2013年07月29日 21:08

kou_005_001

922 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:18:46.34 ID:k2RbTM3W
    http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/48641?p=1095796#post1095796
    長文きてた

926 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:19:17.35 ID:h5r6z66l
    >>922
    解読はよ

938 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:21:46.46 ID:ghfPTQ/i
    >>922
    なるほどなあ
    要はルガ基準の当たり判定で判定してたのか
    どうりでぎりぎりとかのやつボム食らってたりしたわけだw

943 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:23:06.93 ID:z6GHXIzx
    >>922
    AEがもっと正確によけれるようになるんか。諦めてたからこれは以外、いいね


937 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:21:40.68 ID:H/5CEjbo
    >1.プレイヤーキャラクターのヒット判定
    >βテストフェーズ3では、AEの判定サークルとキャラクターの判定を行う際に、
    >プレイヤーキャラクターのヒット判定を円柱で行っていました。
    >この円柱の半径は種族差による不公平をなくすために、全種族が共通の大きさで判定されており、
    >このため種族によっては見た目とのズレを感じやすく、範囲に入っていないように見えても
    >実は範囲内として扱われている問題がありました。


    ララフェルは隠れ肥満(確定)


958 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:27:36.05 ID:hUwfT9y9
    隠れ肥満ワロタ
    それにしてもわかり辛いな。慣れだろうけどPCもサークル出して表示する必要あるんじゃね?


947 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:24:34.89 ID:W6p7Z8q4
    つーか今のタイミングで避けられない奴なんているの?w

968 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:29:09.79 ID:ghfPTQ/i
    >>947
    いや早めに退避もだけど
    元から範囲外でもぎりぎり範囲外だと
    隠れ肥満のせいで食らってたって話
    ララとかキャラ1個分以上差が出てくるだろうしな


970 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:29:22.08 ID:XbX2Dzf9
    ますます小さいキャラ有利じゃん・・・もっと種族差つけてララ貧弱にしろよオラー


980 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:30:41.94 ID:h5r6z66l
    別にララ得じゃねえ
    紙一重で避けた!とおもってたら見た目より判定円がでかくて当たってた!ってのが
    判定が中心点だけになってものすごく避けやすくなるだけだ

36 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:43:03.60 ID:MAWptfMJ
    やっぱ外人も表示と効果のズレはすげー気にしてたんだな
    ありえないくらいズレてたからこのままだったらどうなるかと思ったけど
    oβからの本番仕様でどんだけ見た目通りになるか楽しみだ


42 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:44:13.94 ID:ArKyQRGc
    (´・ω・`)外人は日本に設置した鯖で遊んでたから余計ね


948 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:24:39.09 ID:XX1kjojp
    やっぱり国産の大手が作るゲームはこうゆう修正が早くていいなぁ


949 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:24:41.35 ID:U8HINiqO
    俺も避けたつもりなのに腹が当たったりするからな


950 :既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 20:25:07.68 ID:YLg3a0zw
    >>949
    ダイエットしよう(提案



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375039015/
   :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375096495/

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年07月29日 21:14
    • なんで当たってるねん!ってことがよくあったから嬉しい
    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年07月29日 21:29
    • 対応が早いのっていいね。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年07月29日 22:39
    • >やっぱり国産の大手が作るゲームはこうゆう修正が早くていいなぁ

      †FF14ってゲームがあってなァ・・・?w
    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年07月29日 22:42
    • >†FF14ってゲームがあってなァ・・・?w

      それがあったからARRはこの対応なんだよきっとw
    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年07月29日 23:46
    • †14はシステム自体の問題で柔軟性に欠けてたからな

      柔軟性確保のための新生でもあるしな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 01:27
    • これはこれでルガディンが片足でエラプ踏んでてもダメージ受けないってなる可能性が・・・
      まぁルガはつよい子だからつま先が焦げたくらいで泣かないけどな
    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 02:42
    • ようは東方のみたいな感じか
    • 8. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 02:57
    • マウント中の会話の対応も早くお願いします^^;
    • 9. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 03:48
    • なるほど・・
      グラディウスから弾幕系の当たり判定になるのか・・
    • 10. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 10:10
    • 吉田の長文火消しは安定してるなww
    • 11. ななしの冒険者
    • 2013年07月30日 14:06
    • グラディウスもVは1ドット判定なんやで
    • 12. ななしの冒険者
    • 2013年08月05日 15:38
    • チョコボに乗ったままクエスト受けられない問題も早く火消ししてくれ
      イベントシーンがあるからとかいわれても、イベントシーンの時だけ降りてもらえばいいのでは????
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