722 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:40:42.71 ID:YW7XaA9u
サンダー系やっぱ弱くね?効果発動サンダラの一括ダメでも素ファイアとどっこいじゃん
ファイア連打→トランス→ブリザド→ファイア連打に挟む余地もねーし
724 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:42:17.03 ID:5dr47jDt
>>722
サンダー系はたまにコンボみたいになるけどあれの発動条件ってなんなの?
運要素なければ強いと思うんだが
726 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:43:43.48 ID:YW7XaA9u
>>724
dotダメ入るタイミングでランダム発動、サンダガ取るまで使う意味薄いかも
727 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:43:54.60 ID:/FP87N2c
DoTダメージ入る度にコンボ判定5%
サンダーとサンダラでは判定別
730 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:45:13.81 ID:/uAYjSRC
あれで運要素なくしたら強すぎるわ
737 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:00:24.17 ID:Rq6DNSG2
サンダー系アップの発動って継続ダメージ入るごとに判定だろ?
単発の魔法と比べちゃあかんだろ
738 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:02:42.10 ID:/Pd7VQDN
サンダー系3種かけたら大抵発動するからうんこじゃねーぞ
742 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:06:22.29 ID:dgCcoDeV
でも詠唱長いし、効果発動狙いでサンダガ撃つことはあんまりないんじゃねぇかなぁ
743 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:09:15.17 ID:j+QoQ2Z2
えー、はじめにヘイト稼がないようにサンダーしといてクリ発動したらラッキー!でいいんじゃね?
745 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:18:18.68 ID:/FP87N2c
フレア締めトランスからのMP回復中にサンダー系撃ち込めば良いんだよ
まぁ、フェーズ3時点じゃどうでもいいことだけど
741 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:06:14.51 ID:wGPk120Q
流石に3種だと面倒だし効率面ではどうなんだろ?
サンダラとサンダガの2種、サンダガのみ
他の攻撃魔法も使ってどうやれば一番効率がよくなるんだろね
770 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:51:35.96 ID:qLcGMIP0
サンダー系は計算難しいんだよね
サンダラの着弾+DoT合計威力が50+40*5=250、サンダガが60+40*6=300
サンダラ中にproc発生する確率が約23%だから、そこでサンダガ撃つとして
ここまでのサンダラ期待値は 250+0.23*(300+240)=374.2
でもこのサンダガ中にまたproc発生するかもだよねとか
サンダラ中に2回proc発生する可能性もあるよねとか
そうなった場合上書きするかもだけどどうすんのとか
ひょっとしてサンダーの出番もあるんじゃないのとか
考え出すともうわけわかめ
誰か数学できる奴どうにかしてくれ
776 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:00:20.11 ID:d1StvzbB
>>770
最適解を「これです」って出しにくい仕様だからこそ呪が面白いんじゃないか
少なくとも俺はそう思ってる
DPS出そうとスリプル捨てて白ケアル任せに攻撃しっぱなしでもいいし
状況によってはDPS落としてCCに回っても良い
ただし紙だからやり過ぎは注意()
他職批判じゃないが、どんな敵が出てこようとすること決まってルーチン作業のボタン連打よりよっぽど面白いと思う
785 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:27:40.33 ID:VdrvB0D8
>>770
使った感想としては全部入れてprocサンダガ連打が1番強いと感じた
よしp的に考えて死に魔法があるとは考えにくいしな
サンダー系維持しつつファイアじゃねーかなーと思う
788 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:37:48.64 ID:iHyzcMju
あと氷積んでる状態でMP自然回復のタイミングでファイガ着弾させるとMP全快で炎MAXに出来る
そうするとファイアの弾数増えるから意識したら結構DPSあがる
746 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:18:22.23 ID:9be/Ed4l
サンダー系は迅速魔うまく使ってまわすとか
ところでコラプスの使いどころってどんなとき?
751 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:26:25.38 ID:YW7XaA9u
>>746
WS回避で詠唱中断したとき
754 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:30:14.83 ID:rXfNNRnb
>>746
足が止められない、止めたくない状況だが少しでも攻撃しときたい時
あとは敵がやわくて蒸発気味なFATEで貢献稼ぎたい時
787 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:30:21.61 ID:iHyzcMju
>>746
遅レスだけど一群の最後の一匹で氷でMP戻してるときに尚且つ火に切り替えたら
次戦MP凹んで始まるなって時にブリザド連打代わりに打ち込んでる
走りながら撃てるから結構使い勝手いいですよ
731 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:46:38.64 ID:dgCcoDeV
ただコンボないクラス・ジョブは運頼りでDPS段違いになるのはどうなんだろうなぁ
特にサンダー系とファイア系効果アップの発動率での差はヤバい
常に出たらそれもマズいけど、何かこうもやっとするな
750 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:24:16.00 ID:VdrvB0D8
>>731
確率でっつっても毎回そんな差出るようなもんじゃないぞ
10分くらいファイアしてみろ
752 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:27:13.37 ID:dgCcoDeV
>>750
そりゃ長時間になれば確率どおりにはなるけど
増援の排除とか短期決戦になるとお願いファイアとかになるのがどうもね
756 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:35:32.98 ID:O6WC2L3Z
~%でコンボ発動系は全部回数にしてほしいなぁ
ファイア→ファイガの20%はファイア4回撃ったら5回目でファイガコンボ発動とかで
764 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:41:46.90 ID:eJq2e5m2
なんで確率なんぞにしたんやろ何の戦略性もないやん
769 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:51:10.38 ID:0OLpOymW
黒の運ゲーはもうちょっとどうにかならんのか
PvPでヘッタクソな黒にファイガ連発されて負けてしまったらキーボードクラッシャー誕生するぞ
773 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:54:30.84 ID:wjcrjiWb
>>769
逆にPvPために運ゲー要素入れてるんだと思うよ
上級者に絶対勝てないような対戦ゲームは廃れる
734 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:57:58.19 ID:rXfNNRnb
呪弓「NOUKINのあいつら(槍格)と違って俺たちはクレバーにメンバーをサポートしつつ戦うからDPSなんてものにはこだわらないのさ」
こういうことなのかね
735 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:59:34.49 ID:5MKv6zue
魔法使いはパーティーで一番クールじゃないといけないからな
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1373348670/
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