344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 23:42:41.91 ID:598m6DW7.net
おい黙約の最後でペットすぐ溶けるんだけど何なんだしねよ
347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:13:44.89 ID:0/pj1oNz.net
>>344
ラムウのときと逆なことが起きてる
ラムウのときと逆なことが起きてる
326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 19:47:41.81 ID:/tk0th7J.net
おいいいいいいいいいいいいいふざけんなよ黙約の塔おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ラスボスのAoEぜんぶペットに入って死にまくりじゃねーか糞が
ラスボスのAoEぜんぶペットに入って死にまくりじゃねーか糞が
436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 23:19:43.81 ID:7K3oplEX.net
ミドガルズオルムって子竜やってるあいだ無敵になるのか
そこはDotいれさせろよ・・
そこはDotいれさせろよ・・
363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 07:51:29.55 ID:1/0Ph7kb.net
黙約の最後はガルを2時10時の外周ギリギリに置くことで誤魔化した。
被弾はなくせないが、まめにサステインしてやるくらいで済む。
イフ再召喚したり回復連打するよりはマシだと思う。
完全な安置ってあるのかな。
被弾はなくせないが、まめにサステインしてやるくらいで済む。
イフ再召喚したり回復連打するよりはマシだと思う。
完全な安置ってあるのかな。
342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 23:36:52.23 ID:X49PcMXH.net
アムダのおでんもどきでイフたんが2回死んだ
つらい
つらい
332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 21:06:22.57 ID:RKDoyl8U.net
クリタワ雑魚わき処理多くてきついんだがー?よしだー?
376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 13:52:04.84 ID:dbDTqdbq.net
なにがファイブヘッドドラゴンだよベイン制限のせいで全部の頭にdot乗らねーじゃねえか!!
396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 17:22:49.94 ID:wt6n+Vlz.net
>>376
あれはもう嫌がらせとしか思えない
あれはもう嫌がらせとしか思えない
398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 17:37:39.07 ID:Q6HsHwrH.net
ていうか召喚のDOTは優先的にはいるようにしてくれないすかね
大人数だとまともに攻撃できないんだが
あとさ嫌がらせみたいな雑魚処理今後も続けるんならまともな瞬間火力くれよ
DOT完走しないような雑魚がわらわら湧いてくると無力感半端ねーよ
大人数だとまともに攻撃できないんだが
あとさ嫌がらせみたいな雑魚処理今後も続けるんならまともな瞬間火力くれよ
DOT完走しないような雑魚がわらわら湧いてくると無力感半端ねーよ
408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 18:01:29.10 ID:qoqP7DzP.net
数もそうだけどベインの範囲もっと広げろや
闇の世界で破壊しないと雑魚湧く扉3つ出てくるところもベインが届かなくてホント嫌がらせレベルだわ
闇の世界で破壊しないと雑魚湧く扉3つ出てくるところもベインが届かなくてホント嫌がらせレベルだわ
409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 18:07:34.90 ID:HAhzTwfr.net
>>408
(´・ω・`)あれ真ん中のやつからベインすると左右に届くよ?
(´・ω・`)あれ真ん中のやつからベインすると左右に届くよ?
441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 01:07:26.23 ID:rBQgnJjB.net
>>409
1 2 3みたいにどちらか片方がベインが届かない位置に設定されてるので
ベインを使わずに真ん中バーストして蛇出さないようにした方がいいよ…
ホント嫌がらせすぎる
1 2 3みたいにどちらか片方がベインが届かない位置に設定されてるので
ベインを使わずに真ん中バーストして蛇出さないようにした方がいいよ…
ホント嫌がらせすぎる
432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:56:11.70 ID:znzFOJFT.net
クリタワとかdotの表示が糞すぎて召喚出す気にもならないわ
482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:33:21.36 ID:2bum9NIF.net
>>432
位置取りとかギミック考えると今回強いんだけどな
肝心の攻撃が・・・
位置取りとかギミック考えると今回強いんだけどな
肝心の攻撃が・・・
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:36:17.05 ID:PYzFV9J5.net
オーディン戦で槍が沸いた、オーディンから近いチャンス!
ベイン!
効果なし!(フライテキスト
なんなのこの糞ジョブ
ベイン!
効果なし!(フライテキスト
なんなのこの糞ジョブ
446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 04:14:55.20 ID:7Au1uQr2.net
>>427
届かないとかじゃなくて効果なしなん?
なんでだ?
届かないとかじゃなくて効果なしなん?
なんでだ?
447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 04:17:04.98 ID:Tz4LHwca.net
>>446
(´・ω・`)一部オブジェクトには通用しない攻撃がある。例えばカッパーハードの岩あるじゃん。あれもベインはかからない
(´・ω・`)他にもナイトのスピリッツウィズインとかも効かない。変な属性処理してるんかね
(´・ω・`)一部オブジェクトには通用しない攻撃がある。例えばカッパーハードの岩あるじゃん。あれもベインはかからない
(´・ω・`)他にもナイトのスピリッツウィズインとかも効かない。変な属性処理してるんかね
448: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 05:37:18.09 ID:7Au1uQr2.net
>>447
なるほどサンクス
なるほどサンクス
454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:46:29.85 ID:2AqvQUIw.net
>>446
巴クエのおばちゃんがベイン授けてくれる時に対象の生命力を奪うっていってしまってるから
世界観に基づいて無機物にはベイン聞かない設定だよ
巴クエのおばちゃんがベイン授けてくれる時に対象の生命力を奪うっていってしまってるから
世界観に基づいて無機物にはベイン聞かない設定だよ
428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:07:34.13 ID:znzFOJFT.net
ワンパレ、1ボスも回避不能の全体でエギもダメージ受けるし
ラストもボス殴ってると毒くらうとか糞すぎるだろ
サステイン使うにしてもLBの調整のせいで適当にMP消費にされたから燃費糞すぎるわ
ラストもボス殴ってると毒くらうとか糞すぎるだろ
サステイン使うにしてもLBの調整のせいで適当にMP消費にされたから燃費糞すぎるわ
357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:37:13.46 ID:L8lXbjNa.net
アシエン戦
エンキン発動→ワープで不発
シャドフレ設置→ワープで回避
こいつ・・・
エンキン発動→ワープで不発
シャドフレ設置→ワープで回避
こいつ・・・
429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:24:43.37 ID:qh3m7W5k.net
慎重に調整した結果
召喚士を完全に殺せる仕様で2.5を実装しました
召喚士を完全に殺せる仕様で2.5を実装しました
433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 22:21:35.77 ID:jxJbSbBJ.net
今回のアプデで召喚を使えるところがあったかどうか考えてみた
なかった
なかった
434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 22:41:04.78 ID:21UythNm.net
慎重に調整といいつつ何も検討してなさそう
ゲームでよくあるアンケート調査とか公式サイトでしてほしいわ
ゲームでよくあるアンケート調査とか公式サイトでしてほしいわ
455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 11:19:26.31 ID:UoOTWXLB.net
次の修正ホントにMP廻りだけだったら3.0まで寝かせとくわ
430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:34:08.59 ID:IgO/wKOR.net
MP上げるだけなら慎重な調整なんて必要ないはずだから、
それ以外も色々いじってるってことだよな?そうだよな…?
それ以外も色々いじってるってことだよな?そうだよな…?
461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:45:35.84 ID:h1qv0KPS.net
なんかここ最近、バハだけじゃなくIDでも召喚イラネって雰囲気になってきてる
早く具体的な強化案をユーザーに示さないとヤクいぞ
早く具体的な強化案をユーザーに示さないとヤクいぞ
462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:55:54.87 ID:pDTF+6xv.net
IDは完全に劣化学者だもん。エギにリキャ無しの範囲は必須だと思うんだ
465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:57:38.98 ID:vWrKMssE.net
HPの高い3匹以下の敵が召喚の得意分野だしな
柔かったり、数が多い敵と連戦するIDは近接より適性がない
柔かったり、数が多い敵と連戦するIDは近接より適性がない
488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:05:04.60 ID:oHhZqWSv.net
お前らネガるのもいいけど、慣れてない奴多くて死人が量産されてる今が召喚の出し時だぞ。
IDクリタワならいくらでもリザレクで立て直せる。
この時期がすぎたら、DPS効率悪い召喚はお払い箱だ。
いいか、席があるのは今だけだ。今のうちに存分に出しとけ。
IDクリタワならいくらでもリザレクで立て直せる。
この時期がすぎたら、DPS効率悪い召喚はお払い箱だ。
いいか、席があるのは今だけだ。今のうちに存分に出しとけ。
489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:13:04.49 ID:2bum9NIF.net
クリタワはギミック死だからなぁ
491: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:04:13.86 ID:Ww+eaELd.net
まぁ今日初見入りIDでリザレクで立て直したことは立て直したよ
ただそれだけ
ただそれだけ
494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:50:25.17 ID:VND3criW.net
>>491
(´・ω・`)床舐奴「白学さんガッツwww」
(´・ω・`)床舐奴「白学さんガッツwww」
492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:12:21.53 ID:YG5p9M8K.net
黙約召喚で初見で行ってリザレク計15回程放ってMIP三つきた時にDPSってなんだっけて思ったわ
クリタワでもリザレク打ちまくってMIPが5つきたし
蘇生士に名前変えてもいいのよ?
クリタワでもリザレク打ちまくってMIPが5つきたし
蘇生士に名前変えてもいいのよ?
334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 22:06:39.82 ID:RKDoyl8U.net
エンドで忌避されIDでも忌避され
ライト用のクリタワでも雑魚処理多くて召喚使ってて申し訳ない気持ちになるんだが
どこで召喚出せばいいんだよ・・・
本当に3.0までこのままいくつもりなのか?はあまじはあ
ライト用のクリタワでも雑魚処理多くて召喚使ってて申し訳ない気持ちになるんだが
どこで召喚出せばいいんだよ・・・
本当に3.0までこのままいくつもりなのか?はあまじはあ
655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:13:22.58 ID:UnCj2wx8.net
2.51で変な調整されないの祈るしかないな
調整来るまで釣りでもしてるわ
調整来るまで釣りでもしてるわ
656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:14:45.13 ID:XdGLusb/.net
何かリリースあったの?
657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:54:25.03 ID:RwRtBa+B.net
召喚のDPSは現状で適切だと考えてるが蘇生されたときの
復帰スピードが遅いからそこだけ改善する方針だって
吉田が言ってた。
復帰スピードが遅いからそこだけ改善する方針だって
吉田が言ってた。
658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 01:49:45.27 ID:00ESuZNp.net
>>657
まあ召喚やってる奴らもDPS自体にモンク言ってる奴はさほど居ないんじゃね
クソ長くて木人ばっかのクソみたいなコンテンツが問題ってだけ
まあ召喚やってる奴らもDPS自体にモンク言ってる奴はさほど居ないんじゃね
クソ長くて木人ばっかのクソみたいなコンテンツが問題ってだけ
664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 10:00:31.11 ID:o35kUqkh.net
MPを長持ちさせるみたいにニュアンスはなかったぞ
蘇生された後にMPカツカツで何もできないのを改善するってだけで
結局召喚を復活させたいならギミックをいじるしかない
蘇生された後にMPカツカツで何もできないのを改善するってだけで
結局召喚を復活させたいならギミックをいじるしかない
659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 02:57:05.98 ID:yLF861we.net
3~4分ならレンジで最強のDPS出るからそれが長持ちすればDPSに関しては言うことないかな
装備のサブステータス問題が深刻
装備のサブステータス問題が深刻
660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:44:00.03 ID:Ymjy66fe.net
スペスピ問題がこの先ずっと付いて回るって考えると嫌になるな
662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 05:34:01.77 ID:hh5dGRHu.net
そのうちエンドコンテンツ最終装備が命中とSSになりそうだな
663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 09:47:55.29 ID:6n+vQl0N.net
侵攻編見る限り装備がまともなら多少燃費が悪いの込みでも普通に黒を上回る性能はあるはずなんだよなぁ
単に燃費を良くすると結局最終的にMPは長持ちするけど
MPある時の火力は今より下がりますに落ち着く羽目になる
今でもDoT完走しないケースで涙を飲むこと多いのにそっち方向でバランス取られて本当に嬉しいか?
単に燃費を良くすると結局最終的にMPは長持ちするけど
MPある時の火力は今より下がりますに落ち着く羽目になる
今でもDoT完走しないケースで涙を飲むこと多いのにそっち方向でバランス取られて本当に嬉しいか?
667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:18:22.22 ID:18+bTQ6P.net
黒と学者の顔色を伺いながら影響で内容に変えるとなると武器のステ変更しかないんだよな
エギの挙動やスキル変えると学者がおかしくなるし、防具のステ変えると黒からブーイングが出る
現実的に考えて変えられるのは武器のステぐらい
エギの挙動やスキル変えると学者がおかしくなるし、防具のステ変えると黒からブーイングが出る
現実的に考えて変えられるのは武器のステぐらい
687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 14:47:51.26 ID:UnCj2wx8.net
DPS枠争いは、近接とかでもありそうだけど
黒と召は必要ステが違いすぎるせいで、装備やアクセでも争いになるしな。
黒と召は必要ステが違いすぎるせいで、装備やアクセでも争いになるしな。
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 22:35:56.57 ID:TXyMUqpv.net
もういらない子でもいいから3.0では個別LBはエギによって見た目が変わるとかだったら嬉しいなあ
348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:50:58.21 ID:jxJbSbBJ.net
それでも俺は召喚を続けるよ 召喚しか出来ないだけだけど
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:04:44.66 ID:mRw6btgq.net
召喚はFF11の頃からやってきたから、FF14でも続けていきたい。
651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 22:40:35.30 ID:eAupjezF.net
やっとネクサス終わるから調整くるまで少し黒で遊んでくる
652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 22:44:56.36 ID:BWBmmJ6y.net
その後、彼が再び姿を見せることは無かったとさ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1421234348/
コメント
コメント一覧 (90)
邂逅クリアで、タニア・エギ
侵攻クリアで、ネール・エギ
真生クリアで、タタル・エギ
これぐらい追加してもいいと思うの(´・ω・`)
まさなりも階層ごとにスイッチでIDは範囲が楽だから黒
クリタワとかはリザレクある召喚で使い分けてるな
召喚視点だとサブステだけは何とかしてほしいな
初見の厳しいコンテンツならPT需要伸ばすために召喚やればいいし
雑魚が一杯沸くなら黒やればいいし。
ぶっちゃけ木人火力ならお互いいい勝負なんだがなw
ガルーダ・エギをふわーっと移動させて無視されてるところにショックウェーブぼーん、おちた、てきはしんだ
こういう奴こそいざ自分のジョブが糞になるとワーワー言うんだよ
2.0の戦士みたいにさ
そんな事いったら、戦竜黒の強化はいりませんでしたねで終わりだわ
SSはメレーも必要ない黒魔専用ステってのを理解した方がいい
俺はもう吉魔と争うのも嫌だし、レンジ人口が多いのに機工まで入るからさらにマッチング遅くなるし
ZWまで作ったけど、真成からほとんど触ってないわ
他人に迷惑かけてまで好きなジョブやりたいってのはただの甘え
まぁだからこそ上手い召喚は貴重なわけだし、そういう人が活躍出来る場所があるべきだよなぁ
迷惑なので最強装備揃うまでパーティ参加しないで下さいね
じゃあジョブ3つだけでいいな
迷惑なのはお前みたいな馬鹿な考え方してるやつだよ
あとはとりあえず様子見で良いと思うけどな
装備も共通だし。
侵攻のときとか「こんな簡単なの黒でもできるんだから嫌ならジョブ変えろよチンパンww」とか思ってたしな。
普通に1層2層は召喚優位だし、3・4で黒使えばいいだけじゃん
武器同じで1層2層でも黒の方が火力出るなら才能無いからやめたほうがいいよ
3.0の調整じゃ遅そうなのでなんかしますって言ってたよね
2.51で来るんじゃないの
かといって意志クリどちらかが他のDPSみたいに強いかと言われるとそうでもない
サブステ効率で抜けて秀でたところがないので他職のように特化もできず
まあ召喚士そのもののPIEがヒーラー含むキャスターの中でなぜか1職だけ低かったりするから
その辺り直されれば自然回復量もフロー回復量も増えてMPの方は解決するだろうな
全職で一番サブステ効率が悪いって欠点が残るが
他ゲーではどう解決してるんだろう
召喚と学者の差の大部分はそこだから
そもそもあれを召喚と思いたくない
そんなこと言ったら歌いらないコンテンツで最弱で不要の詩人の火力を大幅にあげないと不公平だよね^^
~を修正してくれって話題なのに黒に着替えれば良いとか言ってる時点でお察し
見た目地味・挙げればキリが無い程スカスカの糞仕様・吉田のDPSTOP発言嘘
こんなんメイン奴だけじゃなくサブ奴も修正して欲しいと思ってるわ
最強じゃないから修正修正言ってるんじゃなくて穴ぼこだらけだから埋めてくれって言ってんの…って言った所で馬鹿だからわかんねぇかw
あらゆるギミックに対応できる汎用性が個性なんだよ
瞬間火力がないんだけど?
戦犯すぎるのでは
ソレやると黒の火力がモンクぶっちぎって単体最強になりかねないけどなw
装備共用がそもそもの癌だから、手が加えにくいよねぇ
詩人舐めすぎだろ
軍神あれだけ歌ってDPSは遠隔の中でそこまで低いってわけでもないし、歌わなかったらそこそこ高いうえ
近接だけでなくタンクもTP必須だから長いコンテンツでは詩人は確定枠
軍神必要ないにしても魔人が歌える時点で詩人枠は外れることない
近接や詩人と銃も共通化するかキャスターも個別にしたほうが平等な条件になる
今は
一つの装備で色々なジョブできるのが有利って考えなら今はキャスター以外のDPSが不利になってる
色々なジョブやるからやりたくないジョブもやれってのが不利って考えならキャスターだけ不利になってる
黒以外必要ないからIDは
まとめられる限りまとめるタンクなら黒圧勝、次点はヒーラーの白なんてことになるが
単体相手にDPS落ちるとかそういうことになりそう
だからもう放っておいてください
それってほんとに大勢の意見?
不満と不安から誇張してないか
竜をモンクに近づける調整やってあとそのままでよかったよな
なんでモンクまで強化して遠隔全部弱体したんだろ
まぁまて、戦士は実際に扱える奴が少なすぎたし扱えても性能が微妙だった。その時点ではクソだっただろう?戦士は強化されてしかるべきだった職だよ。
>>24
現状単体最強を謳ってるモンクが介護ありで頑張って辛勝してるのに装備にPIEつけたら大変な事になるだろwww
学者でやってるけど今回のアプデは妖精に回復入れる回数がちょっと増えたかな、明らか死に掛けてたらエギに回復飛ばしたりはしてるから、召喚からしたら結構辛いんだろうなー。
→召喚が悪い
何故なのか。
あらゆるギミックに弱い○
侵攻3層とか強化後ガチで強職だったじゃんw 黒3詩人1とかのが総火力は高かったんじゃね?
2層で誘導するならいいけど、それしないのにこんかい
召喚クソ!は酷いよな
・短時間に破壊するギミックや敵はDoTが余り、瞬発力がないため苦手
・その代わり、DoTが全て走るような敵にはTOPクラスの火力が出せる
14の召喚
・同上
・DoTが全て走るような敵でも並火力
これが全て
黒・召喚でキャス枠は大体決まってるだろ、黒だけなんてのはまずないよ
まあ燃費とスペスピだけど、燃費よくなりゃスペスピも生きてくると思うがな
結局DoTいれたらルインラかルインうつのは決まったルーチンなんだから、単位時間あたりでうつ回数増えりゃDPSあがるだろ
意思クリのが重要ステなのは分かるが、そんなの詩人のスキスピも同じだろ
ルインラは威力据え置きでルインは威力召喚だけあげればちょっとはPSの差が出てくるんじゃね、しっかりルインを詠唱しきるほうがDPSあがるって風に
当然ルイン>>ルインラ+本殴りじゃないとだめだけどな
強化されたくせに迅雷が維持できないから
ボスが飛んでて攻撃できない時間なくせとか言い出して
召喚のdotの利点を完全に潰した
MP問題さえ解決するなら現状のままでもいいかなって
単純にDPS上げたらそれこそラムウみたいなコンテンツでは強すぎってなるし、それ基準でギミック組むようになってまた他がプレイヤー側で落とされて強化しろって流れになるわけだよね
瞬間火力上げたら上げたでどういう事言われるか想像つくわ
真成からキャス枠黒しか募集してねーPTばっかだよ。
SSは黒ぐらい重ければ意味あるけどルインの数多少増えたって
トータルDPSにほとんど寄与しないよ
例え黒にルノー足止め出来る技があったとしてどれだけの人が誘導しただろうか?って思う(´・ω・`)
召喚が一番向いていただけで、一番責任負っていたのは事実。
キャスで圧倒的多数の黒さんがいても、どれだけの人がやるのかな?
ナーブ避けゲーの2層ですら黒優位
侵攻が召喚優位だったからバハはいいとしても、IDですら召喚いらんのよね
どのコンテンツでも必要ないってある意味2.0の戦士より悲惨かもな
ナイトと比較して貧弱だったけどタンクだからIDでは一応席あったわけだし
得意不得意関係なしに自分の定めたメインジョブで尚且つ仲間の足を引っ張らずにクリアできるのがpsじゃね?
真成で黒に変えたことなど1度も無いわ
タンクハブ募集とか一杯立てたんでしょ?
残念だけど連帯責任ってやつね
不遇ジョブ味わったんだから次強化くるだろうし黙って待とう
クソワロタ
黒が火力出せないなら召喚強化する必要ねーじゃねーかw
少しは考えて煽れよ
近接からすりゃ棒立ちaa無しで近接以上とかふざけんなって話だわな
あの時もタンクは強化されなかったから召喚も強化いらないわ
もう強化なんてしなくていいからこのバグジョブは無かった事にしてくれ
パターン1。誘導にもっとも適正のある召喚を募集しよう→こないね→キャス1にしてロット確定の餌で釣ろう
パターン2.ぼくショーサン誘導は任せろ。その代わり仕事分稼がしてもらいます。ロット確定で。
パターン3.ぼくショーサン誘導は任せろ。クリア経験者募集DPSなんでも可→光の速さで黒が入る
パターン4.ぼく黒誘導余裕。その代わり仕事分稼がしてもらいます。ロット確定で。
パターン5.ぼく黒誘導余裕。クリア経験者募集DPSなんでも可→とりあえず黒が入る
だと思うんだけど。
たまに③と④は見たけど。⑤だけは見た事がない。
黒は仕事分稼ぎたいのを否定したいのか肯定したいのか分からない。
自分だけは特別って奴なのだろうか。
怒りの矛先がギミック作った奴とかクリアフラグとかその他もろもろに向かずに召喚に向かうのは何故なのか。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。