2014年08月27日 12:00

d4S6IG7

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 09:44:41.13 ID:aEh0W32L.net
受け流しアクセでまったくあげないとまずい?

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 10:14:14.25 ID:TdV1ReOE.net
>>47
場所による
多分一番あったほうがいいのはID
エンドの痛い一撃はヒーラー達は受け流し前提に考えないからどうでもいい

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 09:52:25.21 ID:NumE3aMI.net
戦士は受け流しあった方がいいんじゃないな

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 11:40:36.66 ID:WX7SHr0H.net
IDで受け流しとか絶対いらんわ
受け流しなくてもヒールなしでいけるとこはヒールなしでいけるし
ヒールいるところは受け流しごとき上げたところでヒールいる

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 11:51:38.72 ID:BdYpyuf8.net
複数に囲まれ被弾回数が多いIDで受け流しがいらんならどこいっても要らんと思うんだがそれは・・・

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 12:18:12.13 ID:+j/qSMLX.net
右トパーズと左受け流しついてる部位で固めると
受け流し結構発動して楽しいよな

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 12:19:20.44 ID:hGBZ7LF8.net
ILがちゃんとしてれば受け流しも意思も誤差だからなんでもいいよ

117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 14:44:52.17 ID:NumE3aMI.net
ナ戦の決定的な防御差は盾の有無で、その代わり受け流しで少し有利に作られた戦士がそれをするのはちょっとなー
医師クリでDPSほんの少し程度伸ばすより受け流しで被ダメ減らすのがタンクの本領だと思うの( ´・_・`)
医師クリあげてDPS極めたい人はリュウさんやればいいと思う
一応タンクの端くれみたいなもんだし

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 14:49:52.83 ID:5rB/tu+b.net
DPS伸ばすのが悪いわけじゃないけどな
だが他のタンクと比べてどのくらい被弾してるのかとか白がちゃんと攻撃できてるかは注意する必要はある

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 10:08:46.14 ID:cdp6Dwe7.net
一番は使い分けれるように全部集めたり作ったりすることやね

691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 12:22:05.19 ID:O6obgDEN.net
例えは500ダメ×100発で50000ダメくらうとき、
受け流し100積んで発動率10%あげたとしたら
500×0.76×10+500×90=48800

被ダメ2%カットだけど、
オーバーヒールで簡単にチャラな気もする

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:19:10.53 ID:1wTsaJya.net
>>691
軽減率を27%位まで上げたとして
受け流し400で4%、500で6.5%程軽減可能かねぇ。

発動率がせいぜい3割と低い受け流しに頼っての
安定的攻略はありえないから、発動には期待せず回復して
オーバーヒール分で無駄になる事が多いのは間違いではないけど、
逆に言えば今受け流し出なかったら死んでたわーっていう状況が
多いであろう攻略段階では有効なんじゃないかな。

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 13:14:33.40 ID:xwiZohcK.net
実際には500×4,3000×2,500×4みたいなペースでダメージ来るんだし、
3000に受け流しが発動する確率が10%高くなるって考えなら受け流しは有用に感じる
まあ他のサブステよりも優先すべきとも言わないけどね。
戦士STが多い現状だと無駄になる事多いのも確かだし
________________________________________


700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:58:02.27 ID:vGxtGLUs.net
モブハントでSのタゲとり合戦が楽しいんだけど最近勝てない
メイム混ぜるか常にボーラどっちがいいの?

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:04:59.36 ID:n04ShO0Z.net
>>700
開始直前に周りの雑魚でメイムを入れ秘薬も準備してる戦士が増えてきてる

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:00:31.11 ID:xoh5p4V/.net
開幕アンチェバーサク発勁オバパ連打だと5発目ぐらいでタゲ取られるな

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:04:45.42 ID:xwiZohcK.net
タゲ取りなら開戦してからメイムルートは間に合わないからボ連打一択
アンチェバーサクハッケイ剛力薬を混ぜながらボってたまにスチるだけの簡単なお仕事
死にかけでボまで回せないと判断したらオバパ

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:08:10.47 ID:7o8s68OM.net
そりゃボーラコンボ連打だろ
アンチェ中ならスチサイ使用すら敵視微妙なレベル

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:44:40.65 ID:jqdadsbP.net
ヴェンジェンスの反射ダメってヘイトあるの?

739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:58:23.01 ID:eIiNxrej.net
>>737
ゴブリンラッシュに合わせるとラッシュ返しになって、WS一回分位の威力になる

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 17:52:20.03 ID:GvePV6xT.net
スリルはバフヘイトだけだっけ

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:13:20.13 ID:JNVoYaL5.net
(´・ω・)スリルと内丹の回復分のヘイトはないよ、スキル使用の70だけだよ

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:52:05.89 ID:8UkOazoL.net
ないたんは邂逅4層の雑魚集めにて最強
一時期スリルで回復ヘイトあるって言われてたけど今も勘違いしてるの結構いそう

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:26:44.25 ID:duFaNfZ5.net
スリルに回復ヘイトあればヴィントブレハ待機とかやりやすくなりそうで面白いんだけどな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1408510868/

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 13:21
    • 受け流しが一番輝くのは「複数の雑魚敵にタコ殴りにされるような状況」だね。
      ルーレットIDや地図等。
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 14:52
    • PVPも地味に受け流しの恩恵デカイな。

      やっぱり複数にボコられるような、「判定回数が多い」状況向けのステよね。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 16:50
    • 盾がない戦士だと受け流ししか防御判定がない
      だからこそキンフラが欲しい人が絶えない
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 18:05
    • バカみたいに意思クリつんだ受け流しのないタンク(特に戦士)は柔らかいぞ
      忠義盾やディフェンダー使用中のタンクに火力なんて求めてないし、たいして上がってないから
      固定内ならいいけど、野良とかヒーラーはチンパンDPSの介護しなきゃならないから
      タンクは少しでも固いほうがいい
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 18:13
    • ナイトは盾の判定から漏れた分にしか、受け流しの判定がない。

      戦士は全物理に受け流しの判定がある。

      今のブロックが40%弱くらいだから
      戦士の受け流しは、ナイトのそれの約1.5倍の価値がある。

      故に戦士なら考慮すべきもの。ナイトはいらん。
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 18:14
    • 【FF14】斧術士・戦士スレ72【転載禁止】
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 18:32
    • 転載OKなcsだよこれ。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 19:03
    • ※4
      計測結果も出てるのに体感で柔らかいぞ、とかいっても誰も騙されてくれないぞ…
      そのあとの行は同意できるんだがな

      強いて言うならMT中の戦士なんて受け流し積もうと、意思クリ積もうとどっちも誤差、って感じかな
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年08月27日 20:14
    • 戦士楽しそうだな…
      放置してたけど育ててみるか
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年08月28日 07:38
    • ヒーラーやってると嘘のようにIL高いだけの被ダメがデカい勘違い戦士いるからなー
      ちょっとは被ダメも考えろっての

      受け流しは、もうちょっとスポットライト当たってメリット増やす修正していってほしいなー
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年08月28日 12:32
    • 戦士は意思クリSS受け流しと全てに意味があるのが楽しい
      けど、逆に考えるとDPSほどには意思クリの価値は高くないし
      スキルスピードはバーサク中9回攻撃を確保できたらそれ以上はほぼ無意味
      (バーサクのWS不可時間によってアドバンテージがリセットされるため)だしで
      命中のぞけば受け流しが一番価値が高いと思う
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年08月28日 17:51
    • 左側110なら何積もうが好きにすれば良い。
      受け流しだろうが意志だろうスキスピだろうが何一つ変わらん。

    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年08月29日 09:20
    • IL95でも侵攻4層クリア余裕なのに意思クリ受け流しとかどーでもいいw
      IL200なっても痛い!ケアルはよう!ってのは変わらんw
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年08月31日 10:05
    • >>3
      そうは言ってもリューサンのアディがつくとなると気合・捨身がついて最強すぎるのがなぁ…
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