2014年12月26日 12:00

bd144720554e3f71dd1406e0c73a9813





コメント

 コメント一覧 (75)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:06
    • これがプレイヤースキルってやつか
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:12
    • 以下顔を真っ赤にした自称高PSプレイヤーの妬みコメが続きます
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:16
    • すげぇな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:17
    • こりゃ侵攻編のPT構成に自由度が無いなんて口が裂けても言えんな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:19
    • 素直にすげえな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:21
    • すごいわ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:21
    • これはすなおにすげえ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:28
    • 戦忍黒学の4人で勝てるのに
      倍の8人もいて勝てないなんてそんな馬鹿な話あるわけないですよねハハハ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:30
    • それほどチンパンが多いってことさ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:35
    • こんなんやる意味ないし
      別にたいしたことないよね
      時間の無駄
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:38
    • ※10 はクラスから一人だけ浮いてる(嫌われてる)タイプ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:41
    • これは熱いwww
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:48
    • やっぱ忍者だよな(´・_・`)
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:49
    • >>11 そっとしといてあげな、この動画のやつらに親でも殺されてんだよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 12:51
    • ※8
      人数がいればいいってもんじゃないんだぜ?
      エオルゼアにはテロリストがたくさんいるからな
      質の高いプレイヤーがいれば人数はたいして関係ないのさ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:03
    • >>4
      最新のエンドの装備集めて型落ちコンテンツをギリギリで勝てて「自由度がある」ってのはさすがに?w

      まぁでもこういうチャレンジ系の動画は見てて面白いからいいな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:25
    • 米16
      くやしいのうくやしいのうwww

      そういうのも自由度っていうんじゃないの?
      ってか別ゲーならPT参加するのにこれくらいゆとりある装備が前提だったりするだろw

      +12以上の武器じゃないとこないで^^; みたいな
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:25
    • ※16
      半分の戦力でさえ(ギリギリとはいえ)勝利可能なんだから、その倍も揃えられるならいくらでも編成自由にはできるだろ?って意味だな。それは分かるw
      戦術的に自由があるのとはまた別やな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:44
    • この動画は凄いと思うけど
      だからって14に自由度あるとは思えんわ
      超える力切って装備も2.3の110装備で4人でクリアしたら自由度あるって認める
      もしくは3.0前に真成を4人でクリアしたら認めるわ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:45
    • すげーな、四人だと全員ストリーム二連確定だろうしヒーラーの毛根逝きそう
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:48
    • 何故こういう動画は決まって戦士学者なんだろう?
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:53
    • 19
      流石にそれできたらヌルゲーってだけだろ?何考えてんだよw

      例えば戦士6人ヒラ2人とかT1H1で真成4層クリア とかそういうことなら言いたい事わかる
      ちなみにそういうのでいいなら2.3の時点でT1H1で侵攻4層クリアってのはあったぞ
      シルクスみたいなヌルコンテンツだと全員竜とか全員戦士とか全員白とかも流行ったな
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 13:58
    • ※21
      ナ白にそんなポテンシャルは無いから。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:03
    • >21
      短時間で火力がいるとこはアビあわせれば戦士のが瞬間火力はでるし、ブレハでPT全体の被ダメは下げれるところはさげれるしで少数PTでタンク戦士がおおいのはそういうところがあるんじゃない。学はDPSある程度だせつつ回復や陣やウィルスとかで被ダメさげれるからじゃないw 人数多くないと逆にしやすそうだし
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:06
    • 学者は活性あるからな、あと白だとMPもきつい
      お休みpあるから学者はMPほぼフルに活性に回せるし鼓舞士気による総耐久の増加が有利
      やっぱストスキとヒールが同時にできるってやべえよ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:11
    • ストリームは残影で1回無効にしてるし 黒に関してはウォールがあるからノーダメージ

      零式()じゃなくて こうした少人数でクリアで称号くれた方が外人は喜ぶんだがなw
      その辺まだ吉田はわかっていない
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:11
    • ※21
      7月辺りに投稿された
      4人PTで5層クリアの奴はナ学だったがな
      学は耐久戦に強いイメージ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:18
    • 14ほど他MMOに比べて
      難易度も高くなく
      (きちんと覚えて練習すればOK。他のMMOだと最低限それが出来て当たり前で更にが必要)
      自由度も高い
      (他のMMOだと消耗品完全に用意して全員が最高装備で必須ジョブのみでゾンビアタックが必要)
      作品はないんだけど

      何故か先行者の最効率を真似しておいて「大縄跳びガー」「開発が敷いたレール以外ガー」「ギスギスガー」だからな。

      14ほどユーザーが自分でプレイ幅縮めてるネトゲは無いとハッキリわかるな。
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:23
    • ※26
      ユーザー側の考えた縛りになんで称号用意するんだよ
      それって結局、「開発側の想定の範囲内」にしかならないじゃん

      自由な遊びのはずが、管理されたもの・想定されたもの、になる。
      吉田の事バカにできない思考だぞ。
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:36
    • 自分で出来もしないくせに文句言うチョン丸出し奴はマジで吊れks
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:40
    • 米28
      他のネトゲで自由度とかいってるけどあったけえMMOのDQXもそうだし、チョンゲ全般なんかだと課金アイテム・蘇生アイテムでゾンビゲーするだけだしな
      そういうのが自由ってちょっと違うだろ、と 単純に装備次第ではソロクリア出来る難易度低いクソバランスなゲームってだけ。

      第一よっぽどアホなミスジャない限り1人のミスで全員死ぬってそんなにないぞ
      4層カータだって、実はミスしても安置あるから「地雷がミスった時の対処」を知ってる人が7人揃ってたらミスした奴が死ぬだけだし、まして一度に2-3人死んでもヒラがリカバリーできるのにワンミス全滅ガーとかあほ過ぎてヤバイ
      ゾンビしたいならゾンビゲーで遊んでろ 俺ツエエしたいならそういうゲームやれ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 14:58
    • ※21
      白とか正直ギミックで席を用意して貰ってるレベルの強さで
      性能だけでいえば学と比べると数段下の性能w
      戦士はMT時時にある程度DPSが出せるからって感じがする
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:07
    • こういうのが本当の意味でPS高いって言うのかね・・・ほんとすごいわ。
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:10
    • >>17
      煽りになってないんだけど…普通侵攻4層4人でクリアできなくてくやしいです!なんて思う?
      こういうチャレンジ動画は面白いけどゲームの自由度とは違うだろってことだよ

      こいつらのPSは凄いと思うし動画も面白い
      だけどギミックの答えは一緒だろ?なにか特別な攻略方法使ってるか?
      ぶっちゃけて言うとILの上昇で火力とHPが上がった分人数減らしただけだろ?
      出来もしないのにって言うやつもいるけど、極一部のプレイヤーしか”やらない”ことをこのゲームの自由度って言うならもう何も言えねーよw
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:17
    • 自由度って言葉を勘違いしてる人多すぎ。
      辞書で調べたら??

      編成が自由って言うのは当たり前の事であって、特別じゃないからね??
      開発がそう発言してその結果が出ただけ。
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:18
    • こういうのは自由度とは言わない
      縛りプレイと言います
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:19
    • 米34
      お前これどうやってクリアしてるか理解してんの?
      あくまで一部だけだけど、緑ゴレのボルダースクラップにウォール合わせたりとか高等プレイしててクリアしてるのであって
      装備とかIlvとかは火力面でしか影響出てないからな?

      じゃぁDPS4人 TH1人ずつでクリア はすごくねーってのか? これだったらぶっちゃけ110装備でもいけるぞ?
      じゃぁその余裕が出てる2人分をヒーラー2人突っ込もう 更にDPSつっこもう 色々できるだろ、そういうのって自由度っていわねーのか?
      お前の言ってる4人で最難関クリアできたら ってのは単純に難易度が低くないと出来ないからな?
      8人構成の中である程度自由にやって(DPS全員忍者・全員詩人・学者6人タンク2人)とかを自由度って言うなら判るけど、4人でクリアできないから自由度ない とかアホだろw って言ってんだよ
      昔から思ってたけど自由度がないとか言ってるやつってガチで頭おかしいんだなw
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:21
    • ネールを懐柔する、ネールと仲間になる、ネールと共闘する、他の強い勢力を嗾ける、バハムートコアを爆破する…とかクリア手段が沢山あるなら自由度高いかもね。
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:34
    • >>37
      もうちょっと俺の書いた文を読んでからレスしてくれないかな?
      PSすげーって言ってるし4人で最難関クリアできたらなんて言ってねーし頭おかしいのはどっちだよw
      緑ゴレのタゲとるのなんて1盾構成でもするだろ?あれは凄いから自由度が高いの?
      竜タンクでタイタンとかソロイフとかも最初はすげーって思ったけどあれもよく考えたらILでHPあげただけだったしな
      そういうゲームじゃないって言われればそれまでだけどな
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:37
    • ごめん訂正、ソロイフはわりと想定外だったから個人的にはあれが自由度と言えるかもな
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:39
    • ※36
      たぶんコレが一番正しい
      ただ、縛りプレイする程の自由選択は確保されてるという事でええやん
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:49
    • >>10
      そんなんだから、友達いないんだよキミ
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 15:49
    • コメ欄から分かることは、自由度の捉え方が人によって全然違うって事だよ。
      定義がバラバラなのに批難しても何も生み出さんわね。
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 16:00
    • ※38
      FFシリーズつか大半のRPGは自由度なくなるなw
      そういう自由度求めてる奴は何のためにネトゲやってんの?
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 16:06
    • ※32
      エアプすぎて草不可避
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 16:12
    • 一番有効なやり方がテンプレ戦術になってるだけだろ
      こいつらみたいに新しい戦法編み出しつつ縛りプレイ入れるのだって自由度のうちの一つだと思うが?

      ってか竜やら黒のウォールで擬似タンクするのも自由度じゃない Ilvのごり押しとか・・・
      お前の言う自由度ってなんなんだよ?オフゲでもいいから具体例をあげてくれ
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 16:30
    • ※38
      それ、TRPGだな。
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 16:40
    • 帝国軍でスタート出来て帝国側のメインストーリーとか有れば良かったのにと思う
      んで対立はしてるけど蛮神やらなんやらは共通の敵でその辺は共闘しちゃう感じ
      そういう自由度は欲しかった

      ちなみにFLは三国じゃなく帝国軍対エオル民
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 17:18
    • 開発の敷いたレールの上でしかーとか言ってる奴がアホすぎて見てられん
      どんなゲームだろうと開発の決めたルール以上のこととかできねーよ
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 17:22
    • すげー。
      緩和来てから行こうって思って放置してたのに。
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 17:24
    • 動画見てないが氷と炎デバフ4人で凌げるのか
    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:00
    • 前からだけどやっぱ学者強すぎっしょ
      ちゃっちゃとバランスとっていただきたい
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:06
    • ※48
      4戦「ストーリー見る為に2キャラ作るとか大変なんで1キャラで両方見られるようにすべき!」

      結局、無駄なのでメインクエは一本道に。

      「自由度がない。」
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:10
    • 自分がライトパーティでクリアしたわけでもないのに、
      ドヤってる奴気持ち悪っ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:25
    • この動画を見てゴリ押しっていうなら当然同じことが出来るんだよね?
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:31
    • 次はぜひヒラタンクなしで頑張ってもらいたい
      もしくは各ロールオンリーで
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:33
    • 編成が自由って話とゲーム用語としての自由度がごっちゃになってるな
      ちなみに当然ながらゲームとしての自由度はかなり低いよ14ちゃん
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:39
    • これだけ自由度の高い遊び方を考えられるのはすげーや
      やっぱ突入トリガーが無いと自由な構成で挑戦する練習をやりやすいから有難いな、11DQとかだったらトリガー代だけでとんでもない金が吹っ飛ぶから富豪しかこういう遊びできん
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 18:56
    • ※53
      4戦と比べたら河豚が可愛く思えるわ
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 19:20
    • >>37
      残念ながら緑ゴレのボルダースクラップにウォールを合わせる場面はない
    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 20:16
    • 自由度がないんじゃないのだよ、発想力がないんだよ、プレイヤーのね。
    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 20:46
    • 4分38秒くらいのとこ、ゴーレムに隠れて見えてないけどボルダースクラップがノーダメになってるからどう考えてもウォール使ってると思うんだけど違うの?
      鼓舞スキンしてもノーダメとかありえねーぞ?
    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 22:24
    • ※58
      マジかよ
      FF14あったけぇ
    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 22:42
    • どこが自由度高いのか理解できんな
      ※12が全てだろ
      武器性能11の差を考えろや
    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 22:43
    • みす※12じゃなくて※16
    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年12月26日 23:02
    • >>62
      正解はそもそもタゲとってないからだね
      まず緑をタンクが持って色が変わる前に処理
      残りは学者とフェアリーor黒でタゲ持って
      2体の色が変わって緑がいたら戦士がスイッチしてる
    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 04:04
    • 8人いて勝てないのは糞チンパンどもがカータやサンダーぶちまけるから
      余裕で勝てる奴なら4人でも勝てる
    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 12:07
    • 四人は凄いけどこの忍者火力低くねって思った
    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 13:27
    • 練習したら出来そうな気がするんだが僻みなんかな
      11のソロ攻略系は素直にスゲーと思ったけど
    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 14:12
    • ※69
      実際に出来ていないうちに「俺でもできそう」「俺でもできる」は僻みに見えるな
      言うは易く行うは難しってのは割と真理だから
    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 15:23
    • ここでいきがってる青幇は裏で陰口叩かれてたり痛いチャットをネット上に晒されてる恥ずかしい馬鹿って自覚しておこうね^^
    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年12月27日 18:30
    • ボルダースクラップとか言ってるチンパンがいて草
      ボルダークラップだからな
    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年12月29日 12:03
    • なんだろうここで動画を見下して叩いてる人って
      どうみても侵攻のギミックを理解してないよね
      侵攻のギミックを理解していて、侵攻4をクリアしている人なら
      絶対出さないような言葉を吐いてる

      自分は侵攻4なら固定で周回してるし、真成4も最近クリアしたけど
      この動画の真似は出来そうにないよ、ちょっとした曲芸だね
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年01月08日 04:11
    • 5連クロウで全然戦士のHP減ってねぇ・・・
      途中のゴーレム誘導も、学者が意外と余裕のヘイト取ってるってのも驚いたが

      俺にはうまいやり方が思いつかんから尊敬できる
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年01月13日 16:27
    • これは4人で相当の練習を積んだんだろうから簡単にはまねできないだろうけど、現実的にライトパーティでも頑張ればクリアできるっていうのが証明されたわけだし8人揃ってないと(CFにしても8人揃うまで)突入できないっていうのはなくしてほしいなー
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る