2014年07月07日 16:57

745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65
    さて、そんなパッチ2.3では、今回も多岐に渡るコンテンツの追加やシステムアップデート、
    アイテムの追加などが行われます。パッチ2.3トレーラーも公開され、
    皆さんも「さてどれからやろうか」とお友達やFCのメンバーとお話されている頃かと思われますが、
    今日はそのパッチ2.3のスタートコンテンツの選択に、
    「モブハント」を加えてもらえるよう、吉田からちょっとPRさせてください

    「モブハント」は、後述する「リスキーモブ」の討伐と、各グラウンドカンパニーに設置される
    「モブハントボード」に張り出された危険なモブを討伐するという複数の要素を持った遊びの総称です。
    モブというのは簡単に言えば「モンスター」そのもののこと、ですので「リスキーモブ」とはモブたちの中でも、
    エオルゼアの住民にとって、「特に危険(リスク)の大きいモンスター」の総称だと覚えてください。
    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_6
    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_7

    どうでしょう、明らかにリスクが高そうですよね?(この後、凄いダメージを食らって即死しましたw)
    こういった一般のモンスターと異なる、突然変異などの強力なモンスターが「リスキーモブ」です。

    「リスキーモブ」は、各フィールドに確率で出現したり、プレイヤーの皆さんの特定行動などの出現条件があったり、
    さらに出現候補地点も複数。各地には、これらのリスキーモブについて語ってくれるNPCも現れます。
    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_8

    ぜひ、彼らの語るリスキーモブの設定にも耳を傾けてください!

    リスキーモブを倒すと「同盟記章」というアイテムが手に入ります。この同盟記章は、
    各グランドカンパニーで、様々なアイテムと交換できます。

    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_9

    これら「同盟記章」を集めることに対して、週の取得上限などはありませんので、
    我こそは!と思う皆さんは、エオルゼアの平和を守るため、ぜひリスキーモブ討伐にお出かけください!

    あ、そういえば、一部ご心配されている方がいらっしゃいますが、
    リスキーモブは冒険者総出で戦えるよう、占有権の奪い合いになるような仕様はありません。
    とてつもなく強いリスキーモブもいますので、見つけたらシャウトして冒険者を集めるのが得策です。
    出現頻度が低く、強力なリスキーモブは、さらに特別なアイテムを落とすこともあるようですよ……。
    こうしたアイテムの判定も、個人単位で行われますので、どんどん共闘してくださいね!


    これで「リスキーモブ」について、お分かりいただけたと思いますので、
    続いては「モブハントボード」についてです。

    各グランドカンパニーは、変容するエオルゼア各地域に対して、危険指定モンスターを定め、
    これを冒険者に駆逐して貰うことで、より自国の領土を安全なものにしようと考えています。
    そこで、各グランドカンパニー本部に設置されるのが、「モブハントボード」で、このボードには……

    ① 今日中に倒して欲しいモンスター(冒険者1人1人で内容が異なります)
    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_10

    ② 今週中に倒して欲しいモンスター(全冒険者共通)
    745359fee02120b9546e2fa051d67aeb752b5a65_10
    が、張り出されます。

    ①については「一般モンスター(つまりモブ)」が指名手配されます。
    F.A.T.E.のボスが指定される場合もあるので、一般モンスターの範囲が広いのですが、
    少なくとも「リスキーモブ」は、デイリーの指名手配には入りません。

    ウィークリーに該当する②には、一部ランクの低いリスキーモブが指定されます。
    いずれの①も②も、指名手配を討伐すると、同盟記章が手に入ります。
    ですが、こちらは日替わり、もしくは週替わりのコンテンツになりますので、コツコツ毎日プレイをして、
    同盟記章を貯めるという遊びになっています。

    まとめると「リスキーモブ」を狩り続けることで、同盟記章はいくらでも貯めることができます。

    もちろん、リスキーモブに出会えるかどうか、そして倒せるかどうかにかかってはきますが……。
    「そんな長時間リスキーモブ探しは、やってられんよぅ……」というお忙しいプレイヤーの方は、
    毎日、もしくは毎週少しずつですが、「モブハントボード」に張り出された依頼をこなしていくと、
    同盟記章がコツコツたまります。

    このように「モブハント」は、プレイスタイルに合わせて遊べるフィールド要素になっていますので、
    ぜひ冒険者の皆さんで、情報交換しながら、シャウトしつつ、エオルゼアの脅威と戦っていただけたら嬉しく思います。

  • 同盟記章とは(※2.3パッチノートより)
    配属先のグランドカンパニー事務局にいるNPC“モブハント担当官”から、
    武器/防具/調度品/ミニオンに加え、アラグの時砂/アラグの時油や
    アレキサンドライトなど、より稀少なアイテムと交換できます。
    なお、同盟記章は配属されているグランドカンパニーでのみ交換できます。

  • まとめ
    ・リスキーモブの出現条件は確率で出現やPCの特定行動など様々。
    ・リスキーモブに占有権などの取り合いになる仕様は無い。
    ・アイテム交換に使用する同盟記章の週制限はなし。
    ・モブハントボードに指名手配されたデイリーとウィークリーで記章が追加でもらえる。
    ・リスキーモブを倒し続けることで、制限に関係なく記章を稼ぐプレイが可能。

コメント

 コメント一覧 (110)

    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:21
    • お前らがステーキで叩いたから、今度はフランス行くけど仕事以外何もしないとか言っててワロタww

      カワイソスww普通に遊んでこいよww
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:25
    • ※11
      誕生日にステーキ食べただけで叩かれるとか異常すぎるよな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:26
    • かなりの数をやらなきゃならないだろうけど、これは純粋に楽しそう
      情報交換LSとかできるだろうなw
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:40
    • ボードで指定されているMob倒し切ったら追加されるんかね?
      もし追加補充無かったら排出量制限されてるのでは?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:40
    • 週制限無しってことは相当マゾいのか
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:42
    • ※14
      ボードの敵だけじゃなくてリスキー倒した時点で記章貰えるっぽいよ
      リスキー狩り続けて稼げば一応制限ないってこと
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:51
    • ※8
      空気読めないアンチが一人でネガっててワロタw
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:53
    • デイリーやウィークリーでもらえる記章は雀の涙だな 2てw20てw
      リスキーモブどれだけ狩れるかにかかってる
      懐古厨どもよかったな 時間廃御用達だった旧世代MMO仕様だぞ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:53
    • 17

      横からだがお前もお前だ
      いちいち噛み付くな、色んな意見の人がいるんだよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:14
    • 色んな意見あって当然だが、自分だけの意見をさも多数の意見のようにかつ上から目線とかノーサンキュー
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:16
    • ※18
      デイリーは5体いるみたいだから
      20はもらえるでしょ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:16
    • ↑ まちがえた10だったw
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:26
    • まー、やる前からネガる奴は色々損してると思うよ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:28
    • デイリー10で装備交換に1000必要、神コンテンツ始まったな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:37
    • ※24みたいなのって何故かデイリーしかないみたいな印象操作するよね
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:40
    • もう明日なのか、今回はやる事多い様だし楽しみだ
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:40
    • こんな内容で神とかそうとう飼いならされてるな。
      さすがテンパ。
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:41
    • アンチがまとめブログにくる理由おしえてくれや
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:42
    • 何でもかんでもネガるよりかはだいぶマシかと
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:44
    • ※27
      二言目にはテンパ認定とかアンチちゃんは日本語が読めないどころか頭までおかしいのか・・・^^;
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:44
    • もうテンパ連呼かよ火病早すぎでしょw アンチはもっと頑張れよw
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:51
    • ネ実で一生懸命どうせ週制限、クソゲークソゲー連呼してた奴沢山いたなぁ・・・
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 18:59
    • 金持ちすぎる・・・
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:05
    • ※32
      自分の予想外れてそろそろ発狂しだす頃合い
      あーいうのって自分の過ちとかミスを絶対に認めないタイプだし
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:08
    • こんな更新して間もない記事にわざわざネガキャンして煽り入れて行くとか相当かわいそうな人生歩んでんだな
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:08
    • >>12
      誕生日にステーキ食べたよっていうのに叩く奴はだいぶ前オバマを高級寿司屋に招待した―みたいなやつで発狂してた奴に似てる。
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:18
    • アラグ砂油が絡むのはリスキーモブが落とす「モブハンターの手記」であって、「同盟記章」ではないのでは?

      >モブハンターの手記
      リスキーモブ討伐に挑み、敗れ去ったモブハンターの遺品。一部の好事家の間で注目を集めている

      >モードゥナ レヴナンツトール(X:22 Y:6) NPC”エリナ”と交換できる品目が追加されます。
      アラグの時砂/アラグの時油/対人戦績(※)
      ※対人戦績はPvPポイントです。
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:22
    • ※37です
      失礼、勘違いしたみたいです
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:23
    • ※37
      俺もそう思うけど、どうだろなぁ。
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:24
    • うおぃ?!否定されちゃったよ(´・ω・`)
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:24
    • >>25
      自分がインしてる時に沸いてればいいけどそう都合よく沸いてるかって話になるんじゃないか?
      デイリーしかしないじゃなくてデイリーしか出来ない。
      ポップ リポップがまだ分かってないし文句は実装されてから言えってのは思うところではあるが
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:28
    • やばい、一気にニート立てこもりゲーの臭いがしてきた。河豚?
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:36
    • デイリーの雑魚で2しかもらえないとは・・・ウィークリーで20か・・・マゾいな相当
      これはリスキーモブ倒しても40くらいかな?
      んでアラグは2000必要くらいか。週制限って大事なのかもな。ニートは大勝利なんだろうが
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:37
    • ドラクエ2のギガンテスかと思ったw
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:41
    • >>41
      何言ってんだコイツ・・・
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:44
    • テンパとアンチってお前らこれからも一生レッテル貼りするの?


      中学生かな?
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:47
    • なかなか楽しそうじゃんモブハント
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:47
    • ※43
      なんか一部勘違いしてね?
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:53
    • ※43
      週制限あればどんな廃人でもそこが上限になるけど、無ければ完全ニートを前提として上限を決めることになるので一般人には全く非現実的な設定にならざるを得ない。
      そして砂油をバハで絞りまくってる現状で、モブハントだけがIL110を無制限に手に入れる手段になる。つまり……わかるな……
      だいたい週制限にすることの意義は吉田自身が語ってたこれ↓がすっげー正論だったんだよ。
      http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/99455?p=1578523#post1578523
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:00
    • 週制限は本当に良い落とし所だったのにどんどん旧世代のチョンゲーに先祖返りしてくな
      やってる側もアホだから仕方ないか?
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:02
    • バハやクリタワには散々週制限いらねー緩和しろって言いつつ
      モブハントで週制限がないってなるとニート前提かよっていい始める奴ってなんなの?
    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:05
    • ニート大勝利なんて言っても、110装備なんて次のパッチ来たら一気に緩和されるんだぜ?
      時間有り余ってるヤツでも昔のRPGみたく延々貼り付いて頑張るもんかね
      そしてそれだけ時間かけて取得する装備見てライトが羨ましいと思うかね?
      オレはほどほどの人間がほどほどに頑張るコンテンツになると見るよ
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:06
    • ※51
      池沼の君でも分かる解説
      バハやクリタワの週制限なくせと言ってた層とモブハントに週制限があることを文句言ってる層は別
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:09
    • 週制限でガチガチな中、ひとつくらい週制限なしでハイエンドアイテムが入手できるコンテンツがあってもいいんじゃないか
      0か100でしか語らない奴が多くてうんざりするね
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:10
    • ※53
      別々のヤツが言ってるのも間違いないだろうが、同じ口で両方言ってるヤツも少なからずいると思うぞ
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:20
    • テンパ連呼奴が旗色悪くなるとすぐ「テンパもアンチもどっちもどっち」持ちだす。ワンパターンすぎでしょ。
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:20
    • 週制限なし=取り放題と思ってる奴はちょっと時給で考えてみろって
      取得に週制限ありの何十倍もの時間かかるんだったら結局損だぞ
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:28
    • まぁ結局相当マゾいってことだから
      冷静にな
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:41
    • 週制限で取るのが安定、でも頑張った人は多少先行できる
      これは経験値、ギルでも言えることだしベーシックな14のコンセプトでしょ
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:43
    • ※59
      ×頑張った人
      ○仕事やめた人
    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:45
    • ② 今週中に倒して欲しいモンスター(全冒険者共通)
      が間違ってんよね?
    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:51
    • バハガチャか苦行でしかILは渡さんって事だよな
      装備集めに無駄な労力割かせるのをコンテンツと呼ぶのは今時流行らんて
    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:54
    • マップ生かせるコンテンツでいいと思う
    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:57
    • リスキーがFATEみたいにすぐ終わらなければいいんだがな
      廃人が群がってものの2~3分で討伐じゃ味気ないなぁ
    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:57
    • ※55
      思うぞ、って確かめようもないことを言ってどうすんだよw

      しかしIL70のたかがオシャレ装備が1部位600とか1000ってのはちょっと驚いたな…
    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 20:59
    • リスキーモブ連絡LS作るかな
    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:10
    • モブハント自体は良いと思うけど
      こういうコンテンツ実装するなら、フィールドはもう少し広げて欲しいなー
      なんか今の狭いフィールドに詰め込み過ぎな気がする。
      欲を言っちゃうと際限なくなってしまうが。

      イシュガルド実装時に、フィールドマップ追加されるんだろうか?
    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:16
    • ってリスキーモブも既存グラフィックの使いまわしかーいw

      いや、FATE同様、"量を用意する"っていう方針なのは重々承知してる。
      ただ、ただせめて色違いを用意するくらい出来ないものなのか?
    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:35
    • >>68
      メモリの問題じゃね?
      色違いのデータ自体は簡単に作れるだろうけど、それを入れるにはメモリがーってやつ
    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:43
    • ※65
      絶対そう返されると思ったけど、※53も憶測でものを言ってるわけなのでその反論としては適切かと
    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:46
    • ※62
      今流行りなのは課金ガチャなわけだが、それでいいんか?
    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:50
    • ※70
      憶測もなにも同じ奴という確証が無ければ常識的に考えて別の奴だろwww
    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:55
    • パイア倒して2とか・・
      なんでFATE絡めるんだよ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 21:55
    • ※62
      それって、ログインしたら武器防具くださいと同じだぞ
      もはやそれってなんの遊びなのと
    • 75. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:01
    • ※71
      社会人は「時間」の単価が高いから脳死懲役型コンテンツよりはまだ課金型コンテンツの方が良心的だったりはする
      たとえば時給3000円の奴にとって、ゲームとして全く面白くない脳死作業を10時間強いられるくらいなら、1万円払ってそこ飛ばして頭使う部分だけ遊びたいってなる
      そして、そのどちらでもない社会人に優しく課金もマイルドな解決策が週制限だったはずで、吉田はそのことを正しく認識してそう説明もしていたはずなのに、どうしてこうなる
    • 76. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:25
    • 全く面白くない作業だと思うならやらなきゃいいし
      面白くないけどILどうしても上げたいなら緩和を待てばいい
      どっちも嫌なやつのためにガチャゲーにしろっていうのは今楽しんでるやつの迷惑でしかない
    • 77. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:31
    • ※74
      いやいや・・・
      神話時代はトークンと週1回の極ツアーだけでIL90なれたじゃん
      今はノウス(厳密に言うとこれもだが)以外全てに運が絡んでるから事情が全く違う
    • 78. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:47
    • トークンと週1のツアーで最終装備が取れて面白いん?
      運を拒否するならRPGなんてやらなければいいんだよ
    • 79. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:56
    • 2.1までは装備は所詮5層に挑戦するための前提条件であって運無しで普通に揃うものだったけど
      裏ボスであるタニアを倒すこと自体が目的(アラガン武器はオマケ程度)で面白かったよ?
    • 80. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:07
    • 意味不明な主張になってきたわ
      なら戦記装備揃えたら侵攻編攻略できるんだから同じだろ
    • 81. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:15
    • RPGはいつから運ゲーになったんだよw
      バハ勢の糞わがままのせいで当初のコンセプトがぶっ壊れてるんだよね
    • 82. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:33
    • ※81
      バハ勢というより、旧式MMOやチョンゲーから集まってきたエムエムオーガたちのせいじゃね?w
      トークンおかしい!フィールドにNMを!ドロップを!とかいって、あいつらどこいったのよw
    • 83. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:34
    • どう考えてもくっそヌルいID回ってるだけで最強装備とれた方が異常だわ
      開発がそれを認識して変更したのがいい証拠
    • 84. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:38
    • ※83
      異常じゃねえよ、お前みたいなのがうるさく騒いだせいだよ
      開発も声だけでかいやつの意見聞きやがって
      現状のままでいいってやつもいたはずなのに
    • 85. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:40
    • なんでここいっつもこんなに荒れるの?w
    • 86. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:47
    • ※80
      バハドロ一切使わず戦記のみで4層無理だろ現実問題
      何度もクリアしてる奴が縛りプレイでやるならともかくこれから初クリアしようって奴なら絶望的
    • 87. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:49
    • 嫌でも他MMOを体験してない人はやったほうがいい
      話にならんだろ
    • 88. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 00:01
    • RPGはいつの時代でも運ゲーだろ
      レアドロップがいつからあると思ってんだ
    • 89. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 00:28
    • ※86
      80じゃないけどなんでバハドロ一切使わず戦記のみで4層とか言うわけの分からん話になってんだw
    • 90. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 00:50
    • ※86
      4層は火力的には3層よりわりと緩いぞ どっちかっつうとギミック理解とバフの使い所だよあれは
      別に戦記フルあればHP的にも問題無いと思う
    • 91. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:09
    • 固定メンバー内で全身IL110と全身IL100みたいな格差が生まれる今の仕様よりかは
      昔のMMOのレアドロップゲーのが万倍マシかな
    • 92. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:10
    • 声でかいのは運なんて認めない皆並んで同じ装備が取れないと不公平だっていうゆとりだろ?
      フォーラム見てみろよ
      アートマ出ない緩和しろ 神話戦記制限があると追いつけない緩和しろ 時間かかるのは嫌だ金払うから緩和しろ コミュ障でPT組めない緩和しろ

      宝箱からランダムで出るって程度を運ゲーって言うのがおかしいって理解できないの?
      1回クリアで欲しいものが確実に取れるIDなんて追加されても1回行ったら終わりだろ
    • 93. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:10
    • と言っても10の差だろ
      10じゃ格差なんて言えねえよw
    • 94. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:32
    • 雑魚モブで同盟記章2。弱リスキーで10。
      防具600-1000だから、砂は5万てとこかな?
    • 95. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:35
    • ※91
      それ運次第なのは同じじゃん。

      同じどころかより大きな格差を生む仕様なんだが。
    • 96. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:47
    • だから神話時代の週制限あるけどこつこつ確実に最高装備揃えられるのがベストだったんだって
      うだうだバハ勢が自慢できなくなるから文句言ったせいで台無し
    • 97. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 01:50
    • どうせガッカリ仕様だから喧嘩するんじゃないぞ!
      誰も見向きもしなくなるって、油とか砂とか超える力ついて週制限撤廃してからやればいいんだよ
      やりたい奴にやらせておけばいいんだよ、それより個人FCでLサイズ買おうぜ、金策がんばれよ
    • 98. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 02:43
    • ドラクエ10が完全にオワコンになってからネ実とまとめにエアプアンチが一気に増えた感じ
      なんで同じ会社のドラクエ10はこんなVUしょぼいのに!!って嫉妬なんだろうな
    • 99. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 03:10
    • ※86
      そもそも4層到達してるのになんでバハドロ0の前提なのか
    • 100. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 05:15
    • 吉P3億ギル以上もっとるがなw
    • 101. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 08:11
    • お前らバカだな、まだわかってないのかよ。
      このゲームでバハ装備で俺Tueeeが許されるのは最初の3ヵ月だけなんだよ。
      今回のパッチからプレイヤー平均IL上げるために装備ばらまき始めるんだから
      いつも通りだろ。
      必死こいてバハいってる奴はもうタイムアップなんだよ。
    • 102. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 09:28
    • 報酬や戦闘までの手順が違うだけで、やってる事は単なる多人数ボスFATEってだけ。
      多人数でやるからどうせオーディンやベヒモスみたいに、わーわー集まって攻撃するだけの
      戦闘コンテンツとしては糞みたいなもの。

      ただ、侵攻にいけない奴は必死でやれば、装備がそろうってだけのコンテンツだから
      侵攻クリアー出来ない雑魚はがんばれや。

      こんなもんを薦めるってフロントラインってよっぽど糞なのかな・・・
    • 103. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 09:53
    • なんだろ?目がおかしいのかな?
      3億に見える・・・
    • 104. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 09:54
    • ん?
      1枚目のログ、これ吉田のキャラ名?
    • 105. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 10:01
    • 楽しみは楽しみだけど、ベヒオディですらすぐ蒸発して駆けつけた頃にはおわってんのにリスキーモブはどれぐらいもつ仕様なんだろうな。
      10人~20人程度で5分とかなら狩れる気がしねぇ。
      昼参戦しても逆に人がいなくて倒せなさそうだし。
    • 106. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 10:03
    • ※102
      俺には「他のコンテンツは今までしっかりPR出来たと思うので、今回はモブハントを詳しくPRしてプレイヤーの選択肢を増やしたい」って読み取れるんだけど、文盲なの?
    • 107. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 14:15
    • また楽して最強装備欲しいゆとり脳が騒いでるの?
    • 108. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 15:28
    • やること自体はFATEと大差ないのかもね。軍票代わりに記章で報酬がだいぶマシってだけで。
    • 109. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 20:42
    • 運ゲーこそゲームでレアを取るためにレアを集めるのこそがネットゲームって往年のチョンゲーに飼い慣らされた馬鹿ばっかだなw
      他にいくらでもあるからそっちに行ってくれ
    • 110. ななしの冒険者
    • 2014年07月09日 04:52
    • そんなにいきりたつなよテンパードw
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る