WS000011

343 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 23:16:36.07 ID:3h7Ft8ra
    学者と召喚は別って発言してたから
    ジョブごとのフィジカルみたいだぞ


344 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 23:17:06.44 ID:1gRjedpJ
    訂正したぞ
    共有だってさ


348 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 23:20:46.95 ID:3h7Ft8ra
    >>344
    マジか、振るの待つか


322 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 22:24:53.09 ID:ziV4zznb
    おいコラフィジカルボーナス一緒かよw


323 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 22:25:30.10 ID:sBwl11eX
    召喚学者ステ特化きたか

324 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 22:26:01.05 ID:xBkbcy/h
    召喚行こう

347 :既にその名前は使われています:2013/08/08(木) 23:18:41.52 ID:8oVGcXml
    ステ振るのはしばらく待つかw

379 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 00:23:42.08 ID:uMQlHfN+
    時間ない人やリーマンとしては、1ジョブで色々できる巴術士に流れそうだ

388 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 00:28:11.44 ID:HpQC+v9S
    >>379
    フィジカルは共通だしエンド装備は別アイテムだろうし
    メリットなんて2ジョブ目上げる手間があるかないかぐらいだろ
    フィジカル共通のデメリット考えたら2ジョブ上げてるのも一緒だと思うけどな


391 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 00:30:43.79 ID:fAPz8uGv
    INTかMNDかって程度ならクルセでなんとかできるんじゃね

824 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:03:45.02 ID:5J4EHxzP
    Q:フィジカルボーナスは振り直すことができると聞いていますが、気軽に何度でも振り直せるようになるのでしょうか?
    A:そこまで気軽ではないです。たとえば、今日学者で参加したが明日は召喚士で大迷宮バハムートにいける、といったほどではないです。

    なにこれ、学者と召喚士ってフィジカルポイント同じなん?

832 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:04:15.64 ID:8PVcBguj
    >>824
    共通なんだってよ

997 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:16:50.60 ID:DtDMyb31
    >>824
    クラスはフィジカル別々にできるが
    ジョブはソウルクリスタル装備してより特化した状態
    (ガンダムmkIIがGディフェンサーと合体してスーパーガンダムのようなもの)
    という変なシステムのせいで巴術士と召喚と学者は同じ1つのフィジカル


41 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:23:49.51 ID:5J4EHxzP
    >>997
    ごめんこれどういうこと?w
    フィジカルが同じなのは巴術と召喚、学者だけなんだよね?
    ただの糞仕様じゃんマジで


61 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:25:36.10 ID:giQp1QC6
    >>41
    巴術じゃなくて学者と召喚が、でしょ
    糞仕様なのは同意だけど


71 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:26:07.42 ID:LcMPXtZj
    >>41
    まぁジョブの派生は慎重に考えろよってただけな気がするが
    そこまでいったら、リセット前提だろ。


116 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:29:59.89 ID:5J4EHxzP
    >>71
    あー、派生とかいう設定なんだ
    でもウザいな・・・


149 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:32:19.91 ID:duhLGjNs
    >>116
    50以降は全職最強にするのは出来ないんでしょ
    良いじゃない
    †でずっと言われてた事がついに新生でそうなるんだから


56 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:25:02.02 ID:3MBd/nTz
    まあ全員カンストして全jobとる前提なら
    フィジカル共通で派生先で少し違いをアピールできるかもだけど
    面倒な仕様だよたしかに


214 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:38:31.96 ID:z5LykqZv
    再振りが軍票?だかで取れるっぽいし別に良いんじゃねーのこまけぇな

283 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:46:22.64 ID:DtDMyb31
    今後ジョブが増えてきたらますます不自由さが増してくるだろうってのがなあ
    忍者とかDEX依存だろうし暗黒とかINT依存だろう
    赤魔とかINTとMNDそれぞれ依存してるスキルあるだろうし

    特化にしたら元のクラスなり別派生ジョブではいまいち
    結果ジョブが増えようと適正化したジョブしか使い物ならない
    さらにいえば今でさえある白はMND振りだろって決めつけが
    他JOBにまで及ぶのも想像に難くない

    実際INT振りしてる学者とか居たら敬遠されるだろ?


295 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:47:34.99 ID:6yk77Yzk
    >>283
    派生が事実一択になりそうだよね


305 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:49:16.77 ID:V54Lqc/L
    >>283

    心のメインジョブとやらが実現できるから
    そういうのを希望してた人は歓喜じゃないの

308 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:49:44.21 ID:duhLGjNs
    そりゃそうだろ
    どっちか選べって事なんだから

    50以降は特化させるって聞いてなかったの?

306 :既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 01:49:27.19 ID:ZefJDnaz
    INT学者はバイオバイオラミアズマの仕事があるんだし
    回復が足りてるならむしろMNDふりより歓迎されるかもよ?と好意的に解釈してやろうぜ



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375978833/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375790682/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375975158/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年08月09日 18:22
    • ヒーラーやるときは白って割り切ってINT振るなり
      MND振りしてクルセ併用するなり好きにすればいいんじゃねーの
      やりたいロールを重視してる人が有利になるのは当たり前

      極振り1択なら意味がないとか散々言っておいて選択肢が増えたら糞仕様呼ばわりとか
      誰かから最適解を与えてもらわないと何も決断できませんってただの糞ピクだろ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年08月09日 18:44
    • いざとなれば再振り可能だし、丁度いい落とし所だと思う


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年08月09日 19:20
    • β少ししかやってないけど今更プレイヤー同士に変に差が付くような仕様になってもなぁって感じ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年08月09日 22:36
    • 効率厨垂涎のネタだよね
      どの道最適解以外叩かれる風潮になるんだろうし
      いっそボーナス自体無くした方が良いんじゃないかと思う


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年08月10日 00:47
    • >やりたいロールを重視してる人が有利になるのは当たり前
      >極振り1択なら意味がないとか散々言っておいて選択肢が増えたら糞仕様呼ばわりとか
      >誰かから最適解を与えてもらわないと何も決断できませんってただの糞ピクだろ
      全くもってその通り。吉田と開発がアホな意見に振り回されないことを願うわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年08月10日 08:53
    • ぼくのかんがえたさいきょうのMMO理論は見てて反吐が出るな
      システムは違えど上級職に近いもんなんだから特化は当たり前だろ・・・
      いつでも気軽にジョブチェンジとかどこのFNOだよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年08月10日 11:11
    • >>3
      どんな仕様でもあんたは雑魚だと思う


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット