47 :既にその名前は使われています:2014/01/11(土) 14:15:44.91 ID:G9rsUEgU
最初の2受けってしなきゃだめ?全部3受けでもいい気がしてきたんだけど
48 :既にその名前は使われています:2014/01/11(土) 14:17:50.20 ID:8295YL7j
>>47
3でもいいけど
岩のせいでヒーラーが回復しにくい
あほなDPSがくらうとさらにしんどいから最初は2のほうがいい
54 :既にその名前は使われています:2014/01/11(土) 14:23:27.92 ID:G9rsUEgU
>>48
なるほどそういうことかー
ウィケッドで1回溶けちゃったら3受けにしましょうかーと言われ
割と普通にできてたからと思ったけどDPS次第なのか
294 :既にその名前は使われています:2014/01/13(月) 19:12:28.32 ID:OMRyyDD5
最初のスパチラ2受けって楯の事考えると3時9時で分けるのが正解だよな
なんでわざわざ敵視とりにくい12時6時でとってるの?
53 :既にその名前は使われています:2014/01/11(土) 14:22:45.68 ID:MiUtdsqo
最初3受けならSTとDPS東西に分かれてくれたほうがいい気がするんだけど
何故かMTとST両方岩で視線切れる位置に行くことが多いよね
461 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 17:26:56.58 ID:B+EKWGwq
2受け→3受けが主流っぽいけど
最初から全部3受け提案してDPSがチラで半壊したらさよならしてもいいんじゃね?
と思いはじめた
79 :既にその名前は使われています:2014/01/12(日) 02:14:56.98 ID:K7MZvrXr
2連ウィケットで蒸発しまくるのに頑なに2受けとかもうね
前半も後半も3受けでいいだろ、こっちの方がめちゃくちゃ安定するわ
467 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 17:32:36.35 ID:DmP4VhCr
序盤の3分けも大して参考にならん気もするんだけどなあ
ただ練習にはなると思うんだよね、だから練習PTで始め3分けはいいと思う
478 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 18:09:16.31 ID:gmgg2meP
まともなヒラがいるなら常時2受けでもいいけどな
HP減ってからしかヒール打てない奴ならやりたくないw
895 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 13:07:06.87 ID:+Au+gTm3
2-3受けで7時にDPSがいる場合、ヒラどこに行く?
たまに4時方向にぽつんといるヒラいるんだが、回復届けばどこでもええんかね?
896 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 13:13:42.67 ID:Xs5hmTOP
>>895
そうだよ
更に言うとウィンドだか飛んでくるからヒラは同じ位置にいない方がいい
7時と4時の中央竜巻付近にいるのがいいんじゃない
574 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 11:54:32.56 ID:FjKtZgyE
十字ストームの時の3体の誘導が人それぞれすぎて分からん
ガル1時スパ11時チラ5時が一番簡単なんじゃないのか?
575 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 11:57:44.75 ID:xuh7PQZt
>>574
そうなんだが、もうチラ7時が定着しすぎてチラ5時とか言うとえっ!?
とか言われてめんどいから、もうあきらめた
576 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 11:58:03.60 ID:+L0N4V+Q
1番移動ロスがない
同じ理由で前半2受けはハルオでとるなら3時9時のがロスがない
637 :既にその名前は使われています:2014/01/16(木) 00:36:45.04 ID:UduI6yFI
グループ3だけどCFで最近は打ち合わせなしでも2ー3受けのDPS7時が定着してきた。
例え5時のが効率良くても変えるのは難しそうだわ。
358 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 02:29:17.65 ID:k/7qV7yO
2受け安定な気がしてきた
DPSに仕事をやってはいけない
755 :既にその名前は使われています:2014/01/17(金) 00:08:02.16 ID:3oKL7Vhe
CFは下手に3受けさせるぐらいなら近接いても2受けの方が楽って悟ったわ
もちろん火力あるの前提な
359 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 02:36:40.80 ID:xXEU6y4Q
DPSは敵を攻撃して倒すという役割があるから、頭割りしない奴がいたり
DPSを回復しないヒーラーがいるとすぐ崩壊する
普通に2受けでやれば楽だろって話
341 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 00:06:33.95 ID:hsjv7cFw
ダウンバーストって盾だと一人で食らってもバフ込みで3000も減らないんだけど、
DPSはあんなの4人で頭割りしないと厳しいの?
342 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 00:09:33.30 ID:fYDC14Vj
5000弱で瀕死か即死
344 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 00:12:28.18 ID:AajDm+98
よく考えたらDPSの防御力ってLv30台のタンク程度しかないんだよな
348 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 01:42:38.37 ID:ADQ3K0lG
1人が頭割りに参加してもあんまかわらないし
DPSのぶん回復を余計にしなきゃいけないので、2人程度で受けるぐらいなら
タンク1人で受けさせたほうがいい
352 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 02:16:04.27 ID:xXEU6y4Q
まず3受け止めろ
何でタンクがタンク役を放棄してるんだよw
412 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 11:28:17.64 ID:xe+nwXzE
普通に考えて3受けが正攻法だろ
もう2受けなんて流行らないよ
413 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 11:51:03.14 ID:Y8TUSAWL
盾やってるとどっちでもいいけど2受けするとウィケッド喰らって死ぬDPSばっかなんだが
873 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 10:45:24.54 ID:7fRU/F1l
最初から最後まで2受けで近接入れるメリットってある?
875 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 10:46:44.66 ID:EXAZCGkL
むしろ逆
近接がいるなら3分けにしろ
878 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 10:57:38.82 ID:7fRU/F1l
>>875
だよな
遠隔PTで2受けは理解できるんだが
さっき近接複数いるのに主催が2受けに拘ってて意味が分からなかったわ
3受けならウィケッド気にせず全力出せるのにな
言っても2受けでとか言われたから余程他にメリットでもあるのかと思ったんで
それ以上言えんかったわ
気になったんで聞いてみたがないならいいわw
thx
879 :既にその名前は使われています:2014/01/18(土) 10:59:16.24 ID:XBsceHnu
>>878
主催が遠隔DPSだったんじゃねーのw
572 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 11:48:45.32 ID:oKdWreJu
2受けってウィケッド回避がすげーめんどいよね
2.1直後は2受けが主流で近接がゴロゴロ転がってたし
414 :既にその名前は使われています:2014/01/14(火) 11:53:19.99 ID:JYlNgiRp
近接いるのに2受けするのが悪い
190 :既にその名前は使われています:2014/01/13(月) 03:46:50.69 ID:6EQYvKef
なんか極ガルが遠隔PT有利って言い張ってる4戦いるんだけど
極ガルって遠隔オンリーでPT組む利点ってある?
ヒラ視点だと遠近は五分かやや近接有利なくらいかと思ってるくらいなんだけど。
チラ処理的な意味で
197 :既にその名前は使われています:2014/01/13(月) 04:01:00.34 ID:NE+bfxri
竜巻の避け方わかってない近接よりは遠隔のほうがいい
わかってれば近接の方がいい
でも一人は遠隔居たほうがチラ釣るのが楽
515 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 02:17:08.05 ID:9lJyIxAh
DPSが全員遠距離→2受け
DPSに近接が1人でもいる→3受け
DPSがチンパンジー→あきらめる
これで安定
561 :既にその名前は使われています:2014/01/15(水) 10:54:42.94 ID:5cahatrd
>>515
3受けならウィケッド心配せずに近接全力出せるからこれが正解だろうな
近接が多いのに2受けとかメリットないわ
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389354271/
コメント
コメント一覧 (52)
実際は違ったのか。ちなタンクだからよくわからん
2受けPTなら即入るのに・・・
2受け=遠距離DPSって単純にサボってるか火力が足りてないだけ
直線状にいればいいのにあえてそこにいく理由って何なんだろ
何を考えてあの位置にひっぱてるのか理解できない
ヒーラーも二人いるしヒーラーが対応すればいいだけだけどさ
頭割りダメージきっちり受けて保たせられないDPSとか受けがどうこう以前の問題だろ
ガルスパ入れ替わったらMTOTが90度反時計回りで移動するってやり方もあるが…、
岩で潜れないのでヒラ中央で凄い楽なんだが、
説明が面倒だし前半2受け定着したからもうやることはないだろう
タンクのHP減ったの見てからノロノロ詠唱始めるヒーラーが多いから野良で2受けはしたくない
あれはガルーダのウィケッドに近接が当たらないようにするだけで
別にスパルナにバフとかついてないからな w
チラ持っていくところだけ考えてるのはそもそもギミックを理解してないDPSだろ
チラ持ってるタンクはダウンバーストタゲ着たらチラの後ろに駆け込め
側面背面のメリットよりウィケッドの脅威のほうがはるかに怖いしリスクが高いからありえない
近接いるなら3分けのほうがはるかにリスク低い
俺はモンクだけど絶対2分けなんてやりたくない
出現位置ってスパ9時でチラ3時固定だったよな
引っ張る距離を考慮してってことじゃないの?
皆がやってるからそうに違いないとか決めるタイプですわ
メインモンクだけど俺は2受け派だなあ 火力だしてさっさと終わらせられるしホイール避けるのが一番楽しいだろ
火力を出すより安全な方がいいです><とか言うなら遠距離やれよもう
もちろんタンクでも2受けのが楽だったわ DPSやヒーラー次第なところあるが
チラの処理を最速にするなら5時が当然で、他に選択肢は無い
「別にそこまで急がないし、どうでもいいか」「数秒を争う必要もない」だから7時
TAとかするならそもそも、あんな分け方が論外だろうしな
バフ発生までにチラ半分以上削って当たり前、竜巻出る前には処理終わってるべき
ってのが、現状のIL80~90装備レベルなんだが、野良だと手抜きばっかりだからなぁ
みんなが理解してるなら、こっちの方が圧倒的に楽
火曜21時からバハ1~5層行って極3種行って、水曜からはやることが無くなるのが玉に瑕だが
3受けはチラのタゲとらないように遠慮しながら殴り、十字渡りは羅刹のみでおk
3受けつまんねぇ
そういう奴に限ってスリストに当たるし
DPSがまともなら3受け
でいいじゃん
2受けをかたくなに拒むヒラタンクと3受けをかたくなに拒むDPSはくそ
メリットなんて何もない
野良みたいな実力や理解力がばらつく場所で2受けはグダるから固定でだけやってろ
俺はできるからそっちがいいとか大縄跳びで何言ってんだ
活性やケアルラ合わせてくれるヒーラーいないとどうしようもないから
できればやりたくない
本当にやりたくない
ヘイト順位が逆転して初回アイオブストーム中のスパイニーが面倒くさいことになる
2受けでチラ倒した後サブタンクが挑発抜きするのはガルーダ本体でええねん
初回アイオブストーム突入時にメディカラやらリジェネやらいらんねん
2受けとか野良でやるもんじゃないわ
「2受け盾2募集、当方DPS」で時間を無駄にしたいなら勝手にすればいいけどw
タンクやヒーラーが相当慣れてないと簡単に蒸発するし
実際CFとかで不慣れ奴が溶けてるの何度も見てる
3受も出来ないごみPSは来なくていいよw
2受けならSTにメディカラとリジェネ入れるだけで後はMTだけ気にしてればいいのに
3受けだと全員HP減るからだるくて仕方が無い
2連ウイケッドも即蒸発されなければ回復楽だしね
FCの面子としか行かないからってのもあるだろうけど
スパルナはチラーダが生きてるとウィケッドホイールを使う
ガルーダはスパルナが生きてるとウィケッドホイールを使う
あの線の意味はこれだけ、だから最初の岩が邪魔だから2受けするとか全然意味ないぞ
要するに最初はチラーダを6時スパルナとガルーダを北に持っていって
且つウィケッドホイールが干渉しない位置にすればヒールがどうとか問題解決する
失敗の原因は11時が10時まで持っていったり1時が2時まで持っていったりしてまぁ
三角形を意識しすぎなんだよね
スパルナもガルーダも北に持っていくだろ?十字前は12時が使えるよな?
で12時に2体いたらウィケッドが干渉するよな?じゃあ11時と1時に離すよな?
これだけ
十字後は12時と6時が使えないからそこからずらすだけ、10時でもないし8時でもないし2時でもない
11時1時7時だ(5時でもいいが7時で覚えてるDPSに5時でって言って失敗しても知らん)
遠隔のみしかいなくて固定組んでるなら2受けでも何でもお好きにどうぞ
ただ野良でやるんなら基本的に3分けが良いに決まってるじゃん
いや別にいいよ?最初2受けだろうがずっと2受けだろうが
で全部3分けと比べて集まりやすいのはどっちなの?クリアしやすいのはどっちなの?
ちょっと考えれば分かるよな?わざわざ無駄に難易度を高くする必要があるのか?
そういう事なんだよね
1行にまとめろ
「7時しかやったことありません><」て言うDPSを見るたびに
ほんとバカなんじゃないかと思う やること何がちゃうねん
その即蒸発が野良じゃキツいんだからそら流行らんよ。
マリカーミラーと一緒
動きが反対になると急にパニくるんだろう
かえって動きを鈍くさせるなら7時でもええんちゃうか
動きが変わるって、単に方向変えるだけの何がむずかしいんだろ
脳に障害持つレベルのアホさだと思うぜ
タンクはスパとガル受け持つたびに交互に逆行ってるんだが
野良でウィケッド避けられる近接なんて見たことがない
大抵リューサンが竜巻で吹っ飛ばされて、ウィケッドあたって床ペロしてる
周回するなら2受け遠隔が一番楽で早いと思うけどな
タンクが避けてくれるならリジェネとフェアリーのヒールだけでほぼ回るから
クルセしてDPS上がってより簡単
野良周回で十字3周目とかいくと怠すぎる
そんな事なら最初から3で全然構わんわ
ヒラで余裕で周回できるが、岩が邪魔だとは思うがそれで死なすようなことは絶対ないし
それよりMTにガルスパ持たせることのほうがよほど怖い
最初とそれ以降で動き変えるのは混乱の元だしな
オール2受けなんてぜってーやりたくねえよ。
通常タゲでガル、フォーカスタゲでスパ、PT欄でSTのバフ数みながら
ダブルウィケッドのタイミング見つつその他範囲回避とスパチラの距離調整。
これ全部MTの仕事になんだぞ?
どんだけDPS様は脳死イージーしたいんだよ、こんなこと言ってるアホばっかだから
タンクやりたい奴なんて増えないんだよ。
遠隔PTだとしても黒が居れば黒が迅速ファイガかフレア入れてタゲとって誘導してウォールマバリアで耐えて、東西北の3方向でわけるのが当たり前だと思ってた
近接居りゃ確実にひっぱれるし、ダウンバーストはDPS4受けが普通だろ
事故防止できる鉄板の安全策をなんでとらないのか不思議で仕方がない
なんで盾に2つ抱えさせるやら
DPSが2受け出来るってそりゃただ後ろで殴ってるだけなんだから出来るやろ…
特に野良だとお互いのPSも信用できんし
野良では奇跡の存在
実際は固定でやって決まったタイミングでくるウィケッド覚えてるだけ
2受け楽というヒーラー=
タンクと同じだが、さらに組んだタンクが仕事してるだけで
自分はウィケッドのタイミング把握なんかしてない可能性高
2受け楽というDPS=
すごいしょうじきもの
全滅したらそれこそ時間の無駄で楽じゃないんだからリスクは最大限に減らすべきだろ
ダウンバーストなんて集まればいいんだから
タゲ取りそうなDPSにマーカー振ってウィンドブレードの詠唱後に集まればいいだけの話
っていうか真タイタンのゴミ出荷してるから勘違いしたDPSが極ガルに続々と来てるんだよな
正しいスキル回しと敵スキルの回避方法をちゃんと学んできた奴なら入門編の極ガルなんぞ楽勝だっつーの
出荷されてきたペロリスト共は街でレリックでも振ってろ
それ以外の理由はないんだけどなー
バトルログを敵からの攻撃 構えのみにするとフォーカス使わずにスリップ両方よけれるよ
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