2013年09月07日 09:00

Bard

9 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 12:53:24.76 ID:g85nCCBi
    発勁とストレートつけてDOT入れてレッターうつの楽しすぎワロタ
    あと移動しながらワイドボレーはデフォ


70 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:48:55.58 ID:7mVRz39V
    ヘヴィ→ストレートとストレート連打ってどっちがいいの?

76 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:51:48.07 ID:PPLq7Lla
    >>70
    ストレートでクリティカル上げて基本ヘヴィ、追加効果が発動したらストレートでいいんじゃね


230 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:39:07.37 ID:XTWB6pul
    弓15なんだけど、FATEのボス相手に走りながら弓撃って削ってる人いたんだけど
    あれってどうやんの?

    同じようにしようとしたら、スキル発動するたびにボスのほう振り向いて円運動の
    継続ができないんだけども。


231 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:39:58.58 ID:TSYdCLdc
    >>230
    レガシー操作
    そっちの正面向くタイプだと発動時ジャンプしてないといけない

234 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:44:13.27 ID:TSYdCLdc
    いや普通にレガシー操作にした方がいいと思うぞw
    レガシーのデメリットとしてはS押した時に後退じゃなくて手前に走る仕様になること
    むしろそっちのほうが良い場面も多いと思うけど
    まあ好み


119 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:26:29.39 ID:9z7qxQW0
    みんなどういうスキル回ししてるの?
    開幕フレイミング→ベノム→ウィンド→捨て身発剄猛者→スト→ヘヴィ→スト→レッター
    くらいの繰り返しなんだけど


131 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:34:07.87 ID:8cZgPqzr
    >>119
    大体そんな感じで後は敵が単体でTPに余裕あれば
    レインオブデス混ぜて被ダメ軽減も狙ってみたり
    レッターはDoT即撃てる場合もあるからバフのせたらストとかと合わせてすぐ撃っちゃうな

122 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:29:01.62 ID:0zB2e1Xz
    スキル複数発動しちゃうと最初に発動したのが何秒も過ぎちゃってね?
    だからバラバラに使うことが多いかなオレは

240 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:53:39.41 ID:7mVRz39V
    ベノムとウィンドのDoTって猛者捨て身してたらダメージ増える?

241 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:03:03.27 ID:L2yWPXo5
    ベノムとウィンドの為に猛者捨て身した事ないが、増えるんでは?
    発勁使うとDoTのクリ増えて、ミザリー連打状態にもなるしなぁ。


571 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 13:03:40.48 ID:Ps4A64Zr
    DOTは撃った時についてるバフ系全部乗ったはず
    捨て身猛者ハッケイホークアイ全部乗せるのは勿体無いから 
    ストレート→捨て身ハッケイ→DOT2種→色々→切れる間際にDOT2種 でやってるなぁ

    フレイミングアロー強いんだけどあれだけは判定意味わからん
    バフ乗らないし表記持続ダメ低いくせに他表記持続ダメ高いのよりダメージでてるし


257 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:53:55.98 ID:ycixYxu+
    発勁でレッター発動目に見えて上がるから意識してウィンドベノムに合わせたほうがいいな

202 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:19:11.86 ID:Aq42B7/A
    dotって撃ったほうがいいの?

212 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:24:54.22 ID:TSYdCLdc
    >>202
    高レベルになるとDotでProc出るし切らしちゃダメなレベル

204 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:19:34.22 ID:25ObeNkW
    リベリングショットはGCD「ではない」から流れの中に組み込めるは意外と知られてない


209 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:24:06.63 ID:JCAtQ0M5
    >>204
    知ってるけど近づいて離れてが面倒だから使ってないだけだと思う


218 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:27:43.75 ID:CP5QS46z
    今弓30台だけど敵の範囲攻撃をバックステッポで避けるのがマイブーム
    でもあれ端から見ると敵に吹っ飛ばされてるように見えるんだな…

250 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:26:41.61 ID:c83s51BM
    あー妙に敵に吹き飛ばされる弓がいると思ったらリペリングしてたのかwwww


251 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:28:23.97 ID:g6RhdP5X
    久しく存在を忘れててリベリング誤爆したときは何が起きたのかとびびったんよ

229 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:38:27.20 ID:dOIDY1aV
    バックステッポはまじで使い道無いなー
    サラミ避ける位か?


232 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:41:13.53 ID:JCAtQ0M5
    >>229
    発動距離が長ければ使うんだけどな
    結構近づかないといけないから実際避ける必要のある場面だと
    範囲外までいけないとかあるし使いにくい

235 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:46:38.59 ID:pf91askR
    >>229
    トドメの際にバックステッポ>ミザリーってマクロ組んでみ?
    超格好いいから!


244 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:14:59.57 ID:CP5QS46z
    >>235
    見た目格好いいから入れたいけど効率的には間にへヴィ入れたいなw

67 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:46:08.38 ID:7bQhOTVm
    詩人じゃないけど質問よろしいでしょうか。
    各歌の効果について、簡単に教えて欲しいのです。
    なんかバフかかってるなー、くらいの感覚なので、詳しく知りたいです。


68 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:47:41.99 ID:+Aqe7q8y
    >>67
    スウィフト:移動速度UP
    バラード:MP回復
    パイヨン:TP回復
    レクイエム:魔法ダメージUP


    あとなんかあったっけ


71 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:49:12.39 ID:pf91askR
    歌ではないけど

    バトルボイス:一定時間、自身が実行するスウィフトソング以外の歌について、
           パーティメンバーおよび敵にかかる効果を2倍にする。
           (効果30秒)


77 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:52:34.59 ID:ycixYxu+
    そういや歌ってる最中にバトルしても2倍になるんだろか
    バトルしてから歌わないとダメなのか、説明見る限りやっぱ後者?


80 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:53:30.18 ID:pf91askR
    >>77
    歌ってる最中にバトル使うのが正しい使い方


40 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:20:48.73 ID:xV3LBnA+
    魔人のレクイエムってどうなのよ
    与ダメ落ちないし暇なら歌っとくべき?


41 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:25:27.30 ID:XEeCnvyA
    >>40
    ワンダラー以降よっぽどヒーラーがヤバい時以外はむしろ魔人しか歌ってないわ


43 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:27:10.74 ID:mi6zcwA5
    >>40
    ヘイトとかどうなの?


47 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:30:54.88 ID:XEeCnvyA
    >>43
    敵がたくさんいる時に歌うとヘイト全部集めるよ
    フレイミングアローとかと一緒で誰かがちょっとでも敵に触ってからなら問題ない


84 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:56:34.61 ID:WcYVkkaL
    パイオンで敵視とるってことはFATEで歌ってれば貢献度上がるのか?

86 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:58:03.41 ID:PPLq7Lla
    範囲に入るだけでヘイト取るのは相手に影響する魔人だけじゃない?
    賢人と軍神歌って敵集まったことないけど

60 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:41:34.77 ID:g6RhdP5X
    MPは表示あるから入れるタイミング分かりやすいけど
    軍神の使いどころがよく分からないな
    長期戦になると盾のTP厳しいのは経験で分かるんだが

51 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:34:11.51 ID:jR2X78lx
    パイオンでTP回復できるのに、PTメンバーのTP表示されないってのが気に入らない


56 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:36:34.75 ID:jBrepLCw
    バイオンは自分がレインオブデスを使いたいときに歌うもんだと思ってる


535 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 10:47:00.69 ID:NprKUSEj
    やべーMP歌ってダメ下がるのかよwwwww
    ここ見るまで気づかなくて常時歌ってたわw


540 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 11:05:52.56 ID:sKpNVeyf
    バラードってヒーラーのMPがどれくらいまで減ったら歌えば良いんだ?
    半分?4分の1?

541 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 11:14:04.99 ID:twQ3sumC
    組む度に聞いてるけど大体1/3迄減ったら歌ってくれって言う人が7割かな>>540
    中には常時歌ってくれとか言う人もいたがw


537 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 10:54:28.48 ID:5mekcupz
    歌なんかピンチなときだけで、いいんだよ

609 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 17:48:44.87 ID:kYhxim8A
    おおっとβでホークアイ命中しか上がらなかったから産廃だと思ってたら
    DEX15%上昇とか付いてやがるww


615 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 18:41:19.53 ID:zTuR5dki
    >>609
    マジか知らんかった・・・

610 :既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 17:50:14.06 ID:LA5uLism
    >>609
    目に見えてダメ上がるでw

10 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 12:53:39.85 ID:OYLNszbG
    詩人はリミットブレイクさえ何とかしてくれればいい
    DPS自体は悪くない


19 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:02:19.20 ID:cz7HdidX
    ブレイバーだけは喉から手が出るほど欲しいが無理だろうな


49 :既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:32:05.27 ID:9oxLatxa
    β中にLBいくぜ!と言いながら全体回復して幻のツボにはまったらしく壊滅したのはいい思い出



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378264603/

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無しの冒険者
    • 2013年09月07日 09:05
    • 詩人LBは不憫でならない
    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年09月07日 09:17
    • 八剄と捨て身と猛者は神!
      つまり格闘と槍と弓は神ってことやね!

      あれ?
    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年09月07日 09:38
    • DOTて?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年09月07日 12:04
    • >>3
      エアロとかの、入れておけば徐々にダメージ与えていく感じのやつ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年09月07日 22:17
    • Damage of Time だね
    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年09月07日 23:22
    • Damage over Timeだよ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年09月08日 17:01
    • Damage on Timeだと思ってたわ
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