400 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:43:47.74 ID:LpvD+TSv
きたぞwwwwwww
408 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:54:58.55 ID:LyjFG/kc
ソロ専マッチング追加無し!
409 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:55:16.42 ID:69J5GBJX
斧→どちらともいえる
召喚→弱体
黒→現状維持
詩人→現状維持
竜→強化
モ→強化
407 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:54:31.95 ID:jDAtH/tW
ミアズラ完全死亡だな
近接からみて、40%のヘヴィを軽減じゃなくて撤廃とかやりすぎじゃね?って思える
483 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:20:28.55 ID:5gl335js
召斧の火力は据え置き
リザレク削除
ヒラがかなりキツくなった
424 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:59:48.61 ID:8eeNH7Ec
ヒラっつうか学者の自衛手段が調和とスプリントしか無くなったとかワロタ状態
496 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:22:31.43 ID:1TblRw+F
召喚のリザレク無くなったから、ヒーラー集中になって負荷高まりそうだな
ヒーラー死んだら終わりな感じになるんじゃないか?
513 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:25:58.01 ID:QoztqWFK
ミアズラからヘヴィ無くすのは当然として、
ミアズマのヘヴィも無くしたのはちょっとやりすぎだったかもしれんな。
白だけストーン残ってるのがでかい。
672 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 15:03:34.90 ID:yLPhZR8y
召のdot積みとかヘヴィかけてること前提だったし
積んでる途中に全力で殺しに来るモンクリューサンに潰される未来しかみえない
403 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:46:37.51 ID:8eeNH7Ec
病気とブレハ完全死亡だな
ペットはそのままか
まぁ3固定が減るだけでもマシ・・・
ってお前2固定はokとかなめてんのか?
415 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:57:31.92 ID:Z1yY2Kb0
ソロとペアで経験値ボーナス変わらないんだったら、ソロで登録するメリット完全に無いな
421 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:59:17.37 ID:q42x1vK6
レーティングもソロマッチも実装なしか
結局新規が廃人とgankでぶち殺されるのは変わってないやん
443 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:06:07.44 ID:LyjFG/kc
まぁ3固定で野良とやりあえるままだから、お試しに戻った人もまたすぐにやめるだろうねこれw
447 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:07:24.05 ID:q42x1vK6
結局3固定で連勝しまくったほうが効率いいということになりそう
450 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:07:28.40 ID:zdzA6Ers
ダイア奴はもう経験値なんかどうでもいいんだから3固定で無双するだけじゃん
何も意味ないよこんなの
451 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:07:45.60 ID:8eeNH7Ec
3固定勝ち=2固定以下負け
この報酬だったら3固定はいなくなると思うが
流石にそこまではせんのだろうな・・・
521 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:27:43.47 ID:5gl335js
ソロ敗北>3固定時勝利
これくらいのポイント格差来よるか?
457 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:09:57.85 ID:Z1yY2Kb0
流石にソロ負けと三固定勝ちが同じ経験値とか無いだろ
放置奴大量に増えるぞ
540 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:31:13.16 ID:Z1yY2Kb0
ソロで勝ったら大幅にボーナス付いて
ソロ勝率50%=3固定勝率90%ぐらいの経験値効率だったら割りとアリかもしれん
413 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:56:23.59 ID:LpvD+TSv
案外良修正じゃね
404 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:48:40.67 ID:LpvD+TSv
どれだけ経験値あがるかだな
423 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 13:59:30.71 ID:LpvD+TSv
これさ
近接と遠隔わけてるって
遠隔遠隔のPTで参戦できなくなったの?
627 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:49:58.85 ID:LpvD+TSv
遠隔遠隔の固定組んだ状態で申請できなかったらおもろいな
552 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:33:51.35 ID:ZME6bnHv
近接2ジョブしかない、しかも絶滅危惧種
もしかしてこれ即シャキシャキか?w
558 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:35:07.79 ID:LpvD+TSv
竜モンクの即シャキ大勝利wwwwwwwwwww
626 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:49:58.03 ID:lBLN7MEh
様子見してた浄化持ってない近接が大量にわきそうだな
607 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:45:24.74 ID:ZME6bnHv
今の参加人口(体感)
召>黒>>>斧>学>>詩>>>>>竜>モ
ここから竜モ1枠確定だからな
勝っても負けても経験値増えてるし試合数稼げる近接美味しすぎるわ
召黒やら召召固定奴でダイア取れてない中途半端雑魚が一番悲惨だな
429 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:01:45.01 ID:69J5GBJX
近接と遠隔で分けたら余計マッチしなくなりそうだな
618 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:47:24.16 ID:1TblRw+F
パッチ後シャキらない懸念がホントあるわー
574 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:37:44.63 ID:7USNAEPB
事実上竜とモンクが雑魚ってことを言ってしまう吉田くん
591 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:40:51.68 ID:HpD9tdgX
>>574
むしろ今回ので竜がかなり強ジョブになったじゃん
そして詩人は終わってしまった
619 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:47:30.96 ID:T50C4qxz
俺リューサンになるわ
584 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:39:13.84 ID:Mj5m3c3v
詩が遠隔枠に入ったら負け確定みたいなもんだから自分が黒召で申請するのがよさそうだな
しかも黒は最悪なケースの黒黒に遭遇しなくなった点で考えると黒安定
576 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:37:59.99 ID:KBafsuYd
詩人息してるかー?wwwwwwwwwwwwwww
480 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:19:27.78 ID:osGWDb/t
召喚×2だったのが召喚竜騎士になった感じか
468 :既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 14:13:57.40 ID:Fqcshzqm
糞リザレクがなくなってゾンビゲーが解消されるだけで満足だわ俺は
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390145223/
コメント
コメント一覧 (61)
誰がいくんだよ
終わったわ
3固定のやつも勝ててうれしいだろ
キツネとイーグルは今すぐ欲しいね
もう3固定はダイヤまみれで新規が入れる余地はないし
そもそもコンテンツ自体死んで過疎マッチング死亡だから
遅すぎたんだよ全てが
まさか2.15来たからマッチング出来るとでも思ってるんだろうか
マゾすぎてストレスしか溜まらないコンテンツとか誰もやらんよ
後はゴミども殴ってポイント稼ぐだけだし
3人申請なんて事実上削除みたいなもんだろ。
何か良い方法ないのかねー
はじめのつかみが大事っていってたじゃん?
僕はドヤ顔出来る状態じゃないとリリースしないっていってたじゃん?
吉田?
3固定は高確率で勝利ボーナスを得て、早期ランクカンスト、ダイア装備入手が目標だったわけだからね
後は鯖ランキングを4固定&ソロ用にして、特殊リワードでもおけばソロか4人でしかやらなくなるだろう
餌次第だろうけど
詠唱妨害しまくりの強ジョブだぞ。
30制限とかだと召召の次に弓弓が強すぎる組み合わせ。
てか30制限だとペットが強すぎて別ゲーになってるから
リザレクよりペットの調整すべきなんだがなぁ…
装備格差作るならレーティングいれるべきだし、それすらないっていう欠陥商品
先行者はダイヤ揃ってるし、ダイヤなし初心者が行ってもカモられるだけだからな
いくら修正入れたってこれ以上人は増えないだろ
エアー
ネガネガ臭えな
やっぱソロでキューいれられて相手も絶対ソロ同士
尚且つほぼ対等条件っていうのがあったからだな
14のPvPは底浅いし ウルヴスレみたら時間掛けたやつが上級者()らしいから草生える
障害物も堅実も専心もねぇのかよお前のFF14
あんな時代遅れのPvP始まる前から終わっとる
そいつらより敗北報酬多いんだったら喜んですっぴん装備ソロでいきますわw
なんにしても報酬次第だな
しかもその装備が手に入る条件が「時間」とか余りにも旧時代過ぎるだろw
PvPの装備なんてオリグラだけど性能は変わりませんでいいだろ
お前のFF14では堅実や専心がまるでGCDスキルのように
何時でも何度でも使えるんだw
とりあえず堅実専心でキャストされるのを視線切りせず食らうやつがいて、
遮蔽物に隠れれば放置されるような
程度の低いPvPをやっているのは判った
この分類法だと弓が厳しくなるかも
お前の将来のが終わってるから。
半島帰れよ
普通に3人で遊びたい、あるいは4人揃えられない場合だってあるんだから仕方ないにしても
装備格差だけはどうにかしないとダメだろう。
実装当時のPvPは楽しかったのになあ。
実装当初は遊べたね
ダイヤウルフ持ちが現れ始めて3固定の野良狩りが跋扈するようになってからクソゲーと化した
エアーが全く知識無いのにネ実落書き信じてるのが惨めで臭いから注意してるだけだよ
最初からPvP専用スキルで作った方が良かっただろ
あとチュートリアルレベルのゲーム性しかないのなんとかしろ
バハの1層なりタワーの1ボス追加する努力をしてくれ
で、そこは1ないし2人までの固定マッチ限定でw
レベル上げと装備だけならソロでいいくらいだ
ソロは放置は手抜きかわざと死ににいくでFAだな
って思ったけど、14終わるまで晒スレに残るのは割にあわねーよw
結局糞糞言っても重要なのはリワードだわな
実装初期から負けでもEXP入る仕様だったらもう少し人が残ってたかもしれんが、
スタート数日で大多数の心が折れた今はもう何もかもが遅い
対人で一般層をふくめて取り込めるのはGvGみたいな、
個の力量差を戦術や統率でカバーできるコンテンツなんだよなぁ。
つまりまけたら20もらえる
ちなみにソロでレベル50勝つと、戦績約100枚とおよそ60EXPもらえる
PvEだけでいい
まぁPvPバランスは糞以上のクソだな。開発のセンスがいかに酷いかがわかるのは良いんだけど、なんでPvP実装してる過去の良ゲー参考にしたりしないの?
完全にコンシューマレベルの酷い調整
詩人弱いとか詠唱妨害()とか言ってたエアー息してる?ん^^?
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。