2014年07月10日 14:30

6b1b0261a3a0df57678eb49e67492e12139fd7ce
   下記日時におきまして、フロントラインのマッチングに関する対応および不具合修正のため、
   全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
   メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

   お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

   ※メンテナンス作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。
   メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

                記

   日 時:2014年7月11日(金) 16:00より19:00頃まで

       ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

   対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様


________________________________________

   フロントラインの問題に対しての対応の実装が主になるであろうメンテナンスですが、
   朗読会でも触れられていたPS3版のアイテム分解における不具合も近日中の修正が予定されています。
   他、2.3パッチノートにおける確認されている不具合のリストは以下の通り。

・PlayStationR3版において「アイテム分解」メニューからアイテムを選択した場合に正常に分解できない。
※こちらの不具合が解消されるまで、PlayStationR3版でアイテム分解を行う際は、
各アイテムのサブコマンド「アイテム分解」から行っていただきますようお願いいたします。

・「激闘のウルヴズジェイル(所属国)」のカットシーンで扉が消える。

・HowTo「ミニオンの修得」の一部テキストが正しくない。
・ミスト・ヴィレッジの個室において、窓に壁掛けの調度品を重ねて配置できてしまう。
・クレスト装飾を行ったNQアイテムをショップに売却すると、
買い戻し品リスト内の対象アイテム名にHQマークが表示される。

・マウント「軍馬」が所属しているGCに関わらず騎乗できてしまう。
・オーバルグラスを染色した際、グラフィックが正しく表示されない。
・モブハントの報酬として入手できるアイテムレベル70の装備品に関して、
   対応するミラージュプリズムのグレードが正しくない。

・一部コンテンツにおいてBGMが正しく再生されない場合がある。(PS4版)

コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 14:31
    • 今すぐにでも直して欲しいわー
      クソゲーすぎるでしょこれ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 14:36
    • そういうなよ勢いと思いつきで弄ってあじゃぱーになったら困るだろ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 14:39
    • 修正やメンテするのってすぐハイ!やろう!って訳にもいかんもんなんだよ
      突発的にやってバグがなんかおこしたら問題にもなるし明日一時的にでも修正くるとかかなりはやいと思うよ
      ウルヴズでやらかしたからライト向けにしてるフロントラインを落とすわけにはいかんのだろうな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:04
    • 亜門さんが通常攻撃しかしなくなるバグも修正されるかな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:04
    • もう落としてるよw
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:18
    • 軍馬は修正しなくていいだろこれ
      移籍したら無駄になるとかないわ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:20
    • モブハントもなんとかしろよな
      攻撃もまともにできないんだぞ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:25
    • まずは対応できる案件から一つづつでも確実に。
      修正のせいで新たな不具合発生とか笑えん
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:26
    • リスキーモブのHPも修正しろや
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:26
    • PS3版アイテム分解の不具合修正が主でしょ。鯖落としてるのも居るみたいだしほったらかしたら大問題。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:27
    • PS4も分解おかしいんだけどな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:31
    • 社会に出たこと無いキッズほど吠える
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:45
    • メンテやるんならニートタイムにやってよ..
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 15:50
    • フォーラム池よw
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:01
    • まあ今現在でも朝ならほぼ毎回マッチング成立するから、楽しみたい奴は早起きしてやってるよ。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:24
    • どうせシャキったら辞退できなくなるならシャキる前に
      適当に希望持たせてキャンセルしてやろうってなるだけじゃね?

      シャキキャンオンラインが再マッチオンラインになるだけだと思うんだが
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:39
    • これより酷く対応もしないMMOを知ってるから
      十分良対応だと思うわ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:49
    • クソがシャきキャン野郎おかえり
      16時以降しゃきんねえ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:58
    • ※16
      君はいったいなにをいってるの?
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 16:59
    • みんなー。諦めてシルクスとエッダちゃん楽しもうぜ?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 17:02
    • ※16
      一体何を勘違いしてるんだ?
      シャキキャン不可にする修正なんてしないぞ?
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 17:02
    • モブも人集まると見えなくなるの何とかしろよ
      初期のベヒやオデンと同じ過ちを繰り返してどうする
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 17:21
    • リスキーなんて基本見つけたら一人でやるだろ
      倒せなかったら人呼ぶだけだ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 17:26
    • コミュ障はそうだろうね
      でも俺は開始してなかったらその辺の気がついてる奴らにPT配ってるけどね
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 17:47
    • というかどの職でも即シャキなのにこのマッチング失敗率は明らかにおかしい
      昼間のニートタイムで今日12回行けた(mana)
      夜になると絶対にシャキって即辞退で遊んでる奴がいる
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 18:06
    • キューなのに毎回72人中にシャキキャンカスが5人近く混ざるとかちょっとありえないです。
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 18:35
    • 初日の混乱は仕方ないし純粋にシステムの不備だと言って良いけど
      数分即シャキで辞退NGというのがほぼ常識化した今になっても辞退する奴は、その殆どが悪意ある愉快犯

      クズがいること前提で準備しなかった不備、という意味では開発の落ち度だが
      それはクズを擁護する理由にはならん
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 19:33
    • CFで辞退者がでるバグとか前になかったか?
      ある程度はわかるけど延々辞退で始まらないのはさすがにバグがあるんじゃねぇの
      まともなキュー方式なら即辞退した奴は並びなおしなんだからたいした影響ないと思うが
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 19:42
    • 客に影響が出てからやっと動き始めるスクエニ
      こんな楽な仕事したいわーw
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年07月10日 19:49
    • アプデ後三日で修正パッチ作ってデバッグやって動作テストやって実装するとか、この規模のネトゲとしては相当な速度なんだがな

      まぁ不具合自体出さないのがベストなんだろうけど、そんなネトゲ未だかつて見たことないし・・・
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 00:25
    • ※29
      そんな貴方に朗報です!まだ開発スタッフ募集してますよ!
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 01:23
    • 実装前に会議とかで、シャキキャンの話は出なかったんかいな…。クリタワから全く学んでない
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 03:00
    • 実装前に予測できなかったのは擁護できないが、対応の速さは他のMMOと比べたらやっぱはえーよ。
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 09:55
    • なんだよ
      シャキキャン楽しかったのにもう直すのか
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 10:28
    • >>34

      ざ ま ぁ ^ ^
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 11:29
    • これシャシャキンじゃなきゃ何を直すの?
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 17:24
    • 対応の早さw
      前から問題になってるし予測できたけど放置してただけだろ
      欠陥放置してパッチ修正します→さすが神対応!
      アホくさ
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年07月11日 18:04
    • 問題自体は前からあったが、今回のこの対応はフロントラインだから出来たことだろ

      他のコンテンツでこんなマッチングさせられたらヤバすぎるわ
      盾無しでID・レイドに突入した挙げ句補充に長時間or解散するハメになってまた並び直し、悪意有るバカどもにどう考えても悪用されるだろうが
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る