47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 09:44:41.13 ID:aEh0W32L.net
受け流しアクセでまったくあげないとまずい?
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 10:14:14.25 ID:TdV1ReOE.net
>>47
場所による
多分一番あったほうがいいのはID
エンドの痛い一撃はヒーラー達は受け流し前提に考えないからどうでもいい
場所による
多分一番あったほうがいいのはID
エンドの痛い一撃はヒーラー達は受け流し前提に考えないからどうでもいい
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 09:52:25.21 ID:NumE3aMI.net
戦士は受け流しあった方がいいんじゃないな
52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 11:40:36.66 ID:WX7SHr0H.net
IDで受け流しとか絶対いらんわ
受け流しなくてもヒールなしでいけるとこはヒールなしでいけるし
ヒールいるところは受け流しごとき上げたところでヒールいる
受け流しなくてもヒールなしでいけるとこはヒールなしでいけるし
ヒールいるところは受け流しごとき上げたところでヒールいる
53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 11:51:38.72 ID:BdYpyuf8.net
複数に囲まれ被弾回数が多いIDで受け流しがいらんならどこいっても要らんと思うんだがそれは・・・
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 12:18:12.13 ID:+j/qSMLX.net
右トパーズと左受け流しついてる部位で固めると
受け流し結構発動して楽しいよな
受け流し結構発動して楽しいよな
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 12:19:20.44 ID:hGBZ7LF8.net
ILがちゃんとしてれば受け流しも意思も誤差だからなんでもいいよ
117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 14:44:52.17 ID:NumE3aMI.net
ナ戦の決定的な防御差は盾の有無で、その代わり受け流しで少し有利に作られた戦士がそれをするのはちょっとなー
医師クリでDPSほんの少し程度伸ばすより受け流しで被ダメ減らすのがタンクの本領だと思うの( ´・_・`)
医師クリあげてDPS極めたい人はリュウさんやればいいと思う
一応タンクの端くれみたいなもんだし
医師クリでDPSほんの少し程度伸ばすより受け流しで被ダメ減らすのがタンクの本領だと思うの( ´・_・`)
医師クリあげてDPS極めたい人はリュウさんやればいいと思う
一応タンクの端くれみたいなもんだし
118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 14:49:52.83 ID:5rB/tu+b.net
DPS伸ばすのが悪いわけじゃないけどな
だが他のタンクと比べてどのくらい被弾してるのかとか白がちゃんと攻撃できてるかは注意する必要はある
だが他のタンクと比べてどのくらい被弾してるのかとか白がちゃんと攻撃できてるかは注意する必要はある
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 10:08:46.14 ID:cdp6Dwe7.net
一番は使い分けれるように全部集めたり作ったりすることやね
691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 12:22:05.19 ID:O6obgDEN.net
例えは500ダメ×100発で50000ダメくらうとき、
受け流し100積んで発動率10%あげたとしたら
500×0.76×10+500×90=48800
被ダメ2%カットだけど、
オーバーヒールで簡単にチャラな気もする
受け流し100積んで発動率10%あげたとしたら
500×0.76×10+500×90=48800
被ダメ2%カットだけど、
オーバーヒールで簡単にチャラな気もする
730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:19:10.53 ID:1wTsaJya.net
>>691
軽減率を27%位まで上げたとして
受け流し400で4%、500で6.5%程軽減可能かねぇ。
発動率がせいぜい3割と低い受け流しに頼っての
安定的攻略はありえないから、発動には期待せず回復して
オーバーヒール分で無駄になる事が多いのは間違いではないけど、
逆に言えば今受け流し出なかったら死んでたわーっていう状況が
多いであろう攻略段階では有効なんじゃないかな。
軽減率を27%位まで上げたとして
受け流し400で4%、500で6.5%程軽減可能かねぇ。
発動率がせいぜい3割と低い受け流しに頼っての
安定的攻略はありえないから、発動には期待せず回復して
オーバーヒール分で無駄になる事が多いのは間違いではないけど、
逆に言えば今受け流し出なかったら死んでたわーっていう状況が
多いであろう攻略段階では有効なんじゃないかな。
695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 13:14:33.40 ID:xwiZohcK.net
実際には500×4,3000×2,500×4みたいなペースでダメージ来るんだし、
3000に受け流しが発動する確率が10%高くなるって考えなら受け流しは有用に感じる
まあ他のサブステよりも優先すべきとも言わないけどね。
戦士STが多い現状だと無駄になる事多いのも確かだし
3000に受け流しが発動する確率が10%高くなるって考えなら受け流しは有用に感じる
まあ他のサブステよりも優先すべきとも言わないけどね。
戦士STが多い現状だと無駄になる事多いのも確かだし
________________________________________
700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:58:02.27 ID:vGxtGLUs.net
モブハントでSのタゲとり合戦が楽しいんだけど最近勝てない
メイム混ぜるか常にボーラどっちがいいの?
メイム混ぜるか常にボーラどっちがいいの?
703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:04:59.36 ID:n04ShO0Z.net
>>700
開始直前に周りの雑魚でメイムを入れ秘薬も準備してる戦士が増えてきてる
開始直前に周りの雑魚でメイムを入れ秘薬も準備してる戦士が増えてきてる
701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:00:31.11 ID:xoh5p4V/.net
開幕アンチェバーサク発勁オバパ連打だと5発目ぐらいでタゲ取られるな
702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:04:45.42 ID:xwiZohcK.net
タゲ取りなら開戦してからメイムルートは間に合わないからボ連打一択
アンチェバーサクハッケイ剛力薬を混ぜながらボってたまにスチるだけの簡単なお仕事
死にかけでボまで回せないと判断したらオバパ
アンチェバーサクハッケイ剛力薬を混ぜながらボってたまにスチるだけの簡単なお仕事
死にかけでボまで回せないと判断したらオバパ
704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:08:10.47 ID:7o8s68OM.net
そりゃボーラコンボ連打だろ
アンチェ中ならスチサイ使用すら敵視微妙なレベル
アンチェ中ならスチサイ使用すら敵視微妙なレベル
737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:44:40.65 ID:jqdadsbP.net
ヴェンジェンスの反射ダメってヘイトあるの?
739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:58:23.01 ID:eIiNxrej.net
>>737
ゴブリンラッシュに合わせるとラッシュ返しになって、WS一回分位の威力になる
ゴブリンラッシュに合わせるとラッシュ返しになって、WS一回分位の威力になる
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 17:52:20.03 ID:GvePV6xT.net
スリルはバフヘイトだけだっけ
728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:13:20.13 ID:JNVoYaL5.net
(´・ω・)スリルと内丹の回復分のヘイトはないよ、スキル使用の70だけだよ
738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:52:05.89 ID:8UkOazoL.net
ないたんは邂逅4層の雑魚集めにて最強
一時期スリルで回復ヘイトあるって言われてたけど今も勘違いしてるの結構いそう
一時期スリルで回復ヘイトあるって言われてたけど今も勘違いしてるの結構いそう
733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:26:44.25 ID:duFaNfZ5.net
スリルに回復ヘイトあればヴィントブレハ待機とかやりやすくなりそうで面白いんだけどな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1408510868/
コメント
コメント一覧 (14)
ルーレットIDや地図等。
やっぱり複数にボコられるような、「判定回数が多い」状況向けのステよね。
だからこそキンフラが欲しい人が絶えない
忠義盾やディフェンダー使用中のタンクに火力なんて求めてないし、たいして上がってないから
固定内ならいいけど、野良とかヒーラーはチンパンDPSの介護しなきゃならないから
タンクは少しでも固いほうがいい
戦士は全物理に受け流しの判定がある。
今のブロックが40%弱くらいだから
戦士の受け流しは、ナイトのそれの約1.5倍の価値がある。
故に戦士なら考慮すべきもの。ナイトはいらん。
計測結果も出てるのに体感で柔らかいぞ、とかいっても誰も騙されてくれないぞ…
そのあとの行は同意できるんだがな
強いて言うならMT中の戦士なんて受け流し積もうと、意思クリ積もうとどっちも誤差、って感じかな
放置してたけど育ててみるか
ちょっとは被ダメも考えろっての
受け流しは、もうちょっとスポットライト当たってメリット増やす修正していってほしいなー
けど、逆に考えるとDPSほどには意思クリの価値は高くないし
スキルスピードはバーサク中9回攻撃を確保できたらそれ以上はほぼ無意味
(バーサクのWS不可時間によってアドバンテージがリセットされるため)だしで
命中のぞけば受け流しが一番価値が高いと思う
受け流しだろうが意志だろうスキスピだろうが何一つ変わらん。
IL200なっても痛い!ケアルはよう!ってのは変わらんw
そうは言ってもリューサンのアディがつくとなると気合・捨身がついて最強すぎるのがなぁ…
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