2014年10月03日 16:30

638: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 18:26:37.28 ID:OPpu8CXg.net
オーディンはデータ入ったし2.5か2.4シリーズで実装だろうから楽しみ

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 19:09:31.40 ID:FakmYQGU.net
オーディンのデータ入ったってどゆこと?

641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 19:55:48.13 ID:qLbQ4KWV.net
パッチ2.38のデータにオーディン討滅戦が追加されてる

112065

闘神オーディン討滅戦

>第七霊災を境に広まりはじめた「黒衣森を彷徨う亡霊騎士」の噂……。
>角尊「オ・アパ・ペシ」の調べによれば、その正体は第三星暦初期に現れた古の蛮神「オーディン」だという。
>聖典に、アラグの英雄によって「ウルズの泉」に封じられたと記されている蛮神が、なぜ現代に蘇ったのか。
>そして、信者なき蛮神が、なぜ活動を続けることができるのか……。
>その謎を追うため、冒険者たちはオーディンと対峙する。

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 17:20:53.32 ID:lp7I9dzr.net
ちょっと疑問に思ったんだけどさ、
オーディンの顔って毎回変わってるじゃん?
これはどういう訳で変わってるんだ?

633: 既にその名前は使われています 2014/10/01(水) 17:29:09.97 ID:s+DbZU/7b
>>632
最後にとどめさした人の姿で次現れるらしい

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 17:26:39.11 ID:sQSi4KHt.net
魂が乗り移ってる
ただ乗り移られたプレイヤーが操作不可はさすがにゲームとしてアレだから、
模倣して作られた器に乗り移ってる感じなんだろう

637: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 18:18:41.90 ID:REV/CtXX.net
確か記憶ごと蘇生でしょ?
一度死を経験してるみたいな発言あったし

639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 19:05:06.92 ID:qLbQ4KWV.net
>>637
冒険者みたいなもんやな

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 18:04:29.64 ID:CBrEvpFa.net
つぎのおでん倒滅戦でわかるんじゃね

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 20:47:35.66 ID:j+1ZO/if.net
クリタワバハの次はオーディンか

643: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 21:04:19.62 ID:DAS11IAZ.net
いや、オーディンはレイドじゃなくて蛮神みたいなのだよ
討滅戦って書いてあるじゃん

644: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 21:06:47.12 ID:K/IXxnPW.net
2.5の蛮神戦がちょうど謎だったしなあ
ファンフェスで何かを先行公開するって
言ってたのはオーディンなんだろうな

675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 10:22:11.08 ID:cDWKD3ap.net
見て来たけどオーディン討滅戦15分しかないのな?

676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 10:33:00.40 ID:bJCJvbCf.net
>>675
多分ファンフェス用に調整された奴だと思う
なんで入ってるのかはわからんが…

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 10:34:24.62 ID:cDWKD3ap.net
>>676
なるほどなるほど ファンフェスで見せるだけのやつかねぇ

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 11:12:55.12 ID:or9wzX6e.net
ファンフェスで使った後に、
もしかしたら討滅戦追加するかなーぐらいの考えでとりあえず入れておいたぐらいの気持ちだと思う

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 21:10:52.44 ID:dhmruqpL.net
フィールドの方のオーディンはどうなるんだろ
フィールド版が真でCF版が極みたいな扱いになるのか?

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 21:13:01.05 ID:eRBaJ3lL.net
フィールドの方はもういらなくね?
あんなちっさいの

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 21:15:49.14 ID:+C17vBp8.net
この前北部で鯖落としたんだよな、オデン。
もうちょっと考えろと言いたいわ。

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 22:52:25.71 ID:CcxUsJMV.net
オーディンは好きだからオーディンの話を用意してくれるのは嬉しいぜ
今のままじゃ他人の体乗っ取って徘徊するただの亡霊騎士だからな

659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 02:45:45.20 ID:e4ChXagS.net
オーディンが8人インスタンス用になったら、フィールドのやつより弱くなるんでね?
ギミックは凶悪になるだろうけど。

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 02:48:52.17 ID:xe9cw6Sn.net
バフデバフとかギミックとかで小賢しい戦い方するオーディンとか見たくない、
普通に脳筋ゴリ押しバトルにしてくれ

663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 03:00:53.71 ID:xqOCz8eA.net
>>660
バフ使うと
「バフぬわんぞぉ使ってんじゃぬぇえええええ」→斬鉄
デバフかけると
「デバフぬわんぞぉ使ってんじゃぬぇええええ」→斬鉄
バラード歌うと
「バラードぬわんぞぉ歌ってんじゃぬぇえええ」→斬鉄

こうですね!!!

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 03:44:35.21 ID:4MlRAe7+.net
>>663
タンクいるだけで敗北不可避

691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:06:49.49 ID:YzyQDhgs.net
>>663
歌使うと斬鉄剣はありかもしれんw
最近詩人必須コンテンツ多すぎ

699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 15:34:49.36 ID:6h6dQWcV.net
>>663
召喚さん忍者さん来ないでくださいね^^;

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 16:32:37.06 ID:21rtup5h.net
>>699
黒魔も加えて差し上げろ~

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 16:37:01.48 ID:zr546U2n.net
デバフだめだとナイトも無理だなw

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 16:49:59.41 ID:p+aANhTH.net
黒魔はバフデバフ使用禁止だと一番火力でるだろ
えっアストラルとアンブラルもバフ扱い?あっ…(死亡)

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 16:52:58.31 ID:gk3fA6rY.net
迅雷とか型とかいろいろあるモンクもダメ

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 20:34:18.21 ID:fPrwSIgT.net
>>705
モンクのダメージ3割はAAによるもの

バフ無しならDPSで唯一生き残れる

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 20:38:33.49 ID:7ZkzCWOv.net
>>727
バフねーとコンボもできねーんだが

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:10:28.48 ID:d3jyXLKk.net
ナイト:ハルオーネ・盾&剣禁止
モンク:WS全部禁止
学者:策・陣・フェアリーの魔法禁止

もう既に酷いwww

714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:34:43.86 ID:e4ChXagS.net
>>706
ペットのアクションがクリティカルすると本体にスペルスピードアップがつくから、
召喚もペット禁止になるw

707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:20:03.92 ID:p+aANhTH.net
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:37:58.97 ID:57+YUXS4.net
>>707
くそわろたwwwww

717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:41:52.19 ID:ZlwshkBD.net
>>707
乙ガリ

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:26:29.87 ID:m/8qsqV9.net
フルスラコンボできるからモンクよりマシか
タンクはボーラコンボ使える戦士で決まりだな

711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:40:56.82 ID:21rtup5h.net
リューサンが一番輝くんじゃね?
脳死フルスラならバフ無しで最高火力でしょ

712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:46:04.90 ID:MHjA7qVD.net
手癖でヘヴィいれて斬鉄されるリューサン

716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:39:56.48 ID:jWLcBx3o.net
DoTもデバフだったらペットどころじゃない

713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:29:25.37 ID:blKHh50b.net
昔ながらのAA主体バトルが楽しめるのか

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:18:51.80 ID:x8Ds64jc.net
戦竜竜竜竜竜白白でいくのか
LB狙いでバランスよく行くのか

戦略が分かれるな・・・

743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 21:45:25.36 ID:VkjovtD7.net
>>736
白<あ、ケアルラ効果アップついちゃったごめんね

697: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:24:53.47 ID:cDWKD3ap.net
今のオーディンって通常攻撃が前方範囲のシェアダメージらしいな
前に立ったことないから本当なのかはわからない

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 16:12:01.80 ID:MYtumj8f.net
>>697
開幕オーディンが暴れる時は人居なくて5桁叩き出してるからなw
物理ダメUPもあるし

698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 15:19:07.85 ID:p+aANhTH.net
今というか実装初期から前方頭割りだ
だから前に立つ奴が少ないと盾がどんどん死んでぐだぐだになる
665: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 03:23:11.20 ID:+Q8BBwFb.net
まぁテンパなりなんなり力の根源があるからストーリーで
それ破壊するって流れからの弱体化なら許せる
フィールドのやつとかはリミッター無しって感じでアホみたいに強いままで

てか他の蛮神もフィールド出そうよ

666: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 03:30:48.99 ID:KnhaGZjK.net
弱体の説明とか無くそのままブッ込んでくるに100ペリカ

吉田は8人IDなんだから当たり前じゃないですか
くらいしか考えない。

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 03:32:36.67 ID:+Q8BBwFb.net
あの強さのままメインストーリーで出したら逆に尊敬するわ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1411614757/

コメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 16:15
    • なんで2.38であるかってのは
      ファンフェス用のバトルイベントで2.38クラ使うからか
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 16:31
    • >>663
      cv若本か
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 16:45
    • メインストーリーに絡ませない真アルテマみたいなサブ扱いじゃないかね
      メインストーリーに絡むと雑魚になるからなー

      しかし歴代おでんを再現するとDPSチェッカーだよな?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 16:51
    • 斬鉄剣は祈るで回避ですね、わかります
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 17:23
    • 11リスペクトでエモートで斬鉄剣回避でござるか
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 17:29
    • アヴィールおでん化待った無しやで
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 17:31
    • それより誰もオーディンのあの馬のマウントホイッスルが入ってることに触れないのな
      スレイプニルホイッスル
      ファンフェスでオデン討滅できた人に配布かな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 17:34
    • 制限時間ありでギミック無しのガチムチDPSチェッカーだったら面白そう、8人脳死で殴りたい。
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 17:35
    • ギルちゃんのような事件屋関連という可能性
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 18:00
    • 事件屋だろうな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 18:00
    • トラッハトゥーム「おでん…あいつは流石の俺でも苦労したぜ」
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 18:41
    • 謎を解くなら事件やでしょ。
      でも次オルトロスだしなぁ。
      フェス用を全員には配らんと思うから、実装するんじゃん?
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 18:53
    • バフデバフやギミックで小ざかしく戦うオーディン見たくないっていうが
      今のFATEオーディンもバフデバフやギミック(僅かだけど)あるんですが・・・。
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 19:12
    • オーディンFATEは正直なに起こってるのかわからんから、インスタンスフィールドでちゃんと戦ってみたいな
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 19:15
    • こういう特別なFATEってもう増やすつもりないのかね
      一番MMOらしさを感じるコンテンツだと思うんだけど。
      蛮神流用なら素材はすでにあるわけだし・・・。

      鯖に負担かかるから惹かれないのかな?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 19:40
    • >>15
      まだアレキサンダーが残ってるだろう。

      個人的にはフィールドすべてを使ったFATEなんてあったら面白いと思うんだけどな。
      ~討伐戦、みたいな長時間の雑魚討伐FATE。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 19:41
    • 目玉の斬鉄剣の恐ろしさはあまり感じられないな
      どの蛮神もこれ使ってくるからなw
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 19:57
    • アルテマみたいに最後に斬鉄剣で
      体力半分で使ってくる技は
      グングニルの槍だったりして…
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 20:00
    • どの蛮神も「さぁ、これから大技使うよー!構えてー!」だからなぁ
      もちっと「えっ!?」って具合に、気がついたら転がってたってのが欲しいなぁ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 20:17
    • そろそろレアfateも現在の報酬に合わせて調整される頃じゃないか
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 20:32
    • いつものは本体じゃないとの噂もあるみたいだよ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 20:38
    • ※19
      そんなことしたら誰もクリア出来なくなって結局文句出て元に戻る。
      でもそういうのが理想だよな。
      縄跳びばっかりで飽きる。
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 21:01
    • ギミックミスしたやつだけどんどんオーディンにモズの早贄みたいに
      串刺しにされて死んだままになるくらいしてくれないとあんまりインパクトないな
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年10月03日 22:48
    • ほんとに15分で倒すDPSチェッカーにしてほしい
      死んでもホームポイント蘇生で何度でもゾンビアタックできる感じで。ただし衰弱はつく
      エリアはモグぐらいの広さでギブ不可のフルタイムバトル
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年10月04日 07:03
    • え?顔が倒した奴に毎回変わるってマジ。
      ララカスオデンとか出てくんのか?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年10月04日 07:47
    • でてくるよ
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年10月04日 09:48
    • オーディンといえば元祖DPSチェッカーだから脳筋ゴリ押しゲーはありかも
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年10月06日 11:15
    • オーディンさん、初期から居たのに影薄かったからこういうの待ってた。
      最近始めた人で斬鉄剣とかまだ見たこと無い人多いんじゃないかな?
      CFで24人極討滅戦とか実装してくれ。
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年10月07日 20:08
    • 最近は斬鉄剣時にLB撃ってーのシャウトも見なくなったな・・・
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