2015年01月11日 14:00

mD11g59

・皆おいでよJenovaサーバーT_T

海外の反応:
・(ちょっとJenova行ってくる)
ZXo611d

・サーバー移転使えばめちゃくちゃ金儲け出来るんじゃねコレ・・・

・おいやめろバカ、こんなの貼ったら相場がえらいことになるだろ!

・これは流石に高すぎる。価格操作だろう。


・実際にJenova見てきたけど今は500kくらいだよ。それで他鯖に比べたら高いけどね...


・うちのサーバーは300kくらいだな・・・

・それならMateusサーバーのが高いな。今こんな感じだ。

oOJffRh

・まあでも実際のとこマテリアの値上がりすごいよね。

・IL110のアクセサリが追加されるとしたらもっと上がるだろうなあ。


・マテリアシステム自体を色々と見直してくれないかな・・・



引用元:http://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/2rys1n/welcome_to_jenova_server_t_t/

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 15:34
    • 過疎鯖で物が流通してないんだろうな。
      他のものも多分高値キープしたままでしょ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 15:38
    • マテリアってなんかよくわからないシステムだよな
      ギルで強い装備揃えられないようにするためのトークン制なのに
      現状の新式はそれを根本から否定してるというか
      だったら最初っからロウェナにでもギル払って
      好きなサブステ付けられる装備買えるようにしたほうがてっとり早いんじゃねーのかと
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 15:55
    • ※2ってよくアホっていわれない?w
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:00
    • うちの鯖だと今26万くらいだな
      ちょっと前まで30万だったから少しだけ安くなった
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:21
    • 河豚から言わせれば経済が活気付いてるようで何より、とか思ってるんだろうな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:23
    • トークンはある程度の装備を
      確実に手に入れるシステムだろ

      マテリアはすぐ強くなりたい人向け
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:23
    • 2は頭の弱いかわいそうな子
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:29
    • >ギルで強い装備揃えられないようにするためのトークン制なのに

      根本的な理解が足りていない
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 16:47
    • さすがに※2の発言は擁護出来ないなwwww

      まあでも錬成システムと禁断は経済を回す意味でも塩梅が難しいところではあるよな
      俺自身はゾディアックにマテリアが要らなきゃ今の新式禁断の経済バランスは悪いとは思わないな
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 17:36
    • そろそろマテリアは抜本的な改善いると思うけどなぁ。せっかく集めた装備をあえて性能低いものに着替えないといけない、IDで錬成が最速だと思うけど何言われるか分からないリスクがあるせいでフィールドでやるしかない。それはそれでクエ対象とかと重なってる時にsayしても無視し続けるとかの、規約上問題なくても実質ハラスメントみたいな行為してるのもいるし。

      もうクラにマテリア抽出アイテム作らせて、それを使用した場合はハイアラの錬成0になってマテリア生成とかで良いんじゃないの?
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 17:38
    • ノウスにするのに意思、クリマテリガでいくら必要なんだよorz
      相場20万としても失敗入れたら400~500万かかんぞ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 17:51
    • レア装備の錬成度が死んでるのがなぁ
      錬成度リセット+クラフター装備消費でマテリア生み出せるようになると嬉しいけど、仕様上難しいのかな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 18:46
    • 過疎鯖でノウス作るのは猛烈に難しい。マテリガ高すぎる。
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 18:49
    • マダレムジエンのノウス、意思+22、スペスビ+44、クリ+9にした〜。アニムスの上位互換。マテリガ高すぎ&アニムスに比べてスペスピ落ちるのが嫌だからこれにした。やっぱり意思クリ特化がよかったのかな?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 18:54
    • ヒラのZWはスキスピみたいな無意味なステ付けてなければどうでもいい
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 19:04
    • ※13
      自分で錬成するって考えはないの?
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 19:16
    • >>13
      マテリダまでにしとけばいいだろ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 21:41
    • トークンで時間的に縛ってるからマテルアがあるんやで?意味ありまくりなんやで?

      はまじ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 21:44
    • つか、ガ禁で数M当たり前なガチ廃層でもないのになんでガをZWにつぎ込むんや

      身の丈にあった作り方せーよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 22:04
    • 豚「狙い通りブヒ」
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年01月11日 22:09
    • IDで精錬装備で行っても暴言吐いたり晒したりしないでね・・・
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年01月12日 05:30
    • 戦士とか新式必須の金持ち専用ジョブになりつつある
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年01月12日 10:26
    • ノウスなんてダで作るもんだろ。ガ使うとかアフォちゃう?

      レベル上げの時にこまめに錬成してたら数ジョブ分やりゃダもそれなりに貯まるし。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年01月12日 16:06
    • 西ラノ錬成奴だけは許さん
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年01月13日 01:00
    • 俺、意思クリ特化でつくったけど、雄略ガ30万、武略ガ20万の時に作って、結構割れるから
      合計450万位使った。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年01月13日 19:31
    • マテリアって英語表記だとⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳって区分けなのか
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る