8fb2b5dfd9a6eca772ecf9b639b186b770fb0f29
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/8fb2b5dfd9a6eca772ecf9b639b186b770fb0f29
パッチ2.4で実装される新たなクラス/ジョブ「双剣士/忍者」、蛮神シヴァ討滅戦、
冒険者居住区の拡張街、アラガントームストーン:詩学 など様々な追加要素を記載した
パッチノートの一部を先行公開します!

[2014/10/24 23:57] コメント(65) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:01
    • ガタッ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:04
    • え、戦記カンストさせといたやつ大勝利じゃん


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:05
    • と思ったけど違ったわ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:09
    • バハムートシリーズきたで


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:13
    • ひっそり船釣りとかいうコンテンツが追加されてるやんけ!


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:20
    • シヴァ武器IL110とか・・
      4層周回やな


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:28
    • PVPポイントためておいてよかった^^
      にしてもいざパッチノートきてみるとワクワクが止まらないなー
      ヒラの詩学とクラフト胴が好みだからこれらを目標に頑張るw

      バハムートのヒラ胴ださくてよかったでござる


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:32
    • パッチノートみるだけで忍者相当強いってわかるな
      モンクマジで息してない


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:33
    • 忍者は忍術のリキャストの長さ次第だな
      かくれるからのだまし討ちは戦闘開始時しか使えないし


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:35
    • >>8
      おい、リューサン忘れるなよ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:36
    • >>8
      リューサン「・・・」


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:37
    • シヴァは120の腕輪だな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:38
    • リューサンはめっちゃ強化されてるやん


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:38
    • 忍者の口寄せの術の説明なんだこれwwwww


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:39
    • 風遁の術
      自身の攻撃速度を15%上昇させる。 効果時間:70秒
      発動条件:下記のいずれかの順に印を結んだ状態で、忍術を実行する。
      「人の印」「地の印」「天の印」または、
      「地の印」「人の印」「天の印」の順で印を結ぶ。

      バ開発はマジでモンクを亡き者にしたいようだ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:44
    • 先行でこのパッチ量わろた


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:47
    • フロントラインのアチーブ報酬はないのかな


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:49
    • モンクもうネガグチしてて笑える
      せめて公開後にDPSチェックしてから吠えろよ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:51
    • 高性能DoT、単体火力、攻撃速度上昇、沈黙、スタン、ヘヴィ、バインド、ブレハ、ぶんどる(与ダメ20%UP)、TPリジェネ、敵被ダメ10%アップ
      やばない?


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:52
    • これグラカンの階級上がるのか?
      中甲士で軍票上限が55000になってる


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:53
    • モンクと忍者の防具を共通にしたのは、忍者に転向しろっていうことやろなぁ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:54
    • モンクは、忍者やるかモンクやるかの択が選べるのだからいいだろ。アクセは別だけどね。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:57
    • これマスクし忘れたフルバージョンだろw
      PvPのとこ、アイテムリストがあるべきところに「リスト挿入」とか書いてあるし完全にやらかしてる


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 00:58
    • 不意打ちは正面なってるけど背面じゃねーの?ミスか?


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:00
    • 先行公開って毎回このぐらいの量だっけ?忍者のアクションがあるから増えて見えるだけかな…


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:04
    • レシピおっぴろげだからしくじったなw
      お陰で月曜まで楽しめそうだ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:06
    • 不意打ちは正面で背面がだまし討ちだろう


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:08
    • ※25
      普段はアイテム一覧とレシピ一覧がごっそりマスクされる
      今回はやらかした
      既に買占め、高騰、高値出品の嵐が吹き荒れてるw


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:13
    • かくれる、といえば詩人のアビだったんだがなぁ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:14
    • これがMMOだ!って感じの値動きだわw
      工神買値の6倍で売れて糞儲かったw


    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:20
    • 口寄せはミシディアうさぎでも呼ぶのか
      6の効果まんまだったらどうしたもんかね
      まあ現実は5よろしくランダム召喚だろうけど


    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:26
    • 詩人枠は安泰、モンクさんモクソに成り果て大爆死忍者転校必至って感じか
      なにげにリューサンがパワーアップしてんのな


    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:29
    • 工神のかげに隠れてるがスプラ取るときに必要だった交換素材のHQが作れるようになりましたって項目
      これきっと秘伝書2の交換条件だろ
      だから俺のマケに出してる工ダ買え


    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:30
    • あくまで2.3までの装備はモンクと共有ですよって言ってて、パッチノート見る限りバハ装備に忍者固有ないんだけど詩人と共有ワンチャンある?それともまだマスクしてるだけだろうか


    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:30
    • 土地買って金ないから素材80万ギル分ほどしか買えないわー><;


    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:30
    • ジャンプ硬直軽減はどれくらいかなあ
      スパインとダイブのリキャスト短縮がめっちゃへってて嬉しい


    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:33
    • ※31
      口寄せは印を間違えたときに発動するとかじゃないかい


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:34
    • >>34
      バハ装備のスクショ見るとモンクと似てるけど色とか肩とかデザイン違うしマスクされてんじゃないんかね


    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:37
    • ※38
      ドジってレシピやら公開しちゃったくせにそこはマスクされてんのか。開発しっかりしてくれ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:39
    • ※37
      あーって思ったけど単も2種も3種も全パターン出てるからそれは無さそう
      同じの連続で使えて効果時間上書きじゃなくて並ぶなら別だけど


    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:40
    • >>36
      着地後すぐ動けるとかそんなもんでしょ
      ていうかめちゃくちゃっていうほどでもない、威力においては何にも変わらんからなリキャが確かに短くなるけどそんな長期戦になるようなのってあんまりないし、そもそも長期戦になる時点でDPSはお察しだしな


    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:41
    • 単純に今回はレシピ公開が正常かもしれないからな
      画像が逆になってるとかツッコミどころはあるけど


    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:44
    • いやらしいのおるやん


    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:51
    • 正面攻撃ワロタw
      盾からうざいって言われそうw


    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 01:52
    • ハイルレIDのILシンクは勘弁して欲しいな


    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:01
    • これはやらかしだろうなあ
      今頃吉田が怒ってふてくされてるとおもうとw


    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:03
    • マスク部分気になるなぁ~
      色んな意味で巴術の存在が無いから、タダ単純にマスクしてるだけだと思いたい


    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:07
    • 忍術関連の表記が意味わかんない事になってるな
      忍術はホットバーに置けないけど印むすんだら忍術アイコンを押すらしい
      5秒の印を3種結んで忍術発動するうえに印と忍術はリキャストタイマー共有してるのに活殺自在は忍術のリキャストタイマーをリセットするらしい
      まあ強引に理解することはできるだろうけどもうちょっと文章をまとめてから作ってくれよ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:09
    • リューサンはPvEもそうだけどPvPの強化がヤバイ
      ただでさえ上手い人は斧すら瞬コロしていくけど
      インパルスラッシュの火力強化とスパインドラゴンの
      リキャ短縮でかなりヤバイ

      これ3.0がきたらどうなるのっと。


    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:12
    • 3.0は主役っぽく見せているが強化されるとは限らないというやつだな


    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:15
    • 忍者さん今です!ファイナルヘヴン!!


    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:16
    • 忍者は専用防具だって海外のインタビューで吉田が答えたらしいじゃん
      PLLじゃなくてな
      あまり良く見てなかったがどんな組み合わせの構成であろうと必ず1職分はそのジョブがいないのにバハガチャから出るようになるっぽかったが


    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:16
    • レヴナンツトールの拡張がないのが残念。
      マスクされてるだけだったらいいんだけど。


    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:19
    • 詩学くるしロウェナ城の拡張も来るんじゃないの


    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:30
    • アクション1 威力150
      アクション2 威力100 コンボ時威力:200 コンボ条件:アクション1
      アクション3 威力100 コンボ時威力:300 コンボ条件:アクション2

      ↑今後も近接は、このパターンばっかりか?


    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:49
    • ※55
      いい加減コンボだとか方向指定みたいなつまらん仕組み撤廃してほしいわ
      まぁスキルに個別リキャつけてない時点で無理なんだろうけどさ・・・


    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 02:53
    • コンボないジョブもあるから好きなのやれよ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 03:40
    • 待ってくれ、俺蛮族クエ一切手付けてないんだけど新制作にイクサル貨幣が必要なのか


    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 04:02
    • コンボも方向指定も構わないけど
      おそらく最も高頻度に使うであろう中心のアクション群がほぼ同じ構成じゃん・・・

      ・・・って思ったけど、よく考えたら
      そこは共通って割り切って
      アビやジョブ固有のシステムで個性を出す方針なんだろうな。

      主要攻撃アクションを新しいアクション習得って考えるんじゃなく
      ただの「たたかう」習得だと思えばいいんだな


    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 04:04
    • イクサル貨幣
      パテなんのことかしら?


    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 07:36
    • バハじゃ隠れる無意味だろうから、ふいだま使えないよね?


    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 08:36
    • コンボルート無くせってのはどういうのがお望みなんだ?
      廃止したら1アクション連打にしかならないと思うが


    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 09:46
    • かくれる→だましうちからのタンクタゲ取りやで


    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 10:32
    • コンボルートあり→同じ順番で同じようにスキルを押すだけ! 脳死!
      コンボルートなし→一番強いスキルを押すだけ! 脳死!
      こうじゃないの?


    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年10月25日 11:17
    • よろこべ
      ギャザクラ新装備作るまでに必要なイクサルパテの量は貨幣換算で696枚だ
      河豚オンラインに震えろ


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