4 :!ninja:2013/09/13(金) 16:55:09.21 ID:iiWMRR4B
・おすすめループ
ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ
→ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
・真イフ・アムダまで使えるアイテムLV50槍
ダークライト槍(ワンダラーパレスで入手)
LV50GC槍
チャンピオンランスHQ(マーケットまたはクラフトで入手)
サンダークラウド(ベヒーモスFATE報酬を交換)
・コンテンツ適正最低限装備早見表
ワンダラーパレス・真イフリート:44GC槍+フルAF
アムダプール:LV50槍+フルAF
真ガルーダ:真イフ槍+DL数か所
真タイタン:真ガル槍+DL完備
6 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:07:49.67 ID:QoECvkfh
①常時ヘヴィ二弾、桜花型
ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ→ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
170→170(270)→180+220+160(360)→150+200+300→→170→170(270)→150+200+300→150+200+300
ここまで40秒、3590ダメ、1分平均すると5385/min、ヘヴィ10%、ディセ10%で6451/min
②常時ヘヴィ二弾+フルスラ型
ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
170→170(270)→150+200+300→150+200+300
合計20秒、1740ダメ、1分平均すると5220/min、ヘヴィ10%常時換算で5742/min
③思考停止フルスラ型
150+200+300 合計7.5秒、650ダメ、1分平均すると5200/min
④番外:リキャ3秒マクロ型フルスラ
150+200+300 合計9秒、650ダメ、1分平均すると4333/min
結論:
①---②---③---④
124% 110% 100% 83%
7 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:11:35.98 ID:oGv9TMxO
>>6
ダメージじゃなくて威力だから修正しとかないと変な奴が沸くんじゃね
5 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:07:36.64 ID:iavb7g1X
最低限装備つーか推奨装備かな
61 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:39:47.85 ID:FzLOnRLz
今50レベルなったから>>6の①のコンボ練習してるんだけど
捨身やライフサージはいつ使うのが一番効果高いんだろ?
捨身はDOTダメ最大乗せる為に桜花狂咲の前、ライフサージはフルスラの前
にやってるんだけど、他にいい使いどきあるかな?
ボス戦とかだと雑魚増援まで残しておいたりするけど‥
63 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:57:34.52 ID:qtOqsXLN
>>61
厳密に考えるなら、最初の二段ヒット直前に捨身入れれば2回目の二段時にも捨身が乗るはず
フルスラコンボより桜華コンボのがDoT込み平均上だし、サージもやっぱり桜華かね
でも、火力系バフに関してはAdd処理時に集中か、クール上がったら即撃ちが一番いいと思うよ
62 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:48:25.55 ID:+makCooz
>>61
難しく考えなくても基本的にリキャ毎に使っちゃっていいよ
ただ俺の場合はリミットに捨身を合わせたいので、リミットが溜まりそうなときは捨身を控えてる
タイミングが重要だと思ったのは真ガルかな
迅速な分身処理が重要なので、真ガルだけは序盤のエアリアルブラストが終わるまでは使いまくったけど
後半は溜めといて分身が沸いた直後に一気にバフ解放してる(防御用も)
ライフサージはフルスラの前でおk
バフが乗ってるとなおよし
111 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 14:23:50.07 ID:fJ/NM/ah
>>62
製品版じゃリミットにバフ乗らなくなっているよ
捨て身ヘヴィ無しで撃ってみるとわかる
114 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:36:26.50 ID:VvkedLFC
>>111
自分で使って明らかに乗ってないのに
乗る乗るいうやつ結構いるからおっかしいなーとおもってたら
ベータは乗ってたのか
179 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 23:18:27.84 ID:Us8ScVCX
LBに捨て身、ヘヴィ乗らなくなってるのかw
知らなかったわー意味不明な修正
12 :既にその名前は使われています :2013/09/13(金) 17:34:44.47 ID:ZaLeC+X9
アディショナル何いれてる?
ハッケイ内丹フェザーフォーサイトブラッド入れてるんだけど
15 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:38:47.36 ID:07Q1/nJg
>>12
はっけい内丹マーシーストロークフラクチャー
真蛮神やってたらフラクチャーはブラバに変えてもいいかなと思ってきた
14 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:36:27.41 ID:F/Bf2xJW
ぶっちゃけスパインダイブいらないよな
完全先読み出来ないとスタン用途では全然間に合わんし
ダメージソースとしても下手なところで入れるとDPS落ちそうだし
16 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:39:27.23 ID:QoECvkfh
>>14
あれは強襲用と割り切ってる
アムダの最初と最後のボスのAddとかに飛びかかってタゲキャッチ
→そのまま防御系アディショナル使いつつ布クラスにタゲ行かないように処理
とか、数少ない竜騎士っぽいカッコイイ活躍ができるよ
17 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:45:15.25 ID:F/Bf2xJW
ああ、なるほどな
ボス戦時の雑魚湧きにもひゅんと飛んでけるとかっこいいな
全然実用性はないが槍投げキャンセルスパイン強襲とかかっこよさげだからちょっと試してみる
19 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:50:37.49 ID:QoECvkfh
>>17
スタンがついてるから、布クラスが追われてるところを華麗にスタンさせつつ
タゲ取ったりできてイケメン指数高いスキルだよ
マクロにしても、足払いと一緒に組めば近距離で足払い、
遠距離でスパインになる挙動を1ボタンで組めるから便利
32 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 20:24:02.07 ID:hvOe4WOB
>>17
まず高いところに登ってからジャンプ槍投げ&スパインダイブでローザもジュンジュワー
28 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 19:50:41.28 ID:bE/BzSdU
ジャンプに無敵つけるのはやりすぎっていわれるけど黒魔には物理無効スキルがあるんだよなあ
29 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 19:59:01.41 ID:oGv9TMxO
>>28
やりすぎって言っても20年前からそういうスキルだからなぁ
30 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 20:06:51.71 ID:LqCHQme2
全部無敵じゃなくていいから少しだけ付けて
それか威力を微増してくれ
36 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 20:43:24.20 ID:iiWMRR4B
定期ジャンプ改善運動張り
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/78529
ジャンプに不満がある人はいいねなり書き込みなりするといいかも
開発の目に留まるのは数が大事よー
37 :既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 21:05:15.07 ID:5+JOzYYL
竜槍にドラゴンダイブも対応してくれそしたらAoE当たっても文句言わない
112 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:31:47.33 ID:uqCBaSGv
竜さんのジャンプって使いにくいな…
止めに使えばカッコイイかもしれないけど
正直なとこ封印して問題ないだろうか
113 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:36:23.52 ID:++WUhWyF
封印したら流石に地雷だろ
115 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:51:12.25 ID:qtOqsXLN
どっかのコピペ
>フルスラコンボの平均ダメが217、
>仮にジャンプによりスキルローテが1秒遅れるとするなら87の損
>ジャンプダメ200-100(通常)-87で、差分は13
>40秒に1回、10ダメほど高くなる事がDPS重視の考え方だと思うなら使えばいい
116 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:58:33.00 ID:uqCBaSGv
>>115
ジャンプしたほうがダメは出るのか
どうもありがとう
117 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 17:01:42.16 ID:jxesJNYU
でもモーション短いフルスラと至近ジャンプならほとんどロスないよね
118 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 17:01:50.70 ID:++WUhWyF
範囲避けもあるから貼り付いてずっと攻撃できる訳じゃないし竜槍もある
「フルスラストが2連続攻撃になる代わりに発動すると硬直します」
こういうスキルあれば安全確保できる状態なら使うだろ
それがジャンプ
フルスラコンボの平均ダメ217ってのもよくわからん
119 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 17:03:44.12 ID:6cZhAp+J
フルスラキャンセルジャンプは結構ありかと
あんま遅れないよ
87 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 08:50:00.60 ID:/T8Z7z6C
フェイントの話を全然聞かないんだけど
あれって死にスキルなの?それとも使うことがあたりまえすぎて話にもなってないの?
91 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 09:47:04.97 ID:gZtdfJs+
>>87
ザコならスロウ分の効果に意味が出るまで倒すのにかからないし、ボスはほとんど耐性持ち
使う意味が薄いんだよなあ
92 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 09:53:24.29 ID:AMNZuVCu
2、3体リンクして寝ない敵のときは盾の被弾が少し減っていいんじゃないの
攻撃速度20%減だよ、ダメージも0じゃないし
93 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 10:15:17.35 ID:HQ1GEUkY
真ガルにスロウ入るから分身直前とかに使ってるな
そこくらいしか使い道ねー
246 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 14:24:43.00 ID:jEZtc6gI
そういや二段突きって実際の説明文見ても強く無いような気がするが、
敢えて入れてる理由とかあるんだろか。
252 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 14:40:08.90 ID:JH9Ivimf
二段突きと桜花狂咲は継続ダメージ技
3秒ごとに20威力のダメージが入る
二段突きは素威力170+継続ダメージ威力20*6=実威力290
桜花狂咲は素威力160+継続ダメージ威力20*10=実威力360
無論継続ダメージなので連打すると威力は下がる
267 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 15:35:28.57 ID:FzZUrKh/
桜花はコンボ偉力160に加えて偉力20のダメージが継続して10回入る
実ダメージは360とかなり優秀
ディセムボウルの10%突耐性ダウンもえるから横ヘヴィと合わせて20%相当の火力アップに繋がる
ヘヴィとディセムボウル、この二つはとにかく切らさずに入れたい
横ヘヴィ→桜花コンボ→フルスラコンボ→横ヘヴィ→フルスラコンボ→フルスラコンボ
基本はこうやって回してたら問題ない
268 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 16:08:18.20 ID:Ac1Wpdn4
突耐性って10%下がったら単純に与ダメ10%上がるのかな
帰ったら試してみよう
269 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 16:16:59.53 ID:JH9Ivimf
>>268
新生14はダメージ算出方法が結構単純にされてるから与ダメも10%上がるね
アディショナルでつけた他の技も突属性になる
DoTは突属性じゃないので効果はない
でも一番気になるのが突属性って部分
もしかして竜1弓3のほうが火力出る、なんてことになったりするんじゃなかろうか
315 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 20:14:18.08 ID:lL3hmHAe
内丹にライフサージの効果乗るのって、あんまり知られてない?
武器にも寄るだろうが、カンスト時でタイフサージ→内丹で600強回復、
更に物理攻撃でライフスティールして合計1k程度の回復
真イフ戦の地獄の業火みたいな回避不可能全体攻撃の後、かなり便利だと思うんだけど
316 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 20:21:32.02 ID:VZdupZy6
>>315
クリティカル内丹って事か
その発想は無かった
318 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 20:23:35.25 ID:lL3hmHAe
>>316
正確に言えば、その後にもライフセージの効果が普通に残ってるから
竜槍ジャンプなりドラゴンダイヴなりでクリ&回復が更に出来る
325 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 20:52:00.77 ID:1N/M29Oa
>>318
どういうこと?ないたんつかってその後ライフ使えばいいのか?
326 :既にその名前は使われています:2013/09/15(日) 20:56:49.06 ID:fEHWjCcW
>>325
ライフサージ使う→内丹使う→サージの効果でクリティカル回復→
物理攻撃アクションじゃないのでサージの効果切れない→
物理攻撃アクション使う→サージの効果でクリィカル+吸収
サージに「物理攻撃系アクションが必ずクリティカルヒットし」って書いてるので素晴らしくバグくさいけど
167 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 21:50:13.55 ID:CfyKyf9+
Lv46のコバルト頭 → Lv50のDL頭で魔法防御 -31
Lv46のトータススケイルメイル→Lv50のDL鎧で 魔法防御 -70
ちょっとひどくね?? 上位装備で魔法防御が合計 -101w
169 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 21:58:21.93 ID:bF36BrU+
そもそも竜を狩るって設定なのに魔防低いのがおかしいよな
こんな防御力じゃ一瞬で消し炭になる
170 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 22:11:26.02 ID:LCw+Gjla
>>169
次のジョブクエで鎧も強化されるんだよ!
171 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 22:15:12.27 ID:qtOqsXLN
>>169
むしろ、魔防高くて物防低いイメージがあるよな
身軽に避ける職なのに物防高くてどうすんだよと
172 :既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 22:36:24.73 ID:Vkq6J1wm
白や黒より柔らかいんだよなw
ID入れてやるからジュース買ってこいやwww
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379056711/
コメント
コメント一覧 (22)
ジャンプの威力を上げてくれ
なんでこんなにやわいのか
魔法防御与えちゃうと万能になりすぎるよw
他DPS職より火力ちょっと低めだけど納得しとけw
アポカタスタシス入れてあげるか
入れられた方はあまりにも見慣れないアイコンにファッ!?ってなるw
アクセは生産品の49アクセにマテリア詰めでもおkな風潮だよ
どうしてもジャンプ使いたくて硬直中に範囲外に抜け切れない模様
尚本人は満足している
アッ
シンダワリューサーン、リュサーン、ハンイヨケキレナクテシンダワー
本人以外のPT全員に 「地雷め・・・」 と思われてる
まったり行こうぜ。何故そこまでギスギスするのか。
自分で強さを追い求める分には構わないのだが、他人にそれを強要しないとクリアできないような仕様だからね
俺はヘタレなのでLFR実装後仲間とゆったりやるけどw
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