2014年06月26日 12:31

f2b1e6cdb7cc5a88668f0c3535b4e135eea68562
    パッチ2.3で実装されるコンテンツの中から、今までとは違う新しいコンテンツとして、
    新サブストーリークエスト「レターモーグリ」と、世界各地で危険なモンスターを探し出し討伐する
    「モブハント」の2つをあわせてご紹介します!

≪モブハントとは≫

    パブリックフィールドに出現するようになった特に危険で悪名高い「リスキーモブ」や、
    手配書に指定された「モブ」を討伐して報酬を得るパブリックフィールドを使った新しいコンテンツです。

≪リスキーモブとは≫
   
f2b1e6cdb7cc5a88668f0c3535b4e135eea68562_1

    リスキーモブは一定の条件下で出現する強力なモンスターで、
    その危険度に応じて3段階のランク(ランクS、ランクA、ランクB)が存在します。
    リスキーモブの討伐に成功すると、
    同盟記章/アラガントームストーン:神話/アラガントームストーン:戦記などを入手することが出来ます。
    高ランクのものほど倒すことは難しいですが、討伐に成功するとより多くの報酬が入手できます。

≪手配書とは≫
    f2b1e6cdb7cc5a88668f0c3535b4e135eea68562_2

    各グランドカンパニー事務局に設置された「モブハントボード」に、毎日更新される
    「モブ手配書」と、毎週更新される「リスキーモブ手配書」が張り出されるようになり、
    手配書には、討伐対象/討伐対数/生息場所/討伐報酬が書かれています。
    手配書の情報をヒントに世界中にいるモブを探し出し討伐を行いましょう。
    ※「モブ手配書」の内容はPCごとに異なり、「リスキーモブ手配書」の内容は共通です。

    手配書は以下のタイミングで更新されます。
    モブ手配書:毎日 0:00(地球時間)
    リスキーモブ手配書:毎週火曜17:00(地球時間)
≪報酬≫
    手配書に指定されたモブやリスキーモブの討伐に成功すると、
    手配書に設定されたギルと「同盟記章」を入手することが出来ます。
    同盟記章は、配属先のグランドカンパニー事務局にいるNPC“モブハント担当官”から、
    武器/防具/調度品/ミニオンに加え、
    アラグの時砂/アラグの時油やアレキサンドライトなどより稀少なアイテムと交換できます。
    ※同盟記章は、配属されているグランドカンパニーでのみ交換できます。

    6
    7
    5


________________________________________

    クリスタルタワーでは2.3時点では未鑑定トームストーンからドロップで、
    パッチ毎に徐々に砂や油もドロップされるように...との話が以前レターLIVEでありましたが、
    それとは別にまさかのモブハントで砂と油が入手可能になるようです。


    「同盟記章」の入手量や制限などの詳しい仕様はまだ不明ですが、
    クリタワや侵攻編と違いロット勝負が無く入手できそうなので、
    パッチ2.3では戦記装備を打ち直せる機会がかなり増えるかもしれません。


コメント

 コメント一覧 (140)

    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:50
    • リスキーは1時間に一回湧けばそれでいいわw
      沸かせ過ぎとか言うキチが沢山出てきそうな時間だけどw
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:55
    • 取り合いの恐怖
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:55
    • 2.3はIL100が取りやすくなるパッチだろうから、110強化素材はまだ簡単じゃないだろうね
      ただあまり厳しくすると、2.2で戦記集めてたけどバハ行かない勢から不満が噴出しそう
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:55
    • リスキーモブが毎週更新なのが気になる
      結局デイリーみたく毎日やらなきゃいけない感出るのが見え見え
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:56
    • 装備がGCごとに違いそうね
      でも今更所属変えづらい
      願わくばうちのとこにかっこいいのがあればいいけど
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 13:59
    • とっとと砂出せよ
      遅すぎ
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:00

    • "〜砂/油やアレキサンドライトなどより希少なアイテムと交換します"

      油など、より希少なアイテムなのか
      油などより、希少なアイテムなのか
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:02
    • ・同盟褒章の必要個数が分からない
      ・リスキーモブはサーバーに1匹で奪い合い、POP条件不明
      これに
      ・クリタワでの石油砂はレアリティ考慮して石から、しかも低確率奪い合い
      これを合わせて考えると

      砂とか1月コース、しかもリスキーモブは張り付き必須の奪い合いだろう
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:02
    • リスキーモブってのは吉田が言ってためっちゃ強いモンスターやろう
      強いので周囲のみなさんで協力して倒してくださいっみたいに言ってたしな
      そもそも14では取り合いなんて概念はないしお祭り感覚でワーキャーできるなら大歓迎だよ

      問題はおでんやベヒのようになるのが心配だが
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:05
    • モブはいいとして、リスキーモブがどうなるかいまいち予想できん。
      取り合いにならないかだけは即刻告知して欲しいよな。
      宝箱系なら何の心配も要らないけど、全PC共通ってところが取り合いギスギスを彷彿とさせて嫌だ。
      結局取り合いばっかりになってライトユーザーは倒すことすら出来ないとかなら又やらないコンテンツが増えるだけ。
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:09
    • わからない部分は大抵クソ
      探索手帳とかいうゴミコンテンツでよくわかったわ
      都合の悪い部分は公表しないってこと
    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:10
    • これ誰かに倒されたらもうおしまいとかになるんかね・・・?
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:11
    • 別に探索手帳は都合が悪くて隠してたわけじゃないだろ
      ユーザーと開発の考えの違いなだけでな
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:11
    • バハに必死な奴うざいな
      こいつらが足ひっぱってるんだよ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:12
    • ※52
      リスキーのほうは毎週火曜日に変わるってかいてあるんだから一週間の間はわくしチャンスはあるってことやろ常識的に考えて
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:12
    • また14アンチ教のテンパードちゃんがコメ欄で暴れてて草生えるな。
      妄想元に叩くとか完全に朝鮮思考だは。
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:13
    • ※53
      なら公開前に詳しい仕様を載せとくべきだった
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:15
    • 侵攻編追加から3ヶ月経ってんだぞ?
      プライドあるならハイアラ武器とってねーw
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:15
    • ※57
      目的地を見つけ出し、探検手帳に記録を残すには特定の条件を満たす必要があります。探検手帳の「探検の足掛かり」を読むことが、目的地や条件を見つけ出す近道です。

      って説明あるじゃん
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:20
    • ※59
      詳しくな
      天気や時間が指定されてるなんて書いてあったらそりゃ叩かれるだろうけどさ
      あれやられたらこれからのコンテンツも悪いほうの予測しちゃうよ
    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:22
    • どうせ毎週リスキーモブやっても10週間くらい報酬ためないとダメとかだろうな
      まあ、それでも報酬を貯めて確実にもらえるようになるなら、ライト向けだけでなく、
      コアでも装備強化に十分役立つレベルか。
    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:22
    • ※60
      うわめんどくさこんなのも相手にしてんだからどのお客様相手にする仕事は大変だな
      別に探索手帳が納得できないなら開発に不満をぶつければいいし遊ばなきゃいいだけなんよ
      それを都合が悪くて隠してたっとかどんだけ極端で単純な思考してんだよ
      どのオンラインゲームでも自分の考えとは違う仕様だったら都合が悪いのは隠してる!っとか言うてるん
    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:24
    • ※59
      その特定の条件がリアルで一日張り付いてないといけないような難易度とは思わなかっただろだれも・・・・・・
    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:31
    • ケアルしてたらもらえないとかはやめろよな
    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:39
    • たまりまくってる軍票でも交換させろ
    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:41
    • まあ甘く見積もって油2週間砂1月位が妥当じゃないかな
      個人的には戦記100ハイアラ110で砂バハ絡んでても特に不満はなかったし(石を除く)奇数パッチである程度取りやすくしてくれたら良いわ
    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:53
    • 砂入手するための条件におでんやベヒーモスみたいな奴絡めてくるのか張り付き必須のモンスターからめてくるのか気になるな
    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 14:58
    • まーた週取得上限あるんだろうなーw
    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:03
    • 制限?
      そもそも、お前ら大嫌いな日課ことデイリー&ウィークリーだから。
    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:05
    • 誰でも砂油取れるようになるのは嬉しいな、バハで心折れた勢も帰ってくるといいな
    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:07
    • >>19
      そもそも砂と油だけ持ってても
      そのバハクリアできないライトちゃんは戦記武器自体が取れないんですがそれは
    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:17
    • 速攻で蒸発しない限りは取り合いに発展しないと思うけど
    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:18
    • 米71
      クリタワ忘れるなよ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:20
    • リスキーモブ 

      例:ラノシア地方の晴れた日に18:00~6:00の間のみ出没するキマイラ(ソロ無理)を討て!!

      とかじゃね・・・・
    • 75. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:26
    • >>74
      とかじゃね・・・

      ってNMでそんなもん全然普通じゃん
    • 76. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:27
    • >>70
      どうせあほほどポイントいるだろうから安心しろ
    • 77. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:28
    • そりゃ実質NMなんだから出現条件とかあるだろ・・・・頭湧いてんじゃねえのか
    • 78. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:33
    • 14に取り合いが無いなんて思ってるのは真性ニートだけだろ
      リーマンプレイヤーが何に一番萎えたってGTの書物雑魚の取り合いだぞ
    • 79. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:43
    • 方向性は良いね

      ただ今までが今までだけに不審に思うのはしゃーない
    • 80. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:47
    • 出現条件必須とか頭湧いてるとかお前ら飼いならされすぎだろ、短時間で気軽にボス戦遊びたいとか思わんのか? 効率厨多い癖にそういう所には頭は回らんのな
    • 81. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:51
    • >>80
      ボス戦・・・??
      お前ほんとに頭大丈夫か???
      ボス戦やりたいなら討伐討滅でもやってろカス
      これはNMなの
      POPにトリガーがあったり報酬もちゃんとしたものがあるの
      pop待ちやだ面倒くさいのやだけど報酬は寄越せ?ほんとに大丈夫???
    • 82. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 15:51
    • NMがボス戦とかちょっとワロタ
    • 83. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 16:27
    • >>71
      クリタワで未鑑定がもらえるようになるからな。
      一切バハにいかなくて110装備が集められるようになる。

    • 84. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 16:41
    • とったらすうねんさいきょうにしろ?
      いい加減11とはシステムが根本的に違うことを理解しような

      恐らく砂辺りは同盟記章1日10~20入手ので1000とか要りますなんじゃないかと予想
      もっと酷かったらワロス・・・でも確実に手に入るのは有り難い
    • 85. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 16:52
    • 毎日、毎週コツコツやったら2.4までに1ジョブ分くらいは揃います、程度ではないかと予想。
      2.2開始時にIL90がみんなのスタートラインだったのを考えると。
    • 86. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 16:53
    • お前ら砂油にしがみついてるけどバハまだ踏破できてないの?w
      砂とか3個はもうあるし他はハイアラで固められてるからそこまで…まぁサブに回しやすいからその点はありがたいな~ バハ装備も手に入れられない雑魚がバハ装備強いのやだー><とか吠えてるの見るのきもちいい^^
    • 87. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:03
    • あのバハ侵攻編を踏破できるなんてすごいですね!
      そらこんなアホと十把一絡げにされるんだからBGも辞めるわな
    • 88. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:05
    • 何だこいつら。
      何の条件も無く普通に居たら居たでネガるくせに。
    • 89. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:10
    • 2.3で復帰するかなw
      1ヶ月もあれば侵攻4層クリアできる装備集まるよね?w
    • 90. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:13
    • バハのドロップを絞りすぎなんだよなぁ
      半年持たせる計算してるんだろうけど2.4にはCFでぼろぼろ取れるようになるものを
      緩和直前にまだ制限付きでちまちま集めるとかアホくさいわ
    • 91. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:16
    • また何も出来ないまま数時間待つの…。
    • 92. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:19
    • やったー、ゴールが見えてて貯める方がロット勝負より良いから歓迎だわ
    • 93. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 17:21
    • ・トレハン方式でリスキーモブを奪い合いしない
      →このばあいは問題ない

      ・フィールドにいるリスキーモブの奪い合い
      →1週間に3回しか沸かないレアリスキーモブが居ます、3回ともニートタイムに狩られました
      時砂と交換するにはレアリスキーをガンガン狩ってようやく数週間、狩れないと数ヶ月に1個です


      後者の仕様の場合はどう考えてもフォーラムがネガの嵐で埋まる
    • 94. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 18:33
    • 個人的には2.4で一律IL120からのスタートだしもうILはどうでもいいかな。ライトとコアの差はこれからもIL10だし。個人的にはフロントラインが楽しいかどうかが重要。

      今まで毎日インしてたけど、これからは週3日くらいでカジュアルに長く遊びたい。俺もリアルを大事にする時が来たのだ...。
    • 95. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 18:54
    • >個人的には2.4で一律IL120からのスタートだし


      ???
      ハイアラはIL110だけど何言言ってんだお前?
    • 96. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 18:54
    • 侵攻装備は3カ月間も最強だったんだから
      もういいですよね^^
    • 97. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:34
    • ライトが必死でワロタw砂とかすぐ取れると思ってるのが可愛いよな。
    • 98. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:39
    • 戦記装備は1ジョブは全身揃っただろうから、砂と油を週1でがんばってね~
      ってところだろ。メインは戦記ハムハムから記章になってサブジョブ用に戦記集めてね
      クリタワの防具が105なら、油と砂を手に入れるまでの代替品でメイン用に集めてね。
      バハ面子はハイアラ出てない防具を強化またはステータスが上位なら油使ったりして
      完全装備を目指してねってデザインだろ。よく出来てるじゃん
    • 99. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:41
    • ※97
      消えろゴミカス
      すぐとれなきゃゴミコンテンツ確定だぞ
    • 100. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:42
    • 石砂油で延命必死すぎ
    • 101. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:48
    • >95
      エアプレイヤーって奴なんでしょ。毎日プレイしてるのに知らないとかありえないし
      リアルを大事にwとかアホっぽいこと言ってるし
    • 102. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:50
    • >>87
      何の根拠もなくBGがやめたって言ってるお前のほうが滑稽
      twitchの放送でバハ零式が楽しみって普通にいってたぞ
    • 103. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:51
    • 95

      ん?ハイアラが110なのはそりゃそうだが、2.4からは新トークンで120からだろ?
    • 104. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:52
    • 初日に全身120になるのかって話だろ
    • 105. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:52
    • リアルを大事にってのがアホらしいとは恐れ入った...、俺はそんな人生ゴメンだね...
    • 106. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:54
    • 104

      初日だなんて一言も言ってなくないか
    • 107. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 19:59
    • 104奴〜ww
    • 108. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 20:07
    • リアルがアホらしいってのはネタでしか聞いたことなかった。ここでマジもんを見れるとは...!


      コピペにして貼りまくるわ!!
    • 109. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 20:14
    • アンチテンパ「BG様は愛想尽かして辞めたはずなんだよ!(泣)」
      BG「バハムート零式楽しみです^^」

      wwwwwww
    • 110. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 20:27
    • こんな話題でアンチも沸いてないのにライト相手に煽り合いとかすばらしい民度ですね
    • 111. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 20:31
    • 104奴〜www
    • 112. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 21:55
    • 吠えようが無駄なのにね
    • 113. ななしの冒険者
    • 2014年06月26日 23:05
    • リアル一日複数匹レベルの昔のMMO的なやつじゃないの?

      砂油がわさわさ取れると思ってる奴は頭湧いてるだろ
    • 114. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 01:24
    • >>36 アレキは1日1個なんですがそれは
    • 115. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 07:27
    • 昨日油ロットして喜んだ自分がバカみたい
    • 116. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 08:49
    • >105
      エアプの癖にリアル大事にってのがアホくせぇwww
      やってない→リアル大事にアホかwwwwってことだろ
      一律120とか言っちゃう奴がエアプじゃないわけじゃねーだろアホか
    • 117. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 08:59
    • まあ、砂はすげー頑張って一ヶ月1個とかだろうなw
    • 118. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 09:09
    • バハはまず募集がだるいわ。行く気がそこで失せる。固定とか無理だし行けてもロット負けたらただの時間の無駄だし。カスに限ってロット強いしなー
    • 119. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 09:20
    • まぁリスキーはトレハン方式だと信じよう。
      余り過度な期待はしないが。
      トレハン成功してんだからそれ見習って欲しいよな。
    • 120. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 12:12
    • FF12は自分で天候すぐ変えれたから良かったが、オンゲだとそれは難しいからなぁ
      白で戦記イマイチだしのんびりアレキ狙いでいくわ
    • 121. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 12:40
    • いつも思うけどバハとかいかないのにわざわざ装備強化してどうすんの?
      どうせIDですらまともに動けない糞共の装備とかかわっても意味ねーだろw
    • 122. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 13:25
    • 116

      ・2.4初日から120だなんて一言も言ってない、自分の都合のように解釈するなクズ
      ・エアプ←言い返せないとレッテル張りをしないと言い返せないガキの使う言葉
      ・リアルが大事←当たり前。お前みたいにネトゲを人生とは勘違いしていない。


      病院行ったほうがいいよwwあ、別にリアルは大事じゃないからいっかwww一生ネトゲで名人様やってなよwww一生引きこもってろww童貞www


      ファーーーー^^wwwwwwwwww
    • 123. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 13:27
    • なおモブハントを受諾するには神話800が必要となります
    • 124. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 13:34
    • 顔真っ赤奴www
    • 125. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 15:30
    • モブハントをするには侵攻編を踏破する必要があります。

      これなら辞める人が続出だなw
    • 126. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 17:01
    • さすがクソゲー
      もう一回新生したほうがいいな
    • 127. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 18:57
    • まだネガグチしてたの?
      飽きないねぇ
    • 128. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 19:05
    • 嫌なら辞めればいいのにコメント残しちゃうほど熱心なのね・・・
    • 129. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 20:09
    • ちょっと愚痴るくらい許してやれよ
      色んな考えの人がいるんだよ
    • 130. ななしの冒険者
    • 2014年06月27日 23:59
    • まーニート廃人が消えた方がコンテンツがゆるくてライトでかっきづくんじゃねーの?
    • 131. ななしの冒険者
    • 2014年06月28日 00:46
    • 最新のバハムートは正直1ミスが致命傷すぎてギスギスコンテンツだから、これをやらなくてもよくなるのは良い事
      バハムート以外は殆どギスギスせんしな
    • 132. ななしの冒険者
    • 2014年06月28日 02:25
    • 確かにニート廃人は吉田の1番嫌ってる層だろうな。
    • 133. ななしの冒険者
    • 2014年06月28日 11:27
    • 14のコア層ってニート廃じゃなくて準廃だろ
      バハ踏破する頃にはニートもライトも蔑む立派な準廃が出来上がるステキデザイン
    • 134. ななしの冒険者
    • 2014年06月28日 14:34
    • なんか煽り合いが激しすぎて誰が何に対して煽ってんのかこれもうわかんねぇな…
      コンテンツが増えるんだからとりあえず喜ぶ、レアなアイテム手に入るんだから楽しみしておく
      詳しい情報や実際にやってみてとんでもなくダメダメだったら修正してもらう
      それだけの話だと思うんだけどな
      楽しくFF14やってる自分としてはどっちもどっちに見えるからお互い同類扱いされたくないならおとなしくしておけ
    • 135. ななしの冒険者
    • 2014年06月29日 04:49
    • 邂逅編で「バハで出る装備が神話装備と同じ強さなのはおかしいです><」とか言ってたライト層のおかげで
      侵攻編でのトークン装備がハイアラより弱く設定され、3層まではクリアできるが4層はまだ難しいって層向けに砂での防具強化、石砂での武器制作があるのに
      ライト層が「バハクリア出来ない人は戦記装備も強化できないじゃないですか><」
      とか言い出したせいで2.3で石と油砂の放出が決まったんだよなァ

      >>130
      住み分けができてないのが一番の原因なんだよ
      メインシナリオは誰でもクリアできる難易度。簡単すぎて次のパッチまで持たない
      が、しかしあくまでオマケである極蛮神やバハムートは難しすぎてクリアできない。
      →誰でもクリアできるようにして!
      これがライト層の考えだからな?
      仮にバハムート全層を1日で誰もがクリアできる難易度にしたとして
      次週の制限解除まで何が出来る?→コンテンツ不足です。もっとコンテンツを増やしてください
      こうなるからな。そうなったら制限を解除しろ!ってなって仲良しこよしで手をつないで最強装備()
      モンハンでもやってろバーカ
    • 136. ななしの冒険者
    • 2014年06月29日 10:59
    • バハのようなエンドコンテンツで入手出来る装備と神話や戦記で手に入るトークン装備って棲み分けのにトークンにバハを絡めたのが失敗だな
      石油砂に緩和がくるのは当たり前。

      トークン装備は武器みたいにエンドコンテンツ装備よりIL低く設定しときゃいいんだよ
      強化したとしてもな。
    • 137. ななしの冒険者
    • 2014年06月29日 13:34
    • ※135
      ライト層持ち出して緩和しろだの言ってるのはライト層じゃなくて
      ライト層持ち出して陳腐化するだの言ってるお前と同じ準廃ですけどね
      住み分けができてないのもパッチ毎にコンテンツが陳腐化するのも全部運営のデザインだからな
      クリア出来なきゃ嫉妬して緩和しろ、出来たら見下すために陳腐化するなって手のひら返してやってるだけ
      似たもの同士煽り合いして仲良くやってろよハゲ
      おかげさまでライト層なんか残らねーよこんなゲーム
    • 138. ななしの冒険者
    • 2014年06月29日 22:46
    • どうせライト層ってのは新しいゲームでたらそっちにすぐ移住するもんだ、この辺は運営開発も分ってるだろうからぼちぼち長く課金してくれるマゾ廃人仕様になってくると思うで
    • 139. ななしの冒険者
    • 2014年07月02日 08:16
    • 侵攻をクリア出来ない層が言ったからモブハントで砂油が出るとは思えない。侵攻実装から三ヶ月経っての入手手段の増加は順当なものであり、たまたま声に合うタイミングで実装されるだけなんだと思っている。邂逅での装備と神話装備との関係と同様の措置を、少し煩雑にした物が戦記装備の位置づけだったんだろう。
    • 140. ななしの冒険者
    • 2014年07月09日 06:57
    • 簡単に砂がもらえると思ってた馬鹿は残念だったなw
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る