193 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:10:50.00 ID:M9EpAHWx
    最新テンプレ

    ・パッチ2.1以降のフェアリの挙動

    134b65b853586e3da4e070479cf5f8650c3d3dcf


    ・フリーファイトの時に手動で命令できない?
    ・敵をタゲらないとセミオーダーにできない?

    →仕様です

    up277495

    ・何かフェアリーの自動癒し遅くなってない?

    →不具合申請中


     公式フォーラム - フェアリーの動作が遅くなる


    ・他人のシャドウフレアと野戦が見えなくなった?

    →修正予定


    ・鼓舞が上書きできないんだけど?

    →仕様です



35 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:10:54.77 ID:pcWAMqLT
    陣とかシャドウフレアが簡易表示で見れない現象
    とりあえず不具合報告で受理されてるから仕様なのか不具合なのか判断待ちだな

    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/130247


37 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:11:39.27 ID:aohh06jS
    >>35
    鼓舞上書き不可も受理済みだな
    バグだったか


14 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 17:10:51.63 ID:sqBBx8kk
    あぁ陣は不具合受理済みなのか



186 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 08:44:50.92 ID:G3qX72AL
    鼓舞上書き不能な件、公式フォーラムで仕様にされてる



208 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:00:06.36 ID:zIULQRkr
    妖精弱体だの鼓舞だけは仕様だの踏んだり蹴ったりだな



211 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:15:57.37 ID:Epdhm4WJ
    >>208
    妖精弱体は困るが、鼓舞は仕様で助かった。



215 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:28:57.91 ID:LNAq1psU
    >>211
    なんで仕様で助かったのか言いたくて仕方ないみたいだから、俺で良かったら聞いてあげるよ


217 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:32:37.21 ID:Epdhm4WJ
    >>215
    現在の仕様を理解してないのか?
    現在鼓舞は、対象にかかっているバリア量を超える回復量なら上書きされる。
    どういうことかというと、対象に600のバリアが張られているところに601以上
    の鼓舞なら上書き可能。

    もしこれが無条件で上書きできるようになってしまうと、現在対象にかかっている
    バリア量を下回る回復量でも上書きできてしまう。
    どういうことかというと、例えばクリティカル1000で2000のバリアが張られ、
    そこにまかり間違って通常の鼓舞が発生した時に2000のバリアが消され
    600のバリアが上書きされてしまう。

    だから無条件での上書きはダメってこと。



220 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:41:07.99 ID:quVgmk0L
    これってバリア値の残量では上書き判断されないの?
    ってかソロで上書きする理由って30秒という時間の心配だよね。
    たとえば全体士気をかけ直すシーンで上書きがあれば全員に新たに30秒はいるけど
    まだ残ってる人にはか30秒更新がかからずに敵の攻撃に備えられない事態に

    まぁ学学のPTでクリを消されるよりはいいかもだけどさ

221 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:42:46.74 ID:Epdhm4WJ
    >>220
    もちろんバリア残量での上書きだよ。


    700の鼓舞が発生
    ↓
    ダメージを食らって残りバリア残量600
    ↓
    鼓舞激励の策で650の回復
    ↓
    対象に新たに650のバリア発生



218 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:35:58.82 ID:21YIQER+
    士気と鼓舞のバリアって別扱いだと思ってたわ



219 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:40:15.24 ID:Epdhm4WJ
    士気して発生するのは鼓舞なんだからw
    別枠なら重複しなきゃおかしい。



224 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:46:52.79 ID:FAQbr5Ls
    想定した新仕様だと、他人の鼓舞を上書きできなくする予定だったそうだから
    学学でクソ装備学者が相方になって士気垂れ流しとかされて
    191士気バリアのせいで俺の750鼓舞が弾かれる!なんて事態がありえそうだし
    下手にいじらせるよりは現状でよくね?



207 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:56:54.76 ID:1dv3vQ14
    >パッチノートへの記載漏れ失礼しました。さきほど追記を行いました。
    >PvPアクション「女神の息吹」は、幻術士/白魔導士/学者で使用するというのが正しい情報です


    学者大勝利


209 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:00:54.65 ID:quVgmk0L
    女神の息吹さんきゅー!



135 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 01:37:56.99 ID:eLjlV8Y4
    今ワンダをセレネ召喚後指示しないで高速自動癒しさせてたんだが、
    戦闘始まると遅くなってないか?
    自分で装備変えてHP減らす非戦闘状態だと早いんだけどね・・・気のせいかなー



136 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 01:41:27.34 ID:nUA19rax
    >>135
    そうなんだよ
    これやっぱりバグじゃないの?


144 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 02:09:19.39 ID:Epdhm4WJ
    >>139
    前レスから検証されてるけど、戦闘中(交戦状態)は何をやっても
    自動癒し速度が遅くなることが確定した。


86 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 20:28:53.58 ID:JymrXfOP
    召喚時(フリーファイト)のままいっさい命令しなければ遅くならない。
    完全オートか完全手動のにたくが迫られている。セミオートなんてなかったんや



87 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 20:31:36.27 ID:8QAsE/9G
    さすがに命令後と前で速度が変わるとかバグすぎるだろ….


91 :既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 20:41:15.83 ID:vU93/y7r
    妖精さんは、インターセプトのまま完全放置が一番では。
    サステインでのHP管理、ラウズをたまにしてあげるくらいが一番いいんじゃないだろうか。

    どうせ自分が近づいて本で殴るので、移動もいらんでしょ。


150 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 02:20:20.44 ID:fCvAE60I
    癒しが遅くなったのって召喚のエギにも影響あるんかな
    というかむしろ、こっそりエギの弱体したらフェアリーにも適用されたんじゃないか?



154 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 02:43:59.64 ID:3VzYJrJy
    処理をかえたかなんかでフェアリーが誰を回復するか選別するのに時間かかってるのかね



138 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 01:50:21.41 ID:X7/9aERp
    これって、自動で癒し連打なってるとマクロ発動しなくなることから遅くさせてんじゃないのか?
    マクロのせいで自動遅くなってるならマクロなんていらんわ・・・



140 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 01:54:46.93 ID:LE4AgYTw
    マクロは先行入力きかないからたぶんそう



141 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 02:03:21.68 ID:Iy1eS5xs
    フェアリーのスキルはもともと先行入力不可じゃなかった?
    イルミ囁きにwait使うと他のマクロに影響出るし
    結局Dot入れてる時に回復遅くなった分moで先行癒しさせるくらいにしか使ってない
    これだったらマクロなかろうが前の仕様のほうがよかった



157 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 03:26:55.79 ID:vDB8cy9v
    マクロは融通きかないし不発の危険あるし本体とフェアリー別々に操作できるメリットも潰れるし
    色々試したけどもうエオスは手動でいいわ


165 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 05:20:25.04 ID:nUA19rax
    仕様なのか不具合なのかはっきりしてほしい
    手動疲れるでごわすw


173 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 07:24:53.26 ID:agivGdVw
    フェアリーのろくてイライラする



234 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:09:46.96 ID:qNubQ1wO
    妖精さんが仕事さぼる問題は確認中なのか無視されてるのかどっちなんだろうな



196 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:22:58.26 ID:DFQQD3vV
    フェアリーも運営も学者の意見は聞いてくれない・・・
    きらわれちゃったのかな・・



197 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:27:08.61 ID:21YIQER+
    だが、学者はこうでなくっちゃな
    運営の贔屓なんて学者に似つかわしくないぜ



194 :既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:15:51.64 ID:aG3qEXxe
    フェアリーのトンベリ化も近いな



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1387438424/

[2013/12/21 13:00] コメント(15) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 14:39
    • 特性もINTのまま
      アラガン頭も神話とステかぶってて、「選択肢を増やすためにアラガンのステを変える」で期待してみれば
      白も学者もどちらも得しないとかわけのわからないことを言い出して「前のに戻します」
      選択肢を増やすとは何だったのか?そこらへんの説明は一切なし
      期待させるだけさせてその後つき落とすのが上手いんだよな吉田って


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 17:00
    • フォーラムで仕様返答多くて笑うんだけど、ニワカ学者が増えたって事なのかな?
      マクロの先行入力とか前からだし
      >敵をタゲらないとセミオーダーにできない?
      ってのもエギと同じ仕様になったと分かるものなんだが・・・


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 17:41
    • 鼓舞の上書きありにならなくてよかったわ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 18:24
    • 元に戻るのかしかたないなー。くらいにしか思ってなかったけど確認するとアラガン頭に関してはもとに戻すほうが学者が一切得をしない修正なんだなw
      こうやって見るとほんとにちゃんとチェックしてんのかってレベルだな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 19:26
    • 敵をタゲらないとセミオーダーにできないのも前からなんだが
      今までフリーファイトでしか使った事ないやつばっかなんだろ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 19:57
    • サモン時にフリーファイトorセミオーダー状態で召喚するか設定できればすべてうまくいくんじゃね?
      敵がいないときにセミorフリファができないのは、召喚士の召喚獣の挙動(セミorフリーファイトを敵に向けて指示すると、その敵を攻撃する)にも関わってくるからな。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 20:22
    • 一番痛いのが何故かPvEでも召喚が詠唱中断されることだ
      癒しはまだいいにしても囁きだけはインスタントにでもして確実に発動させてくれ…


    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 21:10
    • PvPでの女神の息吹スレで白豚共のひがみがウザ過ぎるw
      死ねば良いのにw


    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 23:00
    • 吉田は巴術に関心がなさすぎる
      前政権からのお荷物くらいにしか思ってないだろw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年12月21日 23:01
    • 学者から見れば、アラガンヒーラーサークレットの性能は元に戻さないでほしい。


    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年12月22日 00:44
    • 今のままでも十分強いし問題無いんじゃw


    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年12月22日 05:30
    • あとさ、ピースってさ指示するまで何も行わないだろ?でもピース指示の前にセミにしとかないとピースにしておかないと指示できないとか意味湧わかんねw
      今の現状ピース指示のみの場合ペット棒立ちになるだろw
      ピース=指示するまで行動しない・・・いや、指示すらできないから!w


    • 13. ななしの冒険者
    • 2013年12月22日 05:35
    • >10 正直、性能同じ装備2つあっても仕方ないよなw
      2.1は見た目変わるしまだしも、2.2で型紙くるとまさに無意味なんだよなw
      アラガンにクリつけないなら、神話装備にをクリつけてくれ。性能同じとか無意味すぎるわw


    • 14. ななしの冒険者
    • 2013年12月22日 16:19
    • 鼓舞は下手に上書きされると戦闘中の使い勝手が悪化するんだよな、俺は今の仕様で構わないけど

      自動癒やしのレスポンス悪いのだけは困るが、後は陣の表示もか


    • 15. ななしの冒険者
    • 2013年12月24日 09:46
    • 自動癒やし鈍化で困るのは主にDPSだよな、本体はタンク回復重視するし。
      あれ、HP減るの早いなって思うけど概ね何とかなってるのが現状。


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