Bard-FFXIV-Media-Kit

349 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 01:52:53.11 ID:VfT5Ptvh
    ・影縫い
    リキャストタイムが 12秒 → 40秒 に変更されます。
    
    ・ホークアイ

    効果が「一定時間、自身のDEXを15%上昇させ、かつ攻撃を必ず命中させる」に変更されます。
   
    ・レイン・オブ・デス

    追加効果が与ダメージ10%ダウンから、回避率10%ダウンに変更され、
    消費TPが 200 → 180 に変更されます。

    ・捨身

    与ダメージ上昇効果が 20% → 10% に引き下げられます。
    ただし、特性「捨身効果アップ」を修得した際の効果は従前どおり30%上昇します。

    ・発勁

    クリティカル発動率上昇効果が 20% → 10% に引き下げられます。
    ただし、特性「発勁効果アップ」を修得した際の効果は従前どおり30%上昇します。



457 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:26:22.26 ID:c0LhIcsF
    役割ひとつ削るってDPSからフェードアウトって意味ですね
    クソすぎ



384 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:04:05.21 ID:7uZ2ileY
    結局、捨身と発勁両方アウトじゃねぇか



528 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:51:52.65 ID:6j8ScWGc
    大好きなレッターグルグルがはっけい修正で実質弱体か



371 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 01:58:17.28 ID:/v+WK7Nt
    発剄や捨て身は他クラスも巻き添えか



374 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 01:58:59.67 ID:pp/EOToW
    >>371
    本職は関係ないよ


391 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:06:02.49 ID:nIAgUXve
    >>374
    近接も片方ずつは弱体化する、詩人だけ両方弱体化する、だな。



773 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:01:23.76 ID:cqD+WdHc
    ちなみにハッケイの弱体化により、ぐるぐるレッターの期待値が
    Dot2種の一体がけで8%ダウン、Dot2種の二体がけで9%ダウンすることになる。
    わはははは


784 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:04:30.94 ID:aJ4La7Kl
    >>773
    クリ発動力を100くらい上げればいいんだな!


743 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:50:57.60 ID:0xNrWYLd
    ただでさえ回らないレッター時計はもう動かなくなっちゃうのかな…


712 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:39:35.94 ID:VfT5Ptvh
    捨て身発剄消えると思ってたのが10%だろうが残るだけマシじゃねえかよ



533 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:52:50.93 ID:3f+8hR6D
    捨て身と発形をメイン保護するなら
    猛者も保護しろやw


537 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:53:49.34 ID:bziegN5F
    猛者はなんでそのままなんでしょうかねぇ?よしだぁ?



814 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:23:25.65 ID:FNUZyErW
    レインが使いものにならなくなるのは残念としかいいようがない



358 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 01:54:44.39 ID:fnN32m1k
    レイン要らねえwww



365 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 01:56:30.24 ID:Y9yEOSf3
    レインは死にスキルになったな


606 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:13:56.16 ID:CUPZH+yx
    レインが一番理解できない
    バハで「命中足りないのでレインおねです^^」とか言われんのか?



169 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:47:05.32 ID:ihgEerPb
    詩人いれば命中気にせずやれるとかあるんかねえ?
    ババで命中きつかったジョブの役にたつ?


174 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:49:14.74 ID:FdlBZgOv
    >>169
    命中低いといえば戦士だねー

    いや、ちょっと勘弁してもらえませんかね?
    常時レインとかTP足りないってレベルじゃないんですけど


179 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:54:00.57 ID:W7mLwMlE
    >>174
    いや命中過剰なナイトに対して低いだけで戦士も普通に必要命中確保出来る
    むしろ命中は必要以上あっても死ぬだけのステだからナイトの方は無駄なステって事になるだけ
    レインの出番なんか無い



181 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:56:08.31 ID:QkHs+aDB
    戦士だろうがレインありきで命中足りないまま
    バハにくるやつとか地雷確定だしマジでPvP専用だな



186 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:58:12.03 ID:45Kjpt3I
    マジでこれレインいたう打つのよ
    命中足りないでバハくる奴とかその時点でお断りされるじゃん



802 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:14:04.39 ID:mRg5W+cE
    もしかすると異常に回避力もってて
    IL90の命中ついてる奴全部そろえても9割当たるかどうかって言う敵がいるのかもしれない



806 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:17:24.31 ID:lT/SGD4A
    >>802
    コンボ切れる職がでるからそんなのあるわけないじゃない
    ようするに完全に意味のない追加効果を意図的に押し付けてきたってこと



203 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:08:45.68 ID:IAiWVtPY
    おまえらレイン追悼の為に最後に真タコで激震にあわせてレイン使ってやれよw


887 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:08:53.98 ID:Xt3hbP5M
    今更だけど回避率10%カットってなんだよwww
    ライト層が命中確保できてないのを補わせるの?
    どうせなら最終命中率20%カットダメ80TP220くらいでよかったんでないのw


891 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:09:59.30 ID:aGzOlbTw
    >>887
    ほ、ほら、オーディンとか命中足りないときある……じゃん?



982 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:33:09.78 ID:7mk84ypI
    どの道戦士が同じ効果を持つのだから単体戦でのレインの必要性は薄れてたしな
    今までも自分含めて周りの装備が揃ってきたらレイン撃つ機会減っていったし
    これからは装備揃うまでの過程で誤魔化しが効かなくなるくらいだな

    あれ、どこで使うんだレイン


830 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:31:32.84 ID:qksj3qxE
    詩人はコンテンツでレインしてたTP分
    攻撃に回したらどれだけ火力上がるかだよな

    捨身とハッケイの弱体化で7.5%総計が下がるとして
    スキル回し詰めたらその差補えるのかね
    自慢の(つっても強い訳じゃないが)瞬発力も同じだけ減衰…あかんわ



385 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:04:33.72 ID:hOCZQBur
    レインの俺仕事してる感がなくなるのは寂しいな
    ハッケイ10パーがグルグルにどれだけ影響するかな



402 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:08:13.67 ID:/2w5eUMu
    詩人自体の弱体はせず
    アディ弱体でバランス取ったか。割といい調整


428 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:15:51.37 ID:Y9yEOSf3
    まぁ予想された弱体化だろ

    捨身が使用禁止にならなかっただけよかったわ


499 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:42:17.75 ID:c0LhIcsF
    まあでも捨て身も使いにくくなったなーデメリットだけ据え置きかよ


583 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:04:41.18 ID:xWF4zDi1
    枠外にコッソリ書いある
    フレイミングで睡眠バインドが解除されるって地味に痛いな



378 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:02:33.52 ID:o5cnmnLe
    確かに地味に痛い
    ワンパレでやたらと張れんようにるわw


456 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:24:54.68 ID:xhwIoNmr
    フレイミングが一番嫌な変更だわ。寝る敵寝ない敵覚えないといけなくならないか?
    ???「詩人さん、なんで寝ない相手のときもフレイミングしないんですか?」
    つか歌関連一切変更無しとかどうなのw



976 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:18:40.27 ID:cL4vhjoe
    今の所バラードとレクイエムと沈黙があるからまだバハで困らない
    バハで困るようになったら大騒ぎだっただろう


630 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:18:59.12 ID:uPtZAmMq
    バラードあれば詩人は安泰だけどこの調整萎えるな


415 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:12:15.54 ID:VfT5Ptvh
    お前ら発剄捨て身気合そのものが消えるか
    歌弱体化と怯えていたら10%減らすだけなんだから
    そこまで悲観するほどでもないだろ


480 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:34:16.50 ID:xhwIoNmr
    いやなんというか、範囲がここまで広いとは思わなかったし、
    弱体の代わりに何か飴が1つ追加されると
    勝手に思い込んでたから結構ショックだわ・・・あーあ


213 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:13:08.43 ID:VapUfzLP
    詩人だけを見れば軽いけど全体で見るとキツいぞ
    近接が大幅に上がってて詩人ダウンだから
    今でさえ上手い近接に負けてるのに修正後は大幅に差付けられるよ
    遠隔は黒しかいらねってなりそう


233 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:22:56.74 ID:45Kjpt3I
    >>213
    モンク超強化
    竜騎士大強化
    黒魔極小弱体
    詩人弱体
    召喚大弱体



    って感じかな?
    まあこれでバランスがどうなるかは正直まだわからん

    個人的に、気になるのはバランスとか席より、詩人自体の使い勝手や面白さ
    レッターぐるぐるが減ったり、要所にレインを入れる面白さ
    みたいのがなくなる可能性があるのは、火力弱体よりずっと辛い



253 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:36:37.41 ID:ojCntQTO
    >>233
    俺もそんな感じかな。レイン撃たないとハデな技一つもないじゃん。


662 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:27:39.40 ID:5BmApj0q
    詩人自体の弱体と他ジョブの強化合わせたら
    相当な相対弱体になった訳だけど、おまえらこれから死ぬの?


676 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:30:04.15 ID:syNSuw8K
    >>662
    詩人は元々サポート職だから、本気で詩人好きな奴ならなんの問題もない
    詩人ツエーって聞いて押し寄せて来た最強厨が消えるだけ


828 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:30:44.84 ID:/v+WK7Nt
    固定が詩人2だからエンドで詩人2がダメになってくるとめんどいなー
    溢れた神話と第二希望のアラガンでそこまで酷いことにはならいとは思うけど



746 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:51:32.94 ID:ijlerv4d
    詩2でDPSになんら問題なかったのが異常だったからな
    まぁしゃーない

    遠隔移動制限なしの利点は残ったままだしな


748 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:52:51.53 ID:mRg5W+cE
    それなりの火力は何とか維持できたしな
    あんま近距離DPSが多いと邪魔くさい場面もあるしやっぱり詩人の席は1個くらいあるだろう


412 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:10:50.75 ID:IAiWVtPY
    こんだけの弱体で歌うたえりゃ1枠は確定
    むしろ今まで以上にモンクと竜の1枠を争う戦いが激化するぞw


472 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 02:32:29.53 ID:njVw4Sxe
    まぁあれだけ名指しで弱体宣言されててこの程度で済むなら別に良いかなって感じだな
    当分レインとかフレイミングの手間省けて手持ち無沙汰になりそうだけど


660 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 03:27:12.46 ID:8aweKw23
    ※以下の項目はパッチ2.1での実装を予定しています。
    ※現在開発/検証作業中のため仕様が変更になる可能性があります。


    立ち上がれ詩人


864 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:52:01.95 ID:VfT5Ptvh
    蛮神武器の性能が気になるわ
    意志力クリティカルならいいな


865 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:52:55.79 ID:UpbLGNNa
    エルフィンボウが命中とクリなら許してやってもいい



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1386904805/

[2013/12/16 14:00] コメント(67) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:09
    • 召喚よりはマシ… 召喚よりはマシ…


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:09
    • 発勁と捨て身を詩人の弱体っつってるやつは頭おかしい


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:09
    • >寝る敵寝ない敵覚えないといけなくならないか?
      どんだけ今まで楽してんたんだこいつ、ひでえ地雷だな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:10
    • スレタイのわりに葬式してねーんだよなw詩人スレ
      まぁ事前発表があったのもあるし、レインのデバフ削除、捨て身削除あたりが予想されてて予想通りだったしな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:10
    • 吉魔との最強タッグ、MPリジェネがあるからね
      沈黙無くなっても席あるレベルのジョブだわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:18
    • ホークアイ>実質吉魔用
      レイン>命中低い吉魔の為
      捨身・発勁は専用ジョブ以外下げたけど猛者は
      吉魔が使うので制限つけません


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:18
    • ※5
      吉魔にはバラード必要ありませんが?
      吉魔って言いたいだけのエアプレイヤーさんは消えてもらえませんかね?


    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:20
    • 俺戦士だけど命中は余裕
      むしろ詩人のほうが帯脚足どっちも命中0で水準満たすのきついだろ
      新式買いたくない貧乏人は自分のためにレイン撃つことになるんじゃないか


    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:24
    • 吉魔にはバラード不要だから皆にも不要
      さすが吉魔は言うことが違う!!


    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:25
    • 今までさんざん調子こいてきた詩人や黒がネガネガしててワロタ~
      こいつら後衛でちまちまやってるだけのクソ職のくせに声だけはでけえんだなぁ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:26
    • バラに加えて近接強化でパイオン需要追加でさらにPTの席が確固たるものになったのに
      こいつらまじなんなのwwwwwww


    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:31
    • 一某その頃学者ちゃんはホクホクしていたのであった


    • 13. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:31
    • >10
      お前何と戦ってるの?


    • 14. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:39
    • はいはい、弱体化したジョブは捨てて次の強ジョブに移りましょうね


    • 15. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:40
    • なんか勘違いしてるやつおおいけど
      召喚は「総dpsの10%をサンダーが占める」ってだけでサンダー撃つ分ルインうてば
      多少MPきついが3%程しかdps下がらねぇよ
      逆に発勁に対してかなり依存度が高い詩人のスキルローテでの発勁の弱体化は3%dps低下どころじゃない


    • 16. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:41
    • 調整でレインが死んだのが嫌だったんじゃないの?
      単純に弱体化されたってよりもお荷物スキルを押し付けられたってのはやっぱりいい気分じゃないでしょ。
      回避率低下より命中率低下のほうがいいよね。

      あと、やっぱり召還が一番つらいような…
      メイン学者だから召還のすべてを知ってるわけじゃないけど、武器を取られた挙句お荷物押し付けられるってどうなの…
      せめてスリプルとかレサージーとかが欲しい…これは我侭か><


    • 17. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:42
    • このまとめ恣意的にネガネガ抜いただけだからなレス番とびとびやろ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:45
    •         *'``・* 。
              |     `*。
             ,。∩      *    もう吉魔にな~れ
            + (´・ω・`) *。+゚
            `*。 ヽ、  つ *゚*
             `・+。*・' ゚⊃ +゚
             ☆   ∪~ 。*゚
              `・+。*・ ゚


    • 19. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:48
    • 戦士に与ダメ低下付いたし役割を一つ削るってのはそこでしょ
      回避低下とか付いてよく分かんなくなってるけど


    • 20. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 14:57
    • 吉魔言ってる奴らはまともにスキル回せないアホばかり
      近接がまともになっただけで遠隔は全職DPS下がってるからな


    • 21. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:03
    • 寝ない敵にレイン撃つのが普通だと思ってたわ。

      継続ダメージで寝てる敵が起きる仕様は、11やってたからしっくりくる。
      この仕様変更は、むしろ召喚がきついんじゃないか?

      学者はいいとして、ヒーラーが白だと睨まれそうだな。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:08
    • いまどき寝かすなんて装備貧弱な白ぐらいだろ
      そんなことやるくらいなら少しでもダメ与える方が大事だからどんどん火撒いとけ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:17
    • 起きるようになるのって地面に張るやつだけだよね?
      ベインで撒いたのとかDot入れた後に寝かしたのは起きないよね?

      猛者も含め中途半端なことばっかりするから変なこと言われるんだろうに・・・
      黒がサンダー入れた後に自分で寝かすから普通のDoTは今まで通りです。みたいな?


    • 24. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:19
    • フォーラムで足の引っ張り合いした結果がこれ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:28
    • 勇者ジョブが調整されて発狂して吠え叫ぶは全MMOの日常だよ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:31
    • なんか職業とかハウジング価格だけでネガってるけど
      この内容のパッチが不満だったらどんなMMOもプレイできないと思うよ
      正直ありえんレベルの追加だわ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:36
    • >今でさえ上手い近接に負けてるのに修正後は大幅に差付けられるよ

      それは詩人のお前が下手なだけだと思うのは俺だけか。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:37
    • エンドコンテンツでは寝かす方がダルいだろ ナイト唯一の範囲攻撃かつ重要なダメージリソースが使えないのは結構ストレスたまる そもそも戦士盾だったら寝かせるとヘイト監理キツくなるわ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:44
    • 学者が大増殖すると思われるので寝かしは下火になるよ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:48
    • 机上の空論大好きだよね
      後は動画&テキストで見た知識だけで得意気に専門家様気取るのも


    • 31. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:54
    • 猛者、ホークアイは黒のアディショナル

      あっ・・・(察し)


    • 32. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 15:54
    • この調整は俺はうれしいぞ、今まで詩人が強いからって竜モがメインだった連中がこぞって上げはじめて
      チャットで延々レベル上げだるいとか歌めんどくせとか聞かされてきたからな
      詩人好きでやってる自分にとってはすげーうざかったがこれでやっと詩人好きだけが残るだろう


    • 33. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:03
    • ※27
      現状ですら単体性能は モ>召>竜>黒=詩だっつーのw
      バハの席なくて遠距離ネガネガしてたksどもと違って席確保して早期攻略してきた奴らのほとんどは
      この程度の事実は知ってる んでそういう奴らは高いdps出せるからいちいち遠距離ネガったりしない

      2.1以降は 神モ>モ≧神竜>竜=召>黒>詩になるのは間違いない
      とうぜん魔防ガージャンプ無敵ガーとかいってるゴミは変わらず黒以下の単体火力しか出せないだろけど


    • 34. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:04
    • ホークアイは黒に関係ないからええやろ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:11
    • >>31
      もしかして面白いと思って書いてるの?
      つまらないから。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:16
    • 召喚がでかすぎて詩人はまあこんなもんじゃね?感がある


    • 37. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:32
    • 他スレでなんj語をつかうから叩かれるんだよ にわか


    • 38. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:40
    • つか猛者は詩人リキャスト短いだろ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:43
    • >>15
      その3%もいくつか数字出てる中の一つで、その中でも一番低い数字ってだけだよ?
      理論上正確に動いた場合の数字ってのは低く出るのは当たり前だしね
      理論上の一番低い数字の方だけを取り上げるのは公正じゃないよ
      まぁ、不意打ちされて騒がれすぎてるのはあるけど、不意打ちされた心情を慮ってくれw


    • 40. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:49
    • ネガネガネガネガ
      グチグチグチグチ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 16:57
    • ナイトはほんと特に何も無くておいてけぼりですわ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:07
    • ネ実のネガキャンに影響されてる脳味噌空っぽの奴ばっかりだな…
      そりゃ開発も日本語フォーラム見たくなくなるわ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:18
    • 近接DPSの動きの難しさがわかってから詩人の微妙弱体なんてどうでもよくなったでござる
      これからも詩人をひたすら楽しむでござる^^
      方向指定とか近づかないと攻撃当たらないとかすぐコンボ切れるとかの段階でもう無理;;
      詩人が弱くなった許せない!って人は近接とか黒とかやってどんだけ詩人が楽か再確認すれば?
      そんで詩人よりつえーわこっちやろって思うならそっちに移ればいいと思うの


    • 44. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:20
    • ジョブに関してもそうだけど大抵はネガった方が負け。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:22
    • ナイトは今まで盾枠独占だっただろ!!

      白的には、黒は少し下げるか、黒以外を少し上げればまぁまぁの修正だと思う。
      メディカラは前のがいいけど。


    • 46. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:29
    • 威力下がってもいいからレッターグルグルさせてよおおお


    • 47. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:39
    • 時代の終焉トレーラーで詩人が回復してんのってあれLBなんかね?
      それとも時空飛び越える前までは使えたのか
      頼むから†の詩人みたいにサポート主体のジョブに戻してくれ
      詩人をDPSにしたのがおかしい 本人がDPSだせなくてもサポートで他の人が出せるようにすれば席もあるし他DPSに嫌われることもないのに…
      †で詩人してたやつは今の詩人も好きなのかね?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:54
    • フォーラムでやればいいのにね、すげえ良い隔離場所なってる。
      しかも開発も便所の落書きよりは見てくれてるだろうし悪い所ないのにね。

      基本は開発者投稿しかみないけど、その投稿に脊髄反射で食いついてネガ吐いてるの多くて不快になる事も多々あるけどね。


    • 49. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:00
    • 召喚の弱体が大きいから目立ってないだけ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:06
    • ※47 †の戦闘システムとはまったく違うからあれは実現不可能だと思う
      だけど†の詩人が面白かったのは確か。DPSは出せなかったけど詩が強烈だったしサポートJOBとして完全に住み分け出来てた。


    • 51. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:46
    • なんか弱体したことだけが先行して、誰も実際の数値について語らない。
      捨て身と発勁が弱体してどれくらい弱くなったか分かる人はいないの?
      メイン詩人でRep使っているはいないの?
      召喚大幅弱体って言ってる奴いるけど、それでも黒より余裕で強いのだが、そういうことわかってんのかな?掲示板の声だけを鵜呑みにして右往左往してるだけか?
      それとも召喚士側があえて弱体、弱体って言って俺弱いアピールして強化されるのを画策してるのか?


    • 52. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:47
    • 覚悟してたぶん葬式って感じではないよね
      フレイミングはまあ召学どっちかいたら確実打てるだろうし
      前者は意気消沈してそうだけど


    • 53. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 19:01
    • >>51
      本当かどうかしらんけど約7.5%って書いてあんじゃん
      最強厨はしらんけどメイン詩人的には結構軽かったな位のもん
      猛者据え置きとホークアイ強化はまぁうんって思うけど


    • 54. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 19:08
    • 51
      すべての状況で召喚のがつよいって言えんのか?


    • 55. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 19:43
    • ※54
      すべての状況を知ってるわけではない。5層はまだやってないが、それ以外はやった。
      1-4層のボス戦はすべて召喚のが強かった。真○○戦も黒より召喚のが強いだろう。
      ワンダのような雑魚狩りは黒のほうが圧倒的に強いだろうけど、だから何って感じだな。


    • 56. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 19:53
    • 雑魚狩りでも召喚強いよw
      学召セットでアムダ行くと敵が面白いように溶けていくから
      まとめ焼きで失敗したら即死のリスク負うより高速で溶かしながら進む方が楽でいいわ


    • 57. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 20:47
    • まとめ焼き失敗とか重みに当たるより起こり得ない事なんだけど


    • 58. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 23:48
    • 一席確定なんだから大したことはない


    • 59. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 00:53
    • 詩人メインだけど、私は満足してるわ
      一時期は詩人つえーが広まってちょっと萎えてたけど、今回の修正でサポート職のあるべき姿に戻った感じ。

      詩人自体もバランスがよくなった。


    • 60. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 03:23
    • レインのよくわからんデバフには首を捻ってるけど他は満足してるわ
      回避-10%とかにするくらいならもう削除でさらにTP削って・・・ボレーと被るか


    • 61. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 05:32
    • むしろ攻撃はDOT中心だけで後は支援って形が本来の詩人だと思う
      弓が撃ちたくて詩人やってるんじゃなくて支援ジョブだからやってるんであって
      歌がこれじゃDPSよりにいくしかないわな

      PT5人にしてデバッファー枠増やせ
      これからのレベル50以降はこの形でいって貰いたい
      無理矢理DPSにぶち込むからLBが回復とか残念な事になるんだよ


    • 62. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 08:39
    • ホークアイ強化って元々あれDEX用だし
      アラガン弓持ってても命中確保用に組み合わせと食事変えて
      ホークかかってない状態で命中100%維持するからね
      確定命中になったとこで、元々確定で当たる調整してるから意味ないっていう


    • 63. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 10:49
    • レインむしろPvPの問題児じゃないか
      回避10%カットじゃ回避特化構成が死ぬ


    • 64. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 11:37
    • 詩人は本来バッファーというか支援役だったからね
      詩を歌わずに攻撃してるだけが最良とかいう変な仕様から脱却出来る訳だし
      バラードとレクイエムとパイオンも変わらない
      ようやく本来の詩人に戻れる訳だ
      そして最強厨も近接に移動するから
      おかしな奴が多いって風評被害も少なくなるだろう


    • 65. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 12:40
    • 猛者だけいじらないのがあからさますぎて笑った


    • 66. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 12:44
    • ※65
      黒スレでは弱体だ!とか騒いでるけどな

      ってか何でまず思考がネガに走る奴ばっかなわけ?
      弱体だろうが強化だろうが立ち回りどうするかなーとか考えるもんだと思うんだが


    • 67. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 13:12
    • どうにもならない過去にすがってる人間って録なのがいない


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