2014年02月19日 12:00

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216 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:04:46.98 ID:rQMUQRTq
    範囲かわすたびに元に位置に戻らず敵の向きかえて、
    更に意味なく途中で動いて向き変えまくって
    ジャンプしながら敵のまわりぐるぐるして余裕アピール

    ルーレットまわしてるとこういうタンク多い
    8割がたのタンクは向きを意味なく変えまくるから近接DPSは全然火力出せない。
    たまにマーキングしない奴まで混じってる。こらもPTの火力が下がりまくる。


217 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:06:05.41 ID:h+tehdRa
    >>216
    魔法の回避後をどうするのが良いか悩むことはある
    まあ一応元の位置に戻るようにはしているが



219 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:07:23.01 ID:CqA7ZgWA
    >>216
    > 8割がたのタンクは向きを意味なく変えまくるから近接DPSは全然火力出せない。


    どこのIDでの話なんだろw



221 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:09:55.47 ID:3Xu4cWb2
    >>219
    ワンダのスライムとかじゃないかな。


223 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:11:30.22 ID:goFL1eHX
    >>221
    あれはプリンだろ!


228 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:16:16.64 ID:rQMUQRTq
    >>219
    ごめんロールーレット
    ハイルーレットは灯台やったことないから怖くてまわせんw


231 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:19:33.68 ID:CqA7ZgWA
    >>228
    それならわかるw
    そのくらいだと、向きを固定しない奴は多いだろうし、
    マーキングがPT全体のDPS向上につながるもんな

    装備がそろった連中同士のワンダとかだと、余計なお世話以外の何物でもない場合があるけどw



220 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:07:53.53 ID:3Xu4cWb2
    >>216
    DPSしてたらわかるようになった。
    マーキングしないと始め手加減してしまうんだよね。。


225 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:12:06.95 ID:d3MpHWlP
    >>220
    まあ、それによって殲滅速度が低下したとしても、
    IDクリアする時間に大差は無いだろうけどね。

    ただ、ぐるぐる回すほうはやばいな。


227 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:15:28.68 ID:CqA7ZgWA
    視線切りしたあと、元に戻っても、一瞬完全に後ろを振り向くけど、その時のことにまで
    ケチをつけてるのか?


229 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:17:18.69 ID:3Xu4cWb2
    >>227
    怒ってるのは視界切りした後に元の位置に戻らないってタンクが多いって事じゃない?


232 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:21:06.11 ID:rQMUQRTq
    レベル上げIDのことですすいません!

    ちょこちょこ数秒ごとに敵の向き変えるやつ多いんだよ!
    クリアまでの時間がかなり延びるしストレスで禿げ上がる



234 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 14:23:55.36 ID:Vy7Lqf0V
    >>232
    その辺のタンクはまだDPSのコンボまで頭がまわってないんだからやんわり教えてやれ



246 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:50:46.26 ID:a3CrtZA5
    やっと剣術士14なったんですが今後PTプレイするにあたり
    マーキングってするべきですか?
    するとしたら何番まで付ければいいんでしょうか?


249 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:54:05.31 ID:q3cArpPr
    >>246
    あったほうがいい
    俺は一番だけを残り7割になったら切り替える


250 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:56:30.82 ID:8MuJX+bV
    >>246
    俺はつけても2までだし、それ以上は用意すらしてないし、不足も感じたことはないな


255 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:08:35.73 ID:ZitFDU8b
    >>246
    俺はエンドのエンドまでいってるけど1と2しかつけない
    4匹以上の構成相手にするときはつけなくても一匹一匹がやわらかいから何とかなるケースが多い
    初期は1をつけて、残り2割くらいで次に殴るやつに1をつけなおしたりしてた

    DPS視点ではロブぶつけた時点で一匹目はこいつなんだなってわかるから
    1匹目が落ちる前に次こいつ殴れよな、って感じで②をマーキングしてくれると嬉しい


256 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:11:26.47 ID:lQno0mk2
    色々やったがロブに1つけるマクロが一番楽だわ
    真ガル以降はホットバーから消しとけよ


262 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:17:57.26 ID:q3cArpPr
    >>256
    それロブ投げるまでDPSどれをタゲって攻撃の準備
    しないといけないかわからないよね


266 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:30:22.73 ID:lQno0mk2
    >>262
    立ち止まってマークつけてる方がダルいだろ
    分かってる奴はそもそも敵の種類と数でどれが先かマーキングしなくても分かってるし
    そもそもDPSが事前にする準備なんてない
    そんな急いで攻撃してタゲ跳ねさせてどうすんの?

    1が残り数ミリになったら次の奴にタゲズラして
    CD中にロブ押しとくだけだから一番楽でわかりやすいよ



252 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:57:18.79 ID:h+tehdRa
    2匹 1付ける
    3匹 1・2付ける
    4匹以上 1・2付け1が沈んだら2を1に変え次に2を付ける


253 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:01:29.97 ID:dvvStvw9
    1つけて戦闘中にタゲ変えながら次に1ってやってるわ
    立ち止まってタゲつけるのは進行止まるから面倒やん


254 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:02:34.37 ID:h+tehdRa
    確かに2を付けるのは戦闘中かな
    あとは明らかにそそっかしいDPSが居るときに2から付けて「これは後」をアッピるする場合


261 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:16:03.23 ID:3Xu4cWb2
    マウスのキーにタゲ順送りとマーキングだけ付けてるわ。便利だよ。
    1しか付けないけど。


264 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:21:39.36 ID:dvvStvw9
    頭上のタゲをマウスぽちーでいいと思うのだけど
    どっにしろフラッシュ焚いたら一二発殴られたところで剥がれないし


270 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:38:39.89 ID:tzOal/uD
    立ち止まらなければそれでいい。いいか。絶対に立ち止まるなよ。
    マーキングするために一瞬でも立ち止まったらMIPはもらえないぞ



273 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:40:35.52 ID:ZitFDU8b
    >>270
    MIPもらうためにタンクやるわけじゃないだろうし
    慣れるまではゆっくりやらせてやれよw
    サスタシャもまだなレベルなんだし



320 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 19:26:38.67 ID:1JUk0BfO
    お前ら的にはなんでマーキング必要だと思うの?つけろって言われたらつけるけど。
    忠義の盾強化でタゲなんて早々ぶれないんだし
    なくてもあっても変わらなくないか
    はやく倒して欲しい敵がいたら進んでつけるけど


327 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 19:33:51.61 ID:uUrJMmVB
    >>320
    マーキングあったほうがDPSが分かり易いから
    集中攻撃で敵を早く減らせればヒーラーの負担減るから

    つけなくても進行はできるから付けない派が悪いとは思ってないよ


302 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 18:42:48.84 ID:GpPmDDfu
    今日もマーキングの話してた別れたい・・・


303 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 19:02:58.83 ID:uUrJMmVB
    それだけタンクが増えてるってことよ



352 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 22:41:30.12 ID:yzxT00JL
    ミコッテちゃんにマーキングされたい


257 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:12:09.66 ID:1hDKgPwy
    マーキングなんて好きにしたらいいんだよ、でも
    禁じ手と言われてるのは、2だけマーキング


268 :既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 16:31:46.97 ID:h+tehdRa
    各人やりやすい方法でやりなさい



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1391585519/

コメント

 コメント一覧 (91)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:06
    • マクロ作ってテンキーにでも仕込んどけば移動しながら余裕でマーカー振れるのにね
      Tabと交互にポチポチ押すだけ
      パッド奴は知らん
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:29
    • 何でアシストマクロつかわんの?
      アシストマクロ使ったほうが楽じゃない?
      いちいちマーキングの番号を追いながら攻撃するほうが
      めんどくさいわ。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:30
    • 俺はマーキング1だけ登録しておいて倒す直前にマーキングを移動させる方式だな
      つーかdpsなら/as <2>常備しとけよと思う
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:37
    • マーキングするために立ち止まる盾はks
      マーキングしないと攻撃できないDPSはks
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:40
    • タンクがまんべんなくヘイト稼ぐためにコンボ撒いてたら
      アシストだとあさっての敵を殴る可能性があるからマーカーの方がいい
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:45
    • ナイトやってるけど位置は戻るようにしてるよ。
      マーキングはタンクもDPSも慣れれば要らない。
      結局あってもなくてもメインターゲット殴らないやつは殴らないから。
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:47
    • アシストマクロは想定外の敵をタゲる可能性と、マーキングは敵の体力が少ないときに桜花などのDOTを次にどの敵に入れるかの目安にもなったりするからな
      究極的に言っちゃうと、効率が悪くなるだけでクリアは出来るから無くても問題は無いが
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:50
    • 火力が下がるのもタンクのせいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwww
      as2マクロくらい使えよチンパンジーが
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:56
    • むしろローIDは番号振る前に盾より前に出て絡まれるDPS多いんですがそれは。

      タンクやった後にDPSすると、盾がマーキングしない、位置変えるで
      火力が落ちる意味わからん。

      だいたいどれから倒すか検討つくし、範囲見えた段階でこちらも動き始めるから
      タンクが元の位置に戻るか戻らないか変わらんし

      タンク経験のチンパンDPSが騒いでるようにしか見えない
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:57
    • アシスト使えマーカーいらないってエアプかヒーラーオンリー奴だろw
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 12:58
    • >9は、タンク経験の無いチンパンDPS、ね
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:05
    • マーキングしないタンクはハイルーレットでもよく見かけるがw
      俺メインタンクだけどマーキングは必ずしてるけど
      つけてないと違う奴叩くチンパンDPSがいるからなw
      マクロ使わんでも走ってる途中に普通に手動で番号振れるけどな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:09
    • DoT撒きたいジョブもいるだろうし自分もスキル回しだけに専念できて楽だから最初にマーカー全部付けちゃってるな
      そんな大層な話じゃないでしょこれ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:23
    • タンクは敵を倒しきる前に次の敵を攻撃しはじめるということが出来てれば
      DPSにとってマーキングはさほど必要じゃない
      倒し終わってから次を選んでるようじゃDPSのバフに無駄が出来る
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:26
    • 俺チンパンDPSだけどマーキングはいらんわ
      彼らは誰のためにマーキングしてるの?自己満?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:34
    • 俺のタンクはハルオーネはほぼ決まって倒してる1番以外に打ち込むからアシストは正直役に立たんぞ。
      だから走りながら最初に殴るやつタゲった瞬間1番つけて、次倒すやつにハルオーネ打ち込む前にCTD中に2番を付ける。
      ついでにCTD中にターゲットも変えてヘイトもそれぞれ見てるときあるからほぼ役に立たないアシストさん、ついでにアシスト使え奴タンクに限って倒しきるまでターゲット変えてなかったりして糞。

      ついでにコントローラー。LR同時押し増えたんだから番号くらい余裕で付けれる、そもそもスロット2番に置いてあるしな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:51
    • アシストしていっせいに攻撃開始したほうが早いやん
      マーキングだとDPS側もいちいちそれぞれ敵タゲって1番見つけて攻撃開始ってクソ遅くていらつくやん
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:53
    • 別にマーキングいらないお
      範囲後に元の位置戻らなくてもおk
      火力出せないだって?
      ぷっw
      byりゅーさん
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 13:54
    • マーキングはチンパンが他の奴なぐりつづけて死んでも俺の責任じゃねぇぞって言うための保険だな
      別に他の雑魚にもDOT程度じゃ跳ねないようにヘイトとってんだから好きに殴り始めればいいよ
      殴ってて跳ねそうになったら違う敵なぐってたのかーってタゲ変えるぐらいでかまわないよ
      なんでDPSなのに手を止めてんの?DPSさがるじゃん!
      DOTだけいれてるほうがDPSでるならDOTだけ全部にいれてもかまわないよ
      DPSが出るように維持するのが盾の仕事だからな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:05
    • 真ガルでスパチラ取るたびにロブに仕込んだマーキング1マクロが勝手に発動してパーティを困惑させた。
      それ以来、一度もマーキングマクロ使ってないが困ったことは一度もない。
    • 21. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:27
    • マーキングに関してはもうやってねぇわ。移動中MOB見えたら1~3までは走りながら付けてやってたけどチンパンDPSが番号無視で各々が勝手に殴り始めるksばかりだからダルイ。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:33
    • 1番だけ付けて倒しきる前に次のタゲってやっても、DPSが1番を倒しきらずにこっちがタゲった奴を一斉に殴ってくるksが多すぎるからマーキングは無意味だよな。

      極めつけはこっちがマーキングした奴を書き換えるkz
    • 23. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:36
    • お前のタンクがよっぽどトロいんじゃないのか
      メインターゲットを合わせてさえいれば間違えるDPSなんてそうはいないぞ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:53
    • むしろアシストマクロ奴がいるとハルオ散らしてんのに殴り掛かってきてそのまま攻撃してるからうざい。
      マーカーは1.2走りながら付けて4匹以上なら1落とした後に2を1に変えて別のに2付けたりしてるわ。
    • 25. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 14:56
    • 1マーキングだけマクロで用意してるパッド奴です。
      ロブにマーキング仕込むとかありえん。
      戦闘中、DPSに殴って欲しい敵にだけ1つけりゃ済む。
      自分は一時的に他の敵にヘイト撒く必要があったりするから、アシストだけで
      追従されると困るからね。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:06
    • DPSは敵を倒しきった後、アシストマクロを1回押してタゲ変えるのに、
      戦闘中にタゲ追従してくるDPS、そんな奴おらんやろ
    • 27. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:09
    • マーキングしないやつって大抵1匹目にトドメさすまでタゲ変えないからアシストだと手が止まるんだよな。
      ロブはマーキングマクロと通常と2つ用意してあるから問題ない。
    • 28. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:14
    • >>26
      タンクやってれば分かるがタンクが敵に突っ込む時、必ずしも「1」をタゲってるとは限らないんだぜ?
      マーカーつけながら走ってサークルフラッシュしながら「1」に向きなおしてる場合もある
    • 29. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:17
    • だから必ず「1」をタゲるんだ
      それだけでなんのトラブルも起きないし、最もスムーズに進行する
    • 30. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:43
    • エンドコンテンツでまでマーキングしないとどれ攻撃していいかわからないDPSとか甘えん坊さんですか?
    • 31. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:52
    • これローレベルの話だろ
      どんだけハードル上げてんだよ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:57
    • おいクソDPS共、何度も言うがお前がいなくてもシャキるんだよ。
      せっかくタンク出してくれてるのにますますタンク減るだろうが。
      初見タンクなんざガラスの彫像触るように丁寧に扱えハゲ。
      異論は認めない。
      CFで遊ばせて貰ってるのを忘れるな。
    • 33. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 15:58
    • タンクがみんな通る道
      ツインタニアや極でマーキング付けるタンクなんて見たことないだろ
      つまり結論はそういうこと
    • 34. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:03
    • ま~たナイトの話だよ・・・。戦士やれば問題ないだろ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:06
    • タゲもらしたっていいじゃない?どうせスキンかけてるからすぐに落ちないから大丈夫やろw
    • 36. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:08
    • マーキングはいらない。DPSもわかれよwそこまで脳筋馬鹿じゃないだろww
    • 37. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:12
    • マーカーいらない俺カコイイはいらないんで^^;
      あって困るもんじゃねえんだからほっときゃいいだろ
    • 38. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:25
    • マーカーはDPSの潤滑油みたいなもの。
      必須ではないけど、DPSの動きをスムーズにする。

      自分がメインタンクだからDPSやってる時に
      「マーカーくらい振れよ・・・」とは思ったりするが、多少手数が落ちるだけで対応は可能だからなー。

      マーカーも淀みなく付けれてヘイトガッチリで進行も早いとMIP入れたくなる。
      逆にどれか欠けてるだけでMIP入れたくなくなる。
    • 39. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:33
    • 敵の中からマーキングされた正しい敵を選んで決定して攻撃。
      より
      アシストマクロポチーからの攻撃。
      のほうが
      どんなDPSでも単純に素早くせん滅できるのがわからんかね。
      そこまで突き詰めて考えてないんだろうな。
    • 40. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:38
    • マーキングしてる最中にアシストマクロ押されてDPSが別の敵を殴りだす
      みたいな弊害もあるし、マーキングはやめたほうがいいぞというアドバイス
    • 41. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:47
    • 無いなら無いで何とでもなるけどあった方が確信を持って行動できるので助かる
    • 42. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:49
    • ローレベ回ってても誘導が上手なタンクは大抵マーキングなんてしないし
      誰に教わったのか、無駄にマーキングするタンクには大抵イライラさせられる印象なんだよな
    • 43. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:53
    • ここで内弁慶してないでその場で言えよ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 16:59
    • マーキングあろうがなかろうがタゲ合わせないヤツは合わせない
      そもそもタゲをちゃんと合わせるヤツは、マーキングしなくてもタゲ合わせられるヤツが殆ど
    • 45. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:18
    • 44
      これ。
      プロDPSはきちっと止めもさすし次ターゲットもふらつかない。
      かといってじゃあ皆そうかといえばそんなことはないので結局その時PT次第。
    • 46. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:23
    • 2匹 1のみマーキング(ロブに仕込む
      3匹 2を移動中にあらかじめ振っておき、1にロブ(マーキング1が勝手につく
      4匹 できれば移動中に2,3を振って上記と同じ。立ち止まるくらいなら2だけ振って、突っ込んで殴りながら3振る
      体力低いのはタゲ合わせるDPSも面倒だと思うのでつけない(ハウケタHの地下のガーゴイルと一緒に出てくる雑魚骨など

      マーキング振っても合わせないDPSがシリウス、ハウケタHでも最近増えた
      今時幼稚園児でも1の次は2って分かるぞw
    • 47. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:25
    • 気に入らないならお前がやれよ。

      糸冬
    • 48. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:25
    • プロDPSならヘイトみながら飛ばさないように最大出すから別に何もいらないのはそうなんだが
      CFにプロはいないからやるんだよ
      マーキングしても合わせられない奴は合わせられないけど、マーキングしてれば
      盾がヘイトとりきれてないんじゃなくて合わせられないくずが混じってるんだごめんねってのがヒラには伝わる
    • 49. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:27
    • ナイトにマーキング要求してるのは相当な地雷DPSだと思う。
      斧はオバパでHPゲージ全部減るからあったほうがわかりやすいのは確かだよね。
    • 50. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:30
    • こういう話になると、俺はなくて平気だからいらねーとかって話をしだす
      馬鹿が必ず現れるが、そういう奴が4人8人そろったPTならそりゃいらねーだろうよw

      あと、マーキングするかどうかと、誘導がうまいかどうかも全く別の話なのに
      マーキングする奴は下手糞みたいな話をしだす馬鹿もいる
    • 51. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:34
    • 下手糞同士で遊ぶときはマーキング必須ってことね
    • 52. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:40
    • 下手糞同士で遊ぶ前提だとしても、最初にas <2>マクロ作ってくださいね、言ったほうがその後の進行は速いよな
    • 53. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:42
    • CFはお前らみたいな下手くそが大量に来るからマーキング使うでFA
    • 54. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:54
    • サービス開始当初は俺にもそんな風に思っていたときがありました
      タンクもDPSもみんなこのゲームに慣れてしまったのに
      未だにサービス開始当初の俺と思考が変わらないとかよほど下手糞なんですね
    • 55. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 17:57
    • ローレベの話してんだろ?
      タンクが向き変えようがマーキングしようがしまいが
      それでクリア出来なかったことあんのか?ないだろ
      気にスンナ
    • 56. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 18:07
    • ローレベルの話ならば、マーキングはあった方が親切ではあるけど、強要する程のものではない。
      ハイレベル~エンドコンテンツでもマーキングするべきとか言ってるDPSは…さすがにいないだろう。
    • 57. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 18:33
    • タンクと別タゲで殴ったり、タンクよりヘイト上になると与えたダメージの数倍反射してくるMOB作ったら馬鹿DPSは反省する。
    • 58. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 18:34
    • 自分でタンクやれば?
    • 59. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 18:49
    • >>270みたいなのとは一緒にやりたくないw

      でもまぁ2匹目マーキングしないと数秒棒立ちDPSはハイルーレットでも結構居るな
      1匹目の敵のHP2~3割で2匹目殴ってるからHPバー見ればわかると思うのに何でだろうなあれw
    • 60. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 19:41
    • 道中の雑魚処理なんてDPSが対応すればいいだけだからマーキングは別になくてもいい
      (無いとどれ攻撃していいか分からないなんて寝言言う糞DPSはアシストマクロ使いましょう)

      だが向きコロコロかえる奴は勘弁して欲しい
    • 61. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 19:45
    • ロールレならIDならマーカーつけて盾にDPSがあわせた方が(盾が)楽
      ハイルレで範囲狩り混ざり出すとヘイト見ながら必要なMobに必要量ヘイト乗せて回るんで割とどうでもいい
      どちらのケースでもマーカー無いと火力出せないとかぬかしてるDPSはそびえ立つ糞
    • 62. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 19:54
    • ×盾が楽
      ○ヒラが憤死
    • 63. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 19:56
    • タンクの好きなようにすればいいよ
      あんまり甘やかすと介護必須のDPSが出荷されるぞ
    • 64. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 20:08
    • 甘やかした結果が今の極蛮神とかなのにね。
    • 65. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 20:26
    • パッドだけど丁寧に1~3つけても立ち止まる必要なんかないし手間でもないよ。やってほしいひとがいて、しかもやると困る人がいないならやればいいと思う
    • 66. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 20:42
    • いやwIDで魔法よけるのとかだるすぎだろw
      普通に範囲以外棒立ちだろjkw
    • 67. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 21:18
    • 走りながら①つける。
      2コンボ目から散らしつつ、②と③とつけていくな。
      DPSが範囲攻撃主体でいくなら、1コンボ目から散らしつつ②と③とつけていくな。

      ロブトマにマクロで①つけるの一緒にするのはあまりお勧めできないけどな。
      15mが正確に目視できるならいいけど、距離感ないからロブトマ連打する身としては一緒くたにはできねぇ。
      射程ぎりぎりから投げれば、そのまま突っ込んで敵が集合したときにGCD終わってフラッシュ・オバパできるけど、
      マクロ奴は、ひどい場合は敵に気づかれてから投げるからな。

      あと、曲がり角とかでふいに敵がいるのに驚いてフラッシュ連打するが、マークもタゲ取りもしないやつは結構困る。
      どれ殴ればいいんですかね?
    • 68. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 21:46
    • PS3奴だけど走りながら1、2つけてるよ。
      自分がDPSやってみたときも、マーキングしてくれる盾のほうがやりやすくて好きだなあ。
    • 69. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 22:49
    • マーキングやハルオちらしするとアシストマクロに弊害が~っていってるやつ一々メインタゲカチャカチャ移動させながらハルオ散らしたりマーキングしてんの?

      メインタゲはそのままでサブタゲみたいなのつかってマーキングやハルコン散らしすんのが普通だし、そうすりゃアシストマクロがお散歩するわけないと思うんだが。
    • 70. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 23:23
    • 元の位置に戻るのが早すぎて範囲食らってしまう盾は私だけじゃないはず、そうだろう? お前たちよw
    • 71. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 23:44
    • とりあえずDPSに文句を言う資格はないから皆忘れちゃダメよ!
    • 72. ななしの冒険者
    • 2014年02月19日 23:54
    • これをみてまたヘタクソなタンクがいちいち立ち止まってマーキングするんだろ?
      うぜーからとっとと殴れやks
    • 73. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 00:46
    • アシストマクロ使ってるDPSは盾に、
      マーキングなんていいからさっさと殴れ、あと戦闘序盤でタゲ変えるな、と思うし
      マクロ使ってないDPSは、マーキングしろやksが、と思う

      どっちもクソDPSが盾様のやり方に合わせればいいだけ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 00:48
    • ハードル上げるべきはDPSのほうだな。多すぎるから減らしたほうがいい
      タンク様のハードルは下げるべき
    • 75. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 01:10
    • ピクミン(DPS)に発言権なんて無いから。
    • 76. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 01:46
    • どっちでもいい
      だけどランダムで動くのやめてくれ
    • 77. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 02:39
    • アシストマクロは2匹までならいいが3匹以上だと確実じゃないんだよね
      タンクがtab連打してタゲ切り替えすると最終的に違うの叩いてたりするから
    • 78. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 04:13
    • >マーキングするために立ち止まる盾はks
      >マーキングしないと攻撃できないDPSはks

      これがFA
    • 79. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 04:32
    • >>72
      お前がタンクやれよカスw
    • 80. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 05:18
    • アシストマクロとか雑魚が使うやつじゃん
      くっさ
    • 81. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 05:48
    • ※80
      つまりお前は未だにアシストつかってると
    • 82. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 06:36
    • 敵の種類と立ち位置とタンクのタゲ散らし具合で判断しろボケ
      アシストもマーカー見るのもピクミンしてるだけだろーが
    • 83. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 10:54
    • 一匹倒し終わる度に立ち位置変える盾もウザイ
      DPS側で位置あわせるから、範囲避ける以外はおとなしくつったっとけ
    • 84. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 11:48
    • 最近めんどくさくてタンクは戦士でいってオーバーでヘイト全部維持してDPSさんにもうどの敵からやってもいいよってなってる(ノ∀`)
    • 85. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 11:52
    • 知りたいのは次殴る敵
      これはアシスト使おうがどうにもならない
    • 86. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 12:20
    • タンクにフォーカスでもつけてろ
    • 87. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 15:00
    • マーシーちゃん可愛いよマーシーちゃん最高だよ
      敵切り替えタイミングの目安に便利な神スキルです
      これさえあればマーカー無くてもDPSがスムーズに次の敵へ移行できるよ
      ナイトちゃんちゃんとアディショナルに入れてね
      回復効果や火力には期待しちゃだめだよ
      ホットバーのアイドルマスコットスキル・マーシーちゃんまじマーシーストライク
    • 88. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 15:55
    • クソDPS消えうせろ下さい
    • 89. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 17:05
    • タンクもDPSもやるが、タンクでマーカーとかアホらしくてつけんな

      DPSは敵のHPの減りが早いのから殴るのが鉄則だろ
    • 90. ななしの冒険者
    • 2014年02月20日 22:39
    • マーキングしないとDPS下がっちゃうとかいうDPSはゲームやめろ
      んなもんなくても画面みりゃどっち向いてるかわかるだろ。

      自分のアイコンのキャストしか見れてないあほなの?
    • 91. ななしの冒険者
    • 2014年02月21日 13:03
    • マーキングしてもきちんとその通りに殴ってくれるDPSが少ないから意味無いわw
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