l_53b6a584eaafa

    ファミ通.com - 『新生FFXIV』真ラムウ討滅戦プレイリポート ギミックの理解が攻略の鍵に!
    http://www.famitsu.com/news/201407/07056665.html
    GameWatch - 「新生FFXIV」、「真雷神ラムウ討滅戦」を一足早く体験!
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140707_656661.html
    Online Gamer - 真ラムウ討滅戦はギミックを理解すればクリアできる難易度―先行プレイ体験会

    http://www.onlinegamer.jp/news/201407070001/
    ・ラムウの攻撃には赤範囲の他、青く揺らぐ特殊な範囲表示や水たまりのような小さな円形エフェクトの物が
    ・攻撃方法は電流を使ったものの他、単体を恐怖状態する技も。何か解除方法があるとのこと
    ・ダメージ押しより「善王モグル・モグXII世」のようなトリッキーなギミックのタイプが近い
    ・真ラムウは力押しで倒せる程度だが、真リヴァよりは少し難しいかも
    ・報酬は真リヴァと同程度のトームストーン。
    ・極ラムウは真で「地面」であった場所が「水」に覆われている
※15:50 onlinegamerの記事を追加しました。


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2014/7/7 15:25] コメント(14) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 15:44
    • ハラタリ2ボスの水面みたいに帯電って感じかね極


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 15:46
    • STさん安置にマーカーよろ^^


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 16:02
    • 真と極同じ全くギミックにして真を練習用にすればいいのにな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 16:40
    • ※3
      落ち着け
      日本語が不自由になってるぞw


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 16:43
    • 蛮神戦はソケンBGMが一番の楽しみ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:16
    • クソパッチ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:35
    • 蛮神戦はbgmがすばらしい


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 17:49
    • 真を極に合わせたらストーリーなぞりたいだけの層が悲鳴を上げるから無理やろ

      やるなら真・極・極(練習用)の3つにせんといかん
      が・・クリア報酬糞な練習用にどれだけの需要があるかって問題がある


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 19:11
    • ※3・4
      つまり行動パターンとギミックは極とまったく一緒だけど
      失敗しても極なら復帰不可な所が真だとカスダメで済んだりするって事だろ?
      真はギミック全失敗でも回復ごり押しでいけるけど、
      ノーダメでいけるプレイヤーは極をクリアできるって感じ?


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 22:52
    • 普通に練習PT立てりゃいいだろwww


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:11
    • ※10
      真と極で練習か本番を明確に分けてくれたほうがわざわざ練習PT組まずに済むだろ
      わざわざ別々でギミック考えなきゃいけないとか無駄だと思う


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年07月07日 23:25
    • 基本的に極は真の応用みたいなもんなんだから別々ってほどじゃないだろ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 06:29
    • 曲には期待している


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年07月08日 10:10
    • 戦記に未鑑定トームストーン掘らなきゃ一応サブ武器最高峰だからちょっとは周回需要あるんじゃね


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット