2014年01月25日 10:00

1373b806c6e5dcbb1b792ff8e8d8140be424a19b_8


215 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:47:05.08 ID:lidGVROO [1/3]
    PvP始めたばかりなんだが質問ってここで良いんだろうか

    ・ダイヤ>ウォー>IL90(AL神話)で合ってる?
    ・竜黒召あたり持ってて今は出来れば竜やりたいけど問題ない?
    ・溜まったらウォー揃えて斧にシフトしたいが最初から斧の方が良い?



224 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:50:51.74 ID:62XZePdB [10/16]
    >>215
    正確にはダイヤ>>>ウォー≧IL90(AL神話)
    武器はアラガン>>>ウォーだから気をつけろ



228 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:52:01.67 ID:OE3rmgwf [4/4]
    >>215
    最初は30、40制限で感じ掴んだほうがいいぞ
    制限化でなら30のHQ品、40のHQ品のがIL90品等より防御力も上がるから
    そっち購入しておくのオススメ



616 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 21:01:36.60 ID:t0VV4Wc9 [4/9]
    何度も出てる話題だが

    ・攻撃性能
    ダイア>ウォーウルフ=神話アラガン>生産ウルフ

    ・防御性能
    モラル値=防御力 神話アラガンは裸と同じ
    ただしVIT分があるので生産ウルフと神話アラガンは同程度の硬さはあるかもしれん



409 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 10:35:23.17 ID:+zDQHxMY [11/22]
    ダイア近接やばすぎwww
    何で試合時間2分で2万近く出してんだよwwww
    ちょっと前の召喚状態じゃねーか



292 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:37:22.10 ID:X9S2jADc [9/10]
    50はもう完全に新規お断り
    アラガン神話でバハいくのとアムダ装備でバハいくぐらい差がでる



69 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 02:35:37.19 ID:60m/4TAd [2/6]
    前よりはバランス良くなったけど相変わらず大味でこの先ハマるほど面白くなるとは思えない内容だな
    これだと1週間もすればまた過疎に戻りそうだ


71 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 02:37:08.23 ID:Cat+zCfU [2/13]
    >>69
    装備差放置だからな
    ダイアのワンパンで殺された初心者ヒラとかが戻ってくるとは思えない



106 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 03:08:59.88 ID:WcJK6CN4 [1/15]
    装備がとりやすくなってるのだから
    新規は入りやすくなってるが
    これから始める人は美味しくなったって実感がないわけだから
    やめていく人も同じだけいると思う


180 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:26:16.76 ID:62XZePdB [7/16]
    装備差が癌過ぎるな
    初心者がPS差で上級者に狩られるのはまだわかるし、そこで奮起する奴もいるだろう
    しかし装備差で一方的にやられたら二度とやろうとは思わんだろ



271 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:10:57.80 ID:wWTV7D8Z [1/2]
    スキルのビルド要素はあってもいいけど装備差絶対いらんだろ。
    レーティングなしならダイヤが神話アラガンぶち殺すクソゲー、
    レーティングありだとダイヤとダイヤが戦って結局意味が無い。
    固定は論外な。


913 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 19:30:46.28 ID:XsuBHA0n [3/3]
    2.1当初から言われているが
    そもそもどうして差が付く装備を作ったのか全く疑問であるな


955 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 20:01:25.89 ID:fjVBlrTJ [15/19]
    装備格差についてはモラルを消すかモラル無しのLv50鯖を作るかでまとまってなくて
    パッチ2.2に持ち越しだったんじゃないかな


266 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:06:03.67 ID:5JuBBVWx [2/5]
    今モラルに関して2.2の修正に向けて考えてるんだろうなぁ

    ・モラルの効果を薄くする
    ・モラル廃止でPvEでも使えるように
    ・モラルなし鯖の導入

    どれになるんだろ・・・



268 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:07:20.13 ID:JFirPtfg [5/8]
    2.2で修正よりゲームモード増やすか対戦人数増やしてくれたらいい
    もちろんソロとPT分けてな


966 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 20:11:32.57 ID:dmzpAb6g [17/18]
    装備差あっても許されるのは大規模戦だったり
    参加人数が決まってないゲームだけだな
    同数少数のこういった闘技場形式で成り立つわけがない


172 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:20:42.86 ID:zAyv5Erk [2/4]
    モラル無し50ソロマッチか40ソロマッチさえ実装してくれたら
    後は少しづつバランス調整、マップ追加、見た目装備追加とかで
    フロントラインまで細々と存続出来そうなもんだけどな
    しかしなんでここの開発は頑なに公平な環境を嫌うんだろうな


174 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 04:22:39.50 ID:62XZePdB [6/16]
    >>172
    公平な環境にして報酬に見た目装備でも入れておけばよかったのにな


498 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 20:11:11.00 ID:HyXXGg84 [14/17]
    まあ、装備格差あっても
    IL55:ウォー/クラフター産
    IL60:ダイア
    くらいで良かった気がするわ


543 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 12:55:32.75 ID:P+x+u2R+ [2/3]
    ランク30にならないと着れないダイアウルフ装備をみんな欲しがってるけど
    それを着るのに2000回もやらなくちゃいけないって分かった時点で普通の人は辞めるわ
    糞バランスの糞ゲーでも飴をしっかり用意して
    それを適度な作業量で手に入るようにしとけば過疎にはならなかったかもね


559 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:04:52.74 ID:fkvsOO1T [11/16]
    実際ランクIL90のランクを下手に下げると、
    IL90のアラガンや神話の縛りあるPvE装備の兼ね合いもあるからな
    簡単にPvPのIL90装備出来るとモラルのステが死にステになるがPvEで流用出来ちゃうからな



560 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:06:41.70 ID:nWj+6sED [5/14]
    クリ特化にとっては最終装備なり得るからな
    それをモチベに学やってる人も少なからず居るんじゃない?


566 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:10:17.96 ID:fkvsOO1T [12/16]
    >>560
    ヒーラーはダイア装備にクリステ多いよな
    学者の本のクリもデカイし


570 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:13:53.67 ID:fkvsOO1T [13/16]
    編: 1対1はどうですか。

    吉田氏: 僕は1対1のデュエルは、あまり面白いとは思っていないので、
    ライトパーティー同士の4対4、フルパーティー同士の8対8というところです。
    コロセウムに関しては「ドラゴンボール」で言うところの天下一武道会で、正々堂々、
    相手が見えるタイミングでよーいドンしてもらおうと思っています。
    もう1つ大きなPvPコンテンツで考えているのが専用ゾーンでの大規模なバトルです。


572 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:14:49.10 ID:Ups0zpQG [4/4]
    全然ドラゴンボールじゃない件



574 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:18:17.41 ID:31gHIQKO [1/5]
    >>572
    相手がダイアの場合、ヤムチャ視点にはなるかな



584 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 13:21:41.42 ID:fkvsOO1T [15/16]
    >>574
    ダイア=ゴクウ
    ウォー=ヤムチャ
    アラガン・神話=サタン

    これでいいなもう
    無双なんてできませんよ



296 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:38:19.83 ID:07zd7rTD [4/4]
    でも糞糞言いつつもはまるんだよなぁ・・・
    ずとやってるわw
    これバランス取れたらよかったのにね


302 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 01:46:04.62 ID:JFirPtfg [6/8]
    >>296
    ダイア装備欲しいもんな
    召がかなり弱体したから、少しだけバランスましになったのもある


325 :既にその名前は使われています:2014/01/24(金) 02:05:12.46 ID:jyA4wbY5 [3/3]
    戦闘自体は結構楽しめてるんだよ
    ただ、固定問題や、装備ゲー、残念マッチングなど他の要素で足を引っ張りまくってる


486 :既にその名前は使われています:2014/01/22(水) 12:23:05.64 ID:XsuBHA0n [1/3]
    ランク20以降は4固定でだけ経験地が溜まるとかにすれば
    ダイアウルフは固定という流れになったんじゃなかろうか
    今となっては遅い話だけど




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390292096/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390322282/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390478149/

コメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 10:57
    • 嫌なら辞めろよ
      俺は人が減ってリソースの削減されたクソゲーがやりたい
    • 2. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 11:02
    • 意味もなくPvPに成長要素ぶち込んだ吉田は無能
      ちょっと勘が悪すぎじゃないですかね
    • 3. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 11:22
    • 4vs4とかいう小規模戦、しかもヨーイドンで始まるのにこの性能差はアカン

      そもそもMMOのPvは大規模戦じゃないとつまんないよね
    • 4. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 11:31
    • ダイア装備がいると参加人数が二人減るという調整ならいいかも

      ※1
      そして第八霊災へ^ ^
      エオルゼア完全しぼんw
    • 5. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 12:12
    • 正直本当に吉田はPvP好きなの?って気はするな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 12:19
    • pvp
      こんなのやってるやついんの?
    • 7. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 12:23
    • もっとダイア装備取得しやすいようにすればいいのにな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 13:45
    • (´・ω・`)なるべく近いランクであたるようにすりゃまだ良いのに
    • 9. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 14:53
    • 無能吠えてる人間って自分のが社会的に見たら無能って気がついてないよね
    • 10. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 15:27
    • 装備は一律、完全PS勝負でも誰も文句言わないだろうにほんと誰得なんだろうな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 15:34
    • モラル撤廃とPVPスキルをもっと取りやすくしないとあかんやろとは思う
    • 12. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 15:45
    • ※1
      11へ帰れよw
    • 13. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 17:51
    • 装備差がある対人は総じて糞
    • 14. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 18:30
    • 格ゲーでさ、「プレイ時間に応じて、与ダメージに+n倍の補正がつきます!」
      なんてあって、ましてや乱入相手も選べないときたら新規は誰もやらないよな
      PSの競い合いがメインなのに何コレ状態
    • 15. ななしの冒険者
    • 2014年01月25日 19:29
    • 吉田って対人マニアです、みたいなこと言ってたのにどうしてこうなった
    • 16. ななしの冒険者
    • 2014年01月26日 05:13
    • レターライブで対人要素なんも触れてなかったな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2014年01月27日 15:22
    • アライアンスvsアライアンスくらいの大規模戦闘で
      ステージにいろいろギミックあったりしたらわいわい楽しめるかも
      MMOの対人要素なんてそんなもんでいいんじゃないの
      ガチのPvPやりたいやつなんてMMOにはほとんどいないんだから
    • 18. ななしの冒険者
    • 2014年01月27日 17:20
    • ※17
      むしろ、ジャラがやりたいのは大規模戦での俺TUEE。
      DAoCでもroamといってガチガチに固めたgrp(PT)で戦場を徘徊して
      小規模や格下を只管潰しまくるスタイルだった。
      今のウルブスジェイル()のダイア装備がご新規ではほぼ到達不能なのが
      良い例。次の拡張で緩和はあるだろうけど、その頃にはさらに上位が出て
      ようやくダイア取れても結局カモられるだけになる。
    • 19. ななしの冒険者
    • 2014年02月03日 19:21
    • 1. ななしの冒険者 2014年01月25日 10:57
      嫌なら辞めろよ

      これに尽きるんだよな
      だがFFの場合実際に9割以上のプレイヤーが本当にPvPを辞めてる…
      それだけ救いようがないということ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る