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1 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:18:53.57 ID:LiNyMixQ
    スクエニHD4~9月期、26億円の最終黒字に FFの新作好調
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL050PJ_05112013000000

    スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)は5日、2013年4~9月期の連結最終損益が
    26億円の黒字(前年同期は54億円の赤字)になったようだと発表した。
    従来は13億円の赤字~トントンを見込んでいた。
    経費削減を徹底したほか、8月に運営を開始した多人数が参加する
    オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のソフト販売が
    計画を上回ったことなどが上方修正の要因という。

    売上高は1%増の617億円、営業損益は47億円の黒字(前年同期は52億円の赤字)になった。
    従来予想はそれぞれ590億~630億円、20億円の赤字~トントンだった。

    14年3月期の予想は据え置いた。純利益の通期予想に占める4~9月期の比率(進捗率)は55%。
    同社は6日午後に13年4~9月期決算の発表を予定している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕



5 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:22:19.31 ID:nIYrRk3c
    これからはFF14の運営で何かやらかさない限り黒字安定しそう


7 既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:23:03.12 ID:79fxa7oa
    もっかい新生してパッケ売ったらさらに黒字になるな

8 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:23:57.29 ID:STC+0VDS
    レガシーと足並み揃える期間が終われば大型アプデもあるし、いろいろやるでしょ


11 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:27:14.98 ID:qJVbhoQi
    経費削減を徹底ってのが気になるな

15 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:30:29.85 ID:ZTXDyBxI
    田中河豚の暗黒期からよくここまで戻したな

20 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:32:24.62 ID:BnSRCB8m
    パッケは安売り、旧持ちには無料配布なのによくこんだけ利益出したな


27 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:38:46.18 ID:hlY6YA4w
    パケ相当安かったからパケ売り段階では赤字覚悟なのかと思ってたら
    しっかり利益出してるんだなー


23 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:34:33.39 ID:P74CocAZ
    でもまだ旧14の負債考えるとマイナスだろ?
    半年ぐらいでトータル黒字行けるのかな


24 :既にその名前は使われています2013/11/05(火) 17:35:32.52 ID:6XBWvLEE
    旧14から新生までの開発、人件、鯖(旧の無料開放してた)宣伝費もろもろ考えたら
    どんだけ金かかってたって話だよな
    一度失った信用をまた取り戻すのも相当大変なのを考えるとすなおにスゲーことだよ


46 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:51:30.73 ID:6XBWvLEE
    まぁこれだけ売り上げだせる作品なら開発予算の引き上げも可能やろうな


58 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 18:00:50.87 ID:045EBeY6
    新生続ける身としては良いニュースやで
    これで新しいコンテンツのための人員も増強確定やろ
    WoW以来のドル箱MMOの完成や


61 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 18:02:05.08 ID:NU635l8N
    >>58
    そうしてくれなきゃ困るな!
    これは大幅黒字の大幅アップデートくるでえええ


59 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 18:01:41.01 ID:1lFNNsV2
    最初からこれが作れていればもっと良かったのにな
    旧はほんとにゴミだわ


115 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:29:32.97 ID:clkzURxm
    【決算】スクエニHD、上期経常を一転して57億円の黒字に上方修正

    http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201311050153

    >会社側からの【修正の理由】
    >当社グループの第2四半期累計期間の連結業績は、デジタルエンタテインメント事業において、
    >北米での家庭用ゲーム機向けソフトウェアのディストリビューション販売や、
    >8月に運営を開始した多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム
    >「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のソフトウェア販売が計画を上回ったこと、
    >アミューズメント事業において、アミューズメント機器の販売が計画を上回ったこと、


121 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:30:31.96 ID:fzJPokM3
    >>115
    凄すぎw

125 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:30:56.28 ID:ns5/T9Lf
    >>115
    へー稼いだな


136 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:31:47.77 ID:iUhEr9kw
    >>115
    これネ実ではヨシダだけど、スクエニからは吉田様だ

163 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:34:20.87 ID:cNiMtGoa
    >>115
    ハウジングおじさん返り咲くかw

577 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 16:11:13.86 ID:QTGmGDOy
    >>115
    儲けすぎでは?

127 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:31:06.78 ID:WGcWF/WX
    今期黒字でも前回137億の赤字だっけ
    まだ経営は楽ではないよな?

174 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:35:09.47 ID:Tmj7qZKs
    >>127
    純資産倍率は変動がなく売上高は上がり続けてるから楽な部類だと思う
    株価もずっと右肩上がりだしな。赤字だけ見て潰れるって騒ぐのは経済音痴くらいだろう。
    アイツらはamazonも潰れるとか言い出しそうだな。あそこもずっと赤字だし


149 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:32:59.37 ID:DC5MEi3v
    あんなパッケージ安いのにこんな利益でるのか


165 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:34:42.82 ID:/DF3G/gw
    海外展開もしてるし限定版は高いしそれなりに利益は出るんじゃないの

179 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:35:23.06 ID:zzQR1yP+
    βのころは一ヶ月で爆死、パケ惨敗っていわれてたんだし
    よく売ったと思うw
    レガシーで60万だかは出荷してたから売れないって言われてたよな


190 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:35:59.46 ID:Ohgs5Qct
    今年はパケ売りで利益出たんだろ
    来年はどうかわからんけど


157 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 15:33:44.39 ID:5An3lX/X
    売り逃げすんなよ?

22 :既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 17:34:06.43 ID:2IFxS973
    この利益でFFのCG映画なんてどうかね?




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1383639533/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1383626188/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:25
    • 売上が変わらないで、黒字が増える
      これが分かる奴はきっとここには俺しかいないだろう


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:27
    • ここにもいるで!


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:35
    • アンチちゃん顔面ブルーレイか
      吉田は出世コース乗っちゃったなぁこりゃ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:42
    • 儲けてるなら更に力入れてくれるだろうし何より
      なんだかんだで超期待してるぞ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:55
    • もっと開発チームに予算下ろして人増やせ
      BOTもバンバンBANしてパッチも計画より早く配布しろ
      成長株だぞ
      チャンスを逃すなよ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 18:56
    • まぁこの売上げをアップデートの開発費に回してもらいたい
      現時点では神話ファンタジーとバハムートガチャでやることなさすぎだし


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:04
    • FF14やってないけど過疎りまくってるよ
      DQ10もプレイしてないけど人が多くて大賑わいらしい!


    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:14
    • >FF14やってないけど過疎りまくってるよ

      がんばれアンチw
      応援してるぞww


    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:16
    • mmoの最初にありがちなコンテンツ不足は結局14もなっちまったしな
      これから広げてくれるのを祈るばかりだ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:21
    • さすがに2.1は間に合わないけど、2.2からはもしかしたらアプデ速度早まるかもしれないし2.1よりもコンテンツが多くなるかもな。
      どちらにせよ、2.0は予算で苦労しただろうしこれからは予算も人員も増やして面白いコンテンツを追加できるようにしてくれるといいな。
      かなりいい話だよな。アンチちゃんは瀕死だが。


    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:23
    • かわいいアンチだなw

      自己資本たんまりあって黒字転換出来たんだから経営上はとりあえずのところは問題ないね。
      黒字を維持しないとジリ貧になっていくのは言うまでもないが。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:26
    • アンチまた負けたのかよ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:36
    • 瀕死というかうんこお漏らしして絶頂死してるだろもう


    • 14. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 19:42
    • 来年のQ4か再来年のQ1には拡張出そうだよね
      2年以内には絶対に出すだろうし

      人員増えるのは大歓迎


    • 15. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 20:31
    • すなおにすごいとおもうよ
      いや、本当にね
      正直新生とかやる気なかったし
      旧FF14見てて復活は無理だろ・・・wって思ってたし

      今はコンテンツ不足に不満があるとはいえまだ開始間もないゲームだからな
      レベルがあがりやすいのもレガシーとの差を縮めるためだろうし
      もうちょい様子は見るつもりでいるよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 20:59
    • プレイしてる身としては黒字のがアプデに期待できるから頼むは


    • 17. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 21:07
    • ローンチ2ヶ月ちょっとのネトゲでこれだけ遊べてるから満足してるなー新生FF14には


    • 18. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 21:07
    • 稼いだ利益で開発規模大きくして開発速度上げて、どんどんコンテンツ増やして欲しい


    • 19. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 21:17
    • >>8
      一応ネタでやっているのでアンチ認定されると困るw


    • 20. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 21:32
    • まぁ、本物のアンチなんてこんな記事は即閉じだろw
      結果がでるとあとは印象誘導しかできないからなw


    • 21. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 22:42
    • アンチはこういう発表あっても失敗と言いはるんだからホントに頭おかしい


    • 22. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:19
    • ほんと、スクエニは吉田と開発チームには大いに感謝してあげてくれよ!
      ただ、こんだけ実績を出した吉田がその手腕を買われて電撃移籍なんて事にならなきゃいいが…。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:33
    • 売り上げがどんなによくっても中身がこれじゃ・・
      この数値もあんな中身だってわかる前のだろうし


    • 24. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:35
    • ※23
      よう、頑張れよ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:37
    • ほんとに良い物作れば結果でるんだな~
      吉Pのコンテンツを横に伸ばす考えが好きだわ。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:54
    • アンチもっとがんばって;;


    • 27. ななしの冒険者
    • 2013年11月05日 23:58
    • アンチさんもっとヘイト稼いで~
      山に捨てちゃうよ~^^


    • 28. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 00:10
    • 黒字なのは14のおかげだけじゃないけどな
      長期的にこつこつ利益出すタイプだし


    • 29. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 00:29
    • まあ恥じないようなアプデにはしてもらわないと


    • 30. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 00:33
    • 社運かけて鯖増強してくれよ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 01:10
    • これからのパッチと拡張ディスクに期待かな。
      あとはDirectX11の対応とか。


    • 32. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 01:56
    • これで予算をガンガン14の開発費にまわしてくれよなクソエニ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 04:16
    • 6月頃株買っといてよかったああああああああああああああああああああああああああ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 04:56
    • お前らはクソエニの運営を甘く見てる


    • 35. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 07:11
    • β2やってすぐ株買ったとか言ってたフレ居たがあれは勝ち組か…


    • 36. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 09:00
    • 10年前からストックホルダーですよ。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 09:24
    • 遊んでる側としてはいいニュース!


    • 38. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 09:47
    • す ま ん な


    • 39. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 10:20
    • ネ実じゃヨシダ扱いだがこれスクエニ社内では吉田に赤じゅうたん敷かれてもおかしくないな
      ネトゲでは例のない大爆死からの奇跡の復活劇だから、NHKとかが取材にアップはじめてそう


    • 40. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 14:50
    • 投資に回したりするだろうからずっと黒字である必要はないでしょ。
      問題は内容か
      しかしアンチ痛すぎるな。
      吉田はがんばった、だけどまだ終わりじゃない。これが続けばスクエニの新たな顔になれるぞ吉田


    • 41. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 15:03
    • 調子乗って天狗にならなきゃ良いけど。。。吉Pなら大丈夫だろうと信じたい。


    • 42. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 15:46
    • >>39
      月曜22時からの番組ですねわかります


    • 43. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 16:29
    • 葬式スレのアンチそっ閉じだなw

      葬式スレも旧βの頃までは普通の批判スレだったけど
      田中と河豚が表に出なくなってからは、ただのチョンゲ厨による
      叩きスレだったからなぁ。アレがいまだに残ってるところに
      恨(ハン)精神感じるぜ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 17:49
    • 吉田プロデューサーの手腕は大したもんだと思うけど
      有能な人材っていうのはめどがついたらよその厳しいところにまた回されるだろw
      14ちゃん的にはそこからが本当に戦いになるでw


    • 45. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 17:57
    • 開発費ゲットだぜ!


    • 46. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 19:53
    • 14みたいにジョブチェン出来てしかもすぐにカンストしちゃうようなゲームはキャラに個性を持たせづらいからこれから飽きてくる奴多いと思う
      「これ、やり込んだら結局みんな同じになっちゃうんじゃね?」ってのはみんなが思ってる事なんじゃないかな


    • 47. ななしの冒険者
    • 2013年11月06日 20:14
    • 会計読めないやつって可哀想だな
      これで14が儲かってると思っちゃうんだから救えない

      先に出てった開発費回収できるのなんて当分先だよ、パケ売ったから4半期で利益出てるだけなのに


    • 48. ななしの冒険者
    • 2013年11月07日 10:52
    • 四半期ごとに発表って理解できてないのかな?


    • 49. ななしの冒険者
    • 2013年11月07日 15:01
    • ※46
      やりこんだら、が実際できる奴は割合で見りゃそう多くないさ
      それに、やりこんだらと言っちゃえばほとんどのゲームが同じ結論になっちまう
      そこそこ一般的なヘヴィプレイヤー相手ならこれからの拡張で十分繋ぎ止められると思うよ
      廃人様に開発速度を合わせるのは無理だw


    • 50. ななしの冒険者
    • 2013年11月08日 08:36
    • FFDQ板のDQ10本スレみたら、全く話に上がってないDQ10のおかげだって言ってた
      脳みそまでライトかよと思った


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