2015年01月03日 20:00

Advanced-Materia-1

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 10:14:31.05 ID:/KcIc7y6.net
たった一つ着けるのに何十と失敗して楽しめるわけがない

マテリアをいくら溜め込んでいようと
手持ちの在庫が空になる
そしてマーケットも空になる
仕方なくこつこつ自作するも
また失敗が続く

だから、嫌われるんだよ
この河豚野郎
心地良い確率ってもんを考えろ

あと皆川、UIが糞だからいい加減直せ

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 10:46:33.52 ID:nVWWYg7E.net
失敗時のがっくしモーションがいらん。
さっさと次やらせてくれ。

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 13:50:55.34 ID:aDvY3naq.net
一々失敗モーション見せて、飛ばすことも出来ないのには意味があるんかいな

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 12:43:54.46 ID:KyPD4Js8.net
手軽に出来てしまうとそれありきの調整をしなくてはならないので…
5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:06:54.12 ID:pD12cH6/.net
1つ挑戦するのに10万ギルなのに成功率は10%以下
こんな確率絞ったゲームってのも珍しいよな

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:47:26.96 ID:zOnN/8Vg.net
>>5
最後までガつけることもないだろ。
ダなら4000とかだし40個も投げ捨ててばつくだろ

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:53:04.27 ID:zEfMsvbK.net
>こんな確率絞ったゲームってのも珍しい

別にマテリア禁断の是非をどうこういうわけじゃないけど、こういう奴ってMMOはじめてなのかね
エンチャント・精錬・etc...名前はいろいろだが、この手の奴でFF14よりぬるいのを探す方が難しいレベルだと思うが
まぁぬるい分、成功したときの効果も相応に弱いけどな
失敗したら装備自体壊れる方がよかったか?

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:06:03.50 ID:5Q4uKOvc.net
そんなにガ禁断しないと上限行かない装備あったかしら

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:09:51.83 ID:gn1505yX.net
>>8
クラフター副武器とかか

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:08:40.71 ID:lBpqrcLa.net
他のMMOと比べてどうなのかを語るのがナンセンスだとしても
14の禁断は普通にヌルいと思うんだが
心地よい確率っていったいなんなんだw

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:14:10.06 ID:KyPD4Js8.net
ライトがやる気出せるのは80%70%50%くらいじゃないかね

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:22:39.17 ID:zEfMsvbK.net
ライトがそもそも禁断装備する必要あったか?このゲーム
それが必要なのはハイエンドを早期攻略する人間か、ハイエンド深層に挑む人間だけだろ?
ライトでもまぁやろうと思えばできるゾディアックウェポンのマテリア嵌めは
そんな感じの確率になってたろ?

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:28:31.84 ID:c+2UMJM5.net
成功確立8%なのに ぜんぜん8%じゃない件

97回目でついたんですがががが

8%が97回成功しない確率は0.3%


って言うと確率は~うんぬん出だす豚が多数出現

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:29:28.47 ID:zOnN/8Vg.net
>>13
その分俺の7%が4つで3つついたからとんとんじゃねw

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:34:05.18 ID:KoFgBKXy.net
失敗続きでイラってマウス壊したことがある

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:17:40.83 ID:/KcIc7y6.net
アはまあ良いわ
ラ以上は全部マゾすぎ

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 03:34:27.87 ID:z4/frOrk.net
42パー9回失敗した

________________________________________


25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:17:35.47 ID:43RZ/RFz.net
10%台でHQできることなんか100%ないのに
80%台でNQ出来まくるとかなにこのクソゲー?
リクレイムとか確実に9割成功してないし何考えてこんなシステムにしてんだよ

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 10:23:36.89 ID:V+hbbxgO.net
>>25
1%でもあるんだよなあ

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 02:28:34.40 ID:CI4XK6ig.net
そりゃ10%台でHQ狙って完成させる事がまず無いからやろ
リクレイムは体感7割、極力使わず封印すべし

さっきキリムコートを一着作ったが、中間素材も含めてリクなんて一度も使っとらんで


42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:32:42.70 ID:7Bwmr96z.net
分解する時、連続でハズレばっかり出るとちょっと歩いてから分解したりしてしまう。
オカルト

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:43:54.92 ID:HQmIygUo.net
UOのスキル上げみたいだなw

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:54:04.41 ID:8KGkiU88.net
95%の成功率で3連続失敗とか、40%の確率で20回失敗とか、みんな体験してない?
おれ、普通に禁断する時とか成功率40%くらいならマテリア10個買う
普通なら3つで入るはずだけど、入らないでしょw

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:06:38.67 ID:mfAv0YTd.net
>>44
3つ・・・?

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:34:02.46 ID:jrtmbh1Q.net
>>44
40%が3回で成功する確率って60%くらいだぞ?
ほんのちょっと運が悪ければ3回じゃはいらないし、
そこそこ運が悪ければ普通に10回いくんだよ。

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:10:26.37 ID:qC/fnLTo.net
3回連続で失敗する確率は少なく切り捨てても20%近くあるが

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:45:52.68 ID:5Wd0CEan.net
90%で10回中9回失敗ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これもう10%表示しとけやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:49:38.03 ID:jrtmbh1Q.net
リクレイムを9回もやること自体が異常では?
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:37:40.09 ID:43RZ/RFz.net
40%が10回連続失敗する確率は普通ではないんだよなあ・・・

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:38:05.18 ID:7Bwmr96z.net
40%って事は成功率2/5
2.5回に1回は成功だから期待値3で合ってる

3回やれば100%成功するって意味じゃないけどな

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:45:03.51 ID:qC/fnLTo.net
まあでも言いたいことは分かる
5禁目だけ3連続一発とかあるし

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:47:39.41 ID:82wsrwb9.net
ようは乱数生成が糞過ぎて偏ってるとw

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:51:14.04 ID:qC/fnLTo.net
ネトゲで表示より確率低いだろって言われることは多々あっても
確率は正しいかもしれないが偏りすぎで操作してるだろって稀なんじゃないかと思うんだよなw
他にもHQ連続で引く回数とか高い気がするし

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:53:52.19 ID:jrtmbh1Q.net
めんどくせーが計算してきた。2/5ってことは1/2.5だから
それが10回連続で失敗する確率は0.6046617599999999%だそうだ。さすがに普通じゃないなスマンかった。
だが7回連続で失敗する確率になると2.7993599999999996%となり、35人に一人は出るってことかね。

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:33:32.44 ID:7Bwmr96z.net
40%成功で20回割った事ある

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:38:21.40 ID:jrtmbh1Q.net
何回やっても100%にはならないからしゃーないと思ってアキラメロン

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 05:51:01.17 ID:CVud3GxN.net
誰かの失敗によって私のピースが成功する・・・そういうことに喜びを感じるんですよ
フフフフフ・・・

62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:00:41.85 ID:CVud3GxN.net
開発から具体的なコードが示されることはないだろうし
オカルトでニヨニヨしとくのが一番

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:21:48.71 ID:nCUBfcZD.net
マテリアハメややクラの確率は試行回数何万回レベルだから誤差だと体感できてるが
未知の90%はやたら失敗してるように感じる
もちろん体感だし未知掘り回数やるのだるすぎるから統計出したりはしないけどな
そもそも90%でほらんし

65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 07:19:23.87 ID:WeODaEep.net
だから何度も言っているように数学上で計算される確率と
FF14に実装されている確率が等しいとは限らないんだよ
作っているのがFF14のスタッフなんだから

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 07:34:35.87 ID:eIZmSY6s.net
等しくないという根拠もない

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:06:39.47 ID:jrtmbh1Q.net
毎度毎度思うんだが確率おかしいおかしい言う人ってほんとにおかしいと思ってんの?ただ愚痴いいたいだけ?
前例があるからもしかしたらなにかしらの不具合があるのかもしれないが、アレもコレも確率いじってるわけないだろ。
ってかネトゲいろいろやってきたが確率おかしいって言う人がいないゲームなんか見たことない。
マージャンゲーでさえ言われてるしなw
だからもうそういうもんだと思って立ち回れよ

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:16:38.39 ID:mfAv0YTd.net
確率のことを深く考えない奴が
年末に夢を買うとか言ってゴミの紙買うのに列作ってるんだぞ
そりゃオカルトだって流行るさ


77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 10:24:47.94 ID:V+hbbxgO.net
最近パチンコ始めたから確率なんてこんなもんてのが身に染みて来たわ



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420161271/
   :http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419940072/

コメント

 コメント一覧 (118)

    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:07
    • このゲームほど持ってて自慢出来るものが1つもないって逆に珍しいよな
      個人でLサイズの家くらいか?
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:09
    • 吉田信者のお前らが吉田神が作ったシステムにけちつけてんじゃねーよゴミ共
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:10
    • 心地良い確率って、そんなもんねーよw
      こういう事言ってる奴に限って 成功率99%で失敗したらブチギレするんだろうなw
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:11
    • ま、どうせ苦労して5禁しても次のアプデでゴミになるんやし
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:12
    • そもそも禁断なんかしなくても余裕でこのゲーム楽しめるじゃん

      趣味かバハ早期クリア目指す奴くらいだろ?
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:14
    • 賢い奴はガガガガガなんてつけない
      すぐゴミになるんだからガガダダダで妥協
      ガ5付ける奴はアフォ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:15
    • こいつらに旧FF14の仕様でやらせたら失禁しそうだよな
      今で言う、マテリガを4禁断した副器が、一回失敗しただけで、副器ごと全消滅するのが普通の世界だったしな・・・。マテリガも一個百万Gとかしたし。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:15
    • ※18
      その鯖に数個のレアも半年で型落ちになるがよろしいか?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:16
    • ほんとに根性レガシーパイセンはうっとおしいな
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:16
    • 半年で最強装備が入れ替わるのに1部位500万とかアホの極み
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:16
    • 新規ちゃんふるぼっこで涙目wwwwwwwwwww
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:18
    • ま、お前らの大好きな根性版はもうこの世に無いけどなwwwww
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:20
    • そもそもゆとりげーなんだから装備で自慢とかいうのが間違い
      装備はみんな同じなんだよ

      違うのはPSだけ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:22
    • 吉田マジ神
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:28
    • 根性板ドヤってる奴何なの?
      哀れな奴
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:29
    • 禁断用にUI変えてほしいのはわかる。
      確立うんぬん言ってるアホは餓鬼なんだろうなぁと。
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:29
    • ほんとに根性レガシーパイセンはうっとおしいな(涙目)
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:30
    • 涙目wwwww悔しそうwwwwすまんなwwwww
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:30
    • 装備の強化失敗したらロストなんてMMO他にもいっぱいあるんだけどなー。
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:37
    • ノウスが意志ガ高いのに割れる!ふざけんな!クソマゾい!みたいな奴いたが、そもそもこのゲームそんな意志やクリの差が致命的になるようなとこで戦ってる奴めっさ少ないだろ
      別に確定ぶんだけガ嵌めてあとは命中でも積んどけばいいものを、金策もしない分際でノウスは意志クリ以外有り得ないみたいな身の程を弁えない勝手な思い込みをしてマゾすぎ死ねと言い張ってる奴は甘えんなKSって思ってた
      しかも武器だけ意志クリなのはいいけどトークン装備もりもりで総合的なサブステはクソゴミなのも笑いどこ
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:38
    • さすがにZW妥協してる奴は雑魚認定されるだけ
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:39
    • 確率はこんなでもいいんだけどもっと錬成貯まりやすくしてほしいわ
    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:48
    • 旧版だったら失敗したらマテリアも装備もロストだったのにな
      こんなクソゆとり仕様で文句言ってる奴はMMO向いてないわ
      まあ、つまらねえシステムだけどな
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:52
    • UIが不親切ってのは同意するけど、確率がどうのこうのってのは
      他の強化あるゲームやったって大差ねーし、装備壊れないだけむしろぬるいわ
      誰でも高確率で5禁断できるなら、そもそも強化自体必要ないことになるだろ
      ってこいつらわかってんのかね
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:52
    • 確率は高すぎるくらい
      ただし装着失敗モーションはいらん
      ぽちったら成功失敗でぽんぽんいけや

      確率ガーは氏ね
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:54
    • ほとんどの奴は5連続成功をラッキーで済まして、5連続失敗とかを確率おかしい!偏ってる!ってキレてるだけじゃねーかと思う、だって成功に偏りすぎてるみたいな指摘こういう議論で見ることあんまないもん
      あとサイコロで五回同じ目が出ることそれ自体を偏りとは言わん、むしろ誰がやっても五回とも絶対に同じ目が出ないほうが偏ってるにも程があると知れ
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:55
    • 500万で半年もつなら安いもんじゃん
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 21:56
    • ギャンブル嗜んでる人間からすれば確率なんてそんなもんだろって感じだがな
      コンマ一桁くらいの確率の出来事なんてある程度続けてれば珍しくもないわ

      ただ禁断する際の操作性はイライラする成功するまでの自動禁断とかできればいいのに
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 22:02
    • 45
      1部位500万なのにバカなの?1か所だけ5禁とかバカなの?
      装備枠いくつあるとおもってんの?エアプなの??
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 22:10
    • 米39
      妥協しないならしないでいいがお前が妥協しないと決めたんたからマゾいとか確率おかしいとかんな甘ったれたこと言ってねーでこのぐらいやりきれって言いたかっただけなんだ、すまん
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 22:17
    • >>45
      500万で一式揃うわけないのに本日の馬鹿
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:03
    • マテリア装着はそろそろ改善してほしいよなぁ
      使いにくいし
      いい加減失敗モーションは消してくれ
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:38
    • EQ、EQ2やってたけど失敗すると懐が痛くなるようなのはなかったな。こういうのに慣らされてる人は韓国産のMMOやってた人が多いんじゃないの
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:43
    • このスレとかで確率に文句言ってる奴は皆川の投稿読んで勉強してこいとしか言えん
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:43
    • EQってなに?
      例えを挙げるならWoW、FF11、GW2、PSO2等もっと有名なMMOで頼む
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:46
    • ちなみに
      WoWからはすべてを
      FF11からは装備や種族再利用、MOBの使いまわし、世界観
      GW2からはFATEシステム
      PSO2からはパンチラをぱくってるからな

      ぱくり対象にもならないEQとかどんなゴミゲー
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:50
    • EQで検索しても心の知能指数しかヒットしないんだが

      何の話してんだ
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年01月03日 23:56
    • 自分がやってたからみんな知ってて当然とか思ってるのかな
      俺もEQとか知らん
      MMOで2とか1は大好評につき終了したってことか?
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 00:01
    • くっつくor全部使い切るまで繰り返すモードはあってもいいよな
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 00:23
    • 新生で禁断は ヌルくなった けど 必須になった んだよ
      根性版ではそもそも禁断はあくまで+αであって必須にはしないって方針だったからな
      信者なら吉田の言質くらい覚えてんだろ?
      都合のいい部分だけ持て囃してんなよ
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 00:39
    • 9割越えと1割切ってる時の確率はおかしいと思うわw

      運ゲーいらねえ
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 01:00
    • 俺のやってる14は禁断必須じゃないんだが
      どうやら俺のとは違うゲームのようだ
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 01:12
    • ギャザクラでも禁断厨と差が付くからトークン装備取り入れるって言ってるのに禁断必須とかアホかと
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 01:42
    • 要らなくなったらすぐガに出来た頃ならともかく今はダになる
      糞仕様も戻せ
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 01:56
    • ソシャゲのガチャよりかマシだよ
      あっちはリアルマネーな分、本当に身が削れてく気がする
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:07
    • ※60
      ギャザクラを禁断無しでやるの?
      クレイジーだな
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:08
    • 24 おまえにアホとか言われとうないわ貧乏人
      バハより強くなる部位はそりゃ全力で禁断するわ。ダをガにすれば換算値2上げることだって可能なのに。妥協するしないは本人の自由。少しでも強くなりたいのならやるだけ。
      それをアホ呼ばわりとは恐れ入る。
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:17
    • そもそもギャザクラ自体が必須じゃない
      やりたいからやるだけでそこで禁断が必要なら想定内だろ

      ギャザクラ強要されるコンテンツなんか1つもないわ
      やりたくないならやらなければいいだけ、禁断も必要ない
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:18
    • >>65
      このゲームでサブステ2にこだわるとかアホ乙w
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:28
    • 装備ゲーじゃないのに馬鹿じゃないの
      廃人が新式全身禁断してDPS上がるのは装備よりもPSがあるから
      ライトちゃんが同じ装備しても廃人と同じDPS出すことは不可能
      結局はPS低い奴が禁断しても無駄
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:34
    • マジレスすると強くなりたいなら装備よりも環境
      最高画質でFPS60出るPC、左手用ゲーミングデバイス、多機能マウス
      長時間座ってても痛くならない椅子、寒さ&暑さ対策
      ゲーム内でやることはストレイフ移動と敵パターンの把握だけ
      装備で強くなるとかなに夢みてんのって感じ

      パッド厨とPS3とかPS4は論外なw
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:36
    • 別ゲーにくらべて禁断がきついとは感じない
      けど、禁断はやっぱりksだと思う
      きつい、きつくないじゃなくて面白いシステムだと感じられない
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:38
    • 全ユーザーが望んでるのは
      失敗モーションキャンセルと装備選び直しからというクソ仕様の修正
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 02:43
    • 強くなりたいならパッド捨ててこい

      byルクレ
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:06
    • ※71
      ほんとこれ


      確率とか費用は、過去にアラドやってた身としてはヌルくなってて現代仕様だとこれくらいになるだろうなって
      あの時代の韓国系武器強化ゲーはほとんど過剰精錬で失敗は武器ロストとかそんなのばっかりだった、そういうのは今はどう考えてもウケないだろうし、過剰精錬のぶっ壊れ性能もIL制とは相性悪いだろう
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:12
    • 正直禁断の確率はMMOにおける強化としては普通だと思うわ
      むしろ装備や今までつめたマテリアが消えない分優しく感じる
      まぁ失敗モーションはマジでいらん
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:14
    • 装備ゲーじゃないならそもそもバハいらんだろ・・
      つうか本人の自由なんだから一々アホとか突っ込むなよめんどくさい連中だな
    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:16
    • サブステとかウンコとか言ってる奴は詩学バハが命中SSだけしかなかったら発狂してフォーラムに書くんでしょ?知ってるよ。
    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:34
    • そんなに簡単に成功したらレア感がないじゃないですカー
    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:50
    • ここウンコくっさいな
    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 04:58
    • ※61
      エアプか?
      現状必須だろアホ
      ※66
      難易度とかどうでもいいけど、メインを禁断ナシでIL110装備使ってる奴とか見たことないわ
      必須じゃないし(震え声)とか現実逃避もいいとこ
      挙句ギャザクラをゴミコンテンツ呼ばわりとか、擁護できりゃなんでもいいんだなw
    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 05:16
    • 68 PS低いやつが禁断しても無駄(ドヤァ 
      そんな当たり前の事でドヤ顔されましても 
      むしろPS低くても土台を上げるためにいい装備するのは全然アリだしうまい奴でも突き詰めるために欲張るのもいい。なぜそれを全否定するのか。
      そもそもバハに行けないような低PSは禁断せずに詩学待ちしてるよ。
      それにTOP層以外は間違いなく装備ゲーでいい装備ないとクリア出来ないだろ。
      ルクレが2.3装備でクリアしたからってちょっと勘違いし過ぎでは?
    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 05:32
    • 禁断必須とか何のゲームの話だ?
    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 05:43
    • 必須じゃねーがあったら有利 ただそれだけのことになんでこんなに熱くなるのか理解出来んわ
    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 06:59
    • FF14の禁断なんて他ネトゲーの同種のアイテム鍛錬と比べたら温いもんだ
      騒いでる奴は経験浅いよ
    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 07:19
    • もうエバークエストとか知らない層がたくさんやってるんだな。パクる対象にもなってないというか
      全てのMMOがあれからヘイトシステムぱくってるのに
    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 07:38
    • 別に世代とかヌルいとか必須とか必須じゃないとか関係ない
      人のやることに一々ケチつけんなよ。したければすればいいしやりたくないならならやらなければいい
    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 08:24
    • 14の腹が捩れるところは、先行組以外の後追い組が同じように攻略してPS(キリッって言ってる部分だろ
    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 08:36
    • 他のネトゲだとこの手の強化は失敗で壊れたりするよね
    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 08:46
    • 体感で、25%近辺でHQができやすく、85%近辺でNQができやすい
      体感で、60%までの分解は成功しやすく、80%超えた頃から割れやすい
      体感に優しくないw
    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 09:21
    • 確率に対する文句は最低でも1000回は試行しなきゃ話にならんよ
      正確さを追求するなら5000回は必要
      100回程度じゃ少ないってか何も計測していないと同義だわ
    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 09:29
    • つける対象が壊れないだけ遥かにマシだと思うんだけどね
    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 09:30
    • ちなみに
      EQをパクった(ベースにした)のがFF11
    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 09:57
    • ※79
      現状、禁断必須なゲームじゃないです。
      禁断なくても全てのバトルコンテンツをクリアー可能です。
    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 10:44
    • ゴミ屑ばっか
    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 10:58
    • 禁断否定してどう済んだ
      ギャザクラとか現状必須みたいなもんなのに
      ギャザクラ必須じゃないしとかコンテンツまで否定し始めるとかバカバカしいぞ
    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 11:01
    • EQ2やってるやつに、14なんてクソゲーだと言われたわw
    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 11:07
    • ※71
      本当にこれだよな
      まさか未だに修正されないとは思わんかった
      修理の改善が良かったから期待してたのになぁ・・・
    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 12:38
    • 新規ちゃんは根性版の仕様見てパイセンウゼーと発狂しているけど
      それって楽して何でも手に入れたい自身の浅ましさを認めたくないんだよね^^
    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 13:15
    • むしろ、MMOで強化要素が禁断のみて優しくね?
      普通だと+つける強化に、さらにサブステつける禁断あるとかなんだし
      PSO2とかがある意味、ネトゲの強化といえば普通な方。14が強化要素なさ過ぎるとも言える


      だから禁断モーションなんとかしてくれよ
    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 13:25
    • 別に確率は今のままでもいいが、連続で禁断する場合の操作が糞うぜー
      これは禁断だけじゃなくて、マケで複数アイテムを連続買いする時とかもだけど

      もうちょい実際の操作を想定してUI設計しろよ
    • 100. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 13:38
    • 失敗して装備壊れないだけマシよ。

      でもあのモーションいらんし、いちいち選びなおすUIが糞なのが同意する
    • 101. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 18:36
    • リスキーな製作を導入するらしいから、旧禁断みたいな激マゾが来るんじゃねーかなw
    • 102. ななしの冒険者
    • 2015年01月04日 18:41
    • UIは確かにクソだw
    • 103. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 00:40
    • 半年でゴミになる装備の禁断で今以上にマゾくしたら人いなくなるだろ
    • 104. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 01:29
    • 失敗モーションとか選び直しは、その間に頭を冷やせという親心だと解釈してる
      そう考えるだけで平常心が保たれるし、あまり連続で失敗してないな
      慣れない頃はイライラして選択間違ったりしたこともあるけどなw
    • 105. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 02:53
    • 依頼されてる側はもっと荒む
    • 106. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 10:28
    • PSO2みたいに成功しても失敗してもボイス付きで煽ってくるクソNPC経由させないと禁断出来ない仕様じゃないからまだマシだわ。
      失敗したら「素晴らしく運がないなあ君は」だの「はわわ~~~~なんとおわびしたらいいかぁ~~~~」なんて神経逆撫でしてくるわ
      成功しても「素晴らしく運がいいなぁ君は」だの「はわわ~だいせいこぉですだいせいこぉ!」なんてボイス付きで煽られない分14はだいぶ優しく思える。
    • 107. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 12:42
    • わかるわかる、NPCに託す錬成のイラつきったらぱないよなw
      自己責任のほうが全然ましだと思ってしまうわ
    • 108. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 12:56
    • 成功確率なんかどうでもいい
      5禁までしかできないっていうのがダメだわ
      確率もっと絞って6禁以上は装備が壊れる可能性が出る代わりに装備が淡く光るとかそういう仕様が欲しかった
    • 109. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 13:10
    • >>94
      ギャザクラなんてゴミ禁断だろ?
      1万そこらのマテリダ禁断するのがメインなんだし

      1個30万で確率10%だから「禁断キツイ><」って話だろう
      妥協禁断で確率がどうのとかどうでもいいしな
    • 110. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 15:04
    • お前らってほんと相手を貶したり罵倒したりしないと気がすまないんだなw
    • 111. ななしの冒険者
    • 2015年01月05日 16:05
    • コメ欄見てたら分かるだろ
      そういうのがメイン層だ
    • 112. ななしの冒険者
    • 2015年01月06日 14:30
    • ※91
      11はEQの影響を多大に受けたスタッフを中心に作りながらも
      肝心の戦闘システムではFF伝統のジョブチェンジやATBをMMOに落とし込んだりしたが
      14は何を取ってみても劣化WoWでしかないだろw
    • 113. ななしの冒険者
    • 2015年01月06日 14:52
    • だからこそ新式5禁断は強い
      ここだけは評価できる
    • 114. ななしの冒険者
    • 2015年01月06日 22:39
    • そもそも、体感と実際の確率が一致してないのは今日までのゲームの歴史で証明されとるしなぁ
    • 115. ななしの冒険者
    • 2015年01月06日 22:43
    • ※112
      11のレベルで落とし込めば良いだけなら、14も普通に落とし込めてるんだよなぁ
    • 116. ななしの冒険者
    • 2015年01月06日 22:45
    • 5禁断とかバハ早期攻略目指すガチ廃の世界やろ、それであの確率だろ

      まぁ良心的な方だよな
    • 117. ななしの冒険者
    • 2015年01月07日 15:59
    • バハなんて必要分だけ禁断やりゃいいからマシだろ
      ギャザクラなんてバハで言って邂逅レベルでマテリア必要、侵攻でフル禁断、真成で最高装備のフル禁断してやっと運ゲーの挑戦権得るレベル
    • 118. ななしの冒険者
    • 2015年01月07日 18:08
    • 数ヶ月毎にBAで完全劣化装備と化してんのに壊れないからヌルいとか無いわ
      ソシャゲの特攻カードガチャかっつの
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