1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 10:14:31.05 ID:/KcIc7y6.net
たった一つ着けるのに何十と失敗して楽しめるわけがない
マテリアをいくら溜め込んでいようと
手持ちの在庫が空になる
そしてマーケットも空になる
仕方なくこつこつ自作するも
また失敗が続く
だから、嫌われるんだよ
この河豚野郎
心地良い確率ってもんを考えろ
あと皆川、UIが糞だからいい加減直せ
マテリアをいくら溜め込んでいようと
手持ちの在庫が空になる
そしてマーケットも空になる
仕方なくこつこつ自作するも
また失敗が続く
だから、嫌われるんだよ
この河豚野郎
心地良い確率ってもんを考えろ
あと皆川、UIが糞だからいい加減直せ
2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 10:46:33.52 ID:nVWWYg7E.net
失敗時のがっくしモーションがいらん。
さっさと次やらせてくれ。
さっさと次やらせてくれ。
4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 13:50:55.34 ID:aDvY3naq.net
一々失敗モーション見せて、飛ばすことも出来ないのには意味があるんかいな
3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 12:43:54.46 ID:KyPD4Js8.net
手軽に出来てしまうとそれありきの調整をしなくてはならないので…
5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:06:54.12 ID:pD12cH6/.net
1つ挑戦するのに10万ギルなのに成功率は10%以下
こんな確率絞ったゲームってのも珍しいよな
こんな確率絞ったゲームってのも珍しいよな
6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:47:26.96 ID:zOnN/8Vg.net
>>5
最後までガつけることもないだろ。
ダなら4000とかだし40個も投げ捨ててばつくだろ
最後までガつけることもないだろ。
ダなら4000とかだし40個も投げ捨ててばつくだろ
7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:53:04.27 ID:zEfMsvbK.net
>こんな確率絞ったゲームってのも珍しい
別にマテリア禁断の是非をどうこういうわけじゃないけど、こういう奴ってMMOはじめてなのかね
エンチャント・精錬・etc...名前はいろいろだが、この手の奴でFF14よりぬるいのを探す方が難しいレベルだと思うが
まぁぬるい分、成功したときの効果も相応に弱いけどな
失敗したら装備自体壊れる方がよかったか?
別にマテリア禁断の是非をどうこういうわけじゃないけど、こういう奴ってMMOはじめてなのかね
エンチャント・精錬・etc...名前はいろいろだが、この手の奴でFF14よりぬるいのを探す方が難しいレベルだと思うが
まぁぬるい分、成功したときの効果も相応に弱いけどな
失敗したら装備自体壊れる方がよかったか?
8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:06:03.50 ID:5Q4uKOvc.net
そんなにガ禁断しないと上限行かない装備あったかしら
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:09:51.83 ID:gn1505yX.net
>>8
クラフター副武器とかか
クラフター副武器とかか
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:08:40.71 ID:lBpqrcLa.net
他のMMOと比べてどうなのかを語るのがナンセンスだとしても
14の禁断は普通にヌルいと思うんだが
心地よい確率っていったいなんなんだw
14の禁断は普通にヌルいと思うんだが
心地よい確率っていったいなんなんだw
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:14:10.06 ID:KyPD4Js8.net
ライトがやる気出せるのは80%70%50%くらいじゃないかね
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:22:39.17 ID:zEfMsvbK.net
ライトがそもそも禁断装備する必要あったか?このゲーム
それが必要なのはハイエンドを早期攻略する人間か、ハイエンド深層に挑む人間だけだろ?
ライトでもまぁやろうと思えばできるゾディアックウェポンのマテリア嵌めは
そんな感じの確率になってたろ?
それが必要なのはハイエンドを早期攻略する人間か、ハイエンド深層に挑む人間だけだろ?
ライトでもまぁやろうと思えばできるゾディアックウェポンのマテリア嵌めは
そんな感じの確率になってたろ?
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:28:31.84 ID:c+2UMJM5.net
成功確立8%なのに ぜんぜん8%じゃない件
97回目でついたんですがががが
8%が97回成功しない確率は0.3%
って言うと確率は~うんぬん出だす豚が多数出現
97回目でついたんですがががが
8%が97回成功しない確率は0.3%
って言うと確率は~うんぬん出だす豚が多数出現
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:29:28.47 ID:zOnN/8Vg.net
>>13
その分俺の7%が4つで3つついたからとんとんじゃねw
その分俺の7%が4つで3つついたからとんとんじゃねw
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:34:05.18 ID:KoFgBKXy.net
失敗続きでイラってマウス壊したことがある
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:17:40.83 ID:/KcIc7y6.net
アはまあ良いわ
ラ以上は全部マゾすぎ
ラ以上は全部マゾすぎ
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 03:34:27.87 ID:z4/frOrk.net
42パー9回失敗した
________________________________________
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:17:35.47 ID:43RZ/RFz.net
10%台でHQできることなんか100%ないのに
80%台でNQ出来まくるとかなにこのクソゲー?
リクレイムとか確実に9割成功してないし何考えてこんなシステムにしてんだよ
80%台でNQ出来まくるとかなにこのクソゲー?
リクレイムとか確実に9割成功してないし何考えてこんなシステムにしてんだよ
76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 10:23:36.89 ID:V+hbbxgO.net
>>25
1%でもあるんだよなあ
1%でもあるんだよなあ
31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:28:34.40 ID:CI4XK6ig.net
そりゃ10%台でHQ狙って完成させる事がまず無いからやろ
リクレイムは体感7割、極力使わず封印すべし
さっきキリムコートを一着作ったが、中間素材も含めてリクなんて一度も使っとらんで
リクレイムは体感7割、極力使わず封印すべし
さっきキリムコートを一着作ったが、中間素材も含めてリクなんて一度も使っとらんで
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:32:42.70 ID:7Bwmr96z.net
分解する時、連続でハズレばっかり出るとちょっと歩いてから分解したりしてしまう。
オカルト
オカルト
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:43:54.92 ID:HQmIygUo.net
UOのスキル上げみたいだなw
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:54:04.41 ID:8KGkiU88.net
95%の成功率で3連続失敗とか、40%の確率で20回失敗とか、みんな体験してない?
おれ、普通に禁断する時とか成功率40%くらいならマテリア10個買う
普通なら3つで入るはずだけど、入らないでしょw
おれ、普通に禁断する時とか成功率40%くらいならマテリア10個買う
普通なら3つで入るはずだけど、入らないでしょw
45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:06:38.67 ID:mfAv0YTd.net
>>44
3つ・・・?
3つ・・・?
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:34:02.46 ID:jrtmbh1Q.net
>>44
40%が3回で成功する確率って60%くらいだぞ?
ほんのちょっと運が悪ければ3回じゃはいらないし、
そこそこ運が悪ければ普通に10回いくんだよ。
40%が3回で成功する確率って60%くらいだぞ?
ほんのちょっと運が悪ければ3回じゃはいらないし、
そこそこ運が悪ければ普通に10回いくんだよ。
46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:10:26.37 ID:qC/fnLTo.net
3回連続で失敗する確率は少なく切り捨てても20%近くあるが
58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:45:52.68 ID:5Wd0CEan.net
90%で10回中9回失敗ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これもう10%表示しとけやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これもう10%表示しとけやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:49:38.03 ID:jrtmbh1Q.net
リクレイムを9回もやること自体が異常では?
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:37:40.09 ID:43RZ/RFz.net
40%が10回連続失敗する確率は普通ではないんだよなあ・・・
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:38:05.18 ID:7Bwmr96z.net
40%って事は成功率2/5
2.5回に1回は成功だから期待値3で合ってる
3回やれば100%成功するって意味じゃないけどな
2.5回に1回は成功だから期待値3で合ってる
3回やれば100%成功するって意味じゃないけどな
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:45:03.51 ID:qC/fnLTo.net
まあでも言いたいことは分かる
5禁目だけ3連続一発とかあるし
5禁目だけ3連続一発とかあるし
52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:47:39.41 ID:82wsrwb9.net
ようは乱数生成が糞過ぎて偏ってるとw
53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:51:14.04 ID:qC/fnLTo.net
ネトゲで表示より確率低いだろって言われることは多々あっても
確率は正しいかもしれないが偏りすぎで操作してるだろって稀なんじゃないかと思うんだよなw
他にもHQ連続で引く回数とか高い気がするし
確率は正しいかもしれないが偏りすぎで操作してるだろって稀なんじゃないかと思うんだよなw
他にもHQ連続で引く回数とか高い気がするし
54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:53:52.19 ID:jrtmbh1Q.net
めんどくせーが計算してきた。2/5ってことは1/2.5だから
それが10回連続で失敗する確率は0.6046617599999999%だそうだ。さすがに普通じゃないなスマンかった。
だが7回連続で失敗する確率になると2.7993599999999996%となり、35人に一人は出るってことかね。
それが10回連続で失敗する確率は0.6046617599999999%だそうだ。さすがに普通じゃないなスマンかった。
だが7回連続で失敗する確率になると2.7993599999999996%となり、35人に一人は出るってことかね。
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:33:32.44 ID:7Bwmr96z.net
40%成功で20回割った事ある
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:38:21.40 ID:jrtmbh1Q.net
何回やっても100%にはならないからしゃーないと思ってアキラメロン
60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:51:01.17 ID:CVud3GxN.net
誰かの失敗によって私のピースが成功する・・・そういうことに喜びを感じるんですよ
フフフフフ・・・
フフフフフ・・・
62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:00:41.85 ID:CVud3GxN.net
開発から具体的なコードが示されることはないだろうし
オカルトでニヨニヨしとくのが一番
オカルトでニヨニヨしとくのが一番
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:21:48.71 ID:nCUBfcZD.net
マテリアハメややクラの確率は試行回数何万回レベルだから誤差だと体感できてるが
未知の90%はやたら失敗してるように感じる
もちろん体感だし未知掘り回数やるのだるすぎるから統計出したりはしないけどな
そもそも90%でほらんし
未知の90%はやたら失敗してるように感じる
もちろん体感だし未知掘り回数やるのだるすぎるから統計出したりはしないけどな
そもそも90%でほらんし
65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 07:19:23.87 ID:WeODaEep.net
だから何度も言っているように数学上で計算される確率と
FF14に実装されている確率が等しいとは限らないんだよ
作っているのがFF14のスタッフなんだから
FF14に実装されている確率が等しいとは限らないんだよ
作っているのがFF14のスタッフなんだから
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 07:34:35.87 ID:eIZmSY6s.net
等しくないという根拠もない
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:06:39.47 ID:jrtmbh1Q.net
毎度毎度思うんだが確率おかしいおかしい言う人ってほんとにおかしいと思ってんの?ただ愚痴いいたいだけ?
前例があるからもしかしたらなにかしらの不具合があるのかもしれないが、アレもコレも確率いじってるわけないだろ。
ってかネトゲいろいろやってきたが確率おかしいって言う人がいないゲームなんか見たことない。
マージャンゲーでさえ言われてるしなw
だからもうそういうもんだと思って立ち回れよ
前例があるからもしかしたらなにかしらの不具合があるのかもしれないが、アレもコレも確率いじってるわけないだろ。
ってかネトゲいろいろやってきたが確率おかしいって言う人がいないゲームなんか見たことない。
マージャンゲーでさえ言われてるしなw
だからもうそういうもんだと思って立ち回れよ
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:16:38.39 ID:mfAv0YTd.net
確率のことを深く考えない奴が
年末に夢を買うとか言ってゴミの紙買うのに列作ってるんだぞ
そりゃオカルトだって流行るさ
年末に夢を買うとか言ってゴミの紙買うのに列作ってるんだぞ
そりゃオカルトだって流行るさ
77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 10:24:47.94 ID:V+hbbxgO.net
最近パチンコ始めたから確率なんてこんなもんてのが身に染みて来たわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420161271/
:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419940072/
コメント
コメント一覧 (118)
個人でLサイズの家くらいか?
こういう事言ってる奴に限って 成功率99%で失敗したらブチギレするんだろうなw
趣味かバハ早期クリア目指す奴くらいだろ?
すぐゴミになるんだからガガダダダで妥協
ガ5付ける奴はアフォ
今で言う、マテリガを4禁断した副器が、一回失敗しただけで、副器ごと全消滅するのが普通の世界だったしな・・・。マテリガも一個百万Gとかしたし。
その鯖に数個のレアも半年で型落ちになるがよろしいか?
装備はみんな同じなんだよ
違うのはPSだけ
哀れな奴
確立うんぬん言ってるアホは餓鬼なんだろうなぁと。
別に確定ぶんだけガ嵌めてあとは命中でも積んどけばいいものを、金策もしない分際でノウスは意志クリ以外有り得ないみたいな身の程を弁えない勝手な思い込みをしてマゾすぎ死ねと言い張ってる奴は甘えんなKSって思ってた
しかも武器だけ意志クリなのはいいけどトークン装備もりもりで総合的なサブステはクソゴミなのも笑いどこ
こんなクソゆとり仕様で文句言ってる奴はMMO向いてないわ
まあ、つまらねえシステムだけどな
他の強化あるゲームやったって大差ねーし、装備壊れないだけむしろぬるいわ
誰でも高確率で5禁断できるなら、そもそも強化自体必要ないことになるだろ
ってこいつらわかってんのかね
ただし装着失敗モーションはいらん
ぽちったら成功失敗でぽんぽんいけや
確率ガーは氏ね
あとサイコロで五回同じ目が出ることそれ自体を偏りとは言わん、むしろ誰がやっても五回とも絶対に同じ目が出ないほうが偏ってるにも程があると知れ
コンマ一桁くらいの確率の出来事なんてある程度続けてれば珍しくもないわ
ただ禁断する際の操作性はイライラする成功するまでの自動禁断とかできればいいのに
1部位500万なのにバカなの?1か所だけ5禁とかバカなの?
装備枠いくつあるとおもってんの?エアプなの??
妥協しないならしないでいいがお前が妥協しないと決めたんたからマゾいとか確率おかしいとかんな甘ったれたこと言ってねーでこのぐらいやりきれって言いたかっただけなんだ、すまん
500万で一式揃うわけないのに本日の馬鹿
使いにくいし
いい加減失敗モーションは消してくれ
例えを挙げるならWoW、FF11、GW2、PSO2等もっと有名なMMOで頼む
WoWからはすべてを
FF11からは装備や種族再利用、MOBの使いまわし、世界観
GW2からはFATEシステム
PSO2からはパンチラをぱくってるからな
ぱくり対象にもならないEQとかどんなゴミゲー
何の話してんだ
俺もEQとか知らん
MMOで2とか1は大好評につき終了したってことか?
根性版ではそもそも禁断はあくまで+αであって必須にはしないって方針だったからな
信者なら吉田の言質くらい覚えてんだろ?
都合のいい部分だけ持て囃してんなよ
運ゲーいらねえ
どうやら俺のとは違うゲームのようだ
糞仕様も戻せ
あっちはリアルマネーな分、本当に身が削れてく気がする
ギャザクラを禁断無しでやるの?
クレイジーだな
バハより強くなる部位はそりゃ全力で禁断するわ。ダをガにすれば換算値2上げることだって可能なのに。妥協するしないは本人の自由。少しでも強くなりたいのならやるだけ。
それをアホ呼ばわりとは恐れ入る。
やりたいからやるだけでそこで禁断が必要なら想定内だろ
ギャザクラ強要されるコンテンツなんか1つもないわ
やりたくないならやらなければいいだけ、禁断も必要ない
このゲームでサブステ2にこだわるとかアホ乙w
廃人が新式全身禁断してDPS上がるのは装備よりもPSがあるから
ライトちゃんが同じ装備しても廃人と同じDPS出すことは不可能
結局はPS低い奴が禁断しても無駄
最高画質でFPS60出るPC、左手用ゲーミングデバイス、多機能マウス
長時間座ってても痛くならない椅子、寒さ&暑さ対策
ゲーム内でやることはストレイフ移動と敵パターンの把握だけ
装備で強くなるとかなに夢みてんのって感じ
パッド厨とPS3とかPS4は論外なw
けど、禁断はやっぱりksだと思う
きつい、きつくないじゃなくて面白いシステムだと感じられない
失敗モーションキャンセルと装備選び直しからというクソ仕様の修正
byルクレ
ほんとこれ
確率とか費用は、過去にアラドやってた身としてはヌルくなってて現代仕様だとこれくらいになるだろうなって
あの時代の韓国系武器強化ゲーはほとんど過剰精錬で失敗は武器ロストとかそんなのばっかりだった、そういうのは今はどう考えてもウケないだろうし、過剰精錬のぶっ壊れ性能もIL制とは相性悪いだろう
むしろ装備や今までつめたマテリアが消えない分優しく感じる
まぁ失敗モーションはマジでいらん
つうか本人の自由なんだから一々アホとか突っ込むなよめんどくさい連中だな
エアプか?
現状必須だろアホ
※66
難易度とかどうでもいいけど、メインを禁断ナシでIL110装備使ってる奴とか見たことないわ
必須じゃないし(震え声)とか現実逃避もいいとこ
挙句ギャザクラをゴミコンテンツ呼ばわりとか、擁護できりゃなんでもいいんだなw
そんな当たり前の事でドヤ顔されましても
むしろPS低くても土台を上げるためにいい装備するのは全然アリだしうまい奴でも突き詰めるために欲張るのもいい。なぜそれを全否定するのか。
そもそもバハに行けないような低PSは禁断せずに詩学待ちしてるよ。
それにTOP層以外は間違いなく装備ゲーでいい装備ないとクリア出来ないだろ。
ルクレが2.3装備でクリアしたからってちょっと勘違いし過ぎでは?
騒いでる奴は経験浅いよ
全てのMMOがあれからヘイトシステムぱくってるのに
人のやることに一々ケチつけんなよ。したければすればいいしやりたくないならならやらなければいい
体感で、60%までの分解は成功しやすく、80%超えた頃から割れやすい
体感に優しくないw
正確さを追求するなら5000回は必要
100回程度じゃ少ないってか何も計測していないと同義だわ
EQをパクった(ベースにした)のがFF11
現状、禁断必須なゲームじゃないです。
禁断なくても全てのバトルコンテンツをクリアー可能です。
ギャザクラとか現状必須みたいなもんなのに
ギャザクラ必須じゃないしとかコンテンツまで否定し始めるとかバカバカしいぞ
本当にこれだよな
まさか未だに修正されないとは思わんかった
修理の改善が良かったから期待してたのになぁ・・・
それって楽して何でも手に入れたい自身の浅ましさを認めたくないんだよね^^
普通だと+つける強化に、さらにサブステつける禁断あるとかなんだし
PSO2とかがある意味、ネトゲの強化といえば普通な方。14が強化要素なさ過ぎるとも言える
だから禁断モーションなんとかしてくれよ
これは禁断だけじゃなくて、マケで複数アイテムを連続買いする時とかもだけど
もうちょい実際の操作を想定してUI設計しろよ
でもあのモーションいらんし、いちいち選びなおすUIが糞なのが同意する
そう考えるだけで平常心が保たれるし、あまり連続で失敗してないな
慣れない頃はイライラして選択間違ったりしたこともあるけどなw
失敗したら「素晴らしく運がないなあ君は」だの「はわわ~~~~なんとおわびしたらいいかぁ~~~~」なんて神経逆撫でしてくるわ
成功しても「素晴らしく運がいいなぁ君は」だの「はわわ~だいせいこぉですだいせいこぉ!」なんてボイス付きで煽られない分14はだいぶ優しく思える。
自己責任のほうが全然ましだと思ってしまうわ
5禁までしかできないっていうのがダメだわ
確率もっと絞って6禁以上は装備が壊れる可能性が出る代わりに装備が淡く光るとかそういう仕様が欲しかった
ギャザクラなんてゴミ禁断だろ?
1万そこらのマテリダ禁断するのがメインなんだし
1個30万で確率10%だから「禁断キツイ><」って話だろう
妥協禁断で確率がどうのとかどうでもいいしな
そういうのがメイン層だ
11はEQの影響を多大に受けたスタッフを中心に作りながらも
肝心の戦闘システムではFF伝統のジョブチェンジやATBをMMOに落とし込んだりしたが
14は何を取ってみても劣化WoWでしかないだろw
ここだけは評価できる
11のレベルで落とし込めば良いだけなら、14も普通に落とし込めてるんだよなぁ
まぁ良心的な方だよな
ギャザクラなんてバハで言って邂逅レベルでマテリア必要、侵攻でフル禁断、真成で最高装備のフル禁断してやっと運ゲーの挑戦権得るレベル
ソシャゲの特攻カードガチャかっつの
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。