2014年07月21日 21:00

amarecco1468
  • フロントラインについて
   ・多少時間はかかるが、ルールの追加とマップの追加を前向きに検討中。
   ・実は各国で日本が一番たくさんプレイしている。
   ・パッチ2.35と2.4でPvPのジョブバランス調整を予定。
   ・パッチ2.35でフロントライン内でもミラプリの反映を予定。
   ・PvPに関しては調整が入らないと廃れていくコンテンツというのを理解しているので、こまめに調整が入る。
   ・各国のスタート地点のランダム化はシステム的には可能なので検討中。
   ・フロントライン自体にはモラルに代わるようなPvP独自の有利パラメータを入れる予定はない。
   ・ただしPvP報酬装備はモラルの分ステータスが低くなってしまっている為、不利にならないように調整する予定。
   ・ロードストーンでのフロントラインに関するランキングを現在公開準備中。

  • モブハントについて
   ・これ以上HPを伸ばすと気軽さが失われ完全にPT向けのコンテンツになってしまうので、慎重に調整する。
   ・報酬が良い為、ただHPを増やしても参加者がもっと増えるだけなので、何か別の方向で調整。
   ・手配書対象のFATEの発生頻度を調整予定。
   ・モブ手配書は報酬増加予定。リスキー手配書は更に人が集まってしまう可能性がある為、慎重に調整。
   ・リスキーモブのランクSを超える高ランクモンスターは検討はしているが、オーディンやベヒーモスクラスになってしまうので、拡張パック以降のタイミングになるかも。
   ・今直ぐではないが、「同盟記章」の入手先は今後増える予定。
   ・モンスターを感知する外部ツールの利用は対処予定。

情報元:第16回レターLIVE

コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年07月21日 22:06
    • ツール禁止じゃなくて対処じゃ使って狩るだけ狩った奴らが勝ち組よな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年07月21日 23:11
    • ツール使用者から記章と関連アイテム削除までやって完璧だけど、まあそこまでできんだろな。

      やってくれたら一生ついてくぞ!吉田。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年07月21日 23:31
    • ※2
      そんな手間かけんのもめんどいしBANでいいじゃん
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 00:10
    • 2.35の予定日なんかは何も言ってなかったの?
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 00:34
    • ※3
      ホントそれ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 00:59
    • ※3
      BANしちゃったら、アイテム削除されて発狂する馬鹿の姿が見られなくなるじゃない
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 02:35
    • ※6
      ほんこれ、 ツール使ってる馬鹿を見るのも楽しみだし、見せしめとしてはBANよりも有効だとおもう。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 09:59
    • 規約違反者に慈悲はいらんだろ?
      そんな一部だけ没収とか面倒なことせずに、まとめて潰せば(要はBANすれば)手っ取り早いやん
      それで文句なんぞ出ようはずもないし
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 10:00
    • 下手にゲーム内資産を残してあげるとまた別のズルするような奴らやろこんなクズは

      BANでいい
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 10:48
    • こんなんで気軽にとか言っちゃってるからなあ
      全然見かけない時点で気軽もクソも無いんだよなあ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 12:20
    • 発狂とかBANされて2chで発狂させたほうがマシだろ
      なんでやり直しのチャンスあげないといけねーんだよ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 13:48
    • フレリストやFCのリストには(BANNED)って表示されれば完璧よー!
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 17:29
    • 一斉BANでモブハンの状況が上向いたらすげー笑えるな

      そこまで甘い話でもないんだろうけどさ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年07月22日 17:33
    • 黙って使ってればバレもしないものをどうやってBANするんだろうな
      仕様がクソだから対応は後手に回るしそこにリソース割くメリットもない
      仮に判別できてもBANなんぞありえない
      ツール使ってる動画あげても何のお咎めもなしで黙認する運営方針だぞ?
      これまでどおり黙って使ったもん勝ちだろ
      悔しいか?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年07月23日 07:01
    • 対策するって名前をある程度ランダムにするとか、リスキーモブのレベル表記をなくすとかそういうレベルだろうなw
      んで名前ランダムの法則性を見つけられて~的ないたちごっこ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年07月31日 21:27
    • >>14
      わかるんだが?
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る