パッチ2.3で実装されるコンテンツの中から、今までとは違う新しいコンテンツとして、
新サブストーリークエスト「レターモーグリ」と、世界各地で危険なモンスターを探し出し討伐する
「モブハント」の2つをあわせてご紹介します!
≪モブハントとは≫
パブリックフィールドに出現するようになった特に危険で悪名高い「リスキーモブ」や、
手配書に指定された「モブ」を討伐して報酬を得るパブリックフィールドを使った新しいコンテンツです。
≪リスキーモブとは≫
リスキーモブは一定の条件下で出現する強力なモンスターで、
その危険度に応じて3段階のランク(ランクS、ランクA、ランクB)が存在します。
リスキーモブの討伐に成功すると、
同盟記章/アラガントームストーン:神話/アラガントームストーン:戦記などを入手することが出来ます。
高ランクのものほど倒すことは難しいですが、討伐に成功するとより多くの報酬が入手できます。
≪手配書とは≫各グランドカンパニー事務局に設置された「モブハントボード」に、毎日更新される
「モブ手配書」と、毎週更新される「リスキーモブ手配書」が張り出されるようになり、
手配書には、討伐対象/討伐対数/生息場所/討伐報酬が書かれています。
手配書の情報をヒントに世界中にいるモブを探し出し討伐を行いましょう。
※「モブ手配書」の内容はPCごとに異なり、「リスキーモブ手配書」の内容は共通です。
手配書は以下のタイミングで更新されます。
モブ手配書:毎日 0:00(地球時間)
リスキーモブ手配書:毎週火曜17:00(地球時間)
≪報酬≫
手配書に指定されたモブやリスキーモブの討伐に成功すると、
手配書に設定されたギルと「同盟記章」を入手することが出来ます。
同盟記章は、配属先のグランドカンパニー事務局にいるNPC“モブハント担当官”から、
武器/防具/調度品/ミニオンに加え、
アラグの時砂/アラグの時油やアレキサンドライトなどより稀少なアイテムと交換できます。
※同盟記章は、配属されているグランドカンパニーでのみ交換できます。
________________________________________
クリスタルタワーでは2.3時点では未鑑定トームストーンからドロップで、
パッチ毎に徐々に砂や油もドロップされるように...との話が以前レターLIVEでありましたが、
それとは別にまさかのモブハントで砂と油が入手可能になるようです。
「同盟記章」の入手量や制限などの詳しい仕様はまだ不明ですが、
クリタワや侵攻編と違いロット勝負が無く入手できそうなので、
パッチ2.3では戦記装備を打ち直せる機会がかなり増えるかもしれません。
パッチ毎に徐々に砂や油もドロップされるように...との話が以前レターLIVEでありましたが、
それとは別にまさかのモブハントで砂と油が入手可能になるようです。
「同盟記章」の入手量や制限などの詳しい仕様はまだ不明ですが、
クリタワや侵攻編と違いロット勝負が無く入手できそうなので、
パッチ2.3では戦記装備を打ち直せる機会がかなり増えるかもしれません。
コメント
コメント一覧 (140)
沸かせ過ぎとか言うキチが沢山出てきそうな時間だけどw
ただあまり厳しくすると、2.2で戦記集めてたけどバハ行かない勢から不満が噴出しそう
結局デイリーみたく毎日やらなきゃいけない感出るのが見え見え
でも今更所属変えづらい
願わくばうちのとこにかっこいいのがあればいいけど
遅すぎ
"〜砂/油やアレキサンドライトなどより希少なアイテムと交換します"
油など、より希少なアイテムなのか
油などより、希少なアイテムなのか
・リスキーモブはサーバーに1匹で奪い合い、POP条件不明
これに
・クリタワでの石油砂はレアリティ考慮して石から、しかも低確率奪い合い
これを合わせて考えると
砂とか1月コース、しかもリスキーモブは張り付き必須の奪い合いだろう
強いので周囲のみなさんで協力して倒してくださいっみたいに言ってたしな
そもそも14では取り合いなんて概念はないしお祭り感覚でワーキャーできるなら大歓迎だよ
問題はおでんやベヒのようになるのが心配だが
取り合いにならないかだけは即刻告知して欲しいよな。
宝箱系なら何の心配も要らないけど、全PC共通ってところが取り合いギスギスを彷彿とさせて嫌だ。
結局取り合いばっかりになってライトユーザーは倒すことすら出来ないとかなら又やらないコンテンツが増えるだけ。
探索手帳とかいうゴミコンテンツでよくわかったわ
都合の悪い部分は公表しないってこと
ユーザーと開発の考えの違いなだけでな
こいつらが足ひっぱってるんだよ
リスキーのほうは毎週火曜日に変わるってかいてあるんだから一週間の間はわくしチャンスはあるってことやろ常識的に考えて
妄想元に叩くとか完全に朝鮮思考だは。
なら公開前に詳しい仕様を載せとくべきだった
プライドあるならハイアラ武器とってねーw
目的地を見つけ出し、探検手帳に記録を残すには特定の条件を満たす必要があります。探検手帳の「探検の足掛かり」を読むことが、目的地や条件を見つけ出す近道です。
って説明あるじゃん
詳しくな
天気や時間が指定されてるなんて書いてあったらそりゃ叩かれるだろうけどさ
あれやられたらこれからのコンテンツも悪いほうの予測しちゃうよ
まあ、それでも報酬を貯めて確実にもらえるようになるなら、ライト向けだけでなく、
コアでも装備強化に十分役立つレベルか。
うわめんどくさこんなのも相手にしてんだからどのお客様相手にする仕事は大変だな
別に探索手帳が納得できないなら開発に不満をぶつければいいし遊ばなきゃいいだけなんよ
それを都合が悪くて隠してたっとかどんだけ極端で単純な思考してんだよ
どのオンラインゲームでも自分の考えとは違う仕様だったら都合が悪いのは隠してる!っとか言うてるん
その特定の条件がリアルで一日張り付いてないといけないような難易度とは思わなかっただろだれも・・・・・・
個人的には戦記100ハイアラ110で砂バハ絡んでても特に不満はなかったし(石を除く)奇数パッチである程度取りやすくしてくれたら良いわ
そもそも、お前ら大嫌いな日課ことデイリー&ウィークリーだから。
そもそも砂と油だけ持ってても
そのバハクリアできないライトちゃんは戦記武器自体が取れないんですがそれは
クリタワ忘れるなよ
例:ラノシア地方の晴れた日に18:00~6:00の間のみ出没するキマイラ(ソロ無理)を討て!!
とかじゃね・・・・
とかじゃね・・・
ってNMでそんなもん全然普通じゃん
どうせあほほどポイントいるだろうから安心しろ
リーマンプレイヤーが何に一番萎えたってGTの書物雑魚の取り合いだぞ
ただ今までが今までだけに不審に思うのはしゃーない
ボス戦・・・??
お前ほんとに頭大丈夫か???
ボス戦やりたいなら討伐討滅でもやってろカス
これはNMなの
POPにトリガーがあったり報酬もちゃんとしたものがあるの
pop待ちやだ面倒くさいのやだけど報酬は寄越せ?ほんとに大丈夫???
クリタワで未鑑定がもらえるようになるからな。
一切バハにいかなくて110装備が集められるようになる。
いい加減11とはシステムが根本的に違うことを理解しような
恐らく砂辺りは同盟記章1日10~20入手ので1000とか要りますなんじゃないかと予想
もっと酷かったらワロス・・・でも確実に手に入るのは有り難い
2.2開始時にIL90がみんなのスタートラインだったのを考えると。
砂とか3個はもうあるし他はハイアラで固められてるからそこまで…まぁサブに回しやすいからその点はありがたいな~ バハ装備も手に入れられない雑魚がバハ装備強いのやだー><とか吠えてるの見るのきもちいい^^
そらこんなアホと十把一絡げにされるんだからBGも辞めるわな
何の条件も無く普通に居たら居たでネガるくせに。
1ヶ月もあれば侵攻4層クリアできる装備集まるよね?w
半年持たせる計算してるんだろうけど2.4にはCFでぼろぼろ取れるようになるものを
緩和直前にまだ制限付きでちまちま集めるとかアホくさいわ
→このばあいは問題ない
・フィールドにいるリスキーモブの奪い合い
→1週間に3回しか沸かないレアリスキーモブが居ます、3回ともニートタイムに狩られました
時砂と交換するにはレアリスキーをガンガン狩ってようやく数週間、狩れないと数ヶ月に1個です
後者の仕様の場合はどう考えてもフォーラムがネガの嵐で埋まる
今まで毎日インしてたけど、これからは週3日くらいでカジュアルに長く遊びたい。俺もリアルを大事にする時が来たのだ...。
???
ハイアラはIL110だけど何言言ってんだお前?
もういいですよね^^
ってところだろ。メインは戦記ハムハムから記章になってサブジョブ用に戦記集めてね
クリタワの防具が105なら、油と砂を手に入れるまでの代替品でメイン用に集めてね。
バハ面子はハイアラ出てない防具を強化またはステータスが上位なら油使ったりして
完全装備を目指してねってデザインだろ。よく出来てるじゃん
消えろゴミカス
すぐとれなきゃゴミコンテンツ確定だぞ
エアプレイヤーって奴なんでしょ。毎日プレイしてるのに知らないとかありえないし
リアルを大事にwとかアホっぽいこと言ってるし
何の根拠もなくBGがやめたって言ってるお前のほうが滑稽
twitchの放送でバハ零式が楽しみって普通にいってたぞ
ん?ハイアラが110なのはそりゃそうだが、2.4からは新トークンで120からだろ?
初日だなんて一言も言ってなくないか
コピペにして貼りまくるわ!!
BG「バハムート零式楽しみです^^」
wwwwwww
砂油がわさわさ取れると思ってる奴は頭湧いてるだろ
エアプの癖にリアル大事にってのがアホくせぇwww
やってない→リアル大事にアホかwwwwってことだろ
一律120とか言っちゃう奴がエアプじゃないわけじゃねーだろアホか
余り過度な期待はしないが。
トレハン成功してんだからそれ見習って欲しいよな。
白で戦記イマイチだしのんびりアレキ狙いでいくわ
どうせIDですらまともに動けない糞共の装備とかかわっても意味ねーだろw
・2.4初日から120だなんて一言も言ってない、自分の都合のように解釈するなクズ
・エアプ←言い返せないとレッテル張りをしないと言い返せないガキの使う言葉
・リアルが大事←当たり前。お前みたいにネトゲを人生とは勘違いしていない。
病院行ったほうがいいよwwあ、別にリアルは大事じゃないからいっかwww一生ネトゲで名人様やってなよwww一生引きこもってろww童貞www
ファーーーー^^wwwwwwwwww
これなら辞める人が続出だなw
もう一回新生したほうがいいな
飽きないねぇ
色んな考えの人がいるんだよ
バハムート以外は殆どギスギスせんしな
バハ踏破する頃にはニートもライトも蔑む立派な準廃が出来上がるステキデザイン
コンテンツが増えるんだからとりあえず喜ぶ、レアなアイテム手に入るんだから楽しみしておく
詳しい情報や実際にやってみてとんでもなくダメダメだったら修正してもらう
それだけの話だと思うんだけどな
楽しくFF14やってる自分としてはどっちもどっちに見えるからお互い同類扱いされたくないならおとなしくしておけ
侵攻編でのトークン装備がハイアラより弱く設定され、3層まではクリアできるが4層はまだ難しいって層向けに砂での防具強化、石砂での武器制作があるのに
ライト層が「バハクリア出来ない人は戦記装備も強化できないじゃないですか><」
とか言い出したせいで2.3で石と油砂の放出が決まったんだよなァ
>>130
住み分けができてないのが一番の原因なんだよ
メインシナリオは誰でもクリアできる難易度。簡単すぎて次のパッチまで持たない
が、しかしあくまでオマケである極蛮神やバハムートは難しすぎてクリアできない。
→誰でもクリアできるようにして!
これがライト層の考えだからな?
仮にバハムート全層を1日で誰もがクリアできる難易度にしたとして
次週の制限解除まで何が出来る?→コンテンツ不足です。もっとコンテンツを増やしてください
こうなるからな。そうなったら制限を解除しろ!ってなって仲良しこよしで手をつないで最強装備()
モンハンでもやってろバーカ
石油砂に緩和がくるのは当たり前。
トークン装備は武器みたいにエンドコンテンツ装備よりIL低く設定しときゃいいんだよ
強化したとしてもな。
ライト層持ち出して緩和しろだの言ってるのはライト層じゃなくて
ライト層持ち出して陳腐化するだの言ってるお前と同じ準廃ですけどね
住み分けができてないのもパッチ毎にコンテンツが陳腐化するのも全部運営のデザインだからな
クリア出来なきゃ嫉妬して緩和しろ、出来たら見下すために陳腐化するなって手のひら返してやってるだけ
似たもの同士煽り合いして仲良くやってろよハゲ
おかげさまでライト層なんか残らねーよこんなゲーム
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。