2014年04月26日 06:00

3123213

週刊ファミ通5月8日・15日合併号 No.1326の記事にて、
予定されていたゾディアックウェポンの続編について情報がありました。
「アニムス」から「ノウス」へ強化するとアイテムレベルは115となり、性能が向上するようです。
ただし基本性能がIL115相当になるのは2.3のパッチの拡張時ということで、
「ノウス」の時点では実質IL110相当になるのではないか、とのこと。

本来第三段階への強化はパッチ2.25での実装が予定されていたので、
強化クエストの実装は本当に直前で中止したのかファミ通に情報が載っていた訳ですが、
「ノウス」の実装はすでにパッチ2.28へ延期となっており2.3の拡張もずれ込む可能性もありえます。
一度延期しているだけに、当初の予定通りに実装されるか気にかかるところです。

コメント

 コメント一覧 (45)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 06:44
    • ワーラル完全にゴミじゃん ますます鏡のドロップ絞ってる意味がわからなくなってきた
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 07:06
    • 2.3でまだ侵攻編の緩和がなければ価値あるだろうけどなぁ・・・
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 07:12
    • ノウ・・・脳死?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 08:52
    • モグもリヴァも一切いかずにゾディアック完成させた俺大勝利
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 09:10
    • モグもリヴァもバハも行きながら完成させてるやつに負けてる俺ちゃんは大勝利ではねーな
      つか遊べるコンテンツを差し置いて脳死プレイに浸ってるやつとかただの異常者だろ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 09:23
    • っwワーラルw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 09:25
    • モグもリヴァもバハも行ってたけどそろそろ2個目のアニムスできる、社畜だけど睡眠時間削った
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 09:34
    • 引き伸ばし
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 10:04
    • これマジなら鏡さっさと緩和しろよな、先がない武器出し渋ってもしょうがないだろ。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 11:17
    • ヘボ過ぎてツインタニア倒せてない俺にはありがたい。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 11:21
    • 初めから打ち止めの極リヴァ武器なんて眼中にありませんでした・・・
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 11:28
    • 鏡絞っといてこれかよ、ほんと頭悪い開発だな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 11:51
    • 115わろた完全にハイアラガンゴミじゃねーか
      アラガン武器の時も最初IL90でゼニスと同じでゴミ扱いされてたなw
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 12:01
    • これみると装備はやっぱりユニクロ産廃の繰り返しなんだなー
      MMOじゃないわこれは。
      にしてもまぁゼニス育ててりゃバハに行かなくて済むならいいが… どうせクソめんどくせーんだろな
      最新武器だろうがなんだろうがマケで買わせろよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 12:07
    • 蛮神武器全部合体させてIL105くらいにしてあげたら?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 12:08
    • まぁIL100でも今以上に強くなるなら延期は正しい判断じゃね?
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 12:51
    • 16
      間違いない
      そして他コンテンツやらず、ようやく今月アニムスにできる俺 大勝利確定!
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 13:10
    • 鏡周回とはなんだったのか
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 13:47
    • ちょうど一週間前にワーラルは見切って今はアートマ本三冊目だよ
      あのまま鏡周回続けてたらと思うとゾッとするわ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 14:22
    • この手のひら返しw
      書いた奴が違うとは思うがアニムス作ったやつwwwとバカにしておいてw

      アートマと神話の緩和はニコ超見る限り無さそうだぞ。
      バカにしてた奴らもこれで作り始めるかね。
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 14:52
    • 神話の緩和無しでいいからブレフロどうにかしろよ
      必死こいて鏡取ったやつはどうせ戦記取ったら無駄になんのになんでまわってたんだ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 15:00
    • こんな誰でも作れる武器が最強と肩並べるとかいらねー
      ノウス作るためにネール倒して素材とってこいっていう内容ならOK
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 15:14
    • なんで詳細不明のノウスがだれでも作れると思ってるんだw
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 15:42
    • 「時間かければ」誰でも作れる武器だろ?
      吉田が本当の嘘をついてなければな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 16:15
    • ノウスの制作条件に侵攻○層クリアとか条件きそうな
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 16:38
    • 思考停止でなんでもゴミ言いたい病。
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 16:39
    • 相変わらずネガってるねぇ。
      追加さらる内容すらネガるしか無いならもう引退した方がいいんじゃない?
      楽しくないでしょ?正直。
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 17:39
    • この感じだと鏡はもっと手に入りやすくていいような…
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 20:58
    • いずれ緩和でしょうなー 侵攻と絡めてくるのは必然かもしれない
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 23:23
    • ゾディクエには制限あるものは絡まないって吉田が言ってたじゃん。よって週制限のある侵攻が絡むことはない
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年04月26日 23:59
    • まあダンジョン1000回クリアとかリーブ1000回とかそんなんだろう
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 00:25
    • いや別に侵攻編4層クリアすることは制限されてないだろw 
      一回クリアしたらいけないだけでw 4層クリアには何回でも挑戦できるんだからこれが条件でもおかしくないし偉大な戦いをして武器に命を吹き込むという設定にも合致する
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 04:07
    • しかしこの感じ
      次のクリタワはどんな感じにするんだろな
      また週制限で105装備とかだったら流石にマンネリなんだが・・
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 06:50
    • 現時点ではワーラルも強武器だから手に入りにくいんだと思う
      ワーラルが簡単に取れたら侵攻編のバハがかなり楽になってしまう
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 06:53
    • 待ってくれ!だってさ、侵攻に絡ませるってことは、バハ攻略しなくちゃいけないってことで、それだと吉田の言ってた何通りかの入手方法が崩れるよ。
      ①最難関コンテンツをクリアして手に入れる装備
      ②トークンで交換できる装備
      ③時間をかけてコツコツ作る装備

      ③に①が入るのはやばいでしょ。構想と違っちゃう。つかそれだと大多数がゾディクエ進行負荷になる・・・
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 12:00
    • FATE時間の無駄に思えて一切やってねーもうこのゲームについてけねーわ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年04月27日 13:55
    • FF11に比べれば^^^
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 04:51
    • いろいろコンテンツ絡ませるから次はそのジョブの極蛮神武器全部と(ワーラル込み)
      他いろいろ持って来いとかだろ割りとマジで
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 04:53
    • 極蛮神武器じゃなくてリヴァ以外は真蛮神武器か
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年04月28日 21:48
    • ゾディは今後も強化あってリヴァ武器は100で頭打ちって最初から言われてたのに鏡周回してた奴おるん?w
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年04月29日 06:03
    • バハ邂逅の装備もってこいもあるんだろうなあ
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年05月02日 16:51
    • これはバハ行く人だけが続けられるゲームになってきたな、ライト層でも遊べるとうたったのは当初の開発費稼ぎの為、次第にバハ行く廃人を固定課金層にするためのアプデが増えてきてる、恐ろしいな
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年05月20日 19:30
    • 正直昔のFF11のレリック難易度でいいわ
      それで恐ろしく武器強くすれば廃は喜ぶだろ
      ライト層はリヴァとか妥協武器でやってけばいいんじゃないかな
      レリックもユニクロ化しちゃってるからな…
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年06月09日 17:58
    • 個人的にだけど14は戦闘が面白いから好きだったのに吉田の無能さのせいで凄く惜しい気がする…
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年06月12日 14:10
    • 最近のバハしかやる事ないFF14はクソつまらないです
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る