2015年01月26日 12:00

7676hhjk


344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 23:42:41.91 ID:598m6DW7.net
おい黙約の最後でペットすぐ溶けるんだけど何なんだしねよ

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:13:44.89 ID:0/pj1oNz.net
>>344
ラムウのときと逆なことが起きてる

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 19:47:41.81 ID:/tk0th7J.net
おいいいいいいいいいいいいいふざけんなよ黙約の塔おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ラスボスのAoEぜんぶペットに入って死にまくりじゃねーか糞が

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 23:19:43.81 ID:7K3oplEX.net
ミドガルズオルムって子竜やってるあいだ無敵になるのか
そこはDotいれさせろよ・・

363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 07:51:29.55 ID:1/0Ph7kb.net
黙約の最後はガルを2時10時の外周ギリギリに置くことで誤魔化した。
被弾はなくせないが、まめにサステインしてやるくらいで済む。
イフ再召喚したり回復連打するよりはマシだと思う。
完全な安置ってあるのかな。

342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 23:36:52.23 ID:X49PcMXH.net
アムダのおでんもどきでイフたんが2回死んだ
つらい

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 21:06:22.57 ID:RKDoyl8U.net
クリタワ雑魚わき処理多くてきついんだがー?よしだー?

376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 13:52:04.84 ID:dbDTqdbq.net
なにがファイブヘッドドラゴンだよベイン制限のせいで全部の頭にdot乗らねーじゃねえか!!

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 17:22:49.94 ID:wt6n+Vlz.net
>>376
あれはもう嫌がらせとしか思えない

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 17:37:39.07 ID:Q6HsHwrH.net
ていうか召喚のDOTは優先的にはいるようにしてくれないすかね
大人数だとまともに攻撃できないんだが
あとさ嫌がらせみたいな雑魚処理今後も続けるんならまともな瞬間火力くれよ
DOT完走しないような雑魚がわらわら湧いてくると無力感半端ねーよ

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 18:01:29.10 ID:qoqP7DzP.net
数もそうだけどベインの範囲もっと広げろや
闇の世界で破壊しないと雑魚湧く扉3つ出てくるところもベインが届かなくてホント嫌がらせレベルだわ

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 18:07:34.90 ID:HAhzTwfr.net
>>408
(´・ω・`)あれ真ん中のやつからベインすると左右に届くよ?

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 01:07:26.23 ID:rBQgnJjB.net
>>409
1 2 3みたいにどちらか片方がベインが届かない位置に設定されてるので
ベインを使わずに真ん中バーストして蛇出さないようにした方がいいよ…

ホント嫌がらせすぎる

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:56:11.70 ID:znzFOJFT.net
クリタワとかdotの表示が糞すぎて召喚出す気にもならないわ

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:33:21.36 ID:2bum9NIF.net
>>432
位置取りとかギミック考えると今回強いんだけどな
肝心の攻撃が・・・

427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:36:17.05 ID:PYzFV9J5.net
オーディン戦で槍が沸いた、オーディンから近いチャンス!

ベイン!

効果なし!(フライテキスト

なんなのこの糞ジョブ

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 04:14:55.20 ID:7Au1uQr2.net
>>427
届かないとかじゃなくて効果なしなん?
なんでだ?

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 04:17:04.98 ID:Tz4LHwca.net
>>446
(´・ω・`)一部オブジェクトには通用しない攻撃がある。例えばカッパーハードの岩あるじゃん。あれもベインはかからない
(´・ω・`)他にもナイトのスピリッツウィズインとかも効かない。変な属性処理してるんかね

448: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 05:37:18.09 ID:7Au1uQr2.net
>>447
なるほどサンクス

454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:46:29.85 ID:2AqvQUIw.net
>>446
巴クエのおばちゃんがベイン授けてくれる時に対象の生命力を奪うっていってしまってるから
世界観に基づいて無機物にはベイン聞かない設定だよ

428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:07:34.13 ID:znzFOJFT.net
ワンパレ、1ボスも回避不能の全体でエギもダメージ受けるし
ラストもボス殴ってると毒くらうとか糞すぎるだろ
サステイン使うにしてもLBの調整のせいで適当にMP消費にされたから燃費糞すぎるわ

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:37:13.46 ID:L8lXbjNa.net
アシエン戦
エンキン発動→ワープで不発
シャドフレ設置→ワープで回避
こいつ・・・

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:24:43.37 ID:qh3m7W5k.net
慎重に調整した結果
召喚士を完全に殺せる仕様で2.5を実装しました

433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 22:21:35.77 ID:jxJbSbBJ.net
今回のアプデで召喚を使えるところがあったかどうか考えてみた

なかった

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 22:41:04.78 ID:21UythNm.net
慎重に調整といいつつ何も検討してなさそう
ゲームでよくあるアンケート調査とか公式サイトでしてほしいわ

455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 11:19:26.31 ID:UoOTWXLB.net
次の修正ホントにMP廻りだけだったら3.0まで寝かせとくわ

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:34:08.59 ID:IgO/wKOR.net
MP上げるだけなら慎重な調整なんて必要ないはずだから、
それ以外も色々いじってるってことだよな?そうだよな…?

461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:45:35.84 ID:h1qv0KPS.net
なんかここ最近、バハだけじゃなくIDでも召喚イラネって雰囲気になってきてる
早く具体的な強化案をユーザーに示さないとヤクいぞ

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:55:54.87 ID:pDTF+6xv.net
IDは完全に劣化学者だもん。エギにリキャ無しの範囲は必須だと思うんだ

465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:57:38.98 ID:vWrKMssE.net
HPの高い3匹以下の敵が召喚の得意分野だしな
柔かったり、数が多い敵と連戦するIDは近接より適性がない

488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:05:04.60 ID:oHhZqWSv.net
お前らネガるのもいいけど、慣れてない奴多くて死人が量産されてる今が召喚の出し時だぞ。
IDクリタワならいくらでもリザレクで立て直せる。
この時期がすぎたら、DPS効率悪い召喚はお払い箱だ。
いいか、席があるのは今だけだ。今のうちに存分に出しとけ。

489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:13:04.49 ID:2bum9NIF.net
クリタワはギミック死だからなぁ

491: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:04:13.86 ID:Ww+eaELd.net
まぁ今日初見入りIDでリザレクで立て直したことは立て直したよ
ただそれだけ

494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:50:25.17 ID:VND3criW.net
>>491
(´・ω・`)床舐奴「白学さんガッツwww」

492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 20:12:21.53 ID:YG5p9M8K.net
黙約召喚で初見で行ってリザレク計15回程放ってMIP三つきた時にDPSってなんだっけて思ったわ
クリタワでもリザレク打ちまくってMIPが5つきたし
蘇生士に名前変えてもいいのよ?

334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 22:06:39.82 ID:RKDoyl8U.net
エンドで忌避されIDでも忌避され
ライト用のクリタワでも雑魚処理多くて召喚使ってて申し訳ない気持ちになるんだが
どこで召喚出せばいいんだよ・・・
本当に3.0までこのままいくつもりなのか?はあまじはあ


655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:13:22.58 ID:UnCj2wx8.net
2.51で変な調整されないの祈るしかないな
調整来るまで釣りでもしてるわ

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:14:45.13 ID:XdGLusb/.net
何かリリースあったの?

657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:54:25.03 ID:RwRtBa+B.net
召喚のDPSは現状で適切だと考えてるが蘇生されたときの
復帰スピードが遅いからそこだけ改善する方針だって
吉田が言ってた。

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 01:49:45.27 ID:00ESuZNp.net
>>657
まあ召喚やってる奴らもDPS自体にモンク言ってる奴はさほど居ないんじゃね
クソ長くて木人ばっかのクソみたいなコンテンツが問題ってだけ

664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 10:00:31.11 ID:o35kUqkh.net
MPを長持ちさせるみたいにニュアンスはなかったぞ
蘇生された後にMPカツカツで何もできないのを改善するってだけで
結局召喚を復活させたいならギミックをいじるしかない

659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 02:57:05.98 ID:yLF861we.net
3~4分ならレンジで最強のDPS出るからそれが長持ちすればDPSに関しては言うことないかな
装備のサブステータス問題が深刻

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:44:00.03 ID:Ymjy66fe.net
スペスピ問題がこの先ずっと付いて回るって考えると嫌になるな

662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 05:34:01.77 ID:hh5dGRHu.net
そのうちエンドコンテンツ最終装備が命中とSSになりそうだな

663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 09:47:55.29 ID:6n+vQl0N.net
侵攻編見る限り装備がまともなら多少燃費が悪いの込みでも普通に黒を上回る性能はあるはずなんだよなぁ

単に燃費を良くすると結局最終的にMPは長持ちするけど
MPある時の火力は今より下がりますに落ち着く羽目になる
今でもDoT完走しないケースで涙を飲むこと多いのにそっち方向でバランス取られて本当に嬉しいか?

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:18:22.22 ID:18+bTQ6P.net
黒と学者の顔色を伺いながら影響で内容に変えるとなると武器のステ変更しかないんだよな
エギの挙動やスキル変えると学者がおかしくなるし、防具のステ変えると黒からブーイングが出る
現実的に考えて変えられるのは武器のステぐらい

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 14:47:51.26 ID:UnCj2wx8.net
DPS枠争いは、近接とかでもありそうだけど
黒と召は必要ステが違いすぎるせいで、装備やアクセでも争いになるしな。

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 22:35:56.57 ID:TXyMUqpv.net
もういらない子でもいいから3.0では個別LBはエギによって見た目が変わるとかだったら嬉しいなあ

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:50:58.21 ID:jxJbSbBJ.net
それでも俺は召喚を続けるよ 召喚しか出来ないだけだけど

349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:04:44.66 ID:mRw6btgq.net
召喚はFF11の頃からやってきたから、FF14でも続けていきたい。

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 22:40:35.30 ID:eAupjezF.net
やっとネクサス終わるから調整くるまで少し黒で遊んでくる

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 22:44:56.36 ID:BWBmmJ6y.net
その後、彼が再び姿を見せることは無かったとさ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1421234348/

コメント

 コメント一覧 (90)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:11
    • 日程カツカツでテストプレイが満足にできてないんかな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:13
    • 結局黒の強化が蛇足だっただけでしょ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:13
    • メインくりあで、アルテマ・エギ

      邂逅クリアで、タニア・エギ

      侵攻クリアで、ネール・エギ

      真生クリアで、タタル・エギ

      これぐらい追加してもいいと思うの(´・ω・`)
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:19
    • 黒とスイッチの僕、高みの見物
      まさなりも階層ごとにスイッチでIDは範囲が楽だから黒
      クリタワとかはリザレクある召喚で使い分けてるな
      召喚視点だとサブステだけは何とかしてほしいな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:19
    • 自業自得
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:23
    • なぜ装備からSS外せになるんだ。召喚のSS価値を上げろのほうがよほど前向きだろうに
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:24
    • まぁ黒が騒いでた時もおもったけど、なんでジョブ入れ替えって発想が無いんだろうな
      初見の厳しいコンテンツならPT需要伸ばすために召喚やればいいし

      雑魚が一杯沸くなら黒やればいいし。
      ぶっちゃけ木人火力ならお互いいい勝負なんだがなw
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:29
    • 殲滅戦で召喚くっそ強いじゃん
      ガルーダ・エギをふわーっと移動させて無視されてるところにショックウェーブぼーん、おちた、てきはしんだ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:32
    • ※7
      こういう奴こそいざ自分のジョブが糞になるとワーワー言うんだよ
      2.0の戦士みたいにさ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:35
    • 運営、召喚の存在忘れてそう
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:40
    • ジョブの入れ替えで済むなら誰も愚痴らねーよ、自分がやりたいジョブがksなのがダメなんだろ
      そんな事いったら、戦竜黒の強化はいりませんでしたねで終わりだわ
      SSはメレーも必要ない黒魔専用ステってのを理解した方がいい
      俺はもう吉魔と争うのも嫌だし、レンジ人口が多いのに機工まで入るからさらにマッチング遅くなるし
      ZWまで作ったけど、真成からほとんど触ってないわ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:55
    • 2.0の戦士は仕方ないやろ席なくてブラブューラ+1にしてるやつめちゃくちゃレアなレベルやったし
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:59
    • SSで、ドットのダメージカウントスピードあげてくれればいいんだよ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 12:59
    • ソロ以外で召喚出そうってのが間違ってる
      他人に迷惑かけてまで好きなジョブやりたいってのはただの甘え
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:01
    • そうそう
      まぁだからこそ上手い召喚は貴重なわけだし、そういう人が活躍出来る場所があるべきだよなぁ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:04
    • ※14
      迷惑なので最強装備揃うまでパーティ参加しないで下さいね
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:05
    • ※14
      じゃあジョブ3つだけでいいな

      迷惑なのはお前みたいな馬鹿な考え方してるやつだよ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:12
    • 燃費とスペスピと食事ペット反映だけ修正してあげて
      あとはとりあえず様子見で良いと思うけどな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:19
    • いや、俺召喚士でやってるけど(勿論黒も上げてる)エンドコンテンツなんて得意不得意で使い分けるのも含めてPSじゃね?
      装備も共通だし。

      侵攻のときとか「こんな簡単なの黒でもできるんだから嫌ならジョブ変えろよチンパンww」とか思ってたしな。
      普通に1層2層は召喚優位だし、3・4で黒使えばいいだけじゃん
      武器同じで1層2層でも黒の方が火力出るなら才能無いからやめたほうがいいよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:19
    • というかどこかで2.5には召喚調整間に合いませんでした
      3.0の調整じゃ遅そうなのでなんかしますって言ってたよね
      2.51で来るんじゃないの
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:21
    • 召喚のスペスピは黒抜いた他のSSの半分ほどの価値もない
      かといって意志クリどちらかが他のDPSみたいに強いかと言われるとそうでもない
      サブステ効率で抜けて秀でたところがないので他職のように特化もできず

      まあ召喚士そのもののPIEがヒーラー含むキャスターの中でなぜか1職だけ低かったりするから
      その辺り直されれば自然回復量もフロー回復量も増えてMPの方は解決するだろうな
      全職で一番サブステ効率が悪いって欠点が残るが
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:27
    • タイタンエギとバディでG5地図をソロで安定して消化できるよ!学者も頑張ればいけるけどね
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:31
    • 召やってないんだがFF11のけもりんみたいなたち位置ってことかな?
      他ゲーではどう解決してるんだろう
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:34
    • 装備にパイを、ヒラの命中レベルで追加すればおけ
      召喚と学者の差の大部分はそこだから
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 13:37
    • というか召喚ってただのDoT師だろ。
      そもそもあれを召喚と思いたくない
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:06
    • ペットは無敵でいいと思う
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:38
    • そら今回のID作ってるのあのラムウ作った糞バトル班だし
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:40
    • ショーサンはわがままだな
      そんなこと言ったら歌いらないコンテンツで最弱で不要の詩人の火力を大幅にあげないと不公平だよね^^
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:42
    • まだ着替えろとか言ってる奴いるのな
      ~を修正してくれって話題なのに黒に着替えれば良いとか言ってる時点でお察し
      見た目地味・挙げればキリが無い程スカスカの糞仕様・吉田のDPSTOP発言嘘
      こんなんメイン奴だけじゃなくサブ奴も修正して欲しいと思ってるわ
      最強じゃないから修正修正言ってるんじゃなくて穴ぼこだらけだから埋めてくれって言ってんの…って言った所で馬鹿だからわかんねぇかw
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:44
    • 召喚やったことないけどベイン制限っいらないよね?
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:56
    • 真成の黒のとき、散々着替えろ着替えろ言ってたんだから自業自得やなぁ……
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 14:57
    • 穴があるんじゃなくて、個性がないんだろ
      あらゆるギミックに対応できる汎用性が個性なんだよ
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:01
    • あらゆるギミックに対応できる?
      瞬間火力がないんだけど?
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:04
    • 自分の番になったら騒ぐ奴の多い事多い事
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:08
    • ※27
      戦犯すぎるのでは
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:16
    • ※24
      ソレやると黒の火力がモンクぶっちぎって単体最強になりかねないけどなw
      装備共用がそもそもの癌だから、手が加えにくいよねぇ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:24
    • ※28
      詩人舐めすぎだろ
      軍神あれだけ歌ってDPSは遠隔の中でそこまで低いってわけでもないし、歌わなかったらそこそこ高いうえ
      近接だけでなくタンクもTP必須だから長いコンテンツでは詩人は確定枠
      軍神必要ないにしても魔人が歌える時点で詩人枠は外れることない
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:27
    • エギの扱いは忍術みたいな感じでいいんじゃね
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:31
    • DPSでキャスターだけ装備共通ってのがそもそも異常なんだよ
      近接や詩人と銃も共通化するかキャスターも個別にしたほうが平等な条件になる

      今は
      一つの装備で色々なジョブできるのが有利って考えなら今はキャスター以外のDPSが不利になってる
      色々なジョブやるからやりたくないジョブもやれってのが不利って考えならキャスターだけ不利になってる
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:50
    • IDでもいらないは2.0からいわれてただろ
      黒以外必要ないからIDは
    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 15:54
    • まとめないで顔真っ赤にして数字つけてくるタンクなら竜も悪くないよ
      まとめられる限りまとめるタンクなら黒圧勝、次点はヒーラーの白なんてことになるが
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 16:13
    • ベイン拡散増加するとDPSけっこう上がっちゃうから、DoTの威力落して調整され
      単体相手にDPS落ちるとかそういうことになりそう
      だからもう放っておいてください
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 16:30
    • エンドだけじゃなくIDやクリタワですら不要の空気にー言ってるの居たけどそんな意見ここで初めて見た
      それってほんとに大勢の意見?
      不満と不安から誇張してないか
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 16:36
    • すべては邂逅で遠隔弱体させたモンクのせい
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 16:39
    • ルイゾワ・エギを早く出せや
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 16:40
    • 邂逅の近接強化と遠隔弱体って
      竜をモンクに近づける調整やってあとそのままでよかったよな
      なんでモンクまで強化して遠隔全部弱体したんだろ
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 17:09
    • >>9
      まぁまて、戦士は実際に扱える奴が少なすぎたし扱えても性能が微妙だった。その時点ではクソだっただろう?戦士は強化されてしかるべきだった職だよ。
      >>24
      現状単体最強を謳ってるモンクが介護ありで頑張って辛勝してるのに装備にPIEつけたら大変な事になるだろwww

      学者でやってるけど今回のアプデは妖精に回復入れる回数がちょっと増えたかな、明らか死に掛けてたらエギに回復飛ばしたりはしてるから、召喚からしたら結構辛いんだろうなー。
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 17:25
    • 黒必死でワロスwwwwwww
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 17:35
    • 侵攻編で黒省いてた癖にいざ自分にまわってくるとあーだこーだ文句言う召喚
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 17:36
    • ヨシえもん助けて!侵攻2層で召喚に誘導させてロットは運だよね頑張ったのに残念wwwしたいのに誰も入れてくれない!あと火力あげろ。
      →召喚が悪い

      何故なのか。
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 17:45
    • プレイヤーが一丸となってわざと召喚不必要運動をおこせば、腰をあげるんじゃない?
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 18:06
    • あらゆるギミックに対応できるx
      あらゆるギミックに弱い○
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 18:13
    • キャップ開放前だから正直どうでもいいかんじはするw
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 18:26
    • でも黒のはガチでごね得だよな
      侵攻3層とか強化後ガチで強職だったじゃんw 黒3詩人1とかのが総火力は高かったんじゃね?

      2層で誘導するならいいけど、それしないのにこんかい
      召喚クソ!は酷いよな
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 18:41
    • 普通のDoT職

      ・短時間に破壊するギミックや敵はDoTが余り、瞬発力がないため苦手
      ・その代わり、DoTが全て走るような敵にはTOPクラスの火力が出せる


      14の召喚
      ・同上
      ・DoTが全て走るような敵でも並火力


      これが全て
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 19:33
    • そもそも誰も省いてないけどな、勝手な被害妄想だろ
      黒・召喚でキャス枠は大体決まってるだろ、黒だけなんてのはまずないよ

      まあ燃費とスペスピだけど、燃費よくなりゃスペスピも生きてくると思うがな
      結局DoTいれたらルインラかルインうつのは決まったルーチンなんだから、単位時間あたりでうつ回数増えりゃDPSあがるだろ
      意思クリのが重要ステなのは分かるが、そんなの詩人のスキスピも同じだろ
      ルインラは威力据え置きでルインは威力召喚だけあげればちょっとはPSの差が出てくるんじゃね、しっかりルインを詠唱しきるほうがDPSあがるって風に
      当然ルイン>>ルインラ+本殴りじゃないとだめだけどな
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 19:54
    • 召喚弱くなったのはほんとにモンクのせいだよな
      強化されたくせに迅雷が維持できないから
      ボスが飛んでて攻撃できない時間なくせとか言い出して
      召喚のdotの利点を完全に潰した
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 19:59
    • 定期的に※25みたいなの出てくるけどじゃあ召喚士らしい魔法ってなんなんだろう
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 20:10
    • 装備揃ったら4層で黒に匹敵する範囲火力は出たので
      MP問題さえ解決するなら現状のままでもいいかなって
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 20:38
    • パッチ毎に不遇ジョブがでるのは仕方ないって、侵攻編で誰か言ってたwww
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 20:51
    • 全部横並びにするしかないのかね、ジョブ毎の特色っていってもコンテンツに対して不良がでればこうやって騒ぐんだしさ

      単純にDPS上げたらそれこそラムウみたいなコンテンツでは強すぎってなるし、それ基準でギミック組むようになってまた他がプレイヤー側で落とされて強化しろって流れになるわけだよね

      瞬間火力上げたら上げたでどういう事言われるか想像つくわ
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 20:52
    • ※56
      真成からキャス枠黒しか募集してねーPTばっかだよ。
      SSは黒ぐらい重ければ意味あるけどルインの数多少増えたって
      トータルDPSにほとんど寄与しないよ
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 21:27
    • 召喚やめて占星術士に移る準備しろっていう開発からのメッセージ
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 21:36
    • スペスピでエギの攻撃間隔早めるようにすれば多少はましになるのかな(適当
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 22:03
    • 侵攻では、黒がって言ってるのよく見るけど
      例え黒にルノー足止め出来る技があったとしてどれだけの人が誘導しただろうか?って思う(´・ω・`)
      召喚が一番向いていただけで、一番責任負っていたのは事実。
      キャスで圧倒的多数の黒さんがいても、どれだけの人がやるのかな?
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 22:48
    • リザレクあるなら良いのではないか(適当)
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 23:04
    • ラムウで仕様を悪用されたから仕返ししたいんだろう
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年01月26日 23:31
    • 火力出せない糞魔さん召喚叩き必死すぎでは?
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 01:14
    • 召喚の存在が忘れられてるのはスーパ極タイタン動画ですでに分かってるので
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 01:41
    • 近接に火力負けるの納得いかないって騒いでるのも黒だしなあ
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 01:52
    • 黒の強化も忍者の弱体もいらなかったわ
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 03:30
    • まあ真成編は1~4層すべてで召喚より黒の方が火力出るわな
      ナーブ避けゲーの2層ですら黒優位
      侵攻が召喚優位だったからバハはいいとしても、IDですら召喚いらんのよね
      どのコンテンツでも必要ないってある意味2.0の戦士より悲惨かもな
      ナイトと比較して貧弱だったけどタンクだからIDでは一応席あったわけだし
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 07:35
    • 着替えるのがpsって奴多いけど
      得意不得意関係なしに自分の定めたメインジョブで尚且つ仲間の足を引っ張らずにクリアできるのがpsじゃね?
      真成で黒に変えたことなど1度も無いわ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 08:04
    • 火力出せない下手くそショーさんゴネすぎては?
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 09:21
    • 召さんにはラムウMTと言う大役があるからいいじゃないですか
      タンクハブ募集とか一杯立てたんでしょ?
    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 09:38
    • 薄々わかっている人もいながらシャドフレクリのバグ隠したことを運営忘れてないんだろ
      残念だけど連帯責任ってやつね
      不遇ジョブ味わったんだから次強化くるだろうし黙って待とう
    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 09:56
    • 今回のIDがα作成ってどこ情報なん?
    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 11:20
    • ※68
      クソワロタ
      黒が火力出せないなら召喚強化する必要ねーじゃねーかw
      少しは考えて煽れよ
    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 12:40
    • ※70
      近接からすりゃ棒立ちaa無しで近接以上とかふざけんなって話だわな
    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 14:22
    • うちにも火力だせないショーサンおるけどテンプレで上がる不満そっくりそのままいってるわ、愚痴んのはいいんだけどこの人ショーサンしか出来ないんだよね…。FATE産の他ジョブは装備ないからとかいって絶対出さないし、いつもロットしまくって根こそぎ装備持ってってんのに。
    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 15:34
    • 席なくてすまんなwwww
    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 16:20
    • 召喚とかしょせん学者のおまけだろ
    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年01月27日 19:58
    • 召喚と相性悪すぎなギミックだらけでやってて楽しくないっていうのが問題なんだよ
    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年01月28日 08:58
    • 極ラムウで散々タンクお断りしてたんだから召喚がお断りされる事があってもおかしくない
      あの時もタンクは強化されなかったから召喚も強化いらないわ
    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年01月28日 12:39
    • 単体火力も黒に負けてるのはどうかと思うけどね
    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年01月28日 14:48
    • こんなんじゃ召喚やる意味全くなし
      もう強化なんてしなくていいからこのバグジョブは無かった事にしてくれ
    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年01月28日 18:27
    • 侵攻2層で黒が仲間はずれにされた言ってるけど
      パターン1。誘導にもっとも適正のある召喚を募集しよう→こないね→キャス1にしてロット確定の餌で釣ろう
      パターン2.ぼくショーサン誘導は任せろ。その代わり仕事分稼がしてもらいます。ロット確定で。
      パターン3.ぼくショーサン誘導は任せろ。クリア経験者募集DPSなんでも可→光の速さで黒が入る
      パターン4.ぼく黒誘導余裕。その代わり仕事分稼がしてもらいます。ロット確定で。
      パターン5.ぼく黒誘導余裕。クリア経験者募集DPSなんでも可→とりあえず黒が入る
      だと思うんだけど。
      たまに③と④は見たけど。⑤だけは見た事がない。
      黒は仕事分稼ぎたいのを否定したいのか肯定したいのか分からない。
      自分だけは特別って奴なのだろうか。
      怒りの矛先がギミック作った奴とかクリアフラグとかその他もろもろに向かずに召喚に向かうのは何故なのか。
    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年01月29日 18:11
    • 召喚はコンセプトで既にこけてるから別ジョブになるくらいいじらないと無理
    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年01月31日 12:09
    • ここまでDPS出せないゴミのショーサン叩きをお送りしました
    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年02月02日 17:02
    • 召喚氏はもう死んだんだ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る