1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 19:24:43.02 ID:v9bO5oE6.net
ヒラやタンクやってる人は責任重いの分かってるから向上心あって頑張るのに、
ライト層のDPSは最低限の火力も出せない寄生が多すぎる問題
ライト層のDPSは最低限の火力も出せない寄生が多すぎる問題
5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 01:18:52.08 ID:26ZF/xyI.net
ギミックを中途半端に知ってるのか
タンクさん○○ですよ^^;とか言ってくるのがウザい
今はそのフェーズじゃないんだ
タンクさん○○ですよ^^;とか言ってくるのがウザい
今はそのフェーズじゃないんだ
7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 01:33:07.92 ID:UsVzMYW9.net
ある程度やらないと○○してくれーって的確な所つけないからやってるな
一つだけしかやってない奴はどこか的外れというかんな無茶なのみてわからんかってこと言い出す
一つだけしかやってない奴はどこか的外れというかんな無茶なのみてわからんかってこと言い出す
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 03:21:59.38 ID:kdsKvF2l.net
上手いやつこそ本当はDPSをやるべきなんだけどな
DPSを突き詰めるのってスコアアタック的な遊びだし
DPSを突き詰めるのってスコアアタック的な遊びだし
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 10:37:42.48 ID:8YEFWvLA.net
>>14
上手いdpsは貴重だよなぁ
しかもそれが4人も要るのよ
これがかなりきつい
初心者は周りが優秀なら超簡単なヒーラーをやるべきだと思う
上手いdpsは貴重だよなぁ
しかもそれが4人も要るのよ
これがかなりきつい
初心者は周りが優秀なら超簡単なヒーラーをやるべきだと思う
37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 10:53:55.76 ID:vGHRjoKG.net
>>34
ヒラ専()やタンクしか出来ないゴミの地雷率をこれ以上増やすのは止めれ
装備上の縛りがあるとはいえ型落ち装備含みで2ロール出来ない奴は根本的に下手くそ
自分に激甘で他人に厳しいカスばかり
ヒラ専()やタンクしか出来ないゴミの地雷率をこれ以上増やすのは止めれ
装備上の縛りがあるとはいえ型落ち装備含みで2ロール出来ない奴は根本的に下手くそ
自分に激甘で他人に厳しいカスばかり
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 03:37:01.76 ID:Tdr6p7oz.net
ラフレシアのスウォームを知らずに「このタンク柔過ぎw」とか言ってるのはよく見た
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 07:10:14.40 ID:SqIozmWt.net
ヒラも出来るけど
禿げ上がるギミックばかりでやりたくねーもん
禿げ上がるギミックばかりでやりたくねーもん
28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 07:45:19.38 ID:O96dEKNc.net
idならタンクだすけどバハや極じゃださんな
でも召喚で侵攻二層通ったりしてるとタンクもいつもこんな気持ちなのかなぁとも思ったりする
でも召喚で侵攻二層通ったりしてるとタンクもいつもこんな気持ちなのかなぁとも思ったりする
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 10:00:09.43 ID:2N/DlMif.net
火力出せないDPSとか
タゲ維持しないタンク
ヒールしないヒーラーと同じレベルで
存在価値無いよね
タゲ維持しないタンク
ヒールしないヒーラーと同じレベルで
存在価値無いよね
36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 10:51:10.80 ID:yl5IUjsY.net
下手でもいいからタンクヒラを経験してみることが、
DPS上達の近道
タンクヒラを極める必要はないけど、
タンクヒラ目線を学ぶと世界が広がる
DPS上達の近道
タンクヒラを極める必要はないけど、
タンクヒラ目線を学ぶと世界が広がる
39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 14:34:18.79 ID:AAz5prnJ.net
3ロールやってみてってのはDPSに限らずどのロールもって感じだしな。
タンクヒラは4人IDでは自分しかいないから、
他職やってないのは自分の動きが最適と思って地雷行動してる奴もいるしなあ。
タンクヒラは4人IDでは自分しかいないから、
他職やってないのは自分の動きが最適と思って地雷行動してる奴もいるしなあ。
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:16:20.36 ID:bIjvPAZM.net
俺一回も死んでなくて白が死にまくってんのに
「俺さん死にすぎww」
て糞DPSに言われたのは忘れない
「俺さん死にすぎww」
て糞DPSに言われたのは忘れない
32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 09:41:17.72 ID:yl5IUjsY.net
バハは拒否するライトなのに、極には行きたがるやつ。
そして、何度も練習してクリアした頑張り屋さんに、
「連れてって~」
そして、何度も練習してクリアした頑張り屋さんに、
「連れてって~」
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 03:33:39.55 ID:haxjjK7t.net
ライトとIDに行くとボスを倒すのにCFの2倍は時間がかかる
あいつらの向上心のなさはやばい
あいつらの向上心のなさはやばい
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 06:13:36.43 ID:OhIF+TZo.net
自分が楽しめればいいできてるのが錬精奴になるんだろうなあ。
周りが合わせてやってるだけで。
周りが合わせてやってるだけで。
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 06:34:06.32 ID:g6JnwZFI.net
ライトは錬成しないぞ
というか金の貯め方を理解してない
他のゲーム同様に適当にプレイしてたら貯まると思ってる
14は金の貯め方が少し特殊だから仕方ないがな
それで家が買えないと嘆くわけだ
というか金の貯め方を理解してない
他のゲーム同様に適当にプレイしてたら貯まると思ってる
14は金の貯め方が少し特殊だから仕方ないがな
それで家が買えないと嘆くわけだ
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 03:17:13.42 ID:WMxY5dRw.net
初心者を嫌うジャンルの行く末は分かるな?
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 03:28:15.58 ID:RE6nSlcA.net
>>13
これよく言われてるけど、初心者に焦点を合わせた物が成功した事も殆どないよな
新規を取り込むってのと初心者を大切にしろってのは全く別だし
むしろ初心者に媚びて崩壊してるゲームとかしか知らない
これよく言われてるけど、初心者に焦点を合わせた物が成功した事も殆どないよな
新規を取り込むってのと初心者を大切にしろってのは全く別だし
むしろ初心者に媚びて崩壊してるゲームとかしか知らない
29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 08:37:06.89 ID:WMxY5dRw.net
>>15
別にコンテンツ内容をゆるゆるにしろという意味でもないけど
クラスくらい好みで選ぶだろ、普通
別にコンテンツ内容をゆるゆるにしろという意味でもないけど
クラスくらい好みで選ぶだろ、普通
24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 06:56:15.43 ID:IoApxsLR.net
エンジョイ勢との対立はよくある話。
空気読んで合わせられるのと、我を通すので違うと思うけど。
空気読んで合わせられるのと、我を通すので違うと思うけど。
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 06:58:54.58 ID:TkaCdWDD.net
ただの自己中になるか、他人と関わる以上無理しない程度に合わせていけるかやな。
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 07:06:20.05 ID:yx5SXae8.net
そしてどっちに合わせるのが空気を読むということになるのか、という泥沼展開へ。
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 10:46:18.12 ID:Z7hWu5KB.net
DPSだけでいいから極めてくれよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1415528683/
コメント
コメント一覧 (108)
忍者でいったが、明らかに普段より総DPSが低く時間かかったんだが、こういう時に一緒くたにDPSガーとか思われるのが辛いなって思った。
まあメインヒーラーなんだけども。
あー今絶対タンクつらそうとかヒラMPきつそうだなぁとか
ただメインタンクヒラやってる奴が自分より明らか下手だとちとイラってくるがなw
まあ精々過疎っていけばいいと思うよ
周りだとむしろDPSしか上げてない+実際DPS出せてない
とりあえず参加は出来ますってやつが色々口だして顰蹙買ってるわ
新規=ライト層じゃないしな
ゲームでやりこむとか頭使うのは嫌だけどネット知識は豊富で
叩きやダメ出しだけは達者ってのが一番最悪
火力>ギミックだから
ギミックをこなすのは当たり前、その上でDPS450~500だすゲームだから
ギミックは回数こなせば下手くそでもどうにかなるが火力出せないやつは救いようがない
ライトもネ実まとめなんか見るの?
いやいや、ギミックに必死で火力出せないやつを擁護してるんじゃない
まずはギミックを覚えろ、そしてどうすれば火力が出せるか考えろって順番の話
真成2層でDPSに必死になるあまりヘヴィになったりレーザーで蒸発する近接が多すぎる。サンダーテロ以前の話だわ、あんなもんタンクの玉転しがどうだろうと当たるはずがないレベルの攻撃なんだけどな
そもそも、ギミックを理解した方がより火力が出せるのに、いきなり火力を求めるから結局火力は低いわ、被ダメするわで散々なんだよ
なんだけどそれができないDPSが多いんだよね、スキル回が雑だったり最短で繋げなかったり。
ログ欄は謝罪で埋まる、そして白ちゃんは言う…「抜けますね」。
F I N A L F A N T A S Y ⅩⅣ
死なないで最低限のDPS出してくれればそれで十分と思ってる。
DPSならタンク・ヒーラーで修正限のないシヴァや一個前のコンテンツ(今なら侵攻)をクリアできるようにしとくべきだわ
クリアすることによって直接的に自分のDPSが上がるわけじゃないがギミックについての理解を深めようと考えが変わってくれたりして、行動に無駄がないように努めてくれたりして伸びるきっかけは生まれる
そんな考えだから糞なんだよ、それに気づいてくれ!
その倒すまでの時間、MP管理しながら必死にヒールしてるやつに悪いって思わんのか?
学者ならまだしも白はMP無限じゃないんだぞ?
気づくの遅すぎだろwww
無言抜けするくせにこういう場所では
あの時の不満爆発でお互い全力で罵り合うよね
それは私も同意。ただ白戦詩とやって最近竜も始めたんだけど
DPSは遠隔と近接どっちも触れてみるべきだなぁって思った。
方向指定とか、スキル回しとかバフとかマーキングとか範囲とかギミックとか…
確かにDPSはDPSで、近接は近接で、遠隔は遠隔でムズイんだなぁって思って
タンクヒラでCFするとき、ちょっと仏のキモチで近接さんを見れるようになった。
ヒラタンクやらせたら間違いなくPT全滅させる地雷なんだけど
中身が50手前のおっさんリーマンだった。
あーなるほど、って思ったと同時に違う事も考えた。
下手くそだとかライトだとかネ実だとか、んなことどうでもよくて
そいつとそれをクリアしたいのかどうか、じゃないのかって?
CF行って下手くそとあたっても自業自得だろ、居て当然だし、そもそも、それを踏まえてて、判っててするもんだろう?
嫌なら上手な連中自力で揃えてストレスフリーしたらいいじゃないかって
まぁ「上手な連中募集」で下手くそがきたなら、そいつは叩かれていいけどな
十把一絡げに下手くそはーとか、クズDPSがーとか言ってるの見ると。ふぅぅーーん、器の小さい自分の事は、棚に上げてるんだぁ?って心の中で笑っちゃうよ。
俺は死なずに最低限って書いたよ?
現状攻撃に夢中になって死ぬのがゴロゴロいる中で最高火力求めるのは無謀。
避けれる攻撃を避けて、死なずにGCD回してくれればMPに響くなんてのはほんとごく一部のコンテンツのみ。そのごく一部のコンテンツでのことを言ってるんだったら君の言うとおりだよ。
つるつるすべってく近接をたまに見るよ
端まですべってカチンコチン、そして弓で一撃死するパティーン
こういうのがかえってヒラの負担になるってことだよね
でも未だにタンクのスイッチだけが苦手でえぇぇす
DPSロールでDPS出せる奴って性格終わってる奴が多いんだわ
これはマジで
シ ャ キ 待 ち 2 時 間
行けるんだから行って良いんだよみんなでワイワイやろうよ難しいことはよくわからないよという人とがいる
後者は選ぶゲームを間違えているレベルなのでどうしようもないんよ…
タンク出して^^
まあヒラかタンクやればいい話だからCF待ち時間はヒラタンクのロールボーナスみたいなもんだね
その頃のMMODTのおまえらはアホ面晒しながらよろこんで尻尾振って待ってたじゃねぇかw
白はストレス溜まるけど禿げるのは絶対経験したほうがいい
上手くできなくても他のロールに戻った時、最低限自分のHPゲージとヒラのMPは気にするようになる
普段自分のHPゲージあまり見てなくてどの攻撃でどれくらいダメージ受けてるとか分からない人、いつも平気なのに何故か今回は死んでしまうみたいなのよくある人は、悪い事言わないから一度禿げてみそ!
真の過疎ってのはな、全ロールでシャキらなくなった時だ
この基本すらわからず過疎連呼とか頭悪いの晒してるだけだぞ
ちな、ウルヴズはすでにこの状態で過疎ってる
早期攻略目指してる連中が新式やVIT禁断するわけで、ギミック理解してない雑魚は金すら貯めてないから
てかそのジョブ批判するなら極めてからしろや
つまんなそうとか興味無いからってので逃げるなら貴様に批判する権利はない
複数人で同じ敵を殴るのではなく、同時に4体ポップさせて各々のDPSが一体ずつ担当して
一番遅いやつがクソとしてつるし上げられるようなギミック
複数人で同じ敵を殴るのではなく、同時に4体ポップさせて各々のDPSが一体ずつ担当して
一番遅いやつがクソとしてつるし上げられるようなギミック
全部が全部楽なロールなんてないよ
シャキらないのはDPSが「たくさんいる」からだぞw
※40
これは最近強く感じるな。
ライトなフレのフレの手伝いに駆り出された時なんか、とりあえずやってみようのオンパレードで何でダメだったかを知ろうとすらしない。
本人たちが楽しめてるならそれでいいが、根本的に相容れない人種だなと思ったわ。
DPSライトちゃんはさっさと辞めろ辞めろ!
新規は邪魔要らん!
だってお^^
自分がDPS出せてないからクリア出来ないのかどうかなんてわかんねーんだからさ
タンクヒラと違って動きの良し悪しが見えづらいから
何を基準に反省すればいいかわからないんだろう?
死ぬと数字落ちるんだし目に見えた方がいい。
それさえ越えれば仕事としては十分なのさ
それ自分と他人どっちのDPSが足りてないのかわかんなくね?
こぞって自分悪くないって考えてたら話にならないだろう。
ボタンぽちぽちするだけのDPSが減らない原因のひとつだと思う。
ナイト難しいですわ。旧クリなんかはやれること多くて楽しいけど
侵攻3層とかまさにソレだと思わない?
DPSに任せたりしたら、また、侵攻2層MTみたいな眠気と戦わねばならない事になるからダメだ
数が多くていくらでも使い捨てできる点もそっくり
下手くそだとアクアブレスに当たってくれない
DPSどもしっかりしろや!と言いたくなるコンテンツだった
竜が「おーいw今回の戦犯探ししようぜーw」とか抜かした後に真っ先に死んだ時は流石にブチ切れそうになった
あれから俺は一度も野良でタンクはやってない
DPSオンリー奴にタンクヒラの悲しみはわからない
下手くそいても微笑ましいじゃん?
ガチキモニートだけになったら、それこそ終わりだろ
侵攻3層初期にDPS5を試した時、固定タンクがIL90程度のサブ竜を出してたけど
普通にクリアラインの350程度出しててビックリしたわ
DPSやってみないかって勧めたけど、ファンタジーっていえば剣だろ!とか
意味わかんないこと言っててDPSにまわってくれなかったし
ヒーラーさんいつも回復してくれて有難う
DPSさんいつも敵を攻撃してくれて有難う
おまえら感謝の心を忘れるな!
プランナーは首つって○ね
深いは。。。。
これ自分的に本質なのじゃないかと思う!
引退したメイン盾でした(´・ω・`)
いつも笑顔で遊ぼうよ。皆 仲間じゃん!!
全ロールやってわかったこともあるけど、カンストさせるんじゃなかったなと時々思うわ。
なまじできるばかりにDPSに限らず1ロールしかやらないやつが寄生してくるんだよ。それが嫌。
タンクヒラは、いきなり周回PTには入らないが、何故かDPSはたまにいる(笑)
その思考回路からして、甘えてんだよね。
その思考回路はオンゲーにおいては悪だと俺は思う。
で、れんし少しずつ上手くなるDPS見てると、嬉しくなる。
みたいなのくらいはあってもいいな
誰が戦犯か一目瞭然でタンクヒラもスッキリ・・・スッキリはしねーんだよな・・・余計ストレス溜まるっていうね・・・
その考え方すきだよ。
人と関わる前提のゲームなんだから、一緒に遊ぶ人は選びたいね。上手か下手かはあまり関係ない
お前ら、一体何やってるんだ?ゲーム?いやいや、違うだろ……
かたやFF14は誰もがギスギスしてまともな人間はみんなDQXに逃げ出す世界
明らかに結果が出てるじゃん
こういう喜びはFPSとかアクション好きにとっては普遍的なものだと思うんだけど、JRPG好きはこの試行錯誤の部分がまるまる単純作業、つまりレベリングとか稼ぎプレイに置き換わっている事が多い
このゲームはある意味JRPGであってJRPGではないので、プレイ時間がとれない社会人でもきちんと頭を使って試行錯誤をすれば短時間でエンドコンテンツもいけて楽しめる
その一方で、費やした単純作業量=強さであるのが当然だと思い込んでいる人間にとっては辛い
で、JRPGの主人公はたいていDPSなんだよな
まぁ強引にクリアも出来るけどな
口悪い奴に限って馬鹿みたいに鼻息喰らってるのは今思い出しても笑える
初心者はまだまだ沢山いるだろ
最初ギミックに集中とかヌルいことしてんの?
火力もギミックも両方突き詰めながら練習するのが当たり前だと思ってた。
ギミックなんて本当に手探りでやってる初期じゃなけりゃ多くて2セットぐらいやりゃ慣れる
その頃には火力余裕になってスムーズに次に進める
同時進行できない奴がいるから言ってるのに自分基準で物事を考えるとか頭悪過ぎでは?
両方出来る俺SUGEEE…ってのは分かるけどさ
野良行くとそれが出来ないのが多い事多い事
18書いたんだけど、
できるならそうしてほしいよ?
でも火力を最大限に出そうとしたら、ギミック処理をどこまで簡素化できるかが大事でしょ?
1層ならヒート落ちてくるまでいつまで粘れるか、
3層の煉獄とか顕著で、ギリギリまで動かない、範囲で巻き込みつつ線が出ないのはどこかの確認とかね
そういうのを、いきなり最大火力出そうとして、よく確認もしない奴が、結局何度も同じミス繰り返すからまず覚えろと言ってる
あと、ひどい近接とかだと、今更になって側面背面に必死で範囲当たるやつとかいる
まずどこでなにがくるから、如何に避けるかってのを覚えさせないとすぐペロルからクリアなんて夢のまた夢なんだよ
クリア目的PTですよ?
ギミック処理はせめて完璧にできるようになってから参加してくれ。
今更だが煉獄じゃなくて漆黒だなorz
たかだかゲームで何が向上心だか。
一生育つことなんかない
次点で攻略段階のタンク。ヘイト稼がなきゃならんわ誘導しなきゃならんわ、それに加え装備が弱いと防御バフ適切に使わなきゃあっという間に溶けるし
DPSはいかに火力出すかを考えたら一気に難しくなるが、DPSメーターないから突き詰めようにも限度あるしな…
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。