんは
      始めてみたとき吹いたわw
      外人召喚ヴぁーんが
      『レッドスネークかもーん!!』って
      召喚したときも腹痛かった

      風水士と魔導剣士とか
      白赤青とか
      11はAF良かったな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 10:23
    • 最後の忍術じゃなくて召喚モーションじゃん?
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 10:36
    • ちゃんとバストサイズを反映してもらえばどんな防具でもおk
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 10:44
    • 黒渦団のエリートコートだかが赤胴(AF2)に近い雰囲気の装備かな。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 10:46
    • 14のエレゼンは不人気絶滅危惧種だけど
      ヴァーンはわりと人気あったんやで
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 11:55
    • エレゼンなんか吉田絵そのままグラに起こしてくれたらやってる人いっぱい居ただろうになあ…寂しい
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:05
    • 11つくった田中が11プレイヤーにも溶け込めるようヴぁーん似せてつくった種族なんでしょう?
      新生で急に絶滅させるわけにも見た目が急に変わるのもおかしいからね、アレを誕生させた田中をうらむべき。

      さいごの忍術じゃなくて召喚ガチョーンやない?
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:08
    • ウーツを銀に染色したらスチール系ぽくていいけどな

      鉄やコバルトのプレート鎧がゴツいのしかないから、これは気に入ってる

      銀色の他部位とかとも合わせれれるし
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:13
    • ※8
      14と同じ種族だったら同じ結果になってたと思うけどねw
      11のヒュム♂は本気でダサく、タルタルはコアラでガルカは尻尾はえた巨漢
      カッコイイ系でいくなら消去法でヴぁーんしかなかっただけやとおもうw
      ♀のほうはガルカ程でもないけどそれでもなかなか見かけないレア種だったけども
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:15
    • 種族ごとのモーションの違いが欲しいなら、ドラクエ10やると良い
      同じ武器なのかってぐらい構えから振り方まで全部違う
      モンスターのモーション含めてドラクエはモーション班が頑張りすぎ
      FFも見習って欲しいわ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:18
    • クリタワ装備や詩学みたいな余計な飾りがある癖のあるものより11みたいな方がいろいろ合わせやすくて飽きにくい良デザインだと思うがね

      それにケーニヒってジラートきた頃に入ったものよね?10年以上前に作られたものがこれだけ見栄えするだけでも優れてるのがわかるがな
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:41
    • モーションをいくら頑張っててもそれで開発が遅れたりするのはノーサンキュー
      あとFF14のグラでやりたいわけでDQ10やれっていうのはずれてると思う
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:44
    • ※13
      12年前のFF11で既にソレできてるのに、開発が楽したいがために14は全部同じってのは面白味無いよなぁ
      ・・・まぁだからといってDQ10はやらんけどw
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:45
    • >>11みたいな方がいろいろ合わせやすくて飽きにくい良デザインだと思うがね

      ん?ミラプリのなかった11ではまさに全身バラバラな装備が一般だったけど
      どれもこれも色も方向性もなにもあってなかったちんどん屋集団の冒険者だったのに?
      一式として合わせてつくってるんだから、クリタワ詩学に位置するような装備は11だろうが他のネトゲだろうが同じだよ?
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:45
    • 間違えた>>14
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 12:47
    • >>余計な飾りがある癖のあるもの
      あとこれ11も早い段階からこんなもんだから
      だって14と同じ生江デザインだし
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 14:45
    • ルガは下半身気にならないぐらい屈強になったし、ララもミコッテも可愛くなった
      エレだけ何か半端になった
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 17:26
    • エレゼン普通に凛々しくて美しいと思うんだが。わりと神モデリング。

      寸胴短首短足で低頭身が脳に刷り込まれてるロリコン野郎からすれば
      違和感があるかもしれんが、とにかく美しい。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年02月12日 20:27
    • そんなことよりアダホバのグラフィックの鎧実装はよ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年02月13日 15:58
    • ミラプリあるんだから組み合わせで工夫できるだろうに
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年02月14日 12:00
    • 種族別モーションにしないことで、開発は楽だからってのはその通りだと思うけど、
      さも種族別にできてないから劣化!みたいに言うのはどうなのよ。

      11でいうとミスラとかアクロバティックな動きでモーションが大体カッコよかったけど、ヒュム♂使ってたけど種族特性だかなんだかしらんがほとんどのモーションが力が入ってないダルそうな動きですげぇ不満だったよ。

      14でもユニコーンの乗り方とかで種族別になってたけど、良い印象持たなかったなぁ。ダサい方に当たった身としては。複数パターンがあって好きなものに選べるっていうのなら大賛成だけど。
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る