c819a0a958beb8ac928365fbf1bf6643

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:19:22.62 ID:PidrMq4M.net
竜騎士について

こんにちは。
竜騎士に関する多数のフィードバックありがとうございます。

竜騎士については、皆さんからいただいたフィードバックを考慮させていただきつつ、
強化する方向で調整作業を行っている最中です。

調整の実装時期などが決まりましたら、改めて続報をお知らせいたします。
今しばらくおまちください。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/116277-?p=2574746&viewfull=1#post2574746


3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:21:34.62 ID:6l5QtkZu.net
立てようと思ったら立ってた

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:44:52.68 ID:rh8hNNdu.net
おお強化かよかったなぁ…やっと一般人になれるんだね
忍者きてもう扱いが妖怪レベルだったもんな

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:46:11.97 ID:wvz5XoJK.net
フォーラム戦士が頑張ったおかげだな
良かったな

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:26:12.06 ID:5DM7BAUD.net
いつもの、お前ら俺のフルスラストの威力見て腰抜かすなよはよ

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:27:05.90 ID:v1fC+GxU.net
お前ら俺のヘヴィサージ捨身発勁竜槍ジャンプ見て腰抜かすなよ

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:28:37.89 ID:SJNmB2Dp.net
>>14
竜さんなんで被ダメデバフ付いてるんすか

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:30:54.80 ID:bmNqflkm.net
リューサン レベル50 冬
己の火力と魔防に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は 感謝であった
自分自身を育ててくれた開発への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝のジャンプ!!
気を整え 屈んで 捨て身 構えて ペロる
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回飛び終えるまでに初日は18時間以上を費やした
飛び終えれば倒れる様に寝る 起きてはまた飛ぶを繰り返す日々

サービス開始から1年が過ぎた頃 異変に気付く
一万回飛び終えても 衰弱が付いていない
パッチ2.5を越えて 完全に羽化する
感謝のジャンプ 1時間を切る!!
かわりに 祈る時間が増えた

バハ固定から追い出された時 リューサンのジャンプは 音を置き去りにした

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:39:28.67 ID:UeiAxyvC.net
>>19
なんかアチーブ追加で○万回ジャンプしたらマウントが貰える
とか追加されるという嫌な想像してしまった・・・

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:40:36.22 ID:bmNqflkm.net
>>36
スーパーマリオRPGかよ

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:43:07.86 ID:eAyAnTpB.net
>>36
竜騎士出陣:ランク1
竜騎士で高難易度の8人用コンテンツを50回攻略する

吉田「マウントを追加することで竜騎士の人気を上げる」

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:38:43.14 ID:EnOoAQuN.net
cf70312d0eca866b89089d0ba1e2db17


<8人揃ってからテルしてこいよ?wモンクいるPTお断りw




20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:30:55.75 ID:Vkfuj/qq.net
運営には是非とも今の竜をいれて真成攻略動画を作っていただきたい

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:36:30.27 ID:GIqYp+tm.net
強化される前にリューサン入り4層クリア動画上げたら英雄だろ。

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:31:19.59 ID:OLhGFKvW.net
魔法防御を強化しました!もちろん物理防御は据え置きです!かわりに火力を下げました!

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:32:09.10 ID:PidrMq4M.net
吉田「(竜を含めた状態で4層攻略するには)7~8週間かかるんじゃないですかね?」

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:33:42.79 ID:Vkfuj/qq.net
>>22
はっ(゜ロ゜;!

83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:41:16.19 ID:YeJlqjMl.net
>>22
わりとマジでこれじゃねえの
変則構成でのテストはしてない気がするんだよなこの開発
ナ戦竜モ詩黒白学のテンプレでしかやってない
だからラムウのエギ盾とか見過ごすし
まさかLBのデメリットをおってモモにされるとは思ってなかったわけだ

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:25:34.05 ID:ND37+gww.net
竜さんだけ画面を2倍引けるようになるのか

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:36:05.35 ID:eAyAnTpB.net
竜騎士に対して以下の調整が行われます

フルスラストの威力330→340
ジャンプの威力200→210
魔法防御力10%UP

どうせこんなんだろ

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:38:52.02 ID:A8mjRimM.net
まぁ最高DPS+常時ウィルスの双竜というチートスキルがあるモンクは不動
3~4層雑魚殲滅で必須の黒も不動
レクバラの詩人も不動
ここまでは確定してるから後は忍者と比べてどうなるかってところだな

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:40:14.28 ID:PidrMq4M.net
沈黙だまし討ち叱咤忍者に勝つには
ぶっ飛んだDPSにするか技に新たに特殊効果つけるかくらいしかできない

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:41:21.75 ID:pIwVdtVf.net
パーティリストで竜騎士が最上段に表示されるようになる

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:42:28.87 ID:PidrMq4M.net
>>41
自分の名前が竜になるな

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:40:46.62 ID:ND37+gww.net
魔法防御上がって終わりの可能性

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:41:19.06 ID:sL2pEp9H.net
魔防が低いと設定しといてエンドは魔法攻撃しか来ないんだから
そら追い出されて当然だわな

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:42:58.38 ID:7EGXAYU2.net
魔法防御はキーンに魔防アップが無難じゃねーのかな

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:44:08.52 ID:v1fC+GxU.net
>>47
モ忍「わぁい^^」

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:44:18.76 ID:eAyAnTpB.net
いっそのことキーンは被ダメージ20%カットでいいだろ
どうせタンクはアディれないんだし

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:46:36.52 ID:ND37+gww.net
キーンは本職保護のアップ効果に魔法防御追加だな

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:46:35.38 ID:bxM4l3/1.net
双剣のアディあげてもええやろ
弱叱咤でもいいから竜にあげたれ

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:19:51.60 ID:8Bl2bDLq.net
アディショナルを斧から弓で

67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:22:00.44 ID:f0R3hfTW.net
猛者が使えるようになりましただったらうける

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:22:24.18 ID:PidrMq4M.net
竜からブラバスとマーシーを取り上げるのはやめろ

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:11:03.74 ID:bmNqflkm.net
新スキル「リューサンスタンス」を実装しました。
効果→自身の物理防御力と魔法防御力の値を入れ替える。

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:21:17.51 ID:QHBJrb5c.net
竜騎士のみ正面から与えるダメージが1.5倍になるよう調整しました

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:22:52.69 ID:0KXQ9ffU.net
前方範囲で死屍累々だな

61: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:06:41.19 ID:kdAUTBTG.net
死ぬ寸前まで蹴り込んでからのこの強化宣言
まるで戦士の時のようだな
プロレスか?

64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:15:09.76 ID:P6edA85P.net
>>61
新たな戦略じゃね?
強化されるなら復帰してみようかなっていう層を定期的に狙い撃つ
90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:50:41.19 ID:SgFGow4J.net
竜は強化要望くるとすぐ、それやると無敵になる!皆がやるようになる!
っていう謎理論振りかざしてたがやっと正気に戻ったか

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:25:08.67 ID:vVTQrslK.net
まさかとは思うけどお前ら期待してたりしないよね
これまでの経緯からいってクソみたいな調整されるよ

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:26:01.09 ID:QHBJrb5c.net
調整じゃなくて強化しますって言ってるからちょっぴり期待してる

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 14:49:19.22 ID:pIwVdtVf.net
敵の大技エフェクトが消えると竜さんが転がってるのはネタとして嫌いじゃなかった

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:24:04.05 ID:1GdvcLni.net
っふ…
我が竜狩りの槍”ゲイボルグ”の眼前で震えよ…

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:31:52.45 ID:TCdGC30o.net
多分魔防の低さは特徴として残して他の長所伸ばす感じでいくんじゃね

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:32:23.35 ID:0KXQ9ffU.net
ネタ度の高さか

77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:33:26.61 ID:RNISDaEb.net
ついに超強化くるか
おめでとう


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1415769562/

[2014/11/12 17:00] コメント(61) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:10
    • 持ち上げられて叩き落とされるまでがリューサン


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:15
    • ネ実ってタイトルに出したらあかんやろ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:17
    • 斜め上の調整が来て黒魔が歓喜している未来が見える


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:27
    • ディセムボウルに、打耐性ダウンと魔法耐性ダウン追加で
      モ黒召とも完全に終戦させてやって欲しい

      みんながハッピーになるトゥルーエンド


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:28
    • ようやくホコリ被った竜を動かす事ができるようになるのか
      1stジョブなのにひどすぎるジョブ性能でお蔵入りになってたので嬉しい


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:28
    • イルーシブジャンプがグラウンドターゲット指定で着地点を自由に選べる仕様に強化されます。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:37
    • 今更来ても真成にはもう席ないよね


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:37
    • ※6
      それちょっと面白そう


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:39
    • 性能云々でお蔵入りする程度の扱いで1stジョブ(笑)
      単なる最強厨だろ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:42
    • 1がAAじゃないとか偽者が立てたスレだな


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:48
    • バハに影響がでないと調整しないのか
      忍者をあんな性能で追加しといてさあ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:49
    • あのな、一度跳んだら必ず落ちてくるんだ、ジャンプってスキルは。
      後はわかるな?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:50
    • モ>竜>忍
      になったら今度は忍者がゴネ始めるんだろうなぁ・・・・・・


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:54
    • 落ちてくるのやめよう!


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:55
    • 忍者はごねないんじゃないかなぁ。
      歴史も浅いし何でも出来るジョブだし。
      竜は火力出す以外の貢献がディセムだけだからしょうがない。火力特化言われてる黒でさえ貢献出来るのに。

      ずっと竜メインだったから嬉しい強化だと良いけど。


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 17:56
    • 煽り書き込みしてるやつは竜使ってすらいないだろうなあ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:02
    • やったぜ
      けどフォーラム竜スレで未だに黒がーってグチグチ言ってるのが居て戦慄した
      近接増えた今、比べるべきはキャスじゃなくて自分より明らかに上に居る近接2つだっつーの


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:06
    • 槍のステータスをSTR→VITに変更します。これにより火力は維持されたままでHPが大幅に増加します。だったりしてなw
      白「ケアルスポンジのりゅーさんいらないです」


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:06
    • むしろ最近はアパカタスなんとかで助けられる


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:16
    • >>13
      程度によるけどその調整になっても文句はないよ
      全力で殴って2:00~2:30でTP切れるのにモは遠距離に火力で並ばれることがあり、近接なのに竜にいたってはモより消費激しい上に火力で負ける。忍者は4:30~5分は殴れるから近接3番目になっても仕方ないっちゃ仕方ないかも。
      単体ではもっと早くにモ>>竜>召≧黒とかに調整すべきだったんだ・・・

      メインでは使ってない職だけどやはり強化ってなるとワクワクするよ。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:17
    • ジャンプのモーションが20%程かっこよくなります


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:23
    • ※21
      超絶強化キタコレ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:50
    • フルスラ以外の技の火力5割増か
      フルスラの威力だけLB1の半分くらいまで上げてくれたら幸せになれると思います


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 18:53
    • ディセムの効果が5%で全耐性が対象になったりしてな 越える力1段階が常時発動で超強くなる


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:02
    • もっとリューサンが調子にのってるAAが見たい!


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:03
    • 竜使いの俺としては範囲を超絶強化してほしい
      ドラゴンダイブの更なるリキャ短縮、直線範囲スキルの高効率化
      黒を食えるレベルの範囲焼きしたい


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:06
    • 何回強化されれば気がすむんだこの糞JOBは


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:07
    • そりゃ的外れな事しかされないからだろ・・・


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:19
    • 何回調整されても他と並べないっていうクソジョブだからしょうがないだろ!!!


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:38
    • ジョブバランスに関して、明確に強化すると宣言されたものは実際に超強化されてるからね。
      戦士しかり黒しかり。


    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:42
    • こういうジョブバランスの批評も含めた流れは何年経っても不変ですね・・・


    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 19:51
    • 他ゲーよりバランスは取れてる方だとおもうけどコンテンツデザインがめちゃシビアだからな丁寧な調整は必須


    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 20:03
    • 戦士のときはゴネても
      プレイヤーの研究不足!スキルまわしを考えて!
      って言われただけの頃がなつかしい
      3.0ではリューサンにスポット当たるから不人気だと困るだろうし
      意外とすんなり強化する宣言しましたな


    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 20:04
    • 実際短所はあるけど長所が全くないジョブだっからな
      明確な長所といえばアディショナルの捨て身と気合いが他ジョブでも使えるぐらいやろ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 20:14
    • ※33
      新生から一年以上たって2.1の強化からもかなりの時間があるのに研究不足は流石に言い訳できないからな


    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 21:16
    • きりなくなるから意見が半々くらいだと調整したらあかんと思うけど、忍者入ってほぼ竜の立ち位置は共通認識になったからな。このタイミングでの調整は納得。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 21:47
    • 捨身を専用アビにして与ダメージ100%アップ被ダメージ100%アップにすればいい
      これなら開発が大好きな言い訳の「火力に必要なリスクやPS()」も解決


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 22:16
    • ※26
      近接の範囲火力担当が不在だから意外とアリかもしれん
      今は黒一強な上に突出しまくってるからな


    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 22:36
    • 忍者あたり基準に全DPSの単体火力見なおしたほうがいいんじゃないの
      ある程度均等にしておかないと今後のエンド追加でまた同じこと起きるだけだろこれ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 22:52
    • 黒が文句いわれるのって範囲最強なのに単体も忍者実装までTop3レベルになったからじゃねーの?


    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 23:05
    • その理屈だと詩人あたりも単体DPS奪う必要があるけどそれやりだしたらクリア不可能な組み合わせ出てきて全員困るだけだろ
      単体DPSは絶対の評価基準であってオプションはオプションで考えないと


    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 23:09
    • これからもクソ吉田の手のひらで転がされ一喜一憂
      他職間でこれからもくだらない憎しみ合いが続く
      マジ糞ゲー


    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 23:19
    • 結局は戦利品の奪い合いと、週制限が悪いんだよ
      一つのジョブを集中的に強化するしかないから、アーマリーシステム()になってるし
      枠数決まってるんだから、ジョブが増えればどれかがハブられるのは目に見えてるわな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年11月12日 23:46
    • ※42
      お前ネトゲは初めてか?
      特に対人メインのゲームなんてこの比じゃないぞ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 00:10
    • 結局アホな調整しかしない無能な運営が悪い
      特定のジョブのヘイトをわざと上げるようなことをしたりネタにしたりする吉田
      わざと特定のジョブがはぶかれるようなギミックを作る権代


    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 00:41
    • ※43
      週制限なくして全部の職を使えるようになったとしても
      職性能差があったらハブられる職は出てくるやろ。


    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 01:21
    • 魔防はともかくDPSとしてモ忍に勝るところがないからね、仕方ないね


    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 01:51
    • 正直リューサンがいるだけでヒーラー的に常に辛いから強化は大歓迎
      シルクスだと人数いるから適当なのかペロるリューサン多すぎ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 02:31
    • ※48
      それはもうリューサンが悪いんじゃなくて使ってる奴の問題だろw
      あんなとこでペロる奴なんて何使ってもペロると思うぞ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 02:55
    • ジョブ性能と中身の問題を一緒にして語るやつって毎回いるよな
      竜騎士使い下手くそが多いから顕著なだけ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 04:28
    • シルクスだと凍ってる奴にリジェネすら飛ばさないで転がしてるヒーラー多いぞ
      それにタゲとってもぼっ立ちとか玉付いてるのに運ばないとか最低限の事すら出来ないオマケにカメラ主観でやってんのかと思うくらい回り見えてないヤツだいたい黒魔なんだよな
      ホント存在自体が迷惑だからオフゲやっとけ


    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 05:12
    • 2.5で強化されても3.0で再バランス調整だからまた元に戻るよ
      運営はわざとやってんだろうけどな


    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 10:24
    • 魔防改善した所で現状では「使えない」が「使い途がない」になるだけなんだよな


    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 12:57
    • まぁ、これでもう言い訳は出来なくなるよな
      良かったね


    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 15:25
    • ※49
      スキュラだけはかんべんしてやってください><
      あそこは当たりが悪いととことんダメなんすよ

      それはそうと、魔防が上がったところでPTに入れる「メリットがないむしろデメリット」とか言われるJOB、火力調整以外にあとなにがある?
      モンクと忍者のゴールデンコンビが誕生した今、どっちにしろ「席ねぇから」って邪魔者扱いされるんだろうな・・・運営つぶれろくそがw


    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 16:25
    • ※55

      お前完全にリューサンだろ、邪魔者扱いなんて完全にネ実脳だろw

      俺の所の固定は竜忍でマサナリ3層までクリア済みだ、席が無いなんて事は無い
      結局使ってる奴の問題じゃねーかね?竜騎士でもdps400超えてりゃ問題無いわ
      つーかクリア出来ないわけじゃないよ、ここから更に装備も集まっていくしhpにも余裕生まれるし


    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 16:52
    • ※56
      あなたの固定がモンクより竜騎士を選んだ理由は?


    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 17:04
    • 俺のとこは竜モで3層クリア済み。 4層は全JOBキツイが、竜は魔防のせいでさらにきつい。
      盾LB2でテラ耐るのは、竜以外。竜は盾LB3じゃないと100%死ぬ。
      他のJOBはLB2だと、打ちどころ悪ければ死ぬぐらいだが、(HP6500)竜だけは(HP6800)で打ちどころとかいうレベルじゃなく、LB2じゃ一切無理だしな。
      DPSがっちり出してる竜だけに、あれはさすがにひどいレベルだ。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年11月13日 17:37
    • ※57

      竜やってる奴が竜オンリーでここまで来てる奴、モンクやってる奴が忍に全力投球
      だから竜忍になったんだよね。反対の声は一切出なかったよ


    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年11月14日 03:16
    • 竜でスキュラやってみて、辛さを理解したから今度からは必死に介護しようと思いました^^


    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年11月19日 09:43
    • もちろん竜騎士いてもクリア出来るし
      居場所がない訳じゃ無いんだけど
      いると少し難易度上がるのも事実過ぎて何とも言えんなぁ
      モ忍、モ竜、忍竜
      のどれがいいかと言われたらモ忍が安定し過ぎてて・・・


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