関連:忍者は2つのスキルのTP増加と毒の与ダメ上昇が物理ダメへ変更に
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:01:43.64 ID:CMhGGZk7.net
雷遁、水遁の威力2割減少はやばくねーかwww
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:04:14.84 ID:a6ta/hIg.net
雷遁が以前のジャンプみたいになってるやんけ
GCDに食い込んで使うとDPS下がる
手裏剣になるのか・・・
GCDに食い込んで使うとDPS下がる
手裏剣になるのか・・・
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 23:59:04.45 ID:IEMplNAi.net
手裏剣って魔法ダメージなの?
物理ダメなら雷遁する意味ねーじゃん
物理ダメなら雷遁する意味ねーじゃん
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:00:55.98 ID:3TQ1Fcan.net
>>13
雷遁360
手裏剣320 (240*1.2/0.9)
2印もGCDに入らないときあるし手裏剣のほうがいいかもしれない
雷遁360
手裏剣320 (240*1.2/0.9)
2印もGCDに入らないときあるし手裏剣のほうがいいかもしれない
93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:34:04.79 ID:mPZzhAVF.net
魔人に雷遁乗るから手裏剣はないな
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:00:58.75 ID:52N2gs4D.net
手裏剣は物理だったりすんの?
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:01:53.60 ID:3TQ1Fcan.net
>>19
物理で斬だよ
物理で斬だよ
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:07:08.40 ID:gpzTOslX.net
手裏剣は忍術なんだから魔法だぞ
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:08:17.29 ID:HBoIi6Lu.net
>>34
風魔手裏剣
対象に遠隔物理攻撃。 威力:240
発動条件:「天の印」「地の印」「人の印」のいずれかひとつを結んだ状態で、忍術を実行する。 距離25m
>対象に遠隔「物理」攻撃。
風魔手裏剣
対象に遠隔物理攻撃。 威力:240
発動条件:「天の印」「地の印」「人の印」のいずれかひとつを結んだ状態で、忍術を実行する。 距離25m
>対象に遠隔「物理」攻撃。
38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:09:47.02 ID:WA+4Xtel.net
>>35
アホだから魔法扱いになってそう
アホだから魔法扱いになってそう
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:10:59.84 ID:3TQ1Fcan.net
>>38
斬属性なのは既に確認済み
斬属性なのは既に確認済み
65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:22:27.95 ID:WA+4Xtel.net
>>42
安心した
手裏剣が1番かっこよかったから使います
安心した
手裏剣が1番かっこよかったから使います
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:07:06.03 ID:YuXb1iAN.net
手裏剣かっこいいでござるwww
79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:26:48.15 ID:b/Ja+8Ch.net
風魔手裏剣 288
雷遁の術 360
うーんラグい時は手裏剣かー?
雷遁の術 360
うーんラグい時は手裏剣かー?
86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:30:19.69 ID:3TQ1Fcan.net
低下率、で考えると(360*1.2-360)/(360*1.2)で17%程度
20%も減らんな
総DPS5%を占めてたものが4.15%になったところでフーンって感じ
>>79
風魔に舞踏乗る
20%も減らんな
総DPS5%を占めてたものが4.15%になったところでフーンって感じ
>>79
風魔に舞踏乗る
91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:32:31.55 ID:b/Ja+8Ch.net
>>86
あーじゃあ
風魔300くらい
雷遁360か
悩むとこやな
あーじゃあ
風魔300くらい
雷遁360か
悩むとこやな
95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:34:18.48 ID:3TQ1Fcan.net
>>91
風魔
320=240*1.2/0.9
な
雷遁と比べて40差
無論舞踏が入って無い時とか活殺時とか雷遁が優ってるケースはあるが
コンボループとして見るならGCDに食い込まない手裏剣のほうが使い勝手良さそう
風魔
320=240*1.2/0.9
な
雷遁と比べて40差
無論舞踏が入って無い時とか活殺時とか雷遁が優ってるケースはあるが
コンボループとして見るならGCDに食い込まない手裏剣のほうが使い勝手良さそう
62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:21:23.96 ID:HBelKMmw.net
ACT適当に引っ張ってきたけど
EncDPSで雷遁水遁合わせて37-38ぐらい。
これが20%減少するわけだからDPS7-8程度の低下じゃないか?
610→600ぐらいになる程度だな。
EncDPSで雷遁水遁合わせて37-38ぐらい。
これが20%減少するわけだからDPS7-8程度の低下じゃないか?
610→600ぐらいになる程度だな。
69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:23:20.96 ID:CMhGGZk7.net
>>62
1.6%くらいの弱体か
なら許容範囲かな
TPが不安だがwww
1.6%くらいの弱体か
なら許容範囲かな
TPが不安だがwww
113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:42:13.92 ID:2+1Hpuvi.net
>>62
俺も見てきた。そんぐらいだね。そこまで弱くならないな。
俺も見てきた。そんぐらいだね。そこまで弱くならないな。
75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:25:09.33 ID:b/Ja+8Ch.net
たいした事ないな
64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:22:19.82 ID:N4CzRaJ3.net
4層だとトータル450くらいのうち雷と水が30だな
俺はGCD内で2印収められないから、手裏剣になってもそこまで変わらなさそうな気がするな
俺はGCD内で2印収められないから、手裏剣になってもそこまで変わらなさそうな気がするな
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:35:15.21 ID:5mLWc0lF.net
フォーラムに物理ダメージupがdotにも乗らないんじゃないかって言ってる奴いるけど実際どうなんだ?
dotまで影響受けたらかなりDPS下がるんじゃね
dotまで影響受けたらかなりDPS下がるんじゃね
105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:38:50.55 ID:CMhGGZk7.net
>>97
それやばいなww
それやばいなww
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:54:53.07 ID:h5nfrklN.net
気になったから今詩人に手伝ってもらった
Dotが仮に魔法ダメージだったら与物理ダメージに変わるから上がらないって事だよね?
だからためしに詩人にバトボ歌ってもらってdotダメが上がるか試したけど
上がらなかったからたぶん物理ダメ判定だから与物理ダメージになってもあがる。
Dotが仮に魔法ダメージだったら与物理ダメージに変わるから上がらないって事だよね?
だからためしに詩人にバトボ歌ってもらってdotダメが上がるか試したけど
上がらなかったからたぶん物理ダメ判定だから与物理ダメージになってもあがる。
120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:44:55.76 ID:5mLWc0lF.net
あーでもレクイエムはdotのるから、物理ダメupもdot平気かもな
風魔使えるようになるなら俺的に神パッチといえるかもしれん
風魔使えるようになるなら俺的に神パッチといえるかもしれん
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:55:56.85 ID:b/Ja+8Ch.net
物理無効の敵にDotダメは入らない
つまりそういうことだ
つまりそういうことだ
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:14:28.63 ID:z5wlGb1j.net
1分辺りTP120増だから後半きついかもな
92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:33:29.32 ID:LBrt0doy.net
TPは結局モ竜と同じくらいの消費量になっちゃったかな
59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:20:13.52 ID:HEPVE9kY.net
クリより意志のがよさそうやな
SSは失笑ものか
SSは失笑ものか
156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:02:40.83 ID:FmTsMOa0.net
現時点ではSSの価値が相当下がった
ただでさえ忍術がある分SS特化は浪漫だったのに今回の修正で止め刺された感じ
ただでさえ忍術がある分SS特化は浪漫だったのに今回の修正で止め刺された感じ
153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:59:57.24 ID:gee+dkwO.net
まぁこれでスキスピが今後上がってきたら風魔が主流になるだろうな
TP枯れ問題は残るだろうけど
TP枯れ問題は残るだろうけど
110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:42:02.54 ID:b/Ja+8Ch.net
SSによっては活殺だまのあと効果中に雷遁入れるとWS5回
風魔手裏剣だとWS6回になるな
風魔手裏剣だとWS6回になるな
182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:19:54.29 ID:3TQ1Fcan.net
さっくり計算したよ
双風舞→双影→双風旋 の基本ループA
((60+50+50)+(60+70)+(60+50+60))/8=57.5
双影→双風旋→双風旋 の介護ループB
((60+70)+(60+50+60)+(60+50+60))/8=58.75
パッチ前のループ(基本でも介護でも同じ)C
((60+50+50)+(60+60)+(60+50+50))/8=55
風遁時GCD2.1と仮定して、1分あたりに入るアクション数は28.5だけど忍術ロスもあるしざっくり28とする
うち2回は無双(効果時間30秒*2)とすると
A 26*57.5+80*2=1655
B 26*58.75+80*2=1687.5
C 26*55+80*2=1590
基本ループAはパッチ前ループCと比べて分間消費TP65増
介護ループBはパッチ前ループCと比べて分間消費TP97.5増
基本ループAと介護ループBの差は分間消費TP32.5ほど
介護ループだとおよそ100増えるっぽい
結構きついかも?
双風舞→双影→双風旋 の基本ループA
((60+50+50)+(60+70)+(60+50+60))/8=57.5
双影→双風旋→双風旋 の介護ループB
((60+70)+(60+50+60)+(60+50+60))/8=58.75
パッチ前のループ(基本でも介護でも同じ)C
((60+50+50)+(60+60)+(60+50+50))/8=55
風遁時GCD2.1と仮定して、1分あたりに入るアクション数は28.5だけど忍術ロスもあるしざっくり28とする
うち2回は無双(効果時間30秒*2)とすると
A 26*57.5+80*2=1655
B 26*58.75+80*2=1687.5
C 26*55+80*2=1590
基本ループAはパッチ前ループCと比べて分間消費TP65増
介護ループBはパッチ前ループCと比べて分間消費TP97.5増
基本ループAと介護ループBの差は分間消費TP32.5ほど
介護ループだとおよそ100増えるっぽい
結構きついかも?
61: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:20:26.49 ID:aFE/APl1.net
火遁と土遁もういらなくね
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:22:15.57 ID:v/MjFDNa.net
単体ボス相手のDPSに関係しないし火遁、土遁の威力上げちゃえばよかったのにな
67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:22:58.63 ID:3TQ1Fcan.net
単体DPS低下は肩透かしだったけどワイの火遁が……
70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:24:15.38 ID:7LYEo9IG.net
サスタシャの最後でヨガフレイム活殺ヨガインフェルノが出来なくなるのも切ないなw
94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:34:06.11 ID:Jz3Tp+ML.net
TPがきつくなるかもってところかな
詩人さんパイオンよろw
詩人さんパイオンよろw
101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:36:56.95 ID:CMhGGZk7.net
モンク<TPやばい
叱咤
忍者<俺もTPやばいwww
詩人<結局パイオンかよwww
叱咤
忍者<俺もTPやばいwww
詩人<結局パイオンかよwww
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:39:57.81 ID:cwbC1iak.net
TPが大体1分辺り100くらい消費が増える方が痛いかもね
パイオンぽぴぃ;;
パイオンぽぴぃ;;
108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:40:47.53 ID:WiBhjR45.net
>>107
詩人様「欲しいならバハくるな」
詩人様「欲しいならバハくるな」
119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:43:56.84 ID:CMhGGZk7.net
>>108
わいアクセ揃ってるからそこをなんとかwww
わいアクセ揃ってるからそこをなんとかwww
123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:45:31.19 ID:15awcMeY.net
>>119
アクセ揃ってる忍者は友達さ!カモンッ!
アクセ揃ってる忍者は友達さ!カモンッ!
90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:31:46.44 ID:7LYEo9IG.net
糞開発にしては慎重に調整したなって感想ではあるな
まぁこれ以上やったらモンクしねーーーーーーってなるのが理解できたんだろうなw
まぁこれ以上やったらモンクしねーーーーーーってなるのが理解できたんだろうなw
68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:23:01.59 ID:7LYEo9IG.net
騙し活殺雷遁のダメ見れなくなるのはあれだが思ったよりは弱くならなさそう
竜の強化頑張らないと竜きつくなるんじゃね?
竜の強化頑張らないと竜きつくなるんじゃね?
170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:14:52.26 ID:7LYEo9IG.net
思ったより酷くなかったから拍子抜けしてたけど単純に術の威力下げるだけなのは忍者的にどうなんだろうw
この職何がしたかったのかよくわからなくなってるな
だまし討ちと高速攻撃だけなら双剣士のままでいいやん
この職何がしたかったのかよくわからなくなってるな
だまし討ちと高速攻撃だけなら双剣士のままでいいやん
133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:50:51.55 ID:0ugzeWWK.net
まず、TPの調整を行う理由についてご説明します。
各コンテンツに忍者が参加する場合において、忍術を使用するために、
ウェポンスキルを実行する回数がモンク/竜騎士に比べて少なくなります
だれか吉田に突っ込めるやついなかったのか?ほんと仲いいのかよ開発チーム
137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:52:18.20 ID:ohey6iLo.net
>>133
GDCの隙間に印結ぶことを想定してなかったってこと?
GDCの隙間に印結ぶことを想定してなかったってこと?
134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 00:51:22.82 ID:3TQ1Fcan.net
さすがに竜より少ないはないよなw
164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:11:24.42 ID:bjcqF7yh.net
術でWS使用回数減ってモ竜より少なくなるとか言ってんのかよやばいな
開発環境とか回線状況常に一番良いだろうにこいつらどんだけカンカンおせーのよ
開発環境とか回線状況常に一番良いだろうにこいつらどんだけカンカンおせーのよ
165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:12:43.20 ID:eYTYgLl2.net
全く忍者やってないの丸分かりだよな、吉田が
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:15:51.42 ID:cwbC1iak.net
結局のところ社内のテストプレイヤーどんだけ下手糞の下忍やねんと
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:17:05.33 ID:18kCuegT.net
テストの人は雷遁つかえてなかったのかね
158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:06:01.59 ID:CMhGGZk7.net
お前らあんま研究するとまた弱体されるぞ(白目
189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 01:23:39.28 ID:4Dyisayk.net
>>158
ユーザーの研究(解禁前)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1417704617/
ユーザーの研究(解禁前)
コメント
コメント一覧 (35)
「忍術の威力20%減! 20%下がるとかヤバすぎ! 弱すぎ!」
具体的な数値を出す検証勢
「全体DPS1-2%程度減るだけとか余裕wwwゴネ得www」
壮大なゴネ、ネガが始まります
最近は成りすましながら文句言うのが流行りらしい
ニンジャだしな
DPSなんて全然やらないんだから黙ってて欲しい
スキルのTPもだいたい同じになるからモンクと変わらんTP消費になるやろなぁ
まあ何度も書かれてるけど大した低下じゃなくて助かった
活殺雷遁で2k↑は見れなくなりそうだが・・・
予想より弱体化が少なくてチャットでも大暴れだわ
これが正しいということだな!
さすがとしか言いようのないクズっぷりだなおいw
やってみて判断しようw
1%も弱体した!
ふざけんな!元に戻せ!
風→水だまし活殺雷→雷ループが
風→水だまし活殺雷→風魔ループになる可能性が微レ?
それなら全面的に支持するわ、風魔カッコ良すぎて死ぬ
魔人よりパイオン欲しがるようになったから
忍者がパイオン欲しがるようになるとか言ってる奴はエアプか
海外フォーラムでも祭りになってたからひよったか?
ブルゥーファルコン!
DPSを微量下げてそして結局TP増加による調整しちゃったのが痛いなぁ。まぁそれでも竜、モに比べまだ殴れるほうだから仕方ないのかなー。
だから今回は弱体させたい派と弱体を許せない派両方をちょっとガス抜きする程度のジャブみたいなもんだな
手裏剣のが操作減って下忍にはいいのかもな
魔人は開幕、押しどころで必要、パイオンは合間で必要
用途も使いどころも違うんだから、そもそも相性以前の問題
パイオン使われて火力落ちるとゴネるキャスとか、押しどころでパイオンかけっぱの詩とか
その時点で地雷じゃんw
死亡からのリカバリー用という想定だったんだろうか
どうせ実装時に新ジョブは強めにしてたんだろ?
忍術は尖ったままで使用感変えずに他を調整は出来なかったのか?
ジョブの個性とかしっかり考えた上での調整内容なのかね
下忍にはっつーか前提条件で2印の雷遁でもラグってGCDに食い込むので
食い込むくらいならGCD内で手裏剣使ったほうがつよない?って話
印が難しくて回せないとかそういうプレイヤースキルに依存した話じゃない
25Mの射程距離ってなんだよそれって思った。
が、この長い射程をうまいこと活用すればすごい有用なんだよな風魔手裏剣
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。