2013年12月15日 18:00


18 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:31:48.21 ID:/2w5eUMu
    ・連撃
  威力が 130 → 150 に引き上げられます。

    ・正拳突き

  背面攻撃時の効果が、「クリティカル率増加」から「威力190の攻撃」に変更されます。

    ・発勁

  クリティカル発動率上昇効果が 20% → 10% に引き下げられます。
    ただし、特性「発勁効果アップ」を修得した際の効果は従前どおり30%上昇します。

    ・双掌打

  与ダメージ上昇効果の効果時間が 12秒 → 15秒 に変更されます。

    ・破砕拳

  継続ダメージ効果だけでなく、威力30のダメージも与えるようになります。
    加えて背面攻撃時は威力が70に上昇します。



    ・疾風迅雷
  与ダメージ増加量が 7% → 9% に引き上げられます。
    ・疾風迅雷II
  与ダメージ増加量が 14% → 18% に引き上げられます。
    ・疾風迅雷III
  与ダメージ増加量が 21% → 27% に引き上げられます。

    ・羅刹衝

  リキャストタイムが 90秒 → 30秒 に変更されます。

    ・短勁

  威力が 80 → 120 に引き上げられます。


164 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 07:41:33.34 ID:PMtX6SPh
    スゲえ強化されたな
    常にデメリットがない捨身がかかってる状態じゃねーかw
    ここからさらに捨身がのると…うひょおおお



163 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 07:37:43.80 ID:bjU0EWWo
    羅刹30キタ━(゚∀゚)━!
    もうこれだけあれば文句ない



216 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 10:22:04.45 ID:wnhNEiB0
    迅雷の底上げより時間延長の方が遥かに良かったのに……



217 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 10:24:17.53 ID:vuFBrdtc
    蛮神とかの迅雷切れは開発も想定済みの調整なんだろ多分



122 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:47:18.35 ID:Rwc1CSUY
    もう側面張り付きonryではトップスコアは出せなくなるか
    側面デバフは維持基本でメインコンボは背面張り付きになるんじゃないかな


22 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:35:49.26 ID:QR7w7aqk
    双竜>双掌>崩
    連撃>正拳>破

    これが今後のスタンダードになるな
    背面コンボが三種類とも高威力で、ほぼ背面重視になった感じ



26 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:39:11.08 ID:Ho6QZHnW
    側背交互で更新って破砕撃つ意味あるかそれ?
    最速で回したら9秒分しかDoT入らないでしょ


30 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:41:30.27 ID:Ho6QZHnW
    仮に9秒分のDoTで回すなら、70+40×3で190か



32 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:43:27.67 ID:9DMUmOTN
    >>30
    9秒分でもつええなw
    相変わらず無駄に考えて調整してるなw


35 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:45:27.52 ID:AcdkXK5i
    あー破砕に背面ボーナスがつくのか
    ここは脳死とちょっと差がつくな


25 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:38:24.72 ID:h7hfhKlU
    側面とかいる?もうずっと後ろでいいんじゃね



28 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:40:07.87 ID:Ud+yAmU3
    >>25
    それは流石にない



29 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 04:40:27.11 ID:smEq/pdz
    >>25
    これがフェイト産か


59 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:12:38.90 ID:Ud+yAmU3
    連双破(背側背)→双正崩(側背側)→連双崩(背側側)
    双正破(側背背)→連双崩(背側側)→双正崩(側背側)

    これの繰り返しでいけないかな



62 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:17:33.06 ID:Ho6QZHnW
    >>59
    一番頭の中で整理しやすいのはそれだね
    しかしこうして見ると移動大変だな


66 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:26:46.27 ID:emShmhbY
    >>59
    これが今のところ良さそう
    壱、弐の型は交互
    参の型は破崩崩のループ
    後はフラ秘のdotとインパねじこめるか検証するだけだな



78 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:40:52.52 ID:k4OLi/HZ
    一番最初は双でもいいだろ
    むしろその楽でいいだろ



84 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:44:59.51 ID:emShmhbY
    >>78
    いや連撃だろ
    双竜は側面固定で150に対して連撃はどこからうっても150
    しかも大抵タンクがタゲとってDPSが攻撃する際にブレやすいしな
    特に戦士がオバパで後ろに引いたりもするから連撃しておいた方が無難



91 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:50:27.15 ID:UpbLGNNa
    開幕双竜にしとけば双掌打と破砕のダメージ部分にも打耐性ダウン乗るんじゃないの?



93 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:52:01.62 ID:Ho6QZHnW
    >>91
    ただでさえにわかモンクに敏感になってるこの時期にそのレスはまずいですよ



92 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:51:03.25 ID:emShmhbY
    型がついてない双竜はデバフつかない


71 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 05:30:40.23 ID:ZjlVQCci
    なんか音楽の授業みたいだな



407 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:25:50.46 ID:lHgS1H0E
    インテリモンクが寝ぼけて計算したから間違ってたらすまん。
    取りあえず最適パターンは1だけど、自分はパッド()だし、管理も楽なパターン3で行きます・・・
    ロック改善されたらパターン1でやるかもだけど許してね;

    パターン1は以降※1→※2のループ、パターン2と3は以降※3→※4のループ


    ■パターン1
    連双破(背側背)→双正崩(側背側)
    連双崩(背側側)→双正破(側背背)※1
    連双崩(背側側)→双正崩(側背側)※2

    150→140→341(310*1.1)→165(150*1.1)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→154(140*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→341(310*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→154(140*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)

    合計:3704.675



408 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:26:28.43 ID:lHgS1H0E
    ■パターン2
    連正破(背背背)→双双崩(側側側)
    連正崩(背背側)→双双破(側側背)※3
    連正崩(背背側)→双双崩(側側側)※4

    150→194.75(190+190*0.5*0.05)→310→150→140→198(180*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→154(140*1.1)→341(310*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→154(140*1.1)→198(180*1.1)

    合計:3639.2



    ■パターン3

    連双破(背側背)→双双崩(側側側)
    連正崩(背背側)→双双破(側側背)※3
    連正崩(背背側)→双双崩(側側側)※4

    150→140→341(310*1.1)→165(150*1.1)+154(140*1.1)→198(180*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→154(140*1.1)→341(310*1.1)
    247.5(150*1.1*1.5)→214.225((190+190*0.5*0.05)*1.1)→198(180*1.1)→165(150*1.1)→154(140*1.1)→198(180*1.1)

    合計:3644.45


412 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:30:23.48 ID:2U10f3El
    ありがとうありがとう
    パターン1は現実的かー?とも思う

    これAA切らさずに回せるなら正真正銘プロモンクだな



404 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:17:51.28 ID:aL9KSCdJ
    しかし逆に考えるとここまで大幅テコ入れしなければならない程、
    遠距離DPSのほぼノーリスクで出せる火力はぶっ飛んでたって事なんだなぁ。
    遠距離DPSどんだけ強かったんだっていう



414 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:33:53.58 ID:IAiWVtPY
    >>404
    実際ここまでやっても近接と遠がひっくりかえる事もないだろうからな
    楽なのも遠、最高率PTも遠中心で組むから
    近接中心になるなら遠は1人もいらなくなるしな


115 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:32:22.35 ID:ohD80Vk5
    つかコンボのレベル下げても普通に強いよなこの修正
    基本が強化されまくり



116 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:33:25.06 ID:BBzeQuiC
    近接かなり恐ろしいことになるな
    モと竜どっちがDPS出るようになるんだろうか



420 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 14:46:46.45 ID:PKibAyWk
    かなり移動多くなるから、今まで通りの動きしてる奴だと、竜にブッチ食らうよ。
    単純に強くなったんじゃなくて、テクニカルになったって印象だな。
    竜は単純に強くなったな。


328 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 12:55:18.35 ID:9DMUmOTN
    この極めれば他のモンクより1%火力高いみたいな感じいいな
    これこそ求めてたものだわ
    あと羅刹30秒最高


447 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 15:19:44.15 ID:R8SWbg7r
    アディ捨身弱体やばくね?
    リューサン30%
    モンク20%→10%ってことだろ
    瞬間火力は確実にまける


449 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 15:20:41.93 ID:kHM12Nfz
    ライフサージある竜に瞬間火力は普通に今でも負けてます



453 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 15:25:19.04 ID:919AhBFZ
    瞬間火力なら今でもリューサンのが強いだろ
    モンクはスロースターターだし


 461 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 15:36:24.99 ID:Jbs6+Khx
    捨身は前より効果薄いように見えるが迅雷強化されてるから今までと使用感は変わらんだろ
    むしろちゃんと竜騎士と差別化したのはいいと思う



123 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:49:49.96 ID:lHgS1H0E
    「ターゲット方向を向く(「F」キー)」が、
    従来の押した瞬間にターゲットを向く動作から変更され、
    方向変更操作をするまでターゲットの動きを追尾して見続けるようになります。

    これどういう意味だろ?


126 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:53:52.27 ID:rNW5BiT/
    >>123
    今までは押した瞬間振り向くだけだったけど
    今後は向きが変わる動きをしない限りずっとF連打してるような状態
    になるんじゃない?
    キャスターがF押すと敵が高速で動いても視線が切れて詠唱失敗ってのがなくなる
    多分。

    モンクにはあまり関係ないな


127 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:54:39.00 ID:smEq/pdz
    黒とかが使うんだろw
    俺も使ってたしマクロ仕込んで連打してたわ
    でもこれからは一回おすだけでずーっと敵のほう向いてくれるんだろw



129 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:54:59.89 ID:EhwsMGQM
    黒魔の視線切り対策?有利すぎたってことじゃない?



130 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:55:03.27 ID:i4lLy30a
    ものすごく都合よく読み取ると
    一回F押したら疑似ロックオン状態になって
    横移動するだけでAA切らさずに回り込める様になる



134 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:58:19.74 ID:tyeh1QX4
    >>130
    都合良すぎるなwほぼ確実に移動したら切れるよ


138 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 06:59:56.29 ID:i4lLy30a
    >>134
    方向変更操作をするまでだぞ?
    移動なら方向変更操作とは言わない
    これは…


188 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 09:08:47.96 ID:N9xnFaYE
    それより迅雷3のエフェクト変わるんだろ?
    ついに金髪逆毛化か?ハゲキャラは知らん



189 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 09:09:21.63 ID:bEoF70Fn
    スーパーサイヤ人2のエフェクトになります



192 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 09:13:46.62 ID:SAsKGyMA
    モンククエのラストみたいなエフェクトがいいなー



193 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 09:15:02.72 ID:/v+WK7Nt
    上半身裸になるのか



335 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:00:16.23 ID:emShmhbY
    hgf


338 :既にその名前は使われています:2013/12/15(日) 13:02:09.56 ID:2U10f3El
    >>335
    くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1387048876/

コメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:08
    • 元々織り交ぜやってたからそのまま強化や!
    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:16
    • 連双破(背側背)→双双崩(側側側)
      連正崩(背背側)→双双破(側側背)
      連正崩(背背側)→双双崩(側側側)

      モンクやってないから、最初「は?」ってなったわw
    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:19
    • 破砕が背面ってのだけ意識してれば大丈夫だな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:20
    • 火力出せない上に床ぺろしまくるモンクが増えるね^^
    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:31
    • >>407は笑うわwこんなん無理だから背背背→ 側側側 しかしねーよw
    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 18:31
    • 方向変更ってレガシー移動なら左右も含みそうな気が・・・
    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 19:13
    • 全体火力底上げだけど、瞬間火力は今以上に微妙な感じになりそうだなーって思いました
      崩拳クリ時740出なくなる気がする・・・

      まぁ疾風迅雷強くなるし通常の削りはガッツリな感じになりそうだから大丈夫か・・・
    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 19:23
    • 基本、背背背、側側側なんだろうけど
      破砕拳が切れていないなら背背側にするって感じでやればいいかな
      てか、つい最近までこんな戦い方してたしな俺・・
    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 20:09
    • 瞬間火力の竜と、継続的火力のモンクによりいっそう磨きがかかった感じか?
      白学、ナ戦、モ竜は上手くバランスとれるようになったという印象
      白学についてははじめからだが
    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 20:17
    • 正拳死んでる今でさえスキル回しでDPS差ひどかったのに
      2.1で同じモンクでも中の人の差がさらに出るようになるな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 21:22
    • 詩は独自の立ち位置だからいいけど
      黒召は住み分けできんのかねぇ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 22:02
    • 側側側とかやるくらいなら竜やれよ…
      竜も回せないなら吉魔やれよ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 22:52
    • 吉魔も半詠唱消された上に
      極タコの吉田プレイ動画見る限り
      アンブラルブリザード3の時間が極端に短くなるから
      遠隔は全体的に弱くなったな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 23:04
    • 脳死ファイアしてた連中には無理じゃね
      コンボ覚えたとこでAA切らしまくってゴミDPS確定
      それどころか床舐めんだろ

      側側側→背背背とか交互にやるぐらいなら黒の方がよっぽど安定した火力出る
      てか頭一つ抜けた火力出ない近接とかヒーラーの負担やばいし邪魔なだけ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 23:28
    • 実際はそんな計算以前の人が多すぎる件。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2013年12月15日 23:49
    • DOT系ほとんど撃たない人いるぐらいだしな・・
    • 17. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 00:25
    • 側側側→背背背で充分火力出るから 
      側面化された竜さん相手ならまだしも遠隔相手なら余裕でこのコンボで上回る

      アホなムチャぶりコンボを真に受けずにそ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 01:15
    • 連双破(背側背)→双正崩(側背側)
      連双崩(背側側)→双正破(側背背)*1
      連双崩(背側側)→双正崩(側背側)*2
      以降*1~2ループ

      これくらいなら無茶振りってほどでもないんじゃ?
      連双○→双正○を基本にすればいいだけだし
    • 19. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 01:58
    • ※17
      うんだからお前みたいなチンパンってなんで近接来るの?
      大人しく黒やっとけよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 02:16
    • この視線の修正って敵にも適用されて
      視線切り出来なくなるのか…?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 05:49
    • レリ+1左神話の忠義剣でトンベリキングとか
      廃装備のモ相手だと維持するの結構ギリギリだったからなぁ
      2.1でどうなるか・・
    • 22. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 07:57
    • なんかの呪文?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 09:38
    • 適切な火力出せないDPSはキックしますね

    • 24. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 13:57
    • チンパンだからDPSに来るのでは
    • 25. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 17:15
    • 普通にパターン2か3で良いだろ
      パターン1とのダメージ差なんてバフの関係で1順目につく分だけだぞ
      2順目以降はどのパターンでも2バフついてて同じだけダメ出せるんだから
      AA切らせるリスクや操作性の面倒さを負ってまで1で続ける必要ないだろ
      AA1発でも外したor位置取りミスでぶっぱした時点でパターン2,3>>>>>>>1だぞ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:07
    • AAスルーの可能性が出る側背移動は、ループ部分だけに限って言えばパターン1が6回移動で、パターン2・3が4回移動
      通常の移動の仕方でAA重視するなら2・3が安定だね
    • 27. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:14
    • モンクでAAきれるとか論外イミフなんですけどwwwwww
    • 28. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 18:39
    • レガシー移動奴が吠えてるだけ
      PC組は普通にA,Dをストライフ移動に設定してるから、AA切れ用がないし
    • 29. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 20:04
    • 適正位置以外から1発でも撃ち込んだ時点で2・3に余裕でひっくり返されるに
      しかも敵も動くんだから、なるべくこちらは移動の機会が少ない方が対応しやすい
      まあ、1でやりたいやつは、やればいいんじゃね
      俺は5層なり、タイタンなりでそこまでちょこまか動いてワンミスもしない自信がないわ
    • 30. ななしの冒険者
    • 2013年12月16日 20:07
    • PC組だけどPADだからストライフはしてないなー
      正拳突きをどこに入れるか考えなきゃならんし、破砕の背面も刷り込まなきゃならんなあ

      パターン3で木人練習しとこ
    • 31. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 00:23
    • 工夫、練習のし甲斐があるのはよいこっちゃ。
    • 32. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 00:46
    • 連双破(側側背)→双双崩(側側側)
      ①連正崩(背背側)→双双破(側側背)
      ②連正崩(背背側)→双双崩(側側側)
      ③連正破(背背背)→双双崩(側側側)
      以降①~③のループ

      コピペだけど、破砕の効果時間をちゃんと活用しつつパターン2・3とは移動回数が同じですむ
      コッチに慣れたほうがいいかも知れない
      3種ループだから一見面倒そうだけど、3段目の崩拳シメを効果時間ごとに破砕シメにかえるってだけだし
    • 33. ななしの冒険者
    • 2013年12月17日 14:47
    • パッドのオートランに設定されてる
      ボタンを武器構え時にストライフ移動に使えないもんかねぇ

      誰かフォーラムで聞いてきてくれw

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