3_20100307073120

293 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:33:09.61 ID:tSRITY7r
    この情報は新しいんじゃないか?

    >もし剣から暗黒騎士に進んだ場合、剣のスキルが邪魔しない?
    >そん時は暗黒になった時点で剣のスキルを暗黒用に置き換えちゃうからオッケー

    http://www.secrets-eorzea.com/en/news/news-of-the-day/220-interview-of-naoki-yoshida-by-secrets-of-eorzea

295 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:36:53.75 ID:rbrMY0SZ
    >>293
    For example, let’s say that the Dark Knight is the second Gladiator job (attention, it is still not a confirmation),
    when you get its job stone at level 30, all acquired Gladiator skills will certainly be modified to better fit the image of the Dark Knight.

    ここか
    これつまり結構好きなように派生作れるってことだよな

296 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:37:01.50 ID:Oz3uO3KX
    >>293
    ジョブのスキルが5個しかない時点でそれしかないよな
    てことは既に巴術ではヒール使えるけど召喚では使えなみたいなことやってるかもしれんのか
    ペットのスキルもあるから他クラスにジョブ追加する時よりは調整楽だろうけど

297 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:37:33.04 ID:8xNEKZUP
    >>293
    だいぶ前から予想はされてたよな
    1ジョブ目が正統進化で2ジョブ目が別ロール
    巴召がDPSで学がヒーラーみたいな感じ


298 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:39:15.11 ID:VOBUxjTm
    それってもう派生する意味がなくないか?
    最初から別クラスでいいじゃん
    クラスはレベル30までにして、そこから複数ジョブに派生すればいいのに

299 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:41:17.41 ID:rbrMY0SZ
    剣って武器自体がクラスに縛られてるからしゃーない
    暗黒騎士=剣の前提で話してるんだろうし

329 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:10:26.57 ID:+X0GrSrP
    いまさらだけど、武器=クラスっていうシステム糞だよなぁ


305 :既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 23:45:15.10 ID:syjp/GV8
    暗黒は大剣とか両手持ちになるんとちゃうの


335 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:13:20.14 ID:AmFlEusY
    正統派ナイトはやらないが暗黒ならやる
    でもコンセプトとか戦闘スタイルどうすんだろうな、もうネタあまりなくねw


337 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:18:01.88 ID:isJU1ClC
    暗黒根強いな、てか大剣ブンブンしたいだけか
    でも実装されていらない子が一番嫌なので微妙だわ
    吉田はいらない子はなるべく実装しないとは言ってたらしいが
    ガンブレードとかもあるしライバルは多いで


357 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:51:16.18 ID:BK156Guz
    いっその事現状のナイトLBを暗黒に変身してうんたらにして欲しい


359 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:55:26.43 ID:kiaWUkWf
    忍者実装したら結局タンクなのか?

360 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:56:49.03 ID:isJU1ClC
    回避盾か・・・
    肉盾が無意味になるような物ならいらない


361 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:57:36.21 ID:0sLCvv2I
    忍べよ

362 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:57:52.04 ID:+X0GrSrP
    忍者は敵に気付かれたら攻防ともに-50%とかでいい。盾とか論外。


363 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:58:25.26 ID:BK156Guz
    忍者の盾イメージって11だな
    しかもあれ蝉の性能間違っただけで、本来は忍がアタッカーで侍が盾の予定だった
    普通に二刀アタッカーみたいなので実装されても違和感無いけどね


364 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 01:01:29.20 ID:dgCcoDeV
    1からしてシ→忍だし、足りないスカウトクラスになるんじゃないかね
    設置罠、忍術、かくれる、バックスタブ、楽しそうだがPvEで役立てるかどうか


365 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 01:01:38.05 ID:oJTabf08
    短剣派生でシーフ・忍者
    両手剣派生で暗黒・侍だな

371 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 01:09:34.58 ID:dgCcoDeV
    銃は12推しだし空賊あたりが斜め上でくるんじゃねーかなーと勝手に思ってるわ


374 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 01:11:02.85 ID:xrszgA+3
    銃術士がどうこう言ってたからクラスで実装するんじゃねぇ?


375 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 01:11:55.10 ID:/uAYjSRC
    †発売日から待ち続けてる身としては銃はクラスからほしい

    いつか実装するとは言ってるけど実際する気はねーんだろうなw
    絶対めんどくさいもん遺しやがってとか思ってるだろw


347 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:33:35.97 ID:+X0GrSrP
    暗黒にケアルしても回復しないみたいなギミックあると面白いのに


348 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:34:48.22 ID:Rq6DNSG2
    それアンデッドやんけ


349 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:37:03.55 ID:cXxtYWpw
    PTメンバーのHPを吸って攻撃力アップ

    暗黒さんやめてくださいw


350 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:37:17.51 ID:xrszgA+3
    ボーンメイルですねわかります。

352 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:38:38.66 ID:AmFlEusY
    暗黒さんにベネディクションしたら死んだ…

353 :既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 00:39:31.65 ID:GvSEkefc
    レイズしたら灰になった…




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1373348670/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2013/7/11 02:18] コメント(7) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 08:55
    • ほんと、アーマリーシステムはクソだなぁ…。
      誰だよ、これ考えた奴…。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 09:24
    • ジョブシステムがクソじゃなくて?
      武器変えると職が変わるシステムがクソなの?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 11:22
    • 1職で色んな武器使えて色々立ち回りも変わった方がキャラに個性も出るし好きなんだけどな
      14は剣術なら誰と組んでも性能も動きも同じでつまらん


    • 4. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 12:01
    • クラスが使える武器を増やすより
      クラス自体を増やす方が個性が出るだろ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 15:19
    • その結果がこれだよ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2013年07月11日 20:58
    • アーマリー糞って言ってる人はFF11-2にしろって言ってるだけだからなあ
      要は11と同じジョブシステムにしろって我がまま言ってるだけ
      アーマリー否定したら世のMMOの職システムほとんどを否定することになるからw


    • 7. ななしの冒険者
    • 2013年07月12日 06:43
    • FF11だって立ち回りが変わるのは武器じゃなくてサポジョブの違いだったじゃん。
      武器が変わった程度で何が変わるとか夢見すぎ。


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット