2014年04月15日 12:00

11

    活動しなくなったFCの家はどうなります?
    たとえFCメンが全員やめてしまったら、その家はいずれか消えますか?
    現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。
    今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
    パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
    家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。

    せっかく家に小型エーテがあるので
    直通デジョン設定できるようにしてほしい
    できたら家ともう一個設定できるとすごくいいと思いますがどうですか
    こんばんは。
    以前、ハウスに設置したプライベートエーテライトはホームポイントには設定できないと回答しましたが、
    利便性を考慮し、ハウスへデジョンする方法を何らか実装できないか検討を行っています。
    まだ実装時期についてはお答えできませんが、お待ちいただけると幸いです。

    作物が成長するまでにかなりの時間がかかってしまうので、
    FCアクションに「作物成長時間短縮」を加えてほしいと思います。
    1日くらい成熟までの時間を短縮してくれないかなーと。
    コメントありがとうございます。
    たしかに、現在栽培関連のカンパニーアクションはないため、
    将来的に実装できないか検討していきます。

    そのパーティションに壁掛けアイテムをつけれないのはどうにかならないかなーと思って居ます。
    間仕切壁なはずなのに壁になってないっておかしいと思います。
    フィードバックありがとうございます。
    パッチ2.3から、ラノシアン・パーティション、ザナラーン・パーティションといった間仕切りに、
    壁掛けの調度品を設置できる予定ですので、今しばらくお待ちください。

コメント

 コメント一覧 (60)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:08
    • 活動してないなら当たり前だな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:21
    • 35日という間隔や告知手段、カウント手段についての意見なら分かるが、
      家を腐らせること自体に反対って意見がフォーラムに多くて草
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:23
    • 家はそのままで売りに出された方が面白くね
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:24
    • 家の前にデジョンか、無料テレポしたい。切に願う。
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:26
    • ハウジングをもった人達にとっちゃハウスこそが帰る場所なのにそこにデジョンできないってのはおかしいよね
      一刻も早くして欲しいと思う
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:34
    • プライベートエーテライトが0ギルだったらよかったよね、とは思う
      もしくは常時半額でお気に入りに入れたら0ギル
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:41
    • ソロFCハウス終了のお知らせ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:47
    • デジョンよりも無料テレポを
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 12:59
    • >>7 どこをどう読んだらそうなるんだ?一月ログインしない本人が悪いだけだろ、池沼か?
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 13:21
    • メンバーが"出入り"しなかった家(笑)
      権利書を持ってても勝手に売りに出される家とか笑える。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 13:25
    • 家に行く必要とか機会なんてないからな。
      少人数FCなら35日だれも行かなくてうっかり破棄あるで。
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 13:55
    • もう少し
      「家に帰る、帰りたくなる、拠点にしたくなる」理由が欲しいよなー
      かなり便利にはなったけど、もう一押しなんだよなぁ・・・

      ハウジングエリアじゃGC調達任務が出来ないし
      どうしても機能性は街に劣る。
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:26
    • http://www.youtube.com/watch?v=JsMjISM-_vg#t=1h14m49s
      吉田直樹「よく昔は課金を継続して頂く為にゲームに定期的に入って頂かないと家が壊れるとかあったんですけど、
      まぁもうそういう時代じゃないかなと思ったんで一切そういうのは仕様として入れていません」

      はいウソップ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:35
    • >>13
      吉田?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:37
    • 固定資産税も導入しよう。
      当然払えなきゃ差し押さえで。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:38
    • ※13 吉田アウトすぎるなwこれは言い逃れできないわw

      ただ個人的には使ってないなら次にまわして生かして欲しいと思う、ばかすか土地追加すると無駄だし負荷増えるなら嫌だから
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:49
    • 吉田を信じるな!
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 14:52
    • 買った金全額返金してくれるなら別にどうでもいい
      借家に大金払った覚えはない
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:00
    • 入れていません、とは言いましたが

      本当にそうでしょうか?
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:12
    • ※13
      「課金を継続させる為」じゃなく「使っていない土地を活用させるため」だから、
      「実装の目的が違う」ってトコじゃね?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:25
    • 初期の想定と実装後の様子を見て仕様が変わっていくのは当然なのに
      吉田とかウソップとか言う奴は今後バランス調整が要らんのか?
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:30
    • どうでもいい揚げ足取りで盛り上がってるのは同種のアホだけ
      修正や仕様変更なんてあって当たり前だし、なきゃないで仕事しろって話になるだけだしな
      オープンな開発のスタンスを阻害するだけのガンでしかないド低脳だって自覚くらい持ってほしいわ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:35
    • 飽きたらパッチ後にでも戻ってくれば良いとか言ってる割に
      戻ったら家が無かったとかマジで笑えるな
      人が戻ってこないって薄々気付いたのかなw
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:41
    • 現状で、土地を追加出来ないのを見れば、この処置は当然じゃね?
      こういうとテンパードって言われんだろうな。

      そして、吉Pが言うことは、その時点での見解だっていい加減気づけよw
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 15:41
    • 今のうちにこれ反対しとかないと
      個人用でも同じことになるぞ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:06
    • 家具はどうなるんだろうか?
      俺は空き家リサイクルは賛成だけどそれだけ気になる
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:15
    • テレビを見てないくせにチャンネルを変えると怒る人みたいなのがたくさんいるな
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:29
    • 入れてないだろ、これから入れるかもしれないだけで
      仕様変更まで嘘扱いとか叩きたいだけじゃん
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:29
    • 状況や要望に合わせて姿勢や方針を変えるのは至極真っ当なこと

      ちょっとクレームきただけで、すぐにフラフラし過ぎるのもダメだけどな

    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:35
    • 課金状況で判断のほうがいいんじゃないかな
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:49
    • ※13
      実装当時はいれてないだろ
      これからいれるかもよってだけで
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 16:55
    • 「フリーカンパニーのメンバーが一人も出入りしなかったら」
      これはFF14へのログインのことだと信じたい
      家の入退室が何日ないとか見たくねぇ・・・
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 17:08
    • 35日も誰も入ってない家とかリソースの無駄でしかないんだから導入賛成
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 17:08
    • まだどうなるか分からないのは前提として。35日っていうのを見ると課金継続をさせる為でもあるだろうね。だいたいのFCは苦労して土地買ってるだろうし、それが一ヶ月で消えますよって言われたら勿体ないと思うだろうし。もちろん使わないハウスを腐らせてるのも勿体ないけど、まだ一つのFCが2件も3件も家を所持出来ないんだからそこまでする必要があるかは疑問かな。過去のレターライブで他ゲームには課金継続させる為に期間を儲けるのがあるがうちはやりませんって言ってたけどアッサリ切り替え?今後個人宅やFCが複数家を所持出来るようになった時のタイミングでやるのかな?
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 17:13
    • ※13

      こいつはもう喋らんほうがいいなw
      なにか話すたびにスクエニの信用がなくなっていくぞw
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 17:24
    • いや普通に家のリソースいっぱいいっぱいじゃん。買いたいけど売り切れで買えないってFCはあるんじゃない。金策を怠けて口開けて待ってた愚か者たちだが
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 17:50
    • 自動撤去も良いけど、それより先に、一定期間ログインしなかったメンバーを
      自動除名出来る機能を作ってくれ
      30日、60日、90日、無制限の選択式くらいで

      誘うのはいいんだけど、そのまま卒業する奴が多すぎて、100人規模のメンバーが居るLSだけど
      実質普段から会話に参加してるアクティブプレイヤーは20人以下だぞ
      LSとFCには自動除名が必要だ


    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 18:50
    • これに賛成の奴って個人用の家も35日に設定されたら納得できんの?
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 18:53
    • 叩きたいのとか、それを叩きたいのとかもいるんだろうけど、
      仕様変更というより方針変更って感じだから疑問になるんじゃない?

      アイテム課金やガチャ入れますって言われても仕様変更だからで納得するならいいけど。
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 19:51
    • そもそも、まだ正式リリースされてない時点の見解を持ってきて叩いても仕方ないだろw
      第9回目時点で想定してた人口と現在での人口は違うんだし、ハウジング関連でも当初の想定から大きくずれ込んでるんだろうし。
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 20:19
    • 現段階としての見解なのにそれをずっと突き通してたら
      何も実装できなくなるんだがそれでもいいのか?
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 21:21
    • 個人用でも別にいいんじゃね?
      余程のことがないと「35日全くログインできない」ってことはないだろ。
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 21:46
    • WoWクローンはBA後に一ヶ月全力で遊んで休止するものって信者ちゃんが偉そうに語ってたけど
      復帰したらお前の家ないから状態だな
      2.2の装備関連の仕様といい本格的に延命仕様入ったなw

      まぁ休止して戻ってこない奴らが全部悪いw
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年04月15日 22:59
    • 吉田の言った、ハウジング破棄なしは、個人の事じゃないか?、FCハウジング破棄しないなんて言ってた?
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 00:02
    • 相変わらず信者だらけだなw
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 00:57
    • 一日分だけ課金できるようにしてくれw
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 04:20
    • 相変わらず見当違いの批判に反論されたら信者呼ばわりとは芸のない
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 07:25
    • 35日ごとに家に入る作業が始まるよー^^
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 07:42
    • コメ36
      あんた頭よすぎ
      金策もマトモに出来なかった乞食が人様の土地狙ってるだけかw
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 09:50
    • そもそもエオルゼアは
      吉Pの管理する箱庭世界なんだから、
      彼の言うことに賛同できないなら
      さっさと出ていけよ。ウザ過ぎ。
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 09:54
    • 課金もしてない連中に大量のサーバーリソース延々と割くわけにはいかんだろ、まぁ普通にありえる対応じゃね?
      あと35日とか数字の部分はまだ暫定だからそこら辺の匙加減の話はまた別だし

      ※36、49は一体何と戦っているのか理解に苦しむ


    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 09:59
    • ※39
      吉田の言ってる昔のネトゲにあった家が壊れる仕様は35日なんて悠長なスパンじゃなかった気がするんだが・・・

      逆に聞きたいがこれが延命策に見えるのか?
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 11:01
    • 家の腐り具合が表示されれば、懐かしの腐り待ちが見られるな!!
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 13:46
    • ※36とかすげー妄想野郎だな、自分の脳内妄想が全部正しいとかおもってんだろきもちわりーな…
      先週からフレと4人で始めた俺の知り合いみたいなのもいるだろ、買う土地がなくて困ってんだよ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 20:53
    • 米43

      BAって何ですか?
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 21:25
    • なんでそんな余裕ないん?運営もプレイヤもw
      DQ10なんてそんな問題起きてないのに
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年04月16日 23:54
    • なんつーか、やたら息苦しいから、
      みんなイライラしてるんだよ。
      ノルマ、制限、予習復習の強制、大縄跳び、
      一直線のストーリーライン…

      レベル50までは本当に楽しかったんだけどな。
      まあ、今更言っても仕方ないけど
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年04月17日 11:51
    • ※55
      バージョンアップの頭文字をわざと間違えるネットスラング
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年04月19日 21:56
    • 人がいるけどずっと無言のFCって無言で抜けていいんだろうか
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年04月25日 20:58
    • 「無言ダメ」ってなら断りいれて抜けりゃいいし
      「無言でもいいじゃん」ってなら無言のままで所属し続けるか無言抜けするかすればいい

      人に聞くことじゃない
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る