7c831155426ec6d176d43d0cf845c3b6
Q.
   忍者のサブクラスは?

A.
   忍者取得に必要なクラスは双剣士Lv30/格闘士Lv15になる。
   他、アディショナルは槍術士のスキルを使用することができる。
   今まで近接クラスをやっていた人はそのまま移行できる形。


Q.
   真成編について教えて欲しい
A.
amarecco0053

amarecco0054

amarecco0057

amarecco0058

   侵攻編と同じく全4層の構成。
   1層の難易度は2.3までの最高装備と2.4序盤で入手できる装備で超えられる程度。
   2層は1層クリアの装備では厳しい。
   3層,4層のボスはシークレット。ネットでネタバレを見ずに自分の目で確かめてほしい。
   他、「防衛システム」のミニオンやマウントの実装を計画している?

Q.
   エターナルバンド(結婚システム)に制限はありますか?
A.
   まず誰ともエターナルバンドしていないのが条件。
   ロードストーンで申し込んで、パートナーになる人に腕輪アイテムを渡して、
   装備状態でNPCに話しかけると「何時やりますか」等のクエストが発生する。

   何時やるかのスケジュールは登録の必要がある。
   一日に結婚をできる数は決まっており埋まっている日がある可能性もある。
   日時を決めたら招待状のアイテムが貰える。
   モグレターなどでフレンドやFCメンバーに招待状を渡して来てもらう形。
   パッチ2.45で実装予定。どんなドレスが着れるかなどの専用のPVも後日用意している。

amarecco0090

   この装備はパッチ2.4で実装予定、これを着て結婚の準備をしていただければ。


Q.
   ストンスキンを個別にかけるのが面倒臭いので、なんとかならないか。
A.
   将来的に戦闘状態ではない時はまとめてかけれるようにするか、新アクションの追加を予定している。


Q.
   ナイトメアなどの極蛮神で入手できる馬マウントのドロップ率調整をして欲しい。

A.
   パッチ2.4で調整予定。ドロップしやすくなる。
   全部集めると・・・?などの企画もあるので、是非集めて欲しい。
   ちなみに今更かもしれないがリヴァイアサンの鏡のドロップ率も調整される。


Q.
   侵攻編の緩和について、超える力以外の緩和はあるか

A.
   2.4ではまず週制限が解除される。
   8人PTならCFで入れるようになる。
   邂逅編の緩和のときと同じで最初の状態では超える力はない。
   週制限の解除とCFでどこからでも入場できるのが最初の緩和になる。

   侵攻編をどのくらい出来るか皆さんの状態を見ながら超える力の追加とソロでCFに登録できるようになる。
   これと同じタイミングで侵攻2層の石化で即死しなくなるなどのギミック緩和を行う。
   ギミックそのものを無くして誰でもクリア出来るようにはしない。
  

Q.
   ゴールドソーサーについて続報が欲しい

A.
amarecco0092

amarecco0093

amarecco0094

   チョコボレースに加えてチョコボを配合して子供を作るなどのシステムも用意している。
   パッチ2.5xで実装予定。
   パッチ2.5はPart1とPart2に分かれるので、ゴールドソーサーはそのPart2に入ると思われる。


Q.
   PvPのアップデートが欲しい

A.
   2.4でPvPランク上限が上がり、リワードも追加。更にいくつかのジョブ調整も。
   2.5で新しいルールを追加予定。その後は新マップを計画している。
   通常のパッチのコンテンツの一部として、今後もアップデートしていく。

関連記事:

・忍者装備、モンク装備と共通確定!?しかしメインパラはDEX!?

http://lalafell.xxxblog.jp/archives/41442074.html

・大迷宮バハムートのお手伝いができるようなシステムの導入が2.45か2.5で実装予定

http://lalafell.xxxblog.jp/archives/41442097.html

・新トークン名はアラガントームストーン:詩学!砂や油などの強化仕様も侵攻編と同じに

http://lalafell.xxxblog.jp/archives/41442320.html

・アートマのドロップ確率は倍よりもっと上昇!?アニムスまでの作成はかなり容易に!

http://lalafell.xxxblog.jp/archives/41442529.html



Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:34
    • 詩竜モはそのまま移行できるな。
      キャスさんは捨て身習得頑張ってって感じか。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:39
    • PvPのマップとルール追加は2.5かよ遅いな…


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:42
    • PvP-MAPは2.5以降で計画してる段階って話だから2.5ではまず来ない


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:50
    • おい、チョコボレースが既存マップそのまま使いまわしとか・・・
      開発初期段階だからマップ代用してテストしてるだけだよね!?

      ストンスキンに関しては
      ヒーラー装備に特殊プロパティ付けてスキル強化すれば良いんじゃないすかね。
      あれば便利ってだけで、こんなもの必須装備でもなんでもないべ。


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:51
    • え?
      フロントラインとかあと何ヶ月同じマップ、同じルールでやらせようと思ってんのこいつら?
      現状でもみんな飽きて過疎ってきてるのに?


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:59
    • oi

      おい

      新ジョブの話しは?
      てっきりPLLで触れるかと思ったら全く触れない。
      一応まだ放送は続いてるけどさ・・・


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 07:59
    • ※5
      十分飽きてるけどランク上げとリワード追加されるなら一時的には戻るよ
      40以降のPvP経験値からしても相当やらないと50にはならないだろうし
      2.5のルール追加までなんとか時間稼げればって感じだろうな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:00
    • チョコボレースのってフィールド風マップなんじゃないの?


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:02
    • 3.0の新ジョブの話を2.4のPLLで公開するわけないじゃん
      マジで期待してた奴いるのかよ…


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:04
    • 忍者のアディは捨て身 気合 内丹 発勁 モンクみたいに途中に組み込めるならインパルス
      って感じかね


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:06
    • ちげーよw リワードがねーからやってねーんだよw あんなもん50もやりゃ飽きるわw 300、400やったのはリワードのためだろ リワード追加されればまた賑わうよ 


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:16
    • ぶっちゃけ、いたずらにマップ増やしても・・・、とはWoTやってて感じる


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:37
    • 詩人全く関係ねーじゃんDEX言ってたやつ息してるか?


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:43
    • 主要ステはDEXで装備はモンクと共有
      モンク装備にDEX付いてアクセはDEXアクセ取ることになるんだよ情弱


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:49
    • バハ緩和のブーイング凄かったな
      IL上昇が実質緩和なんだしギミックの緩和要らないでしょ…


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 08:58
    • 新バハが来るんだから旧バハ緩和したところで先行組みに何の支障も無いんだしいくらでも緩和してやればいいだろw


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:03
    • ※9
      17日頃とか言ってたし昨日だってバットマンどうのこうの言って匂わせてたろ
      2.4のPLLとはいえ、ここ以外にどこで期待するんだよ、スケジュール見てみろよ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:11
    • 17日頃ってフォーラムソースだっけ?
      このまま発表なければ踊らされたってことでだなw
      ロンドンで詳細発表が濃厚かもしれんが、まあベカスもまだ終わってないからストリーム齧りついときな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:14
    • 石化で即死しないって即死んで即復活で石化解除できなくなるから緩和じゃなくね?
      ルノーに殴られても死ななくなれば緩和だな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:32
    • 緩和反対してる人は大半が自分の努力を否定されたくないだけの人間だからな。
      とはいえあんまり簡単になり過ぎるのは俺も反対だが。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:38
    • 侵攻はともかく邂逅ってテコ入れされるのか?5層がすごい難しいと聞いて行ってないんだが
      もう手を入れないと侵攻が過疎るから何かしらすると思うけど・・・


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 09:57
    • ※21
      ・お前さんがDPSなら初見CFでも周りのメンツ次第でクリアできちゃうかもしれないぐらいの難易度
      ・お前さんがヒラなら相方ヒラの力量次第でクリアできちゃうかもしれないぐらいの難易度
      ・お前さんが盾ならやること理解してないとCFで15分解散しちゃうぐらいの難易度
      テコ入れは2.4じゃされない、そもそも検討してるだけで具体的には何も予定してない


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 10:08
    • ※17
      閉会式でなんかあるんじゃねーの
      あ、見れませんかごめんね^^;


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 10:12
    • げ、進攻って2.4じゃ超える力つかないのか
      超える力目当てで4層クリアしようとして、2ヶ月ぐらいやってないぞ・・・
      固定に誘われた時入っとけばよかったかな・・・

      なんか置いてかれた気分


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 10:16
    • ※21
      トークンで普通にやってるだけでIL上がるからそれが実質緩和じゃね?


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 10:34
    • 以外だったのは外人が緩和でブーイング送ったことだったな


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 11:05
    • 2.4でフロントラインは忍者で溢れ返って
      忍者無言キックで大荒れ
      までは予想できた。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 11:17
    • ※17
      バットマンは忍者のアニマル装備がコウモリモチーフなだけで

      バットマン→ダークナイト→暗黒→新ジョブってプレイヤーが妄想で連想ゲームで騒いでただけで、それを確定とか思ってるのは情弱以上の馬鹿の極み


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 11:22
    • 邂逅の越える力も2.2直後はなかったべ、2週間後にやっとちょっと解放とかいうペース


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 11:28
    • ※13
      そもそもローグ系(シーフとかアサシンとか忍者とか)は、どんなゲームでもDEXが主要ステなんだから、最初から詩人全く関係ないし、DEX以外がまずありえない。
      (だいたい弓系はAGIだけど14にAGI無いから詩人はDEXになってるだけ)

      お前か情弱以前ね無知でバカなだけ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 12:22
    • DEXなのにホークアイ使わないんか


    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 12:33
    • 基本的に実装順にはパターンがあるのに2.4直後に侵攻編に緩和来ると思ってるバカって頭ついてんの?
      邂逅編の時とか2週間は超える力なくてそこから2週間毎に段階的に緩和って感じだっただろ
      確定ではないがそう考えておくのが妥当だろ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 12:41
    • 結局ベガスでは新ジョブ発表なかったの?


    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 12:46
    • 予習ゲーなのにシークレットボスも何もない気が…攻略見るなって話なんですけどね
      パッチ当日に内部データ解析されるだろうしシークレット()っていう


    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 12:54
    • ※34
      それユーザーがくそなだけやん


    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 13:19
    • 鏡の今更感 
      ラムウ武器緩和はもうしょい先か


    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 13:21
    • ※28
      バットマン以外にもダークナイトを臭わせる事言ってたけどな


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 13:41
    • ※31
      サブ弓だとアディショナルで、ホークアイだけで無く猛者とストレートショットが使えるので、ハッケイと組み合わせで間違い無く最強ジョブになっちゃうから妥当じゃないかな。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 15:00
    • 予習しないで突っ込むほうが10倍は楽しいな。どんなコンテンツもまずは人集めて無予習で突撃よ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 15:19
    • とりあえずエアプアンチちゃんはもうちょっと調べてから工作しようね


    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 16:11
    • ※20
      それもあると思うが緩和しすぎて変なヤツを真成編に出荷しないで欲しいってのもあるだろ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 16:31
    • 鏡はミラプリ用にほしかったんだよな
      地味にうれしい


    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年10月20日 16:32
    • ※28
      おまいさんここにも沸いてたのか…馬鳥にもいただろ?気持ち悪いな

      バットマンは
      http://blog.livedoor.jp/ff14_news14/archives/15172767.html
      こーゆーことだとおもうぞ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年10月21日 02:40
    • 攻略見るなとか予習しなければいいとか煽ってるようなやつは
      週制限で一週分逃しても平気なザコ層なんだろうし
      余計な減らず口たたかず黙ってればいいのに


    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年10月21日 05:02
    • ※44
      アイテム優先か楽しさ優先かってだけだろ?落ち着けよ。誰もお前を否定しやしないさ


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット