030

722 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:40:42.71 ID:YW7XaA9u
    サンダー系やっぱ弱くね?効果発動サンダラの一括ダメでも素ファイアとどっこいじゃん
    ファイア連打→トランス→ブリザド→ファイア連打に挟む余地もねーし

724 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:42:17.03 ID:5dr47jDt
    >>722
    サンダー系はたまにコンボみたいになるけどあれの発動条件ってなんなの?
    運要素なければ強いと思うんだが

726 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:43:43.48 ID:YW7XaA9u
    >>724
    dotダメ入るタイミングでランダム発動、サンダガ取るまで使う意味薄いかも

727 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:43:54.60 ID:/FP87N2c
    DoTダメージ入る度にコンボ判定5%
    サンダーとサンダラでは判定別


730 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:45:13.81 ID:/uAYjSRC
    あれで運要素なくしたら強すぎるわ

737 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:00:24.17 ID:Rq6DNSG2
    サンダー系アップの発動って継続ダメージ入るごとに判定だろ?
    単発の魔法と比べちゃあかんだろ

738 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:02:42.10 ID:/Pd7VQDN
    サンダー系3種かけたら大抵発動するからうんこじゃねーぞ

742 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:06:22.29 ID:dgCcoDeV
    でも詠唱長いし、効果発動狙いでサンダガ撃つことはあんまりないんじゃねぇかなぁ

743 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:09:15.17 ID:j+QoQ2Z2
    えー、はじめにヘイト稼がないようにサンダーしといてクリ発動したらラッキー!でいいんじゃね?


745 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:18:18.68 ID:/FP87N2c
    フレア締めトランスからのMP回復中にサンダー系撃ち込めば良いんだよ
    まぁ、フェーズ3時点じゃどうでもいいことだけど


741 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:06:14.51 ID:wGPk120Q
    流石に3種だと面倒だし効率面ではどうなんだろ?
    サンダラとサンダガの2種、サンダガのみ

    他の攻撃魔法も使ってどうやれば一番効率がよくなるんだろね


770 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:51:35.96 ID:qLcGMIP0
    サンダー系は計算難しいんだよね
    サンダラの着弾+DoT合計威力が50+40*5=250、サンダガが60+40*6=300
    サンダラ中にproc発生する確率が約23%だから、そこでサンダガ撃つとして
    ここまでのサンダラ期待値は 250+0.23*(300+240)=374.2

    でもこのサンダガ中にまたproc発生するかもだよねとか
    サンダラ中に2回proc発生する可能性もあるよねとか
    そうなった場合上書きするかもだけどどうすんのとか
    ひょっとしてサンダーの出番もあるんじゃないのとか
    考え出すともうわけわかめ

    誰か数学できる奴どうにかしてくれ

776 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:00:20.11 ID:d1StvzbB
    >>770
    最適解を「これです」って出しにくい仕様だからこそ呪が面白いんじゃないか
    少なくとも俺はそう思ってる

    DPS出そうとスリプル捨てて白ケアル任せに攻撃しっぱなしでもいいし
    状況によってはDPS落としてCCに回っても良い
    ただし紙だからやり過ぎは注意()

    他職批判じゃないが、どんな敵が出てこようとすること決まってルーチン作業のボタン連打よりよっぽど面白いと思う

785 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:27:40.33 ID:VdrvB0D8
    >>770
    使った感想としては全部入れてprocサンダガ連打が1番強いと感じた
    よしp的に考えて死に魔法があるとは考えにくいしな
    サンダー系維持しつつファイアじゃねーかなーと思う

788 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:37:48.64 ID:iHyzcMju
    あと氷積んでる状態でMP自然回復のタイミングでファイガ着弾させるとMP全快で炎MAXに出来る
    そうするとファイアの弾数増えるから意識したら結構DPSあがる

746 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:18:22.23 ID:9be/Ed4l
    サンダー系は迅速魔うまく使ってまわすとか
    ところでコラプスの使いどころってどんなとき?

751 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:26:25.38 ID:YW7XaA9u
    >>746
    WS回避で詠唱中断したとき

754 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:30:14.83 ID:rXfNNRnb
    >>746
    足が止められない、止めたくない状況だが少しでも攻撃しときたい時
    あとは敵がやわくて蒸発気味なFATEで貢献稼ぎたい時

787 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 18:30:21.61 ID:iHyzcMju
    >>746
    遅レスだけど一群の最後の一匹で氷でMP戻してるときに尚且つ火に切り替えたら
    次戦MP凹んで始まるなって時にブリザド連打代わりに打ち込んでる
    走りながら撃てるから結構使い勝手いいですよ

731 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:46:38.64 ID:dgCcoDeV
    ただコンボないクラス・ジョブは運頼りでDPS段違いになるのはどうなんだろうなぁ
    特にサンダー系とファイア系効果アップの発動率での差はヤバい
    常に出たらそれもマズいけど、何かこうもやっとするな

750 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:24:16.00 ID:VdrvB0D8
    >>731
    確率でっつっても毎回そんな差出るようなもんじゃないぞ
    10分くらいファイアしてみろ

752 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:27:13.37 ID:dgCcoDeV
    >>750
    そりゃ長時間になれば確率どおりにはなるけど
    増援の排除とか短期決戦になるとお願いファイアとかになるのがどうもね

756 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:35:32.98 ID:O6WC2L3Z
    ~%でコンボ発動系は全部回数にしてほしいなぁ
    ファイア→ファイガの20%はファイア4回撃ったら5回目でファイガコンボ発動とかで

764 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:41:46.90 ID:eJq2e5m2
    なんで確率なんぞにしたんやろ何の戦略性もないやん

769 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:51:10.38 ID:0OLpOymW
    黒の運ゲーはもうちょっとどうにかならんのか
    PvPでヘッタクソな黒にファイガ連発されて負けてしまったらキーボードクラッシャー誕生するぞ


773 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:54:30.84 ID:wjcrjiWb
    >>769
    逆にPvPために運ゲー要素入れてるんだと思うよ
    上級者に絶対勝てないような対戦ゲームは廃れる


734 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:57:58.19 ID:rXfNNRnb
    呪弓「NOUKINのあいつら(槍格)と違って俺たちはクレバーにメンバーをサポートしつつ戦うからDPSなんてものにはこだわらないのさ」
    こういうことなのかね


735 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:59:34.49 ID:5MKv6zue
    魔法使いはパーティーで一番クールじゃないといけないからな




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1373348670/


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