ご報告有り難うございます。
現場担当と最優先で状況確認を進めています。
ゲームパッドのスティックによる移動は、アナログ入力のため
キーボードによるデジタルな移動と比較して、必ず数フレームの歩きを中継します。
そのため厳密に見ればキーボード移動の方が、本当にわずかですが
「走り」の定常速度に達する時間が短い、という仕様になっています。
ですが、現2.38公開版の移動は、上記の仕様という以上に、
従来 (パッチ2.35) と比較して走りの速度に到達する時間が
数フレーム長くなっているように感じます。
移動関連の仕様は2.35から2.38にかけて変更していませんが、
パッド入力処理プログラムのリファクタリング(*)作業を行った履歴があり、
その作業の副作用で移動補完処理の結果が変わる不具合が生じた可能性が高いため、
現在その周辺部を以前の処理に巻き戻して比較確認を開始しました。
状況/原因が分かり次第、再度ご報告させていただきます。
(*)一度実装したプログラムを見直し、高速化やメモリの効率的な動作の
処理に書き直しを行う事です。
- 感度設定に関する書き込み
#10
同じ現象となりました。
ですのでスティックの感度設定を100近くにしたところ以前と同じ動作になりました。
が、非情にストレスがあると思いますので修正をお願いしたいです。
#29
みなさんと同じく、パッド操作で移動の初動が遅く、キーボード操作では従来通りです。
#10さんのコメントのとおり、システムコンフィグのゲームパッドの設定で、スティックの感度設定(軸の遊び)を
デフォルトの55から100に変更したら、従来通りになりました。
(軽く操作してみた感じ、今のところ、この設定でも不都合はなさそうです)
コメント
コメント一覧 (18)
これで今まで通り行けそう
歩けなくなるけどw
キーボードやG13しか使えない底辺乙^^
奥まで倒さないと動かなくなってるだろ
操作量が2倍に増えることと同じなんだぜ?
これで変わらないとか鈍いってレベルじゃねぇわ
ほんのちょっぴりなんだけど、確かに違和感は感じる。
でも奥まで倒さないと動かない感じじゃないなぁ。個体差があるのかな?
人員削減どころかもうバイトがやってんじゃねーのかな
前回もたしか2.15とかでXHB切り替え後にボタンが反応しない不具合が2.2直前のパッチだった
無能すぎるだろ
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