2014年04月27日 17:46

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・パッチ2.28は5月中に実装予定。
・パッチ2.3でハウジングエリアの追加。
・ハウス内に置ける家具を増やしてほしいとの要望が多いが、サーバーの負荷の都合上現状では難しい。

・FCハウスの「個人ルーム」は3国にある各宿屋より少し広い程度。
→自分以外のPCの入室も可能(可/不可の設定も可能)

・「個人宅」はレベル50のクラスとある一定のグラカン階級が必要。
→前述の「個人ルーム」の準備が完了次第、「個人宅」も実装。
→パッチ2.35の実装になるかも。

・パッチ2.28や2.3でもPvP関連の調整あり。
→PvPアクションのリセットがいつでも可能に。
→現在実装済のリセットアイテムがどうなるかは特に言及なし

・新仕様のPvP「フロントライン」は
パッチ2.3実装
→「ウルヴズジェイル」に比べると人数が多いのもあり新規でも入りやすい仕様。
→人数制限は必ず8:8:8という訳ではなく、24人以上の対戦形式がある。


・「リミットブレイク」のエフェクトがジョブイメージに合った物に変更。(性能は据置?
)
・パッチ2.28や2.3でアラガントームストーン:神話の取得数が増加
・パッチ2.3でクリスタルタワーの続編が追加。
・バディチョコボ関連が2.3でアップデート。
→チョコボの餌を製作し、餌を食べさせることなどでバディランクが限界突破?
→チョコボの飼育部屋でトレーニングなどの実装も検討中。

・二人乗りの可能なマウントをしっかり動作するか検証中。
・4人以下(1~3人)で遊べる新コンテンツを実装予定。
・十二神大聖堂を利用した結婚システムを現在最終モデリング中。


コメント

 コメント一覧 (97)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:14
    • ベンチャーで家具拾ってくるのがアイテム所持数に良くも悪くも負荷だよな
      緑アイテムとは言わないまでも青以上は愛蔵キャビへお願い。
      蛮神武器だけでも良いからサ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:15
    • ・新仕様のPvP「フロントライン」は2.2実装

      ・・・・
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:29
    • 「リミットブレイク」のエフェクトがジョブイメージに合った物に変更。

      これマジ?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:37
    • ハウジングとPVP開発のリソースをハイエンドコンテンツ開発に向けとけよ
      バハしかやることないぞ。2.0からずっと。
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:44
    • 2.28が5月中予定って、中旬なのか、そのまま5月中のどこかなのかどっち・・?
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:47
    • PVPは・・・もういいよ(・Θ・)
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:48
    • リミットブレイク今更かよ
      本気で竜のファイナルヘブンが良いと考えてたんだな・・・
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:49
    • PVPとか1回ロードストーンでアンケート取ってみろよww
      どうせ最終的には、公式に票操作されるんだろうけどなww
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:57
    • ウルヴズジェイル←この先どうするの?この大型失敗作を。
      失敗作でしたって、認めたってことでしょ?
      新しい方が成功するなら成功した方がいいが、
      今既にあるこっちの人気ない方を、この先どうテコ入れするのよ
      それでも人は大して来ないだろうけれど・・・
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 18:59
    • リミブレにつっこんだ奴はよかったな
      他の奴もフォーラムとPLLでスルーされ続けてるネタをぶつければよかったんに
      これが出たのも物申すのコーナーじゃなかったし
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 19:00
    • 14のpvpとかテンパードしか期待してねえから、さっさと潰せよリソースの無駄だろ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 19:00
    • チョコボ育成とか実装予定なのはいいから
      スキルリセットさせてくれよ、半端に振ったスキルをなかったコトにしたいんだよ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 19:02
    • 調整出来ないんだからpvpのリソースを他に回したほうがいい気がする
      コストガーって言われても感じ悪い
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 19:39
    • リミットブレイクは全然確定じゃない。問題だとは思っている 的な発言にとどまってたよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 19:44
    • 取り敢えず追加ジョブ早くお願い
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 20:03
    • でもまた騙すんでしょ?吉田
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 20:06
    • LBのエフェクトは、冗談っぽく「3.0をお待ちください」って笑ってたような
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 20:17
    • LBは確定じゃないだろ。嘘のせんな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 20:23
    • なんだかんだ言ってもこういうのを見ると楽しみになってくるね。でも吉田ならいくらでも掌返してくるだろうなあ。。
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:00
    • それはユーザーも同じじゃん
      なんだかんだでボロクソ言ってもいいパッチがくれば掌返して賞賛するし
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:04
    • 賞賛はしなくても、実装前さんざん文句言ってても結局アプデきたら遊びつくしちゃう俺ガイル
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:05
    • いや、FF14の場合パッチにすらネガネガグチグチ文句言うよ。
      パッチにすら楽しみに感じないなら辞めた方がいいのに、何故か絶対やめないの。
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:17
    • ノイローゼになっておかしくなっているユーザーいるからな
      サービス開始して結構な日付が経過しているのに
      未だにαやβ時代と同じような文句言っているし

      愚痴や不満ぐらいはいくらでも言えばいいけど
      WoWクローンはやりたくなかったとか言っている連中は
      もう諦めてとっとと解約しろとw
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:30
    • リミットブレイクとかあたかも確定に書くのなんで?
      こういうバカのせいで吉Pは無駄に時間取られてるんだな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 21:46
    • PVPが現状人少ないのは確かなんだろうけど今割とやってる奴居ると思うぞ
      俺も2.25から触り始めたけど思ったよりシャキるし40でやってるからか案外楽しんでる
      開発の長期で動いてる部分なんて途中で簡単に止められるようなもんでも無いだろうしそんな頭ごなしに喚いてどうするんだ?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 22:14
    • ボクの不満は皆の不満!って思ってる同士が寄り集まって「ほら!皆不満に思ってる!」って奴が多いんだよ
      そういう奴に限って声でかいし
      満足してる奴は満足してます!なんて言わないでモクモクとやるしな
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 22:23
    • 吉田は概ねよくやってるし、有能だよ。ただ2.1の内容はパッケージに入れておくべきだった。昨年末に2.2の内容がきてたらもっと大盛況だったはず。

    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 22:29
    • 俺思うんだけど
      PVPをゴールドソーサーに取り込めばよくないか
      つまりゴールドソーサーを先に実装すべきだったと思う
      PVPを孤立したコンテンツにするのはFFには難しいよ…
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 22:45
    • PVPをミニゲーム(カジノ)と一緒にする必要が分からん

    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 22:46
    • pvpの労力を他に回してほしい
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 23:19
    • 29
      成績がある一定の条件を満たすと賞金首にされる
      ヒャッハー笑
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 00:48
    • FF6のコロシアム取り入れるなら有りだと思う
      アイテムを掛けて勝利すれば掛けたアイテム以上のアイテムで返ってきて金策になるし

      テュポーンはよ!!
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 01:00
    • こんだけこだわって作られてるゲームの開発がリミットブレイクのクソ演出を
      良しと思っているワケがない。明らかに妥協の産物じゃん。
      FF14は5年かかるところを2年半で立て直したからいろんなところを考えに考えて妥協した上で作ってるからな。
      カッケーエフェクトで敵を倒せる日を楽しみにしてます。
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 01:14
    • 極タコすら超えられなかった吉田さんはどのツラ下げてこれから上から目線で語ってくれるの?
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 02:00
    • 34

      イチャモンのレベルだろお前w
      しっかりせえやww
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 02:15
    • 現状のPvPは、失敗作というよりは『未完成』って表現がしっくりくるな。
      まだβテストの段階って感じ。

      まぁ現状つまらないのは紛れも無い事実だから
      いっそ削除しろって声が出るのは仕方ない。

    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 03:36
    • 初見で極タコ超えたやつほぼいないと思うんだが、「開発してるんだからやれるはずだ!」ってのはただのバカ発言だぞ。それにな、人間誰しもミスはする。34が絶対ミスしないような完璧人間とか言うなら病院行ってきたほうがいいLvの妄想癖だぞ。
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 05:30
    • 自分が嫌いだから実装すんなとか言うのは馬鹿だろ
      実際一部のユーザーはPvP好きなのかもしれないんだからさ
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 09:15
    • でも一部の0.1%以下のユーザーのために開発費の5%を割くとか馬鹿げているよね

      開発費もユーザーの割合と同等ならいいんだろうけど
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 09:37
    • 二人乗りいいね!主人公がウルダハとグリダニアスタートで最初に乗ってたチョコボギャリッジにみんなで乗り込んで移動できるとかも出来ないのかなあ…なんかフィールド寂しいし、NPCとかが馬車で移動したりしててもいいと思うんだよなー
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 09:59
    • アニムス作ったやつ続編延期だは
      神話追加されるはでまじ大損じゃね
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 10:19
    • LBは冗談半分なのに何で確定みたいなアレになってんの
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 10:34
    • ニートざまあですわ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 10:35
    • ていうか神話なんて戦記稼ぎでどうやっても貯まって行くんだし
      慌てて神話「だけ」稼ぐ必要なんてないんだよな。いずれできる。
      せめてIL110くらいなら必死に作る価値もあるかもしれんが
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 11:15
    • そもそもアニムスだけに必死になる理由なんかないだろ
      侵攻編のために強化しておくとかならまだしもアニムスのせいで侵攻編いけてないとか勝手に必死こいて割に合わんとかわめいてるのはただの馬鹿
      プレイスタイルに合わせたチョイスのひとつとして用意されてるのにゾディ最強!持ってないやつは来るなとかになると思ってたんなら脳味噌ついてんのか疑うレベルだわ
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 11:37
    • ※40
      初期の頃はチョコボのタクシー(名前忘れた)でフィールド賑わってたよ
      オートで移動しながらフィールドを走り回っている人たちを眺められてMMOらしさがあった

      今はテレポ代が相対的に安すぎて誰も使ってないけど
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 11:57
    • PvPは20対20くらいの人数でやりたいな~
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 11:58
    • 産廃コンテンツを拡張していくのが流行りなのか?
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 12:06
    • アニムスできてもどうせ哲学みたいに神話余らすことになるだろうしなあ
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 12:11
    • アニムスなんてNo1性能じゃないし急いで作るものでもないから神話は全部換金してるわ

      神話をアニムスに費やしてる廃人が素材買っていってくれるから助かる
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 12:36
    • 廃人が神話素材必要とするか・・?
    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 12:47
    • 廃人だからこそだろ。アラガンも戦記も取れない部位を真っ先に補強するには神話新式の5禁断しかない
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 13:26
    • おいおいおい!
      2.3までハウジングお預けっすか!?
      それまで、野宿しろと。。。
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 13:30
    • またネガグチしてるのか。
      今後のパッチすら不快ならもう引退した方が精神的にもいいし、現実の時間も有効に使えると思うよ?
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 14:10
    • 吉田が「コンテンツを満遍なく広げて選択肢を増やす」って何度も言ってるんだから
      ハウジングもPVPもエンドとかと同時平行なのは決定事項なのに
      未だに要らないとかリソース回せとかグチグチ言ってる馬鹿共はなんだろうね。
      お前らの思い通りには絶対ならねーよ、諦めろ。
      そこだけは譲らないって吉田言ってるんだから。

      嫌なら辞めればいいんじゃよ

      マジでこれ
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 14:14
    • 今頃神話新式とか言ってる奴エアプか?もうそんなのとっくの昔にそろえて今はハイアラだろうが
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 14:15
    • またまたネガグチしてるのか奴か。
      お前も時間有効に使えよ、上から目線だけど何も大した事いってねーからな?
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 14:29
    • 嫌ならやめろ言うが実際ガンガン人減ってるしな
      PS4勢で少し増えたが
      しかしイエスマンだらけになったらそれこそ終わりだと思うがな
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 15:20
    • 個人ルームはやっぱり1つの入口から各部屋を選んで入室するのかな?それとも各部屋移動用の扉を1つずつ壁に設置するのか、1つのハウスに何部屋追加できるんだろ?
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 15:51
    • おれも最近PVP始めたんだけど 50でやってるんだがそこまでひどくないぞ 特にヒーラーはバランス取れてる どっちにもいいところがあるな DPSは黒が難しい印象だった ランクも近いのと組まされるのでゴリ押しとかもない感じ 完全にPS勝負 3固定が問題になってたけど今はそんなにいないな そういうそうはもうランク30になったんだろう 40レベルでもランク40まであげられるから装備なくてもジョブ違ってもほしいアニマルと交換できるし マッチしやすいタンクか近接で40レベルでやるのもいいかもな
      ちなみにソロでやるとまけても一番ポイントが多い 
      一番ポイントがおおいのは50の4人PTだがこちらはまだ4人揃ったことがないので2、25からはやったことがない 
    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 16:19
    • 減った増えたでユーザーが論じるのはどうなんだろうな
      所詮素人が計測したから、あんまりあてにならないだろうし

      それよりも、極少数のMMOソムリエの意見を潰していくのが優先と思うわ
      アレのお陰で変にマゾい仕様に今回なったし
    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 16:36
    • 個人宅とかリソースの無駄だろ、個人部屋だけにしとけ
    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 17:51
    • アニムスなんて必死に作らなくても自然と完成したけどな
      侵攻編も3層までは終わってるし
      アニムス続編延期は単純にやりたかったなぁって印象だわ
      でも入れますって言ってたのに入れない吉田は嘘つきなのは違いない
    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 18:51
    • 人が減った減った言う割には、国内で一番人数多いMMOには変わりないんだよなぁ。
      しかもやることなくなったら次のアプデまで課金やめていいって運営スタンスだから
      引退したのか一時休止なのか判断つかないしな。
      鯖統合の状態までなってから言ってくれ。

      イエスマンばかり~とかもうパンパターンすぎだろ。
      そういうのは糞運営のところで初めて意味があるセリフだから。
    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:16
    • ユーザーの人減ったって体感だからな
      当てにはならん
    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:29
    • 体感なわけないだろw
      http://minus-k.com/nejitsu/loader/up294296.jpg
      http://minus-k.com/nejitsu/loader/up294297.jpg
    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:31
    • 「ぼくのかんがえるさいこうのMMO」を求めてネガグチするなら
      さっさとよそに移ったほうがいいと思うよ。それがお互い精神衛生上いいでしょ。
    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:32
    • ひろゆき対談の時のジャラ魔の歯切れの悪い回答も
      現在進行形で過疎ってるからだよw
    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:34
    • ※66
      同時接続は同じ時間で全サーバー調査して、しかも各言語ピークタイムで測定して
      それの平均値を取らないといけないのに、バラバラに計測した表のどこに価値があるんだ?w

      そんな表でドヤ顔して減った減ったとか、葬式スレに帰れwww
    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:35
    • ※67
      テンパ発狂するのが面白いからもっとやりますね
    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:35
    • 過疎ガー過疎ガーって言う割には鯖統合しない不思議
    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:36
    • >>69
      平均値ですがw
    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:36
    • ※70
      むしろ発狂してるのはアンチだろw
    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 20:39
    • ※70
      ゼロムスは統合しそうだよねw

      過密鯖も初期の頃に上限を7000人以上まで上げたのに
      ここ最近は過密鯖で2000人行かない状態が続いてるしw
    • 75. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 21:02
    • 初期のログインオンライン過密状態と今の状態を比べるのはアンチの常套手段
    • 76. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 21:03
    • だから何?
      旧14ですらゲームとして機能してたに加え、現状の規模から多少上下したところで
      全く影響無いから正直どうでもいいよ。
    • 77. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 21:04
    • いくら吠えようが君が好きなMMOがFF14超えることは無いのにね。
      惨め。
    • 78. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 22:02
    • 昨日のゼロムス君
      過疎で募集掲示板が機能して無いって吉田に直接言ったのに
      テンパに無かった事にされるとかマジで可哀想w
    • 79. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 22:09
    • 毎日3000人増えてるから安心しろよ!安心!
      同接減っても問題ない!鯖増設GO!
    • 80. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 00:01
    • さすがに神話13500を「自然」に完成はないわw
      ニート乙
    • 81. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 06:51
    • 企業としては同接より課金者数の方が重要じゃないの
    • 82. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 09:41
    • FF14の独自性は後回にして、新生は現在売れているMMOをモデルにした現世代最後のMMOだと名言してたから、そのモデルにPVPがあるのなら実装しないという事にはならなかったんだろな。
    • 83. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 11:35
    • スマホゲーと比べたら、ID一つ作るにも、時間と手間がクソかかるんだから、そんなホイホイ組織変更なんて出来ないだろ
      上が勝手に方針変更しても現場がついていかない

      まあ今の初心者に厳しい仕様が続く限り、PvPが流行る事はありえないとは思うが、それはまた別の話

    • 84. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 13:32
    • 密かにフロントライン期待してる
      カジュアルに楽しめる大人数戦ってだけでもちょっと期待。

      ただ結局は報酬ないと人集まらんだろうし。
      神話排出したりしないかね。
    • 85. ななしの冒険者
    • 2014年04月30日 06:54
    • ※78
      人が多いところには集まるけど、少ないところは減る一方だからなぁ
      チョコボとかバハは今後も増え続けるか人の流入は多いだろうけど、辺境鯖とか田舎鯖は減るしかないからな
      リアル社会と同じ問題がゲームで出てくるとは
    • 86. ななしの冒険者
    • 2014年04月30日 11:16
    • 継続してPvPに人を残すには飴がいるとは思うんだがPvPの飴がPvEに必須の流れになったらそれはそれでクソだしなぁ
      動物装備はどうでもいいや
    • 87. ななしの冒険者
    • 2014年04月30日 11:31
    • 少数同人数対戦(今のウルヴズジェイル)

      大人数対戦(フロントライン)
      はニーズが完全に違うね、日本じゃ後者のほうが吉田もいってたけど「個人個人の責任が薄い」から流行るでしょ
      FEZやらガンオンもコッチのタイプの多人数対戦ゲーだし
    • 88. ななしの冒険者
    • 2014年04月30日 12:55
    • これで詩人のLBが攻撃LBになってくれるならいいんだけどな・・・
      エフェクトは上空から大量の矢が降ってくる範囲(威力はメテオ相当)か
      SLBみたいなぶっといレーザーが対象を貫通する単発(威力は近接DPS用LB相当)でおね

      何で詩人だけDPSなのに使い道の無い回復LBなんだよ・・・
      どうせ、弓攻撃用エフェクトがなかったから回復LBを流用しただけだろ・・・
    • 89. ななしの冒険者
    • 2014年04月30日 13:29
    • ハイドラちゃんで四苦八苦してたときは使い道あったんやで・・・詩人LB
      白様を長時間LB硬直させず全体蘇生できたからな

      最近のやつは誰か死んだらDPSチェッカーでおわりとか落下で蘇生不可とか立て直せないのばっかりだから出番ゼロゼロやけどな
    • 90. ななしの冒険者
    • 2014年05月01日 00:46
    • >80
      が指す「自然」がどの程度か知らんけど、毎日1hやってればもうアニムスまでの神話は稼げるだろ…。
      2ボスリタマラが「自然」じゃない?しらんがなw
      毎日1hも取れないならきついかもしらんね。

      むしろ神話集める労力より文書の課題で時間とられるだけだからな。
    • 91. ななしの冒険者
    • 2014年05月01日 04:09
    • LBエフェクトは確定ではないので、訂正をお願いします

      間違った情報を拡散されたり、真に受けた人達を相手にしないといけないのは可哀想だわ
      LBエフェクトは変更したいけど、すぐに実現するのは難しそうでした
      今後に変更に期待できそうだったよ
    • 92. ななしの冒険者
    • 2014年05月02日 15:29
    • ライト層が締め出されつつあるぞ、助けてくれー のんびり遊びたいタイプの人らが別ゲーいっちゃううう
    • 93. ななしの冒険者
    • 2014年05月03日 02:43
    • 確かにブレフロ周回が神話最効率って仕様じゃなくてPvPが最効率の方が賑わってよかったかもね
    • 94. ななしの冒険者
    • 2014年05月04日 00:16
    • 対人やろうがIDいこうがFATEやろうがどこもクリア後に神話が入手できるようにすればいいんだよ、そうすりゃ神話素材も流れるしILで差がついてる人らも神話防具がすぐ取れる。
    • 95. ななしの冒険者
    • 2014年05月04日 14:45
    • 「リミットブレイク」のエフェクトがジョブイメージに合った物に変更。

      そもそも召喚士が隕石降らしたり竜騎士が槍捨てて両手剣で斬りかかったりと開発の段階で誰もおかしいと思わんのかw
    • 96. ななしの冒険者
    • 2014年05月04日 22:54
    • 2.5まで安心して休止できる内容だったわ
    • 97. ななしの冒険者
    • 2014年05月09日 14:56
    • てか微量なりともPvPで神話排出すりゃ皆やるんじゃね
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