4234

7 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 17:24:28.13 ID:1sDPArwr
    虐げられた原初の魂が解放されると信じて待ってるよ

13 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 17:36:02.85 ID:MM8ERtsD
    純粋に対人したいならFPSや格ゲーやるよな
    報酬糞ならバリスタの二の舞


14 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 17:36:52.55 ID:I44HxD9j
    PvEじゃ限界あるしないよりあるに越したことはない
    暇つぶしぐらいにはなるだろ



29 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 18:09:38.47 ID:+bB7D7TY
    PvP装備は欲しい

141 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 03:55:32.09 ID:6JUTAO6U
    PvP嫌い。興味無い。と言ってても、報酬が美味しければやることになる
    ワンダ周回飽きた行きたくねえって言っても、神話哲学稼ぎに行ってるのと同じだな

145 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 05:20:53.94 ID:l6Ej0EQ6
    >>141
    昔のWoWがそれでみんな仕方なくやってたな
    単純な戦闘じゃなくて旗取り合戦とかもあったからマシだけど

146 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 05:21:22.42 ID:5XnQ9QLj
    PvPはそっち用のスキル調整とか報酬は
    そっち用の見た目装備とか言ってたから無理にやる必要はないはずやで
    まぁ現状で面白くなる気はまったくせぇへんけどな


91 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 23:00:30.43 ID:qSIiGJn2
    攻城戦とかスポーツ系のルールなら面白いかもしれないけど
    4VS4のガチ殴り合いではな


153 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 05:33:33.44 ID:AUIP+nFS
    4vs4は一人の責任が重くてシビアな感じはするな
    CFに必死なのが混ざらないようになると良いな


185 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 11:12:19.08 ID:XlikdswY
    5層クリアしたPT vs 5層クリアしたPT

    どっちがつええのか興味あんじゃん?


120 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:07:40.31 ID:kpHblrLk
    タンクで味方守って活躍したいとか思ってるやつは諦めろ
    硬いだけの存在。基本無視されて最後にフルボッコにされておわりだから。それがPvPでのタンク

123 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:20:03.52 ID:xalF/7Wp
    タンクは硬いうえに攻撃低いから一番ほっといていいんだよな
    ヒーラー殺して、Mezzer殺して、最後に挽回不可能になったやつを嬲るだけ


127 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:34:45.71 ID:QooCb0r5
    仮にナイトだと、かばうを効果時間永続、範囲無限ぐらいに超絶強化されても微妙だよな
    戦士に至ってはどうしようもねぇ

128 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:36:34.52 ID:lIQE41tm
    ホルムギャングのある戦士の方がまだマシなんとちゃう
    どんぐりだけど


134 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 03:15:20.62 ID:Qle12IzM
    >>128
    コンボで回復魔法効果半減つけたり
    自己回復スキルもってたりと、
    戦士はPvPで(近接の中では)強い方だと思うよ。

    それでも白黒に比べればゴミレベルだと思うがw

167 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 09:45:27.77 ID:BDplTTGo
    つーか、今のままだとPVPで黒強すぎね?
    迅速魔からのスリプルやレサージー
    仮に捕まったとしても、緊急回避にウォールやエーテリアルステップやスプリント
    囲まれたらブリザラでバインド

    これ、近接なんもできんだろ


173 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 09:56:34.78 ID:CqYk/4Hq
    >>167
    WoWのMageもそんな感じだけど、天敵となるカウンタークラスがあるからなぁ


177 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 10:01:20.85 ID:xzOwElmk
    >>173
    メタゲーにするのはいいんだけどメタるためのクラスが汎用的な強さを持ってないとダメなんだよ
    結局は全クラス調整してある程度戦えるようにしないと
    しかし大変な作業だ。できるとは思えん

251 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 19:32:28.62 ID:oL8jVPBn
    最初に瞬殺されるヒーラー、硬すぎのタンクは放置されてぼっち、
    魔法空爆で逃げ惑う近接、影から狙い撃ち卑怯な弓
    MMOの対人は総じてこんな感じ
    近接は職人クラスじゃないと活躍できんよ


254 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 19:38:07.18 ID:ytFWWZHG
    そんなもんゲームによるでしょ
    パクリ元のWoWにはshaman rogue pal dkそれぞれ近接最強時代あったし


256 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 19:57:00.03 ID:1jnXuxoY
    DAoCもキャスター最強時代もあればタンク最強時代もある。


126 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:27:20.42 ID:Qle12IzM
    寝かせ対策があろうが、ヘビィ、バインド持ちの黒無双は確定。
    ステッポ、ウォール、マバリアで防御も完璧だしな。


166 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 09:44:36.21 ID:lCK7NSXj
    スプリントをとりあえず廃止か
    TP関係なくCT管理で使えるようにしないと
    魔法職ゲーが加速するぞ


206 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 12:41:13.34 ID:5ZYhYxKo
    黒が黒と他多数を殺すだけのゲームになるんじゃないの


207 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 12:45:25.84 ID:pBB932ne
    防御力がどこまで機能するかわからんけど、それなりに影響あるなら
    魔防高い回復落とすには、黒より物理職のが圧倒的に有利になるはずだけどどうなるのか

208 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 12:51:23.40 ID:gPy+30de
    黒は辛いと思うぞ
    視線ギリで魔法回避できるしし、詠唱はとまらないとダメだし

249 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 19:01:51.94 ID:gPy+30de
    戦略は色々あると思うぞ
    魔法職にヘヴィ入れれば近接でボコれそうだし
    殴れば詠唱キャンセルできる
    もちろん近接もヘヴィされたら辛いけどな

129 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 02:38:41.94 ID:6JUTAO6U
    状態異常はレジ率上げるだけで問題ないやろ
    遠距離から一方的に虐殺とかいくら吉田でも・・・吉田?・・・おい吉田?


158 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 07:13:39.34 ID:2u1QPmDC
    普通の対人ゲーなら接近したら近接有利なはずなんだが、
    14ちゃんは近接も遠隔も耐久力かわらないからなあ
    接近してやっと同じ土俵に立てるレベル

    とはいえβでやった感じだと戦士は強かったけどな
    かたいうえに火力もそこそこ出してくるからな
    パッチで強化されて戦士無双になる気がしないでもない

259 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 20:01:31.56 ID:c7fNGJ7y
    今のうちに言っておく
    PvP実装されたらストスキ鼓舞強すぎ学者弱体しろってスレが建つ


260 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 20:03:00.74 ID:viG/q8Q1
    与ダメ0だとコンボつながらなくなるしな
    ドラクソは即死オンラインだけど14ちゃんは敵が死なないオンラインになりそうだ


261 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 20:13:30.37 ID:gPy+30de
    白、学は間違いなく強いだろうね
    当然真っ先に狙われるが

209 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 12:55:36.21 ID:gPy+30de
    意外と戦竜詩学とかがベスト構成になるかもしれん
    竜は物理に強いし、魔法は詩で殺せる
    学は逃げながらルインラ、バイオいけるし


189 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 11:22:55.87 ID:bXdcRUHZ
    ジョブの数も少ないしすぐに鉄板構成固まりそう。
    PvP用スキルってのがたくさんあって同じジョブでもビルドの差ができるなら
    ある程度楽しくなると思うが。


11 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 17:28:43.80 ID:AZAafqdw
    盛り上がるかは別として、PvPみたいな終わりのないコンテンツは必須だぜ
    FF11でいうとこのレリミシだな、ないと飽きられるのも早い

45 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 19:29:41.45 ID:aOL4DcmK
    FC連合vsFC連合みたいな大規模戦闘を実装せんと一般層はやる気にならんやろ

39 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 18:58:41.66 ID:iQXRoXma
    吉田だってこれが一般的に利用されるとは露ほども思ってないっつーか、そう言ってたしな
    ウルヴズジェイルは一部のランキング争奪大好きなコアユーザ向け、かつバランス調整用だろ
    一般ユーザー向けの対人コンテンツはフロントライン


    基本的に一般人はバランスの良し悪しに関係なく、
    重い責任背負って他人と勝ち負け競うのが嫌なんだよ
    参加人数増やして勝敗の責任を薄めないと遊んでくれない


15 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 17:37:03.45 ID:I6k500KX
    人数も少ないし試験的な感じなんだろうな
    VIT全振りにしなきゃいけないのかどうかでやる気が変わってくるわw


38 :既にその名前は使われています:2013/11/30(土) 18:47:52.53 ID:Uy5x3Z4C
    PvPのバランスは本当難しいからなあ・・
    もし万が一コレが成功したら真の神ゲーになれる


191 :既にその名前は使われています:2013/12/01(日) 11:25:39.71 ID:Dp2hmZ7E
    なんだかんだで新生で1番楽しみなPvP
    街中でPvPの変な装備着てドヤりたい




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1385799634/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 12:39
    • PvPは調整失敗したら一発でオワコンになるからなぁ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 12:40
    • 竜の緑蛇装備がほしすぎるw
      なかなか無いセンスの餌だよな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 12:59
    • 成功したら神ゲーだしミスっても他コンテンツに影響しない分やるだけ得だな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 12:59
    • は?バリスタ面白かったから。

      PT人数少なすぎてウルヴズのほうがどうなるか心配


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 13:00
    • 黒とか一番弱そうだわ視線切りに長い詠唱、スリプル系も制限されるし


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 13:05
    • 戦士だと思ってスルーされればされるほど、俺のフルアラガン斧術士が生きる
      メイムバーサク猛者発頸捨身ホルムからのカバー撒き込みオバパよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 13:15
    • しかしモラルが付かないアラガン戦士は死んでしまうのであった


    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 13:23
    • 装備の差はつかないとか言ってたからアラガンなんて意味ねーよ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 13:41
    • PvPは始まってしばらくの間は面白そうだな。
      鉄板構成が固まる前なら色々な戦法使ってくる相手と戦えそうだ。


    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 14:12
    • スキル用意するってのに既存スキルで語ってネガネガしてて気持ち悪っ!


    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 14:24
    • たまには対人戦したいから楽しみ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 14:39
    • 対戦ゲー好きだから楽しみだよ。
      IDでMOB殴ってるよりは楽しいだろうし。


    • 13. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 14:44
    • 鉄板が固まる前のカオスのときが一番面白いからな


    • 14. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 15:04
    • 学者だか召喚だかしらないけど、防具デザインが鹿って馬鹿にしてんの?
      これで学者と召喚で鹿と馬だったらさすがに笑っちゃうけど


    • 15. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 15:13
    • >>13
      >>純粋に対人したいならFPSや格ゲーやるよな
      こいつの言ってる意味が全くわからないんだが。謎の固定観念。
      「純粋な対人」ってそもそもなんだよw

      ※8
      そんなこと言ってたか?
      むしろ「最大の消費活動」って発言から俺は装備揃える所から勝負は始まると思うんだが。


    • 16. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 15:13
    • これは試験てきなものもあるんやろ?
      今後バリスタみたいな対戦もつくってもらいたいのう
      でも11でもバリスタやるのは一部の人だけだったし需要ないんだろうなあ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 15:19
    • アビューズbanとかあるのかな


    • 18. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 16:09
    • それぞれのジョブがじゃんけんみたいな関係性になってたらいいね


    • 19. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 16:50
    • バリスタすげえ好きだったけど
      すげえ不評だったんだよな
      結局PvPなんて一部にしか受けないんだろうな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:09
    • ルールとかスキルとか解らんが、通常スキルがそのまま使えるとしたら。
      PvPは連携取れたら竜4Ptでもごり押しできそう。
      近接が近づいてくる前にダッシュで白に接近して、気合い、射程入ったら白にスパインダイブすれば白なんてすぐ溶ける。詠唱しそうになったら順に足払い。HP4000近くあっても回復も出来ない白4人で攻撃すれば10秒持たなくね?
      白溶けたら後は魔遠隔近接タンクの順にジャンプで近づいて潰していけば自己回復手段の多い竜なら勝てる気がするわ。ジャンプ系がクール入ってても近づくだけなら逃げにも使えるイルーシブがあるんだぜ?
      開けてみないとわからないけど、竜の汎用性が異常な感じになりそう。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:11
    • 2連フレア修正はPvP考慮してだろうか


    • 22. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:15
    • ※20
      でも通常スキルそのままだったら白タコ殴りしてる竜を黒の範囲スリプルで全員寝て一人ずつなんて笑えないことになるぞw


    • 23. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:27
    • ※22
      スリプルゲーになるから耐性付けるスキルか装備を実装って吉田が言ってたじゃん。
      スタンにも耐性が付くとしてもジャンプで近づかれて通常攻撃とは別に通常クールとは関係ない攻撃3~4回も連続で出されるんだぜ?


    • 24. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:30
    • 無理にPvE想定した既存スキル使うより、PvP用に全部作ったほうが楽だしな。


    • 25. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 17:47
    • 向き制限が強いモンクは最弱筆頭じゃないかね?
      逃げ回られたら疾風迅雷も厳しいし、足止めスキルもスタン一個だけだし

      こればっかりはリューサンのスタンスキルとジャンプに嫉妬


    • 26. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 18:20
    • ※25
      モンクのACは向き制限あるけど、威力下がるだけで追加効果は向き関係なく発動するぞ
      まぁPvP最弱候補なのは変わらんけどなw


    • 27. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 18:26
    • 今の対エネミー状態でバランス語ってる奴はなんなの
      対人用にかなりの部分に調整入るんだから無意味だろ・・・


    • 28. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 19:44
    • ドラゴンダイブ足払いからの華麗な連続攻撃によって狙われた奴は土下座しながら死ぬ!


    • 29. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 20:04
    • ダクソ、デモンズ勢が興味もちそう


    • 30. ななしの冒険者
    • 2013年12月02日 23:52
    • 吉田がdaocをメインでやってきた人だから、pvpは力入れてるだろうね。


    • 31. ななしの冒険者
    • 2013年12月03日 10:58
    • 普通に楽しみ。


    • 32. ななしの冒険者
    • 2013年12月03日 13:52
    • 装備は欲しいけどPVP自体には興味無いな。装備揃ったら1回も行かないと思うわ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2013年12月03日 16:18
    • むしろ対人楽しみじゃないのに何で14やってんのって感じ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2013年12月04日 11:17
    • 基本対人はキチガイが集まる、どう倒せるかじゃなくてこうすれば確実に倒せるってことしかやらない無いから今これが強いとわかるとそれしかやらない思考停止野郎が多い 健常な一般人は行くべきじゃないな


    • 35. ななしの冒険者
    • 2013年12月04日 12:40
    • /ft 連打すれば視線切りはある程度回避できるぞ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2013年12月04日 17:38
    • 左IL90右全部新式にしてSTRをできるだけ挙げたナイトでもハルオで敵に400とかしか与えられないから
      たぶん防御力が存在する人間殴ったらめっちゃダメージ軽減されて全然役に立たないわw


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