8fb2b5dfd9a6eca772ecf9b639b186b770fb0f29_8

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:57:37.39 ID:VMxVfXUS.net
【忍者GCD技】
双刃旋┬風断ち┬旋風刃:(コンボ①)威力150-200-320
      │.  └舞踏刃:(コンボ②)威力150-200-260+斬耐性ダウン10%(20秒)
      └影牙.    :(コンボ③)威力150-200+DoT計240(威力40*18秒/3)
【継続】無双旋:威力60+DoT計300(威力30*30秒/3)
【遠隔】投刃:威力:120
【範囲】血花五月雨:威力100(自分中心型)

【忍術】※①、②は何でも良いが同じ種類の印を重ねると不発
【①】【遠隔】風魔手裏剣:遠隔攻撃 威力:240
【①→天】【範囲】火遁の術:威力180(敵中心型)
【①→地】【単体】雷遁の術:威力360
【①→人】【弱体】氷遁の術:威力140(バインド)(15秒)
【①→②→天】【強化】風遁の術:自身の攻撃速度15%アップ(70秒)
【①→②→地】【設置】土遁の術:威力30、効果時間24秒のダメージエリア設置(合計威力240)
【①→②→人】【強化】水遁の術:自身に「水遁の術」付与(10秒)
【回復】活殺自在:忍術のリキャスト回復、及び次の忍術をクリティカルヒットさせる


490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:58:08.25 ID:VMxVfXUS.net
>>480
【その他アビリティ】
【強化】蜂毒・蛇毒:自身の与ダメージ20%上昇(永続)、同時使用不可、特殊効果後述
【弱体】ぶんどる:威力140(アイテムドロップ数アップ→【蛇毒】時は与ダメの50%分のHPを吸収に変化)
【弱体】喉斬り:威力80(沈黙/1秒→【蜂毒】時、スタン/2秒に変化)

【強化】かくれる┬【単体】不意打ち:正面時威力500(かくれる時のみ発動可能)
         └【単体】だまし討ち:背面攻撃時威力400+対象の被ダメージアップ10%(10秒)

【回復】叱咤:対象のTPを徐々に回復(30秒)

見やすくなった?

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:58:14.01 ID:Za+Y4N7j.net
>>480
やるじゃん

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:51:27.96 ID:mVKDl7FV.net
水遁の効果気になるな

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:07:25.02 ID:2Bbs+63M.net
かくれるが非戦闘時にしか使えないアクションって書いてあるから
もしかすると水遁の術のバフがかくれる同等の扱いになるとかかもね

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:46:32.85 ID:smEyeVsY.net



水遁使ってる動画見てたらやっぱりだまし撃ちつかってるな
中段の左から3つ目のスキルがだましで4つ目が不意打ちだね

それはそうと敵視リストあるのに、下段左のかくれるっぽいアイコンが使用可能っぽいが・・

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:51:26.75 ID:QkS/lECn.net
>>417
だまし使っても相手にデバフついてなくない?

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:51:36.38 ID:PRHa/jWl.net
>>417
これで間違いなく水遁→威力500ぶちこめる

やっぱ強いな

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:40:29.76 ID:DGARbmwU.net
水遁のバフがかくれると同じだろうなコレ

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:54:39.85 ID:mVKDl7FV.net
正々堂々だまし打ちかと思ったら不意討ちだったでござるw

82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:55:20.48 ID:2Bbs+63M.net
>>74
でも、かくれている状態から正面にバッと出てきたら不意はつかれるなw

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:15:31.72 ID:MBhvyCTP.net
俺捨身かくれる不意打ちで前方範囲で即死してやんよ

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:31:57.05 ID:Y8lHSvM/.net
残影は水遁が「かくれる」が発動条件の不意打ち、だまし討ちを発動できるなら
水遁→コンボ→残影→コンボ2→正面から不意打ち
これだろう
そして前方範囲魔法攻撃で蒸発する姿が見える
白ちゃん「忍者さん???^^;」

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:32:44.92 ID:FGVZoxCR.net
たぶんこんなかんじ

47McfRM

613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:34:47.55 ID:CNM+GLLa.net
>>604
叱咤?は活殺自在やな
それ使ったら印のリキャ回ってるし15秒バフ出てる

64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:51:42.69 ID:gvcB+/yR.net
強いけどかなり忙しそう、
リューサンすらまともに使えないチンパンが群がってくると思うとやばいな

72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:54:06.28 ID:gVHJpF2d.net
>>64
竜よか遠隔メインからの転職奴のが確実に苦労するしDPS出せないのが多いだろうね

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 00:54:16.68 ID:CefoZ5pU.net
なんかわからんけど、モンクより大変そうだな

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:48:41.91 ID:Dck4hToU.net
スゲー忙しそうだな忍者

439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:50:08.39 ID:zxs9kz+i.net
>>429
といっても2.5秒毎にボタン押すだけじゃね
テンポは変わらん
最悪、最適なコンボルートも1つになるやもしれん
216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:16:02.15 ID:Pl3JSri7.net
メインがDEXなんだから詩人と同じで武器の基本性能は低いはず
バフの永続はアクションダメージの代わりだろう

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:19:05.94 ID:iozlvQFP.net
常時20%UPにデバフ10%ダウンでぶっ壊れっぽいが、さすがにDPSまでぶっ壊れはないだろうなぁ
弓みたく基本性能低いってオチやろ普通に考えて

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:20:56.66 ID:FIPBhRf7.net
>>237
ソレアリキの調整ってやつやね

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:20:46.85 ID:iozlvQFP.net
よくよく考えたらIDとかでも威力400とか500を開幕ブッパとかtankが苦しむなw

251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:21:40.01 ID:LTcfWrZX.net
>>247
やったら死ぬまでタゲなんかとらんよw

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:21:07.47 ID:aS2pS6jh.net
紅蓮の構え 自身の与ダメージを5%上昇させる
蜂毒 自身の与ダメージを20%上昇させる

268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:22:58.48 ID:mVKDl7FV.net
>>249
モンクも武器に毒を塗ろう(提案

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:27:12.61 ID:0nWrXuVl.net
数字だけ見てるとすげー強そうだけど
侵攻3層みたいなコンテンツだとモンクの足元にも及ばん
ってなりそうだけどなぁ

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:28:59.86 ID:mt4EClwd.net
>>294
何やるにしてもいちいち印2~3回結ぶのがどう影響するかだな
詠唱あり近接みたいな感じか

331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:32:56.57 ID:GS5hNEZr.net
忍者が極端に強くなくても弱い要素は見つからんな
かなり低く武器性能が設定されるとかじゃなけりゃリューサンはもう脂肪

338: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:33:52.42 ID:n/O7a9On.net
>「忍術」アクションは特殊な扱いとなっているため、ホットバーへの配置はできません。
パッチに書いてるコレどういう意味?
ホットバーにアクション置けなかったら、どうやってスキル使うの?
ゆとりだから分からん

343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:35:01.90 ID:MBhvyCTP.net
>>338
印結ぶと忍術のアイコンが○遁に変わるんだろう

345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:35:07.22 ID:LGW5tULH.net
>>338
火遁の術とかがホッとバーに置けないってことじゃないかな

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:35:50.79 ID:lDJPUUjv.net
>>338
例えば、火遁は地の印→人の印→忍術のボタン3つ押すと発動しますよ、
火遁の術っていうアクション単体のボタンはありませんよってこと

425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:47:48.58 ID:7TpInqoo.net
印ってコンボの合間に挟むのかと思ったら
独立して出さないと効果切れるのか

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:50:12.74 ID:gvcB+/yR.net
>>425
でも動画だとカンッカンッカンッってペースだったな

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:30:53.51 ID:PxkwXPwh.net
蜂毒→風遁→縮地→捨て身発勁→かくれる→だまし討ち→双人旋→風断ち→舞踏刃

開幕火力出すのはこれでFA?

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:15:00.98 ID:xgTeWHdW.net
>>595
亀だが、
蛇毒→隠れる→縮地→捨て身ハッケイ→だまし討ち→雷遁→
双刃旋→活殺自在→影牙→雷遁→無双旋→喉切り→旋風刃
じゃないかな
タンクが信用できる場合に限るけど

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:16:44.59 ID:ZGJCVbya.net
>>738
隠れる→縮地の時点で隠れるが消える

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:17:04.05 ID:2Bbs+63M.net
>>738
だからかくれるは他の技を使った時点で効果切れちゃうんだって

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:20:36.63 ID:xgTeWHdW.net
>>740>>744
ああそうだった

蛇毒→縮地→捨て身ハッケイ→隠れる→だまし討ち→雷遁→
双刃旋→活殺自在→影牙→雷遁→無双旋→喉切り→旋風刃
こうか? なんか微妙やな、まだ詰めれそう

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 03:22:36.99 ID:VMxVfXUS.net
>>756
そもそも縮地使う必要はあるのか
タンクと一緒に歩いていけばいいんじゃね
先に行き過ぎると絡まれるし

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:31:16.42 ID:tVdhmica.net
しかし印失敗でウサギでるとか結構プレッシャーだなwミスがモロバレってきつい

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:33:13.00 ID:2Bbs+63M.net
>>597
そうでもないと思う。
術の印パターンを見てみると失敗パターンって基本的に2つ同じ印を使った時にしかないもん。

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:32:07.43 ID:aBEH1SVR.net
天地で覚えていいんじゃないかな
雷の頻度高いと思う単体だと
風の時だけ
地天人

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:34:57.82 ID:7Cd/S0WG.net
テクニカルなジョブが来たねぇ
印って他のスキルとCD共有なのかな

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:40:13.46 ID:XaTQxQub.net
10秒ダメアップバフが結構やばい気がする
完全固定VCありならバフやフレアに合わせられるし、評価が一段変わりそう

676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:54:52.25 ID:VMxVfXUS.net
範囲狩りは
土遁の術:威力30、効果時間24秒のダメージエリア設置(合計威力240)
火遁の術:威力180(敵中心型)
血花五月雨:威力100(自分中心型)

土遁→活殺火遁→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨→五月雨

近接だからキャスターより威力落ちるし
そんな強くないんじゃねえかな

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:56:07.65 ID:2Bbs+63M.net
>>676
俺も結構そこが気になった。
なにげに範囲に関しては弱めやな。

852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:05:20.58 ID:2DNePGgv.net
で結局火力はどのくらいなんだよ
モンク超えそう?

650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:46:30.81 ID:VMxVfXUS.net
正直武器威力が同じならコンボ回して適当に雷撃ってりゃ竜は普通に超えると思うわ

862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:09:38.71 ID:VMxVfXUS.net
イメージが
攻撃速度が速くなって方向指定が消えてインスタント技がリキャ早くて強い竜騎士
だから武器性能が弱くないとリューサンの存在価値がヤバイ

853: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:06:05.87 ID:VMxVfXUS.net
武器次第
武器性能がモンクと同じなら超えるんじゃね

855: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:06:38.62 ID:MvBI+Bci.net
場所によってはこえるかねえ
木人はモンク圧倒的だろう

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:07:29.81 ID:dGf1oHF2.net
木人全一のプロモンクと比べると迅雷のスキスピ+AA高速化分でやっぱ負けると思う
迅雷落ちるコンテンツなら間違いなく忍者ゲー

860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:08:54.54 ID:smEyeVsY.net
そもそも忍者が他ジョブの火力あげるからな
使い方広まったら必須になりそう

444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 01:50:54.05 ID:V0kR2zMr.net
とりあえずやってみんとわからんなー

562: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 02:21:26.52 ID:M89HYMd4.net
忍者のスキル回し研究はひさしぶりにちょっと楽しめそうだね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1414164750/


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[2014/10/25 07:00] コメント(30) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 07:06
    • 基本コンボが竜騎士と同じ威力
      毒で常時攻撃力20%アップ、沈黙、スタン、体力吸収
      味方のTP回復、忍術で攻撃速度15%アップ、DOT設置、移動スキル


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 07:17
    • TGSで吉田が「忍者はDPSでモンクを超えることはない」って言ってたらしいけど
      まぁ、吉田の話しだしな・・・


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 07:22
    • まぁ武器の性能が低いのかもしれんね
      さすがに勇者すぎる


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 09:00
    • だからリューサン微妙に強化されてるんだな
      モンク>忍≧竜
      こんな感じか


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 09:31
    • 強そう、、でもIDでホーリーしたらそれに合わせて血花五月雨を連打しちゃう葱者ばっかり沸くんでしょう?


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 10:09
    • 火力は モ>竜>忍 だろ普通に考えて…
      色々あるけど特化してるジョブには敵わないっていう詩人ポジ
      忍術のリキャが15秒っぽい?から
      上の表見る感じ基本は風遁維持しつつコンボ①と②に雷遁挟む感じかな?わりと単純そう


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 10:53
    • 武器性能は詩人と同様に一回りIL低いだろうな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:08
    • これは雑魚忍大量発生の予感。


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:13
    • こりゃ使いこなせれば相当強いな


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:18
    • 新クラスは基本強目の設定だしね
      召喚を並みの強さだろう


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:33
    • 双剣ってクラスがそもそもスカウトを意識してるからなー
      少しだけ支援妨害系があるのはその証左だろうし。

      だから純DPSであるはずのモ竜を超えるようなデザインはしないんじゃないかなー
      まぁ、そこは新規ジョブだから優遇されちゃうのかもしれんが・・・。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:36
    • リューサン居場所なくなる可能性があるな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:38
    • やっぱ新ジョブ来るとワクワクするな
      火曜日が待ち遠しいわ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:44
    • モはともかく竜は普通に消える可能性がある


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:47
    • ※2
      「忍者はDPSでモンクを超えることはない」なんて言ってないよ。
      「モンク以上にテクニカルではない」っていってただけ、今でさえコンテンツによっては
      竜騎士の方が火力でる物があるのに全てにおいて常にモンク以下なんてありえない。


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:01
    • さようなら竜さん、春まで冬眠よろしく


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:22
    • 竜さんはどうなるんだろな・・まだ武器性能がわかってないから・・・まだ大丈夫だから・・
      ただ詩人は遠隔だからあの武器性能なんであって、キャストもないし・・忍者の武器性能が一回り低い可能性は限りなく低い・・ということは先に行っておくw


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:22
    • 忍術のダメもDEX依存なんかね


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:26
    • はよ忍者やりたいのう


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:29
    • DEX依存らしいから詩人と同じく威力若干低めなんじゃないかと予想。それゆえの高めの基本威力かなって思う


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 12:55
    • >>20
      だな、それように1.2倍

      火力無さそうにしか見えん
      「詩人強すぎ!弱体しろ!!」って、詩人のアクションダメ見てみるといいよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 15:10
    • 詩人が強いのは事実だろ奈に言ってだ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 15:11
    • コンテンツによるからなぁ
      極ラムウならハイアラ武器持ちモンクをぶっちぎって110武器竜騎士がDPS勝つし

      忙しそうだけど詩人よりはやり甲斐ありそう。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 15:47
    • そうだね、竜騎士は110武器でハイアラモンクぶっちぎれるね




      なわけあるかタコ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 16:24
    • 下手くそなモンクがハイアラ武器使ってれば、そりゃリューサンでも勝機あるけど
      同じPSの持ち主だったらモンクが圧倒だわ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 17:21
    • 逆にこんだけ恵まれたスキル性能で武器性能同じなわけがねーなって納得したわ
      短剣は弓と同じで一段弱いやろ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 17:53
    • 結局モンク異常にPSが問われるって感じなんだなー
      あまり野良の近接枠に入れたくない感じ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年10月26日 00:17
    • 現状の野良はモ竜ですら信じられない低DPS出す奴ばかりなのに
      必須詩人とアクセ被り、アクセだけとはいえ確実に詩人抑制になりPSも求められる忍者
      固定でもない限り忍者入れないわな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年10月26日 01:39
    • 沈黙とTPリジェネあるから詩人と役割被りそうだね
      パーティ全員が上手いと詩人よりも忍者を入れた方が強いって感じになるのかな


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年10月26日 10:08
    • しかしこれやれる事多いけどスキル回し含めて操作は今までのDPSと比較
      して糞忙しそうだな。パッド奴だけど
      XHBの配置含めて頭痛くなりそうだ
      あと糞忙しい分使いこなせる奴も
      かなり少なさそうだからかなり外れ
      の双剣忍者とあたるの覚悟しないとな


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