2014年12月21日 11:18

amarecco0341

◆チョコボレースについて
現在のバディチョコボとは別に競走馬用の新たな雛鳥チョコボが貰える。
これを育てて様々なステータスを上げ、競走馬として鍛えていくことに。
レベルが上がるとフィジカルのように自分で振るステータス(スタミナ、スピード等)を選択できる。

その為のエサはポイント交換やギャザクラの生産するものも。

・ステータスの他にもレース中に使うアビリティを覚えたりもする。

他にも「引退」をすると「配合」が出来たりなど、かなり凝った作りが用意されている。

また、8人PTなどを組んでFCの仲間たちと競争させたりするシステムも用意。

amarecco0342

amarecco0343

1686ce1d1d2068ad1f652c120c0baace

◆トリプルトライアドについて
他のプレイヤーと対戦可能。
様々な手段でカードを入手できる。カードの種類は今後もどんどん追加予定。
また、「レジェンダリーカード」という歴代FFキャラクターのカードも。
ゴールドソーサー内で大会もあり勝ちを重ねることで貰える特別なカードも存在。
NPCの頭上にトリプルトライアドに挑めるマークがあり、倒した場合マークが変わるように。
倒すことでアチーブが開放されていき、新しく挑めるようになるNPCも。
プレイヤー同士でカードを奪い合うようなシステムはない。

プレイヤー同士の細かい対戦ルールのカスタマイズも可能。

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 12:16
    • チョコボはアビリティとかも覚えたり配合も出来るとか
      どこまで遊び込めるんだろうな

      それと結局コースを走っている映像も出なかったのが不安。
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 12:21
    • 一応2.51の目玉だしね
      そういう映像は直前に出すんじゃないかな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 12:27
    • 楽しみすぎる
      適当にログインしてだらだら遊べてこそmmoだ
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 14:06
    • バディチョコボ使えないのか…
      ランク上げた俺涙目ですわ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 14:42
    • 気軽に楽しめそうだな
      戦闘飽きて辞めた層も戻るといいな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 15:08
    • ゴールドソーサーはまだしも、チョコボレースはハウジング並に参加難易度高いと予想
      ゴールドソーサーも幻影諸島か蛮族デイリー開放くらいメインクエ進めてないとダメとかなりそうだなぁ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 15:23
    • 想像でぐちねがっすか
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 19:11
    • ※6
      DQXでもやっとけks
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年12月22日 17:34
    • 他人のレースに賭けることも可能?
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る