- 双剣士
・パッチ2.4実装予定
・ロールはDPS
・落下ダメージが他ジョブより軽減される (※確認後修正しました)
・基本移動速度が他ジョブより早い
・武器に毒を塗る、場面に応じてどの毒を使うか変えるような戦い方
・モンクと同じようにニ本の武器が一対になっている
・ステルス状態からの攻撃がある
- 忍者
・双剣士の特性に加えて「印」を使うことが可能
・いくつかの印があり、ひと通りではなくいくつかの組み合わせで印を完成させて戦う
・動画では忙しく見えたがモンクとは違い、ポジション移動はそれほど多くなく
戦闘中にどう印を上手く使えるかでかなりDPSが変わってくる。
タンクやヒーラーの新ジョブ追加も予定されているようですが、
拡張での実装が濃厚で今後の情報公開待ちのようです。
情報元:E3 2014 出張レターLIVE
コメント
コメント一覧 (16)
軽減って言ってたぞ
マイケルもカットって言ってたし
FATEは双剣だらけ
になるのか・・・
疾風の構えとは何だったのか
そもそも侍が出るって確定だったっけ?(銃術もだが)
剣術に絡めてジョブ派生両手剣になりそう。
銃は確定、侍は予想(シナリオで伏線はあった)
FF11のコルセアみたいになるんじゃないかな
バッファー士&アイテム士
しかしそれだと純粋な遠隔物理期待してた層はがっかりだろうな
結局詩人はDPSとして君臨し続けるのか・・。
弓の分岐で狩人来たら、詩人の火力は取り上げられて
バッファー士になると思うよ。
銃もガンナーとコルセアに多分分岐するっしょ。
と思ったら侍なら刀かー
受け流し特化のタンクかな?
まぁしばらくは忍者だらけになる未来しか見えない
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。