amarecco0173

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:45:51.96 ID:2fykAPxL.net
黒がテクニカルに

amarecco0174

amarecco0175

amarecco0178

26b903bcd99162e564e949b2d70d0a84


176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:45:55.08 ID:0k2C6Jm1.net
なるほ、回し方は変えずに属性だけ変更ってことか
ええ発想やないか

178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:04.00 ID:d6HdH2+l.net
松野に14開発加わってほしい

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:16.70 ID:6RCjt+GU.net
さすが松野だわ

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:21.72 ID:px/q3I1t.net
これこそ黒魔って感じ

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:48:32.96 ID:88QsWqXw.net
バハムートスタッフ(炎)
バハムートスタッフ(氷)
バハムートスタッフ(雷)
バハムートスタッフ(土)

やめたくなりますよお~

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:49:38.35 ID:lT5HJa48.net
>>215
虹色バハムートスタッフはよ

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:29.90 ID:7i3R2p/Q.net
それやると黒だけバハ武器とか死ぬんじゃね?

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:47:41.49 ID:yE7Q2otk.net
>>185
無属性高ダメージにしておけばいいんでは?

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:30.19 ID:CZq+vfYj.net
いいねぇ

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:48.78 ID:amqpL2QM.net
サンダガ士ブリザガ士RPが出来るわけやな

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:46:53.20 ID:FN66Vz2o.net
属性に意味あれば、黒2とかPTにいても役割分担できるよな

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:49:16.91 ID:Tg3m9WTo.net
憧れの人らしいからこれは実装くるかもな

234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:49:19.66 ID:vouyViTb.net
忍術みたいにHBが変化してくれればな

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:49:22.82 ID:cbXrrQFD.net
これはマツノ素晴らしい
吉田ぐうの音も出ない 

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:49:31.38 ID:eDV1JOTd.net
属性マテリガ活用したいので、何かしらやってほしいなー

252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:50:19.39 ID:xTFgi74b.net
マケが活性化するしいいよなーこの案

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:55:04.04 ID:5bFp1E9Q.net
ストーリー書くから属性入れてとかwwwwwwwww

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:50:05.94 ID:4NfgtEHG.net
おう松野シナリオかけよ

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:50:09.12 ID:d6HdH2+l.net
松野帰ってきて割とマジで

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:50:12.91 ID:0k2C6Jm1.net
ホント書いてくれ
サイドと言わずメイン書いてくれ
頼むお願いします

267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:51:37.46 ID:fuXnMZm/.net
松野からでる有能臭がすごい


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419053349/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:09
    • 黒は全属性ゾディアック作れよ
      あ、バハ杖は全属性の杖からガチャの地獄仕様?


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:11
    • これ実装して欲しいわぁ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:11
    • 属性とか古臭い考えはやめろや
      この仕様がどれだけのギスギスを生み出すのか想像できんのか


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:12
    • 問題山積みだけど属性駆使できるのは楽しそうだよなあ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:12
    • 日野と松野がスーパーバイザー状態だもんなーw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:16
    • ※3
      今のユーザー間だとこの手の仕様は中々厳しいかもね
      新しいギスギス生み出しそう


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:16
    • 面白そうだけどこれはこれでも問題がでるんやろなあ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:18
    • Dの候補見つかったじゃんw


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:18
    • スキル回し変わるわけじゃないし、それこそ杖もちかえるだけやん
      これ面白いっていってるのって黒魔やったことあんのん


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:20
    • ※8
      松野さんはシナリオやってもらいたい
      ディレクターなんかやらせてしまうと
      色んな部分に拘りすぎて本人が爆発しちゃう


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:20
    • 個人的に面白いとは思うけど、今更属性とか入れたらギスギスが更に増しそう


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:20
    • これプレイの幅が広がるんじゃなくて単に処理しなきゃならないギミックがひとつ増えるだけやん
      実装したら絶対つまんねえぞ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:23
    • スキル回し全く変わらないのにテクニカルになるとか意味が分からん。

      弱点突くとDPS最強です!→「は? 黒だけズルすぎるだろ弱体化しろカス」
      弱点突いて他のジョブと同じぐらいにしました→「無属性バハ杖しか持ってないとか舐めてんのかお前の枠はねえよカス」
      「お金いっぱいかかったけど属性杖揃えたよ!」→「武器で金使いきって新式揃えれなかった? キャラデリしろカス」

      うーん……。松野は有能だと思うけどさすがにこれは思いつきレベルだと思うぞ。
      それだったらまだ、杖じゃなくて忠義剣・忠義盾みたいなスタンス変更アビリティにした方が
      実装の手間もプレイヤーのギルもかからないと思う。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:23
    • 属性システム入れてほしいって気持ちは分かるけど
      武器持ちかえすることが面白いのかって言われると…って感じかな


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:26
    • 単に黒にオマケアビリティで属性反転でも付ければ解決する問題やろ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:27
    • 実際、いろいろなMMO見てきたけど、属性システムによってができるってメリットよりも、ができないからいらないってデメリットの方が多いんだよな
      例えば6属性あった場合、有効なのは1つのみで残りは無効ってなったら、5/6がゲームへの参加件を失うことになる
      1人の人間を救うために100人犠牲にするのとやってることは同じ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:29
    • >>13と同じ意見かもしれんが、武器じゃなくて忠義やクルセの様な要領で属性バフの切替要素を追加してファイアブリザドサンダーの役割スイッチにすれば良いと思うんだけどな。

      武器属性まで混ぜるのはちょっと、痛みを伴いすぎる変革だと思う。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:31
    • 黒に属性つけるなら物理にも弱耐性強耐性をつけるべき


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:34
    • ※13や※16に同意
      PSO2とか武器属性あるんだけど、弱点属性持ってきて当然、当たり前、逆にそうじゃない奴は排除される
      ただそういう世界になるだけだからな、装備揃える期間なり金策期間なりでユーザーのハードル上げるだけ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:34
    • モンハンとか良い例で、属性武器を持ち換えたからといって何か操作が変わるのかといえば、やることはなにも変わらないというね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:35
    • 属性耐性要素入れると11の悪夢ふたたびだなw


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:38
    • 弱点とか関係無しにエフェクトだけ武器でファイアサンダーブリザド変えれたらいいね
      弱点導入は職制限募集されるから必要無し
      弱点突ける敵なら近接ハブいて黒召募集して魔法に強い敵が出たら黒召ハブになるだけだ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:42
    • 仮にするなら武器に属性マテリア装着でいいんじゃね?


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:44
    • 属性杖でカバン圧迫の悪夢再び


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:45
    • おれも※13※16※19これに同意だわ

      武器集めが楽しいとかって廃人なら喜ぶんだろうけど
      同じスキル回しなのに複数武器用意しなくちゃならないって馬鹿かよ…


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:46
    • 突き詰めればやってることが同じで無駄だけど、
      「やっている感」を演出する要素としては弱点突きは古典的ながら外しちゃいけない要素なんだと思う。
      世界観重視のわりにイフにファイアは流石に微妙すぎるしな。

      開発の負荷が高くなりすぎない範囲でやれるならやるべきだと思う。
      武器持ち替えはやり過ぎだからスタンス変更程度でやれば良いんじゃないの。

      それか、世界観だけの補填としてファイア=A、ブリザド=B、サンダー=Cとして
      普段Aを使うとファイアが出るけど、イフにAを使うと自動的にブリザドを使った扱いでエフェクト表示される様にするとか。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:47
    • この松野の属性案よいしょしてる奴等アホだろ。
      今までと基本的にやってる事変わらずに相手に合わせて武器チェンジが必要になるとか、単にメンドクサイ事が増えるだけでテクニカルになるとか操作が楽しくなるとかって要素ねぇよ。
      松野ってなんか評判高いけど、この案聞いてなんでこんな糞な事言う奴の評判高いのか分かんなかったわ。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:52
    • >>27
      松野は世界観とか夢が広がるシステム作りで評価が高い反面、バランスとかは度外視になりがちな人だと思う。
      世界観考えたら、FFで属性がさもありそうな風で居ながら完全に形骸化しているのが許せないんじゃないか。

      黒魔法がファイアブリザドサンダーって魔法の名を使っていなかったら、
      こんな無理のある帳尻合わせてきな仕組みを提案したりしなかったんじゃないか。


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:52
    • 11の黒は属性魔法マクロを相手によって切り替えるのが面倒だった


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 15:59
    • ダーカーに風属性奴www


    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:03
    • 松野さんはシナリオとか独特の世界観を作る事には定評あるけど
      システム面では結構な変化球投げ込んでくるし、あんまし評価されていないけどね

      PSPのTOリメイクは正直バトル関連が微妙だったし


    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:06
    • 強欲召喚がフォーラムで暴れてるぞw

      もっと煽れww


    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:09
    • まあ黒だけじゃなく、雑魚だろうがボスだろうがスキル回し何でも一緒というのは飽きやすいゲームになってる要因のひとつだわな。
      開発もこのへんもうちょい工夫という松野からの愛のメッセージだろう、権代たのむでえ。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:09
    • 俺も自演に同意だわ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:17
    • 松野もクリエイターなら同じ条件でゲーム作って、「ほうら、やっぱり俺の言った通りの仕様の方が人気あるだろう」くらいのことをすればいいのに
      まあ、会社経営的に無理だが


    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:20
    • むしろFFだし、アーマリーシステムあるからこそ、特定の敵には全くダメだが
      特定の敵には非常に有効みたいなシステムにすりゃ良いとは思うんだけどな。

      現仕様や今の状況じゃ無理ってのは解るけど。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:23
    • ん?属性云々じゃなくて炎がバンバン出てるイフとかに火の玉バンバカ撃ってるのがおかしいって言ってたんじゃないんか?何か変えるって言うならエフェクト変えてくれるだけで十分。どうしてもシステム的な変更を入れるなら「ヴォイドの火・氷・雷」的な名前の剣盾みたいな切替型のスキル追加して選択したスキルに対応して主体の魔法が入れ替わるでええやん。
      何でわざわざ武器変えなきゃ永遠ファイアマンの糞仕様に賛同してるんだ
      スキルを3つ追加するだけなんだから武器を大量に増やしたりランダムで属性付くようにするよりコストかからんし、プレイヤーも安心してゲーム出来る。

      まぁでも最初からファイアでいいじゃんの吉君よりプレイヤーの気持ち分かってくれそうってのはあるな、武器集めの大変さがすっぽぬけてるけど


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:24
    • 全ジョブが平等に全コンテンツを楽しめるっていうコンセプトである以上
      属性に限らず、コンテンツ適性に差が付くような仕様は無理だろうな。

      そういう差別が起きても良いなら、いくらでも入れればいいんじゃない?
      俺は止めて欲しいがな。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:39
    • 差別なら既に起きてるじゃないか、「~くんな」「~雑魚」「~だけで良い」
      こんなもん永遠に無くならない


    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:40
    • でも松野さんって色々中途半端でやめっちゃってるからな……


    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:45
    • >>39
      差別が既に起きてるから差別のタネを更に増やして良いってか?


    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:47
    • ※39
      コメントの揚げ足とってるだけで何を言いたいのか何もわかんねえなw

      差別は無くならない だから差別要素ガンガン追加していけってこと?w


    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:54
    • 黒魔だけ属性分武器用意しろとは出来ないだろうから
      するとしたらDPS全部に属性着けて~ってなるんかな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:57
    • まぁ無いだろうけど、仮にこれやるならサンダーのエフェクトは雷遁みたいにちゃんと上から落として欲しいな
      玉投げるだけじゃ味気ないぜ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 16:57
    • イフにファイアがおかしい問題があるのと同時に
      全ての敵に弱点属性があるってのもまたおかしいんだ。
      全属性耐性をもつ魔法にすこぶる強い敵もいなきゃFFじゃないからな。
      そういうとき完全に黒魔がいらない子になるのも受け入れなきゃならないわけだが、
      黒魔道士の子達はおそらく納得しないだろう。
      今まで通り、属性なしの単体範囲高水準でいたほうが幸せなのではないだろうか。


    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:00
    • 結局ツイッターでプロレスだから発言してたな

      つまり吉田と了承しあって、イフにファイア~、とか言う※26奴らを釣ってガス抜きしたかっただけなんだろう


    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:01
    • 吉田の後釜は決まったな


    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:11
    • 下手にファイアとか使うから世界観ガーになるだけで、
      無属性魔法のルイン一本で行けば何も問題なかったな。


    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:15
    • このアイデアだとただの属性使ってる感を出すRPで自己満にしかならんのでは?
      これだけで属性実装するにしても敵に弱点属性とかの設定は出来ないし
      FF14のシステムでは属性は期待できない


    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:24
    • 放送見てないので、

      「今の14じゃこの程度のロールプレイしかできねーじゃんwwww」

      っていう皮肉なのかと思った


    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 17:46
    • 松野ディレクターやってくれ
      吉田おまえはもう宣伝だけやってりゃいいよ


    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 19:17
    • ほんとは武器を変えたらとかそういうのではないのがあったかもしれないけどそれは大変だから今の状態からこうしてほしいって案じゃないの?


    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 19:19
    • ※27
      じゃあ君の考えた最高の案をだしてくれよ
      今のこのシステムじゃあんな案しかだせないからだろ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 19:22
    • 属性はマジでいらねぇわ
      ユニークオプションとかなら組み合わせとか考えるの楽しいけど
      属性はただひたすらに反属性つくだけで面白くもないし面倒なだけ


    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 19:35
    • 属性を入れて欲しいって人間も、種類があると思うんだよね。
      そこを分解してみないと話しがややこしくなると思う。

      ・世界観派 (イフリートにファイア撃つのが許せない)
      ・戦術派 (属性の使い分けを駆使したバトルがしたい)
      ・戦略派 (スキル構成を考えたり、属性武器を用意するビルド要素を楽しみたい)

      おおまかに分けてこんな感じか? 複数って人ももちろんいるだろうが。


    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 19:41
    • >>55
      まあ今のままのステータス簡略化式だと3.0でも同じことだしどうにかしてほしいが
      そもそも3.0でもこんな感じだしもうこのままコンテンツ追加のための犠牲になるんだろうなこれ


    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 20:20
    • ぶっちゃけ「共産党に任せれば日本はよくなる」レベルの無責任な発言にしか見えないんだよなー
      その結果がマイナスだったとしても自分の責任にならないわけだし


    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 20:33
    • 属性システムが良い評価を受けた代表的なMMOってあるか?


    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:43
    • *57
      たしかにな
      これって実装してみると面倒なだけで意味の無いアイデアだしなw


    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:44
    • これ絶賛するって……
      やること今と変わらずに武器を持ち替える手間が増えるだけで
      意味は全くないだろう
      どこに面白さが追加される要素があるんですか?


    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:45
    • いい評価を受けたゲームはわかんないけど
      11で突しかない竜が排除されてたのは知ってる。


    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:52
    • え?皆これ本当にいいと思ったの?
      大抵エンドにいるボスって弱点無しが普通だからオンでもオフでもいらない要素ナンバーワンだと思ってたんだけど


    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:56
    • 武器を持ち変えると武器の見た目が変わるという楽しさがあります(キリッ)
      いや、見た目はわりと大事な要素だけど、属性関係ないな


    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 21:56
    • ※62
      ここのコメ欄見ていれば分かるけどみんな冷静じゃん
      この手の仕様はデメリットの方が大きいでしょ


    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:01
    • これ絶賛しちゃう連中は実際にその仕様になったらなったで
      手の平返しで開発叩き始めるだろうな…


    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:01
    • 話題用に持ち込んだ適当なプラン書とはいえ、結局万人を納得させられるものじゃないんだよなー
      STAP細胞はありますって言っても納得させられないから誰も支持しないわけだし


    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:05
    • なんだめんどくさいだの手間がかかるだけって
      属性もないFFって本当になんなんだか、これからもずっとギミックだけでいきたいのか?
      もうこんな連中しか残ってないのかよ…


    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:06
    • 松野さんを叩くつもりはないけど
      とにかく14叩きたい為に松野ageしている連中は気持ち悪い

      とはいえ、シナリオは松野さんが本格的に参入して
      14のストーリーの全面を仕切ってくれないかな…


    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:07
    • ※67
      イミフ


    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:08
    • ロール制、ID制、報酬アイテムロット制、どれも根性版でユーザーからこうして欲しいって言われて新生で採用されたシステムなのに
      実際に採用したら文句出てる時点でユーザーの言う「この方がいい」は信用できないよ


    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:10
    • 今より悪くなる要素を取り入れてどうすんだ?


    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:10
    • とりあえず今のアーマリーシステムのFF14で
      一つの職毎に沢山の武器やら防具を使い分けないといけないような状況は
      流石に勘弁してもらいたい


    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:19
    • 属性の概念のないFFはNGで、クリスタルのないFFはOKという謎ルール


    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:26
    • FF11では戦闘中(というか詠唱毎に)装備変えるのが当たり前だったってよく言われるけど、あれ鞄圧迫するわ装備変える度にキャラが点滅して見映え悪いわで批判されてた要素だからな


    • 75. ななしの冒険者
    • 2014年12月20日 22:44
    • 松野の提案は突っ込みどころ多いが、現状のソレアリキに満ちた閉塞感の強いシステムを前にすると多少魅力を感じてしまう。

      松野の投げっぱなしのシステム改善案に、FF14のソレアリキ斑が帳尻合わせの微修正加えるスタイルで丁度良いんじゃないか。


    • 76. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 01:06
    • 大体のネトゲでは火に弱いNPCが多くて結局火安定になりがちだなw


    • 77. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 01:11
    • そんなに属性欲しけりゃ黒だけでやってくれ。
      強属性持ってない奴は片っ端から蹴っていけばいいだけだから。


    • 78. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 01:45
    • というか60になっても同じスキルローテやらされるとかちょっと・・


    • 79. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 01:55
    • 全属性杖もちあるいて使う魔法に合わせて持ち変えるとか、まんま11じゃねーか
      敵の攻撃にあわせて装備とかもいちいちぜんぶ変えるんだろ。まじかんべん


    • 80. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 02:00
    • これ実装すると他のジョブも属性を実装しろって言われだろな。


    • 81. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 02:15
    • 例えば黒魔を例に出しただけで他ジョブにも属性実装に決まってるじゃん
      黒魔だけ複数の属性武器揃えさせるなんてさせるわけがない、全ジョブ全的の弱点属性の武器を用意して戦うことになる


    • 82. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 02:22
    • 氷属性武器もってない奴はイフにくるな。シヴァいって取って来い
      >火属性武器もってない奴はシヴァにくるな。イフいって取って来い
      の無限ループですね


    • 83. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 04:32
    • だからPSO2なんかでもその場所、敵に応じて属性武器○本集めるの当然、それ用意できてない奴は晒しで排除

      ただ単にハードル上がってるだけだろうが、武器無駄に何本も揃えて持って持ち替えて、結局やってることは同じとか手間増えただけのクソゲーだ


    • 84. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 04:48
    • ちょっと調べれば他のネトゲがどういう評価を受けてるかなんて分かるのに、
      そういった失敗例を見ないで同じ失敗をしようとするのは流石に勉強不足としか思えないな


    • 85. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 04:50
    • 「オフゲなら即死覚えゲーでもいいけど、オンゲで8人大縄飛び即死覚えゲーなんかしたくない」ってよく聞くけど
      それと同じように、「敵の弱点属性突いて戦う」ってのもオフゲで一人で遊んでる分には楽しいんだが
      オンゲでやろうとすると「必要な属性付いた装備全部持ってこい」になってPTに参加する敷居が上がるんだよね。

      属性あった方がいいって言ってるのは、属性のあるMMOで属性装備集めるダルさを知らない人か
      集めるダルさを分かった上で装備を集める事自体に意義を見出す人なんだろう。


    • 86. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 04:51
    • MHFでもあったなw
      その敵を狩るためのPTに入りたければ、その敵を倒して作れる武器を持ってこいって理不尽な風潮


    • 87. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 06:07
    • 見た目だけ変えるなら武器に属性つけるとかじゃなくてスキルでエフェクト変更できるようにすればいいのでは


    • 88. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 06:36
    • もっと簡単にしてあげて。


    • 89. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 07:13
    • 正直いらん


    • 90. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 07:34
    • サブスロット空いてるんだから、属性効果を出すにはアタッチメント入れるだけでいいだろ


    • 91. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 09:25
    • 自分は出来ないけど他人に対する要望はやたらと多いユーザーばっかのゲームなんでシンプルにしてたほうが問題が起きなくていいと思う


    • 92. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 12:36
    • このシステムだとさ、敵に弱点と耐性がつくわけでしょ?
      そうすると、攻撃・MP回復・DOTのどれかが耐性属性で効かない(効きづらい)ってことになるから、難しいのでは…
      って、妄想にマジレスしちゃうのもあれかw


    • 93. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 14:37
    • それなら近接にも骨は突き属性耐性、打撃弱点とか付けたら良いんじゃねーかな。


    • 94. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 15:37
    • いまさらこんなものいらない 間違いなくめんどうなだけ 有利属性でDPSごまかしたい雑魚とロールプレイしたいだけの自己満奴の意見など真面目に相手する必要なし


    • 95. ななしの冒険者
    • 2014年12月21日 19:14
    • ※94
      お前の意見も聞く必要ないけどな


    • 96. ななしの冒険者
    • 2014年12月22日 03:46
    • ※70
      当時は「現状が最悪だから変わればなんか良くなるだろう」と思ってたからなあ
      ロットでいえば、「個人箱、ゴミアイテム多し、当たりでもメインジョブ以外だと使いみちがない、二つ目以降が出てら無駄」という状態だったから、
      「必ず当たり、装備できる人に優先権、その人が持ってたら別の人に譲れる」ようにすると言われたら賛成するわな


    • 97. ななしの冒険者
    • 2014年12月23日 17:37
    • 黒はチンパンジョブだから属性とかやらせないほうがいい
      14プレイヤーとかイフリートが炎の化身とかたぶんわかってないから
      仕様がかわってもイフリートに相変わらずファイア打つやつがいるぞ、キックしろってなる


    • 98. ななしの冒険者
    • 2014年12月24日 12:18
    • 松野さん好きだがこれは賛成できないわ
      ボスごとに違う武器用意するとかダルすぎるだろ…
      集めるのが大変だしアーマリーチェスト圧迫するしで良いことないとおもんだが、賛同してる奴らはこの辺まで考えてるのか?


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