2014年12月26日 12:00
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コメント一覧 (75)
倍の8人もいて勝てないなんてそんな馬鹿な話あるわけないですよねハハハ
別にたいしたことないよね
時間の無駄
人数がいればいいってもんじゃないんだぜ?
エオルゼアにはテロリストがたくさんいるからな
質の高いプレイヤーがいれば人数はたいして関係ないのさ
最新のエンドの装備集めて型落ちコンテンツをギリギリで勝てて「自由度がある」ってのはさすがに?w
まぁでもこういうチャレンジ系の動画は見てて面白いからいいな
くやしいのうくやしいのうwww
そういうのも自由度っていうんじゃないの?
ってか別ゲーならPT参加するのにこれくらいゆとりある装備が前提だったりするだろw
+12以上の武器じゃないとこないで^^; みたいな
半分の戦力でさえ(ギリギリとはいえ)勝利可能なんだから、その倍も揃えられるならいくらでも編成自由にはできるだろ?って意味だな。それは分かるw
戦術的に自由があるのとはまた別やな
だからって14に自由度あるとは思えんわ
超える力切って装備も2.3の110装備で4人でクリアしたら自由度あるって認める
もしくは3.0前に真成を4人でクリアしたら認めるわ
流石にそれできたらヌルゲーってだけだろ?何考えてんだよw
例えば戦士6人ヒラ2人とかT1H1で真成4層クリア とかそういうことなら言いたい事わかる
ちなみにそういうのでいいなら2.3の時点でT1H1で侵攻4層クリアってのはあったぞ
シルクスみたいなヌルコンテンツだと全員竜とか全員戦士とか全員白とかも流行ったな
ナ白にそんなポテンシャルは無いから。
短時間で火力がいるとこはアビあわせれば戦士のが瞬間火力はでるし、ブレハでPT全体の被ダメは下げれるところはさげれるしで少数PTでタンク戦士がおおいのはそういうところがあるんじゃない。学はDPSある程度だせつつ回復や陣やウィルスとかで被ダメさげれるからじゃないw 人数多くないと逆にしやすそうだし
お休みpあるから学者はMPほぼフルに活性に回せるし鼓舞士気による総耐久の増加が有利
やっぱストスキとヒールが同時にできるってやべえよ
零式()じゃなくて こうした少人数でクリアで称号くれた方が外人は喜ぶんだがなw
その辺まだ吉田はわかっていない
7月辺りに投稿された
4人PTで5層クリアの奴はナ学だったがな
学は耐久戦に強いイメージ
難易度も高くなく
(きちんと覚えて練習すればOK。他のMMOだと最低限それが出来て当たり前で更にが必要)
自由度も高い
(他のMMOだと消耗品完全に用意して全員が最高装備で必須ジョブのみでゾンビアタックが必要)
作品はないんだけど
何故か先行者の最効率を真似しておいて「大縄跳びガー」「開発が敷いたレール以外ガー」「ギスギスガー」だからな。
14ほどユーザーが自分でプレイ幅縮めてるネトゲは無いとハッキリわかるな。
ユーザー側の考えた縛りになんで称号用意するんだよ
それって結局、「開発側の想定の範囲内」にしかならないじゃん
自由な遊びのはずが、管理されたもの・想定されたもの、になる。
吉田の事バカにできない思考だぞ。
他のネトゲで自由度とかいってるけどあったけえMMOのDQXもそうだし、チョンゲ全般なんかだと課金アイテム・蘇生アイテムでゾンビゲーするだけだしな
そういうのが自由ってちょっと違うだろ、と 単純に装備次第ではソロクリア出来る難易度低いクソバランスなゲームってだけ。
第一よっぽどアホなミスジャない限り1人のミスで全員死ぬってそんなにないぞ
4層カータだって、実はミスしても安置あるから「地雷がミスった時の対処」を知ってる人が7人揃ってたらミスした奴が死ぬだけだし、まして一度に2-3人死んでもヒラがリカバリーできるのにワンミス全滅ガーとかあほ過ぎてヤバイ
ゾンビしたいならゾンビゲーで遊んでろ 俺ツエエしたいならそういうゲームやれ
白とか正直ギミックで席を用意して貰ってるレベルの強さで
性能だけでいえば学と比べると数段下の性能w
戦士はMT時時にある程度DPSが出せるからって感じがする
煽りになってないんだけど…普通侵攻4層4人でクリアできなくてくやしいです!なんて思う?
こういうチャレンジ動画は面白いけどゲームの自由度とは違うだろってことだよ
こいつらのPSは凄いと思うし動画も面白い
だけどギミックの答えは一緒だろ?なにか特別な攻略方法使ってるか?
ぶっちゃけて言うとILの上昇で火力とHPが上がった分人数減らしただけだろ?
出来もしないのにって言うやつもいるけど、極一部のプレイヤーしか”やらない”ことをこのゲームの自由度って言うならもう何も言えねーよw
辞書で調べたら??
編成が自由って言うのは当たり前の事であって、特別じゃないからね??
開発がそう発言してその結果が出ただけ。
縛りプレイと言います
お前これどうやってクリアしてるか理解してんの?
あくまで一部だけだけど、緑ゴレのボルダースクラップにウォール合わせたりとか高等プレイしててクリアしてるのであって
装備とかIlvとかは火力面でしか影響出てないからな?
じゃぁDPS4人 TH1人ずつでクリア はすごくねーってのか? これだったらぶっちゃけ110装備でもいけるぞ?
じゃぁその余裕が出てる2人分をヒーラー2人突っ込もう 更にDPSつっこもう 色々できるだろ、そういうのって自由度っていわねーのか?
お前の言ってる4人で最難関クリアできたら ってのは単純に難易度が低くないと出来ないからな?
8人構成の中である程度自由にやって(DPS全員忍者・全員詩人・学者6人タンク2人)とかを自由度って言うなら判るけど、4人でクリアできないから自由度ない とかアホだろw って言ってんだよ
昔から思ってたけど自由度がないとか言ってるやつってガチで頭おかしいんだなw
もうちょっと俺の書いた文を読んでからレスしてくれないかな?
PSすげーって言ってるし4人で最難関クリアできたらなんて言ってねーし頭おかしいのはどっちだよw
緑ゴレのタゲとるのなんて1盾構成でもするだろ?あれは凄いから自由度が高いの?
竜タンクでタイタンとかソロイフとかも最初はすげーって思ったけどあれもよく考えたらILでHPあげただけだったしな
そういうゲームじゃないって言われればそれまでだけどな
たぶんコレが一番正しい
ただ、縛りプレイする程の自由選択は確保されてるという事でええやん
そんなんだから、友達いないんだよキミ
定義がバラバラなのに批難しても何も生み出さんわね。
FFシリーズつか大半のRPGは自由度なくなるなw
そういう自由度求めてる奴は何のためにネトゲやってんの?
エアプすぎて草不可避
こいつらみたいに新しい戦法編み出しつつ縛りプレイ入れるのだって自由度のうちの一つだと思うが?
ってか竜やら黒のウォールで擬似タンクするのも自由度じゃない Ilvのごり押しとか・・・
お前の言う自由度ってなんなんだよ?オフゲでもいいから具体例をあげてくれ
それ、TRPGだな。
んで対立はしてるけど蛮神やらなんやらは共通の敵でその辺は共闘しちゃう感じ
そういう自由度は欲しかった
ちなみにFLは三国じゃなく帝国軍対エオル民
どんなゲームだろうと開発の決めたルール以上のこととかできねーよ
緩和来てから行こうって思って放置してたのに。
ちゃっちゃとバランスとっていただきたい
4戦「ストーリー見る為に2キャラ作るとか大変なんで1キャラで両方見られるようにすべき!」
↓
結局、無駄なのでメインクエは一本道に。
↓
「自由度がない。」
ドヤってる奴気持ち悪っ
もしくは各ロールオンリーで
ちなみに当然ながらゲームとしての自由度はかなり低いよ14ちゃん
やっぱ突入トリガーが無いと自由な構成で挑戦する練習をやりやすいから有難いな、11DQとかだったらトリガー代だけでとんでもない金が吹っ飛ぶから富豪しかこういう遊びできん
4戦と比べたら河豚が可愛く思えるわ
残念ながら緑ゴレのボルダースクラップにウォールを合わせる場面はない
鼓舞スキンしてもノーダメとかありえねーぞ?
マジかよ
FF14あったけぇ
※12が全てだろ
武器性能11の差を考えろや
正解はそもそもタゲとってないからだね
まず緑をタンクが持って色が変わる前に処理
残りは学者とフェアリーor黒でタゲ持って
2体の色が変わって緑がいたら戦士がスイッチしてる
余裕で勝てる奴なら4人でも勝てる
11のソロ攻略系は素直にスゲーと思ったけど
実際に出来ていないうちに「俺でもできそう」「俺でもできる」は僻みに見えるな
言うは易く行うは難しってのは割と真理だから
ボルダークラップだからな
どうみても侵攻のギミックを理解してないよね
侵攻のギミックを理解していて、侵攻4をクリアしている人なら
絶対出さないような言葉を吐いてる
自分は侵攻4なら固定で周回してるし、真成4も最近クリアしたけど
この動画の真似は出来そうにないよ、ちょっとした曲芸だね
途中のゴーレム誘導も、学者が意外と余裕のヘイト取ってるってのも驚いたが
俺にはうまいやり方が思いつかんから尊敬できる
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