2014年03月21日 20:24

amarecco0057

    Q.
    2.2新装備のILを教えてください。

    A.

    パッチ2.2の段階で取れる最も高いレベルの武器は115、防具は110です。
    実装される装備は90(新製作で確定),100,110,(武器だけ115)という段階で思っていただければ。


    ゾディアックウェポンについて:


    パッチ2.2からゾディアックウェポンが実装されます。
    これは2.2だけで終わるものではなく、これからのパッチで続いていきます。
    2.25,2.3で続くのは確定しています。

    取得したレリックを神話で光らせるような簡単なものではなく、
    じっくり育てていく遊びとなっています。
    最終的にはステータスを自分なりに調整できるようになる予定で、
    デザインを大きく変わるタイミングも用意しています。



    Q.
    ギャザクラの新しい装備はありますか?


    A.

    新主道具と頭装備が実装されます。
    新しい製作装備はどれも製作に新クラフター装備が必須というレベルになっていますので、
    かなり大変だと思います。


    Q.
    侵攻編の装備と戦記装備はILは同じですか?


    A.
    単純交換できる戦記と侵攻編でドロップする装備のILは違います。
    2.0~2.1では邂逅編の装備と神話の装備でIL差がないのはちょっとなあ・・・
    となっていたので、仕組みも色々と変えてあります。


    Q.
    IL90では、どのコンテンツまで攻略できる想定ですか?

    A.

    極モグと極リヴァはIL90でクリアしているのを開発チームで確認しているので、
    ここからという感じです。
    極リヴァでまず武器がドロップするので、それを色々すると・・・
    これより先は実際の公開をお待ちください。

    極モグは良いアクセサリが手に入りますが、かなり難しくなるので・・・
    DPSの皆さん連携を頑張ってください。



    Q.
    現在禁断のマテリアを行ってもILは上がりませんが、今後変わったりしますか?


    A.

    今のところは変わりません。
    ゾディアックウェポンの最後のステータス弄り等も参考に、
    今後更なるマテリアクラフトの仕組みも考えているので、
    お話できる段階までいったら発表しようと思います。


情報元:第13回レターLIVE

コメント

 コメント一覧 (34)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 21:26
    • あなたが必死にID回して稼いだ神話、必死にバハムート行って手に入れた装備、初期に苦労して手に入れたレリック全部ゴミです。
      打ち直しや強化ルートはありません。 廃もライトも等しくゴミであり、それがスタートラインです。同じ装備で一緒に大縄跳び頑張りましょう。
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 21:33
    • ふーん、で?
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 21:34
    • 他には?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 21:58
    • レリック打ち直しはあるけどな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:04
    • 装備更新は当たり前だが毎回振り出しに戻る
      レベル以外の価値がほぼ残らない
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:06
    • 撃ち直しも強化ルートもあるんだけど1は何をほざいてんの?
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:13
    • 戦記と新アラガン装備のILが違う・・・だと?
      それだけはマジでやめてください・・・
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:14
    • ウェザード・レーヴァテインってのがあったけど、ゾディアックウェポンじゃないよね。良く見えなかったけど他の部位にものウェザードって名前のを装備してたと思うから、クラフター装備かな?
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:17
    • なんで自分が強くなることに抵抗ある人がいるんだろう?
      DLから神話に着替えたときは嬉しかったし、神話から戦記も同じようなもんだろ?
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 22:58
    • クラフター装備作るモチベが上がらない
      既存の見た目の色違いとか・・

      ミラージュあるからって手抜きしてるとしか思えないわ。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 23:01
    • 戦記<アラガンになると、侵攻編4なんかは
      今までのトークン装備を揃えれば・・・っていうのが通用しなくなって、完全に運ゲーで
      うまいことバランスよくハイアラガン装備が行き渡った固定しか突破できない、
      みたいな事態になるんじゃないの
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 23:14
    • ILには差があるけど、セットボーナス付いたりでそんなに変わらないとかになるんじゃないかな。
      開けてみないとわからないけど
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年03月21日 23:45
    • 次回のクリスタルタワーは完全に死にコンテンツになりそうだな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 01:11
    • 上位装備が出るから今まで集めたIL90はゴミっていう考え方がよくわからん
      戦記集めるために新しいID周回するんだから、ヘボい装備より全身90からスタートのほうが楽でしょ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 01:14
    • ※10
      じゃぁ作らずに頑張ればいいんじゃね必須じゃないだろ?
      既存装備を染めたいって要望はあったけど、どうもID産装備自体を染色可にするつもりは無いみたいだし新装備としてでも実装されるならそれはそれでいいと思うわ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 01:16
    • 最新の装備以外はゴミ扱いして煽りたいだけのガキだろネ実にいっぱい湧いてるじゃん
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 01:33
    • 嫌辞め誰困
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 02:50
    • ※1みたいなやつはVUきたらすぐ新しい装備手に入るとか本気で思ってそうだな。
      新しい装備取りに行くためのアラガンや神話だろうに。
      もしかして※1はDLとか新式1とかで極リヴァや侵攻編行く気じゃないだろうな?もしそうなら寄生オツ
      それか、緩和くるまで集めずに緩和来たら集めよう。って腹か?そっちもこれまた寄生乙だがな、周りがみんな1~2ランク上の装備なのに一人だけ1~2ランクしたの装備とかゴミクズすぎるwwww
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 04:46
    • ※18
      同意

      ※1
      ではそのゴミ着てこないでくださいね。私はゴミだといわれても神話、アラガン着ていきますけどね
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 05:27
    • ※15
      むしろID産の装備を染めたいのに(´・ω・`)
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 05:29
    • え?頭だけ?
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 06:37
    • 2.3のクリタワはどうするんだろうな
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 08:06
    • ギャザクラの新主道具ってことはルミナリーゴミになるのかね
      それとも新しいルミナリー開放されるのかな
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 11:55
    • 戦記やアラガン入手するまで何着ていくつもりだよ、最初はIL90想定して難易度調整してるだろうから今まで集めてなければ話しにならぬ重要な装備なんだがな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 12:03
    • 1から始めたプレイヤーとの差がついてるだろ
      あと新規プレイヤー、ライトプレイヤー、準廃の差は無いほうがいいだろ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 12:23
    • 戦記装備って、ゲロルトの名品の事らしいね。
      てことは、公式トレーラーのページに贋作云々書いてあったから、
      ロウェナ女史に贋作つかまされてゲロルトが打ち直す事でIL110になるってことじゃね?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 13:28
    • 使わなくなった装備はリテイナー用でいいじゃんね
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 19:28
    • 装備更新に文句いってる奴は頭がイカれてるな。
      今手に入れた装備が一生現役なのがいいのか?w
      数年間もずっと同じ装備でいいのかwすげえ発想だなww
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年03月22日 20:26
    • ※1
      そんなあなたには無料MMOをどうぞ!
      1〜2年大型アプデなし
      いつまでも同じ装備
      長時間メンテなしの不具合だらけ
      アクション性あり!
      だけど時間差でダメ喰らうから気をつけて!

      どう?あなたの探してるMMOですよ^ ^

    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年03月23日 02:16
    • 新規がはじめても、神話装備5000位だぞ。10週分。緩和で倍トークンもらえるようになったって5週間もかかるつーのw

      野良でバハだ極だやれば、参加しても中々アイテムとれないし、クリアも時間掛かる
      簡単には先行に並べないよ
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年03月23日 06:47
    • やろうと思えば神話一式程度上限なくなるんだし1日で集まるだろ。
      簡単には先行に並べないというが、先行はそれを週300制限で数カ月かけて取ったんだからな。
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年03月24日 00:39
    • ※31
      その作業を省けるだけでも意味があるわ
      パッチ初日に丸一日かけてワンダ何十周も回すの俺嫌だし
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年03月24日 23:12
    • はぁーーーーまた大縄跳びするの気が重いわ。
      地雷まで行かずとも下手くそが1人でも混じってると立て直しできないバランスをどうにかしろよ。
      ボス攻略に遊びがなさすぎんだよ
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年04月08日 14:05
    • ILにこだわってアクセは全部神話じゃないと駄目とかいう風潮だが、クラフターLv50アクセの俺と神話アクセの友人とが組むと2人とも神話武器で俺のほうがヘイト取ってるんだがアクセで大差はつかないんじゃないのか
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る