2014年10月09日 07:30

11

   ◆基調講演(キーノート)について
   ・各地のファンフェスで実施される
   ・後に開催される会場では「これまでのおさらい」的なダイジェストが入る可能性がある
   ・直近の状況や次回パッチの内容が多いプロデューサーレターライブよりもっと先の話を紹介

   ◆有料放送について
   ・プロデューサーレターライブは有料にはしない。
  有料放送内の情報の拡散などを禁止する計画はない。

   ・公式にも情報が広がっていくように施策を打っていく。
   非公式にミラーしたり、録画を再配信するのは禁止(削除対応)

   ・放送自体や料金はラスベガス/ロンドン/東京でそれぞれ別(情報公開時に案内)
   ・有料放送を購入すれば生放送でなくとも録画されたビデオを後から再生可能。
   ・「モグモグアタイア」はどの国の有料放送を視聴しても貰える。
      (海外の配信で貰ったコードも日本のアカウントで使用可能)

   ◆他ファンフェスについて

   ・一般販売と当日券の用意もある。
   ・抽選発表は来週の見込み。当選者にメールを送るタイミングで各種手段で告知。
   ・ラスベガスと東京のファンフェスは2日間実施だが、それぞれ内容が異なる。
   ・東京の場合「基調講演」は一日のみであったり、祖堅氏の音楽ステージも趣向が1日目と2日目で異なる。


情報元:公式フォーラム - ファンフェスのストリーミング放送について
forum.square-enix.com/ffxiv/threads/196298-?p=2488930#post2488930
forum.square-enix.com/ffxiv/threads/196298-?p=2488956#post2488956
forum.square-enix.com/ffxiv/threads/196298-?p=2489025#post2489025
forum.square-enix.com/ffxiv/threads/196298-?p=2489430#post2489430
forum.square-enix.com/ffxiv/threads/196298-?p=2489463#post2489463

コメント

 コメント一覧 (50)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 07:39
    • 公式とゲームメディア各種でちゃんと情報が後から出回るんならどうでもいいな
      抽選で選ばれて金払って行ってる人だけのクローズドイベントだし
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 07:47
    • 俺が知りたいのは配信日程と料金なんだよな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 07:59
    • BlizzCon2013の価格
      ・入場料 約 18,000円 (2万5千枚が即完売)
      ・有料ネット配信 約 4,000円
      ・開発スタッフと直接話せるディナーイベント 約50,000円(完売)
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:22
    • レターライブよりもっと先の話とか
      まーた期待させといてあとで落胆させるパターンでしょ
      見るなら話半分という気持ちでいたほうが楽だな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:23
    • >>4
      遠方とか時間の都合で「行きたいけど行けない」人ようだな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:24
    • ・有料ネット配信 約 4,000円

      ・・・高いww
      コレクションにモグモグアタイア欲しかったけど、いらねw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:30
    • ※6
      お前3行すら読めないのか……別会社の別イベントの値段だぞ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:44
    • こういう早とちりするアホが色々騒ぎたてるんだろうな
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:45
    • 今が2013だと思ってるくそひきこもり※6ワロタ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 08:56
    • ※6
      バカすぎ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 09:35
    • 早漏の※6がいると聞いて

      ちなWoWだと基調講演40ドル
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 09:52
    • 有料の講演での内容が、後になって「嘘ばっかりじゃねえか!」
      なんて事になったらアンチども大喜びだな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:04
    • 拡散禁止しないってことは、即動画のミラー上げられるってことだよなあ
      有料っていったい……
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:15
    • ミラーは即BANて書いてるのが見えないのか?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:20
    • この先の話とかどうでもいいし
      モグモグアタイア正直きもいし
      高画質放送は結構前のPLLでバッファバッファでやらかしてるし
      不安要素しかないけどソケンライブは見たいので買います
      だから早く日程と料金教えろください
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:23
    • 何度も言ってる人いたけど、やっぱりモグモグアタイア欲しい人むけだよね
      イベントアイテム全部集めてる人でも、今回は仕事とか家庭の用事があるだけで手に入らないところだったし
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:23
    • ビジネス的な話があるなら、ちょっと見てみたい気がするなぁ。
      ま、詳細出るまで保留だわー
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:26
    • 定員決まってるなら行きたかったが、有料とは言え人数不確定なんで行く気が失せた
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:47
    • 有料放送が次の日にはガンガン違法動画サイトに貼られる
      止められる訳ないじゃん
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 10:51
    • ソケンライブはちょっと気になる
      モグモグアタイアもついでにもらってやるからはよ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 11:14
    • ※4
      いつもどおり予定の話をしたら馬鹿共が確約したはずだとか言って騒ぎ立てるパターンだな
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 11:49
    • テンパが沸いてるな
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 12:04
    • 勝手に確約だってのはあほくさいけど、
      社会人が公の場で口にする予定ってどんなもんかはわかると思うけどなー。
      予定なんで変更あってもおかしくはないけど、変更したことに対する評価はされて当然だよ。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 12:12
    • せやから
      高いとおもう⇒払わなきゃいいやん
      高いけど見たい⇒働けばええやん
      別に普通⇒払えばいいやん
      それだけやん?
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 12:22
    • まーたアンチが「確約」を捏造しようとしてるのか
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 12:27
    • 有料なら見ない ←わかる
      そもそも誰得だよ ←まぁわかる

      モグモグアタイアきもい ←?
      集金搾取!強欲運営! ←は?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 13:11
    • 肯定的な意見は全てテンパです。
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 13:34
    • まーたチョンゲのテンパがわいてるのか
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 13:36
    • 基調講演の意味も知らない奴が確約連呼奴で笑う
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 14:09
    • ※26
      普通に、払う価値あれば有料みりゃいいし払う価値ないと判断すれば払わなきゃいいだけの話だしな
      しかも、後で各メディアでの情報公開もするしツイッターで広めてもいいよって言われてるのにな
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 14:15
    • ますますなんのために有料に基調公演まぜるのかいみわかんねえ
      高画質&アタイアだけじゃだめなんか
      そんなにファンフェス費かつかつなん?じゃあやるなよ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 14:16
    • 発表された数分後にはツイッターで拡散されてまとめに載るだろ

      ちなみに上で言われてるミラーは禁止
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 14:18
    • 疑問に抱いたことに対しての理由を妄想するまでは理解できるけど、その妄想を前提にした否定とか意味がわからんぞ
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 15:05
    • フォーラムの貧乏人達は流石にキモイ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 17:32
    • そんなに気に入らんかったら、高画質&アタイアだけと思っとけよ。
      イライラしてると精神的にも良くないぞw
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 18:24
    • 情報は流して良いけど動画丸上げはダメだよってことでしょ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 18:36
    • フェスごとに値段違うらしいけど、どこのを見てもモグ貰えるみたいだから、早く値段出して欲しい
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 20:17
    • アンチはただ叩きたいだけの
      バカばっかなんだからほかっとこw
      情報拡散するのになんで有料にするの?←これに関しては情報の事しか言ってないバカ過ぎて笑うわw
      ライブとアイテムの存在否定w
      そもそも有料イベントなのに全部無料で見れると思ってるとか頭沸いてんの?w今までのPLLとは違うんですけどw
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 22:05
    • テンパってこんなところにも沸くのな。
      完全擁護はさすがにみててキモい。
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年10月09日 23:47
    • 完全擁護とか、頭悪いとしか言いようがねーなw
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 00:00
    • PLLにあたるものが全部ニコ動独占でプレミアム会員じゃないと即追い出されるドラクエ10みたいな方がクソだわ
      ドラクエ10の視聴者しゃれにならないくらい激減してるらしいから今はしらんけど
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 00:11
    • ※39
      14が好きでもないのにこんなとことで必死にコメ書いてる人の方がキモイけどな
      あと「つまらないけど惰性でやってるだけ」とかいう謎の生物
      普通つまらないゲームはやらないし、こういう情報サイトも覗かない
      2chにいるのもそうだけど、アンチのほうが圧倒的に不自然。
      ゲームだけでなくどんなコミュでもテンパがいるのは自然というか必然でしょ。
      そして今回に関しては擁護というかスクエニの非は見当たらないんだがw
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 01:27
    • ※42
      相手にするだけ無駄だよ…
      アンチは例えスクエニのやってる事がおかしくなかったとしても、今度はそれを擁護する人に「テンパきも」とか言って来るだけで、もはやスレに対してじゃなく擁護する人達に苦しまぎれのコメント(小学生並みのただ暴言を吐きたい、叩きたいだけのクズ)しか出来ないやつがほとんどだから…

    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 04:28
    • おれも今回の小学生並みの暴言にさすがに目を疑ったわ
      チョンゲ関係者かと思ったがどうみてもそれだけじゃないのがなんとも・・・
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 08:35
    • 払いたくてもお金ないんですよ、言わせんなよ恥ずかしい。
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 10:00
    • 好きな人だけ払えばいいという普通の仕組みなのに、これを完全擁護とか思える思考が凄い。
      何?今回の有料配信見るとゲームバランスでも崩れるの?w
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 14:00
    • ※46
      叩いてる奴は金がない引きこもりコミュ障カスニートなんだからそっとしておいてやれよ^^;
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 14:06
    • 文句言う前に働けニート君たち
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 15:55
    • 過剰反応してるおまえらも見苦しいんだけど?
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年10月10日 17:09
    • ※24を見て落ち着こう
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る