11

※23:00 追記しました。
    こんばんは。
    フロントラインに参加中は、使用できるチャットが一部制限されます。

        ・tell/LS/FCチャット
        使用できません。
        これは、相手軍のジョブ構成やPCの位置をリークするなどの行為の防止を目的としています。
         
        ・shout/yell/sayチャット
        上記チャンネルでの発言は自軍のみが聞こえるようになります。

    フロントラインは、グランドカンパニー同士の三つ巴戦のため、
    自身が配属されているグランドカンパニーの軍に参加し戦います。

    ・パーティでの参加条件について

    同じグランドカンパニーのPC同士でパーティを組んでいる場合に限り、参加申請することができます。

    ・グランドカンパニーを移籍する場合の注意点

    グランドカンパニーを移籍した場合でも、移籍前の階級やPvP RANK は保持されており、
    元のグランドカンパニーへ復帰した場合は復活します。
    初めて移籍するグランドカンパニーでは、階級やPvP RANKは最初から上げることになります。

    また、グランドカンパニーを再移籍できるまでの日数はこちらでコメントしているように、
    パッチ2.3で 30日 → 15日 に変更されます。

カメラについては以前に皆川さんから「メモリの問題で対応は難しい」という内容のポストがありました。
■遮蔽物の透過処理について

    遮蔽物の透過処理が入れば、これらの問題は払拭されるのですが、
    遮蔽判定処理と遮蔽するモデルのグループデータが増加してしまいます。

    処理負荷とマップのデータ量の増加によるメモリの逼迫をさけるため、
    本作のマップは、オープンワールド系タイトルで一般的なデータ構造を採択しており、
    このような理由から、現時点では遮蔽透過処理の実用性のある具体的な候補案が無く、
    実装の予定がありません。
    Anemone-auraさんが引用してくださったコメントは、いわゆるダンジョンなど通常の壁に関するものですが、
    ボスバトル開始後に出現するエリアを封鎖する障壁に関しては、パッチ2.3で調整が行われ、カメラが影響を受けずに操作できるようになります。

    新たにスレを建てるほどでもないと思ったのでこちらで追加の質問です。
    個人ルームは土地のサイズで設置できる数や部屋の大きさは変わらないそうですが
    そもそも費用さえ支払えば全員所有することは可能なんですか?
    可能です。
    ハウジングのサイズに関わらず、
    フリーカンパニーのメンバー全員が個室を持てるように作業を進めています。

    ウルダハ王政庁にいる銀冑団員の持っているこのタイプの直剣、幅広剣のほうが正しいかな?
    こういうシンプルに無骨な剣も実装していただきたいですね。
    見た目が凄く好きなんです!こういうシンプルに無骨な剣!まさに剣!って感じじゃないですか?
    fgfd
    パッチ2.3で実装します!
    楽しみにお待ちください!

    自分はゲームカードで課金の継続をしているのですが、
    残りの契約日数を確認し忘れてコンテンツ中に課金が切れて落ちてしまう、ということが多々あります
    ぶっちゃけモグステーションでいちいち確認するのが面倒です。なので
    コンテンツ中は強制的に落ちないようにするか、残り日数をゲーム開始時かゲーム中
    あるいは両方で確認ができるようになったらいいなあ、と思うのですがどうでしょう?
    本件、お待たせしています。

    パッチ2.3から、ログイン時のキャラクター選択画面で、残りのご契約日数と、
    次のベテランリワードが獲得できるまでの日数が表示されるようになります。



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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:06
    • まぁ当たり前だよな
      フレンドガー奴は文句言いそうだけどw


    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:21
    • 何を今更って感じの内容ばっかだなあ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:27
    • 何もわかってないライト()様はFC,LSチャットが出来ないなんて全然カジュアルじゃない!っていうんだろうな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:28
    • 剣術士が30までナイフばっかなのは改善されるんかな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:48
    • 総ログイン時間数表示もして欲しいわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 21:54
    • 今更とはいうがその今更を延々放置するものに比べれば前向きよ

      あと意外と剣術士はナイフとマクアフティル以外の装備あるぞ。トトラクのフロストバイターとか


    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 22:05
    • 戦闘中に関係ない事を話す事がそもそも迷惑行為、談合とか言う以前の問題なんだがな
      フォーラムでチャット解禁してくれとかいう奴はその点をまったく見てない、マジで狂ってる
      FF14のフォーラム見てるとFEZ(一応スクエニ監修)が豚小屋と化していった理由が見て取れる


    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 22:13
    • ※6 意外なのかよw普通ほぼ剣なのが普通だろw


    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 22:35
    • 戦闘中に関係ない事を話す事が迷惑行為ならID中もチャットの制限しないとな
      対人に限らず一切無駄なく必死にやる義務を果たさないやつは迷惑だもんな


    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 22:58
    • 4戦のキチガイども噛み付いててワロタw


    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 23:19
    • ゲームカード奴の自分としては嬉しい機能。コンテンツ中に切れなくなるともっと良かったんだけどね。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 23:30
    • ボスバトル開始後に出現するエリアを封鎖する障壁に関しては、パッチ2.3で調整が行われ、カメラが影響を受けずに操作できるようになります。

      これを待ってた。
      解釈が間違っていなければ封鎖される壁に近づいてもクソカメラにならないって事だよね
      ブレフロダッシュのタンクやってる時や2層ルノーの誘導で近づくと見えなくなったりしてたから助かる


    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 23:33
    • 雑談はどうでもいいけど、LSやFCで談合されたら興ざめだからこれは当たり前だ
      どこに向かってるかって情報だけで簡単に戦局変わるし、封鎖されなきゃ困るレベル


    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年06月30日 23:37
    • その気になればスパイなんて簡単に送り込めそうだけどな。
      そういう手合いが少ないのを祈るばかり


    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:03
    • 24時間開いてるタイプのPvPならわかるけど30分クラスだと手間に対して得るものが微妙すぎるw
      所属GCに強力なバフがかかるくらいじゃないとそこまでやる奴は居ないだろ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:09
    • まぁドミネだしね
      みんな深く考え過ぎだよ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:12
    • まぁ最低限開発は仕事しましたよってことだろうね
      でも焼け石に水な気がしなくもない
      ガチ勢は外部の連絡手段使うはずだし、それは防ぎようがない


    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:14
    • フォーラムになんか必死に噛みついてるのがいて噴くわ
      お前どんだけフロントライン中にFCチャットしたいんだよ と
      目の前のコンテンツに集中しろや


    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:26
    • ガチるタイプのPvPルールじゃないしねー
      そもそもガチなのが8人組んだらそれで勝ち確定みたいなもんですし


    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:28
    • FCとかLSチャットを使いたいやつはピクミンだろうな、チャット使えない時に上手い話が出たら困るんだろw


    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:28
    • これはまあ当然の仕様だな
      試合中のFCチャLSチャを可能にしたら簡単に談合できるようになる
      文句言ってる奴はそんな事も判らんのかねえ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:29
    • VC使えってことねwわかるw


    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 00:43
    • アビューズ対策としてシステム上で出来る当然の措置だろうに。
      仲良しがいる敵PTとは剣を交えたくないってか?
      そりゃ仲良しとはいわねーよwww
      むしろ格ゲーのつもりで殴り合ってあとで話しのタネにしろ。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:11
    • VC使われたら元も子もないんだがー
      企画段階で大失敗してんだよ、早く自分らの失敗に気がつけ糞開発共w


    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:22
    • VCあるから結局スパイできるだろって反論はまだわかる。
      でもどうせできるんだからチャット解禁しろってのは通らない。バカの理屈。
      ドアなんてピッキングできるんだから鍵なんてつけなくていいって言ってるようなもん。
      防ぎようがなくても最低限の制限をかけるのは当然のこと。
      バカにはこれがわからない。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:25
    • 居もしない脳内フレンドを作り上げて、声高らかに吠え叫ぶのが4戦だしね


    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:27
    • VC使ってもそのメンバーと確実にマッチする保証ないじゃん
      本当低能ばっか


    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:32
    • 全部をガチガチにするわけにもいかないから、そりゃ最後はプレイヤーのモラルだよ
      抜け道があるからって全部ガバガバにしろとか意味分からん

      みんなで遊ぶ以上、どこまで行っても結局はプレイヤーのモラルが大事なのに
      システムに丸投げしたがる根性が本当に酷い


    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 01:38
    • やらなきゃ運営仕事しろって言われるから一応やりましたって程度の代物であって、別に褒められたもんでもないけどな
      どうせそこで文句言ってるやつはやらないし、ガチ勢と報酬に釣られた準廃がイチャイチャするためのもんだからどうでもいいわ
      対人なんてやりたいやつだけやるようにすべきでクエにからめて大盛況()とかやってくるのはマジ勘弁な


    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 03:39
    • フロントラインは、グランドカンパニー同士の三つ巴戦のため、
      自身が配属されているグランドカンパニーの軍に参加し戦います。


      やはり単に設定上の理由でGC縛りしてるってだけなので、
      GC別に縛りつけるメリットって何があるんだよとテンパードに問い詰めても
      答えられないのは仕方ないなwww


      つーか、そんなどうでも良い設定を理由にするなら、ウルヴズだって
      各GCが受付先になってんだから、GC別にチーム分けしろよwww


    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 04:14
    • つまりVCで談合すればいいわけですね


    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 05:41
    • VCは勝手にやってろ。FCとLSが使えないことに価値がある。


    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 07:14
    • ※24
      「チートされたら同じなんだから、GMコマンド開放しろ!」
      ってのと同じくらいアホな事を言ってるんだけどわかる?

      あとその理屈だと世の全ての対人ネトゲが失敗作なんだが。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 07:49
    • あえて嘘の情報を敵軍に流すのって、立派な戦術じゃないのかなぁ~


    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 08:21
    • ※33
      え・・ぜんぜん違うぞ?w頭大丈夫か?w
      その理屈だとVCや配信に対してその是非を判断してないことはむしろ運営側の落ち度にしかならないんだけどわかる?


    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 08:54
    • フォーラムマジで基地外沸きすぎワロタ
      VCなんて色々手段あるのに運営側で制限できる訳ねーだろ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:04
    • PvPやってない人にもPvPの恩恵がある仕組みを入れたいとか言ってたけど、GC対象のバフとかは特に触れてないから直近ではなにもなさそうだな


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:10
    • そもそも外部ツールである時点で使用率は下がるから
      最低限FC/LSチャットを封じることに意味はあるよな

      手を洗ってもばい菌は100%は落ちないんだから手を洗う必要はない、って主張する感じ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:11
    • 35
      名前も表示されない敵軍の配信者を発見して情報得るとか、そんな不確実なことしてる暇があったらさっさと戦えw


    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:17
    • 38
      そもそも同じ部屋にマッチングするかどうかが先に来る問題だしな
      VCなんかの外部ツール使えば理論上不可能ではないけど、談合はダメですよっていう意思表示程度の話


    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:20
    • GCが揃ってないとCFに申請できないだっけ?


    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:22
    • そう、PTでCF申請するなら同じGCで全員揃えないと無理


    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:27
    • ※38
      いままで見てきたくっそくだらない例えの中で一番まともな例えだわ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:28
    • ※42
      なるほど、それならVCあっても談合は無理だね


    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 11:30
    • つーか、GCが異なるフレンドやFCメンバーと対戦もできないのか
      クソ仕様・・・


    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 12:13
    • 見てきたけどフォーラム戦士やべーわwwwwwwwwww
      なんでそこにキレてるのかさっぱり理解できんw


    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 12:30
    • フォーラムもネ実みたいなアンチ方向じゃないだけで煮詰めすぎた糞って点では同じベクトルと化してる
      声が多ければ覆る事例があるせいで、公式にコメントついても納得しないどころか
      即ゴネ続けて見苦しいことこの上ない
      要望もなんかあり得ん自分本位過ぎるのばっかだしさ


    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 12:45
    • カジュアルなPvPでコミュニケーション禁止するほどメリットがあるかは疑問かな
      1戦ごとにCF申請してマッチングって時点である程度たるいペースになるのはしょうがないか


    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 13:42
    • VCスパイってどうやるんだ?
      カンパニー違う時点で同じ戦場に入れる保証もないじゃん。


    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 14:44
    • ※35
      もうそれ論点ずれちゃってるんだけどわかる?


    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 14:49
    • 廃れてくると同じ相手と~なんてこともウルブズじゃよくあるから
      それを見越してかなぁと思っておく
      最初の盛況のうちはVCだろうがFCチャットがあろうがスパイなんてほぼできないだろう


    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:02
    • 糞クソ連呼してるやつの仕様を導入したら、更に糞な仕様にしかならないんだがなw

      色々なPvPネトゲで実証済だっつーの。糞はお前の頭だほんとマジで鏡見ろ状態。


    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:07
    • 剣実装うれしいな
      でもレガ先は持ってた武器なんやろか


    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:08
    • レベル35キャップのβ2~3んときは32のエーテリアルファルシオンとフロストバイター以外なかったなあ剣
      フロストバイターは勇者の剣で憧れだったのだ


    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:31
    • そろそろ何も言えなくなってテンパ連呼来るな


    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:37
    • 大半がやりもしない対人に開発リソース割かれるのは大迷惑だから手抜きでけっこうだけど
      他ゲーで実証済みだから正義!とか言っちゃうのはただのアホだろ


    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:39
    • 悔しいだろけど、個人の価値観だけで吠えようが無駄だよ。


    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:51
    • >他ゲーで実証済みだから正義!とか言っちゃうのはただのアホだろ

      アホはお前。
      多くのPvP/RvRやFPSTPSで同様の議論は起きてとっくに答えなんて出てるんだよ。
      それを何も知らない素人がワガママでギャーギャー騒ぐから馬鹿って言われてんの。

      「他と違う事に挑戦する」ってのは、大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことなんだよ。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 16:57
    • 「他ゲーで実装済だから」というただそれだけで真似をするのは愚者だ
      だが「何故(多数の)他ゲーで実装されているのか」という理由を踏まえた上の真似であれば賢者だ


    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 17:05
    • 毎回このIDも見えないコメ欄で不毛な争いする子たちは何なの


    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 17:11
    • 中立で大人な俺かっこいー


    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 17:12
    • 他にないMMOとドヤって生まれたのが旧14なんだよ


    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 17:54
    • ヒュー思考停止△


    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 17:58
    • 正義ww賢者www


    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 18:11
    • あー残り日数表示はありがたいな


    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 19:11
    • ホルホルホルホルホル


    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 19:20
    • カジュアル()なやつが入って来たのがこの結果か
      いらんわ


    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 19:35
    • どうせカジュアル()はやらないから過疎るし借りパク手抜き仕様でも賢者様は満足だし何も問題ないだろ


    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年07月01日 19:40
    • 対人において談合スパイ行為はこういうのは許されちゃいけないし、
      運営的にもジェイルのアビューズに関して認めないというアナウンスはしてる。
      その流れを組めば、フロントラインでのこの対応は至極当然だろ。

      VCに関しては、ACTなんかのDPS測定ツールに対する対応と似たようなもんだ。
      運営の公式では、談合出来る環境を用意するのはアウトだから排除したいが、
      外部のツール(VC等)を使う場合は自己責任かつ運営としては対処不可ってことよ。


    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年07月02日 00:03
    • ツイッターでも画像あげたがやつ馬鹿にされてたなw
      批判できるあたしってカッコイイ!てノリなんだろうけどPvPは世界が違かったね


    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年07月02日 06:06
    • ※58
      え?じゃあ色々なPvPネトゲで実証済の結論を踏まえた上で、
      ウルヴズジェイルは過疎死してモラル装備がゴミ化されてるの?
      こんなとこで4戦相手に目くそ鼻くその争いするのは勝手だけど、
      おかしなレッテル貼って同じレベルに巻き込むのは気持ち悪いからやめてね


    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年07月02日 07:42
    • 他のゲームを参考にして流用して作っている新生だからそうなんだろうな。吉田はpvpが好きだと言っていたから自分なり経験と考えがあって、あえて装備差を入れて過去の結果の通り過疎の一旦を担った。この点から吉田の判断ミスは明らかであり弁解の余地はない。


    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年07月02日 14:04
    • 顔真っ赤にしてるところ悪いけど、掃き溜めで吠えようが何の意味も無く無駄だよ。


    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年07月03日 11:18
    • 殺した相手からtellで呪いの言葉を吐かれるのがPvPの醍醐味だろうにw
      tell不可は寂しいぜw


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